2010年03月28日

mixiに移行します

決断は迅速にが社長のモットーなので、自分もすぐ決めました。5年間も書いてたブログですが、今更ながらmixiやります^^;;;

物好きな方がいればキーワード「ラングさん」で検索するか、メルアド「rangcruel@hotmail.co.jp」で検索してみてください。ただし、リアルで会った人以外とは基本的にマイミクしないので、ROの知り合いの人とかだったらキャラ名とか書いてあるといいかもしれません。

以上。またこっち戻ってくるかもしれないけどねw

rang_haluka at 12:43|PermalinkComments(0)雑記 

2010年03月27日

23歳という年齢について

日 はなまる幼稚園
月 刀語
火 こばと
水  
木 キディガーランド デュラララ
金  


たまにアクセス解析を見るのですが、未だに毎日のように10人くらいの人がブックマークから見てくれてるみたいですね。もうROをやめて2年。暇つぶしにもならないでしょうが、見てもらえると正直嬉しいです。まぁタイトルにあるのでわかりやすいですが、このブログは自分の公開オナニー場なので気分を害したら速攻でタブを消すといいんじゃないでしょうか。

さて。タイトルにある23歳。誕生日は出しませんが自分の年齢です。ここ1,2年間で年齢を意識するようになりました。年をとったなぁと感じるのではなくて、同い年の人間が何をしているのかということです。全国に23歳が何人いるのか知りませんがw

23歳の有名人

先ほどまで試合をしていた亀田興毅も23歳なんだとか。これはネットで調べる前にさっきテレビを見て初めて知った。本当はアニメ見る予定だったんだけど、同い年と知ったら妙に親近感がわいて最後まで見てしまった。結果は残念だったけれど。あとは坊主と身体を参考にしたかったので注視してた。EXILEのあつしかっこいいなぁと思ってPOLICEのサングラス買ったりしたけど、亀田もかっこいいね。今の坊主は3ミリなんだけど、次は1ミリにしようと思う。買ったサングラスは大して使わないのに2本もある…この前の卒業式に付けて行ったら友人に「そっちの人間だと思われてるぞお前…まじ怖いから早く外して。話かけづらい…」って言われてしまった。申し訳なかった('A`;)

何て言うか、最近自分はナルシストなんじゃないかと思い始めてきた。内定してから世界が変わってしまって、自分かっこいい!自分やればできる!自分幸せ者!って思うように。特に自分が幸せすぎてすげー困るというすごく贅沢な悩みを持っていた時期もあったしなぁ。今はおさまったけど。

話はそれたけど、23歳近辺の犯罪が多いと思ったんだよね。それで年齢意識するようになった。先日は22歳の人が因縁つけられてナイフで刺されて亡くなった。24歳の女がインスリンだかなんか注射しまくったり、20代の親が子供虐待したり…意味がわからん。ニュースで報道されてる23歳って年齢が、自分と同い年なんだととても思えない。そりゃ人間はいっぱいいるから、同じ年齢でも才能、容姿、人種なんかも皆違う。だけれど同じ年齢…言いたいことわかるかな。

同い年ですよってテレビが言ってるんだけど、とても同い年だと思えない事件が多すぎるんだよね。今日もテレビ見てて同い年の人間が世界タイトルかけてボクシングしてたりするのがすごくかっこよく見えた。同い年なのにすごいなぁって。ダルビッシュも23歳なのに3億円って…初任給が普通の会社の1.5倍で喜んでたけど、3億とか桁違いすぎるw
平野綾も嫌いではなかったってレベルから、同い年ってわかったとたん結婚してくださいってレベルになった。別にファンクラブ入ったり(あるのか知らないが)、イベント行ったりグッズを買ったりするわけでは全くないのだけど、好きなことは好き。まぁ23歳の有名人皆好きだな。俺も有名にはなれなくていいから、胸張って生きていけるようにしたいね。

ボクシング見てて思ったけど、あれくらいの肉体が理想だよね。あれは本当にハードなトレーニングをこなして手に入れたものだから、俺はそこまでしてほしくはないけれど。とりあえずしないよりましだって思って(やり方間違えたら身体壊しますが)、今日も運動してきた。縄跳び1000回と腹筋100回、あとは体の手前でローラー転がすやつw
7キロのダンベルでトレーニングしたら左手の二の腕の筋肉痛がおさまらないので、とりあえず足腰鍛えることにした。腹筋は毎日やった方がいいらしいので毎日100回やってる。身体うpとかは絶対やりませんが…あとはプロテインも飲んでます。

