ブログネタ
あなたのお気に入りのゆるキャラは? に参加中!
すきなきゃらは くまもん

池田内科眼科クリニックにはいったことはありますか?

ものもらいとかそーいったときは池田さんちによくいきます

子供が小さいときとかよくものもらいになったので
お世話になりました。

総合病院などにくらべると、働いている人数もおおくないので
ここを紹介できる転職サイトはないとおもいますね(頼めばあたってくれるところはある)

看護師求人を見ていると、眼科で看護師の募集が行われていることがあります。
眼科の業務ですが、どこで仕事をするかによって内容が少し変わってきます。
眼科の募集を出している所は病院もしくはクリニックになります。
クリニックの場合、診察のフォローが中心的な業務になります。
その他には採血や視力、眼圧の検査を必要に応じて行いますが、看護師が担当することが多いです。
またもしレーシックなどの手術を行っているのであれば、手術の介助を任されることもあります。
総合病院で眼科担当の看護師になる場合には、診察介助の業務が中心です。
検査については視能訓練師と言うスタッフが担当することが多いです。
白内障をはじめとして、手術を行っていることも多いです。
手術の介助を任されることもあります。
総合病院の場合、大掛かりな手術が実施されることもあります。
そこで眼科でしかもオペ室での業務経験を持っている看護師の方が、転職する時には有利に働く傾向があります。