ワンピース第609話で、ケイミーがそんなこと言うものだからちょっとビックリしたんだけど、でもまぁケイミーが話すジンベエが魚人島にいない理由を聞くとなるほどなって感じなんですよね。
それは仕方ないかなって。
ケイミーも、ジンベエとルフィが一緒にいるのを新聞で見ていたので、ルフィが会いたいって言ってるのも理解できたみたいなんだけど、いないことには会わせるわけにはいかないもんね・・・。
何かね、ジンベエが魚人島にいない理由っていうのは、やっぱり七武海の地位と関係あるっていうか・・・。
七武海の地位を失ったジンベエは、やっぱり自分たちの部下と一緒に魚人島を出て行ったみたい。
今となってはただの海賊になってしまったので、島にはいられなくなってしまったっていうことなんですよね・・・。仕方ないっちゃ仕方ないと思うんだけど・・・。

ただ、ジンベエの居場所ってのもとても気になるんだけど、その後にケイミーが途中で話すのをやめてしまった魚人島でも頂上決戦の後に色々あったんだっていう話が何か・・・かなり気になるんだよね~。(((・・;)
一体あの戦争が魚人島にどんな影響を与えたんだろう?って感じですよね・・・。 何があるんでしょう?あの戦争があると。
この島も白ひげの縄張りだったとかっていうことなんでしょうか?
それなら納得ができるんだけど。
あれ?そういえば、ジンベエがそういう話をしていたっけか?
白ひげが自分の縄張りにしてくれたお陰で魚人島が平和だったから、白ひげには感謝している・・・みたいな?

知らない間に色々なことがあったんですね・・・。何かそういう出来事とかもちょい出しなのかな?ちゃんと知りたいんだけど・・・。