あああああ。ここまで書いておいてなんですが、mixiが招待制じゃなくなったんですね。今までずっとブログを続けようと思ってたんだけど、社会人になって会えなくなった人間と離れ離れになるのがさびしいのでmixiに以降するかもしれない。読んでくれてありがたいとか書いておいてひどいんだけど。
mixiのIDとか何かあればたどれるのかな?それを公開するのでmixiやってる人はぜひ見てもらいたい。

mixiと似たようなサービスを自社でやってるから、正直あまりよろしくないんだけどねw

とりあえず入力し疲れたのでここまで。次はmixiになってるかもしれない…

rang_haluka at 23:24|PermalinkComments(0)雑記 

2010年03月26日

卒業!

日 はなまる幼稚園
月 刀語
火 こばと
水  
木 キディガーランド デュラララ
金  


おめでとう俺様。卒業おめでとう。でも糞疲れた。
昨日の夜19時から3時まで飲み会して、実家に帰って5時まで寝る。そのあと5時50分の電車で品川のマンションに良く。スーツに着替えて9時の電車で会場へ…

そのあと17時から飲み会…それが終わってから秋葉原のゲーセンでブレイブルーやって今帰ってきた。もう寝る。

超偶然だけど、留年して大企業とか俺だけだろって思ってたら、俺のちょうど後ろの人が留年で大企業だった。ていうか俺と同じ会社だったwwwww
まじ笑った。自惚れやすいなぁと思った。

聖剣の刀鍛冶8巻はまぁ新章の序章だなって感じでした。ゼロ魔18巻読んでますが、相変わらず読みやすいのでさくさく読める。疲れた。寝る。

rang_haluka at 22:41|PermalinkComments(0)雑記 

2010年03月24日

人類は衰退しました5 + ソラノヲト最終話

日 はなまる幼稚園
月 ソラノヲト 刀語
火 こばと
水  
木 キディガーランド デュラララ
金  


人類は衰退しました5巻読み終わりました。1日1ラノベ。いかに俺が暇なのかを物語っていますね。否定はしませんが。
感想ですが、前半エピソードはすごく良かった。未だに明かされない主人公の生い立ちというか、学生時代のエピソードは面白かった。先輩や後輩の隠された裏事情なんかが面白かったな。ただ、後半のエピソードはもうくだらな過ぎてやばかった。読むのをやめるレベルじゃなかったけど…
妖精さんメインの話だけど、妖精さんが出てこない話のが面白い。ていうか作者がエロゲ作家だからそっち方面を想像してしまう俺の脳みそがやばいだけかもしれない。

今は聖剣の刀鍛冶8巻を読んでる。もう108ページまで読んだんだけど、もともと200ちょっとしかないからすぐ読み終わりそう。新章の序章だから面白さはそれなりだけど、色々なカップルがいちゃいちゃしててほほえましいです。決してうらやましいわけじゃないですよ。アニメはすっげー中途半端に終わったけど、原作はそれなりに面白いです。まぁ同じレーベルのゼロの使い魔のが面白いけどね。

そしてソラノヲト最終回を見終わりましたが…はっきり言って糞アニメだと思った。原作に頼らないアニメ作品を作るって言う心意気は良い。ただ、それで糞アニメ作ってちゃしょうがないだろうと…
別に原作エロゲだろうとラノベだろうと俺は構わない。面白ければね。

なんていうか、萌と燃えを両方やろうとして失敗しましたって感じ。ストライクウィッチーズみたいに最初から「これは萌アニメです!!!」っていう作品ならまだしも、無駄にミリタリーなもの入れたり、メカ入れたり、幻想的なOPとか入れちゃったり。それで面白ければいいんだよ。だけどソラノヲトは完全に面白くなかった。

