rc1r


らんちゅうの正しい育て方・飼育法方が分らない初心者の人
らんちゅうを飼育しても長生きせずすぐ死んでしまう人、
らんちゅうの餌の正しい与え方や餌の量を知りたい人
また、龍頭や体を大きく育てたい方それって意外と難しくありません

>> 山田芳人らんちゅうの稚魚の育て方


らんちゅうって不格好で器用に泳ぐ姿って可愛いですよね。
私は、金魚飼育は初心者で、金魚飼育を始めて2年目のぺいぺいです。
子供にせがまれ水槽など、金魚飼育用セットと琉金を購入したのが私の金魚飼育の始まりですた。

ある休日、子供と金魚屋へ出かけ背びれのない変な格好で器用に一生懸命に泳ぐ可愛らしい金魚、らんちゅうを見て一目ぼれしてしまいしました。子供も気に入ったようですが、数万円もする らんちゅうを購入するの気にはなりませんでした。

金魚店員から「もっと安いのがこっちにあるよ!」と言われそちらを覗くと、黒い らんちゅうに似た金魚水槽の中で飼育されていました。

「この魚なに?」と尋ねると、「黒仔、らんちゅうの稚魚だよ」と言われたのですが、言ってる意味が分らず「ん~ん」と一応あいづちを打ってみた。

でも気になって、らんちゅうの稚魚の呼び方が黒仔って言うの?、尋ねると待ってましたとばかり答えてくれました。

金魚店員いわく、「金魚の稚魚は、らんちゅうの稚魚に限らず 針仔→青仔→黒仔→虎ハゲ→当歳と呼び方が変わります」と延々。。

「卵からふ化して間もないの稚魚を針仔と言い、青仔は生後2ヶ月前後で体長2cm程度、黒仔は らんちゅうの稚魚が色ずく少し前の状態」など詳しく教えてもらいました。

その1週間後くらいに、黒仔(らんちゅうの稚魚)を購入し飼育開始。でもなぜか、その らんちゅうの稚魚たちは、虎ハゲまで成長せず死んでしまいます。

その中でも黒仔の精鋭の数匹は、らんちゅうらしい当歳まで成長する事が出来ましたが、数週間後にはあの世へ逝ってしまいました。

どうして多くの黒仔の らんちゅうの稚魚が死んでしまうのだろう、ようやく当歳に成長してもすぐに死んでしまうんだろうと不思議に思っていました。それは金魚店員に聞いても、理由はハッキリとは分らずじまいでした。

育て方が悪いのかと悩み、ネットで調べたら「山田芳人のらんちゅう飼育法」と言う教材と出会いました。山田芳人さんの事は、全く知りませんでしたが らんちゅうの育て方なら日本一と云われている方のようで、毎年らんちゅう の品評会で重賞を受賞されている方のようでした。

らんちゅうの育て方日本一の山田芳人さんの 稚魚の育て方は、まさに私の知りたかった
・黒仔(稚魚)を死なせず上手に大きく育てる方法。
・餌の種類や量の与え方。
・病気になった時の治療方法。

など、らんちゅうの稚魚を死なせず上手に大きく育て方る方法が的確に解説され、らんちゅう飼育初心者には有り難い内容ばかりですた。

rc5その甲斐あって、我が家のランラン(らんちゅう名前)なのですが、「山田芳人さんのらんちゅう飼育法」で稚魚(黒仔)から立派な当歳魚に飼育する事が出来ました。

らんちゅう の育て方を知りたい飼育の初心者や、全国の品評会に らんちゅうの出品を控えている方など、多くの方に役立つ教材です。しかしこの情報は、一般書店では決して知りうる事は出来ません。

らんちゅう教材の購入者特典として、
・良い らんちゅう黒仔を見分ける方法について。
・飼育が難しい らんちゅうを死なさない方法とは。
・特別に貴方のらんちゅう診断します。
などの特典が付いています。
あなたが らんちゅうの稚魚(黒仔)の飼育の初心者でしたら、この特典だけでいいかも!