ストライクウィッチーズをまた例に挙げてしまうと、ストライクウィッチーズは(あの略し方をしないのに意味はないです)ほぼ女性にしか魔力が宿らないから女性が戦争するっていう設定がある。しかし、ソラノヲトの1121小隊には何故女子供しかいないの?馬鹿なの?
そもそも軍隊の連中は志願兵なのか徴兵制で集まったのかわからんが、士気が低すぎだろ。あんだけ士気が低かったんだから徴兵されたのかもしれないけど、それでもやる気なさすぎるだろ。
あとはあの多脚の戦車。あれが古代の遺産だとしても、あれを運用する技術があるのに無線技術がないのはおかしいだろ。電話があって無線通信を開発しようとしない軍隊って…電話と無線通信のどちらが先に開発されたとかは知らないけれど、せめてモールス信号的な合図で進軍だの停戦だのくらいは連絡できなかったのだろうか。

何か最後に演奏して皆戦争中断して感動ですね!って終わり方だったけど、さっぱり感動しなかった。あの戦争自体が出来レースだろ…
しかも隊長はものすごい上官を拘束して発砲までしたのにお咎めなしっぽいじゃん。わけわかんね。キディガーランドもそうだけど、萌アニメやるのか燃えアニメやるのかはっきりしてほしい。どっちも良い作品なんてそんなに簡単にできるもんじゃないだろう…

って、偉そうに書いてるけど、これはあくまで個人の感想です。


最近の政治について

日本は日本国民だって意識が決定的に欠如してると思う。だから選挙に行かないやつもいるし、民主党なんかに投票しちゃうんだよ。民主にやらせてみようとかそんな考えだから馬鹿だっての。日本の明日を担う政治家を「やらせてみよう(笑)」で選ぶようだから馬鹿なんだよな。そんでもって、その民主がダメだったら何でだめなんだって言い出す始末。投票する前に考えて票をお前は入れたのか。そりゃ民主党もマニフェスト(笑)詐欺ばっかりやってるから、俺たちは騙された被害者だって言いたい気持ちもわかるけど、騙されるやつらが多すぎるだろ…

だからといって自民党が良いかといったら、そんなこと全くないのが今の日本。俺も結局こんなブログで愚痴書いてるだけだから日本は変わらないんだと思う。外国なら速攻でクーデターなり大量の人がデモ行進くらいするんじゃないだろうか。日本でやったら反乱分子か異端児だって言われて、右翼でもないのに右翼だのなんだの言われて終わりだろうね。そんなだからこんな国なんだろうけど。

生方なんて人がいるのは全く知らなかったけど、民主党にもまともな人間がいるんだね。生方がどういう人間かは知らないけど、少なくとも小沢にくっついて偉そうにしてる金魚のフンよりはましなんじゃないだろうか。くだらない会議には出ないって言ってたけど、出なくて良いと思う。というか、政治家の会議で下らなくない会議のが少ないんじゃないかとさえ思う。
だって下らない会議だから会議中に寝てるわけで、下らない会議だから会議中に笑っていられるわけでしょ。普通の会社の会議で寝れるか?ニヤニヤ笑って会議できるか?
政治家は口だけ命張って、日本のためにとか言ってるのがよくわかる。命かけて政治をする人間は会議中に寝ません。ていうか3回居眠りしたら死刑くらいにしないとだめなんじゃないのかね。危機感がまるで感じられない。人間だからミスはする。時にはどうしても眠い時があるだろう。だけど国会中継とか見てても人の話聞く態度じゃないやつが多すぎる。
どいつもこいつも「反対反対!」って文句は言うけど、じゃぁお前が良い案出せよって言われたら出せないやつばっか。ていうか政治家の数多すぎるよな。3回寝たら死刑はやりすぎだから、3回寝たら議員辞職すればいいのにね。



就職活動のこと

昼のテレビで今年の内定率が80%でやばいってやってた。俺は2010年卒で4月から社会人。企業を選ぶ要素が3つあるみたいだけど、全部当てはまった企業に入れた。今度会社について特番が放送されるからどの会社なのか予想してみてね☆ミ

なんていうか、未だに就職できてない人間を見ると太った人間が多すぎる。別にデブを馬鹿にする気はないが(全くないわけじゃないけど)、就職に太っているのはそれだけで不利だと思う。大学の教授も同じことを言っていたけど、太っているのはもうそれだけで自己管理能力がないと思われるんだよね。相撲取りならまだしも、ようするに身体が「普段運動してません」って言ってるようなもんじゃん。そりゃ太りやすい体質の人だって中にはいるかもしれないけど、20年以上生きてりゃ自分のことくらいわかるでしょ。それでも改善しようとしてないのがぱっと見てわかるんだから、そりゃ内定もらえるわけがない。この時期でまだ太ったままってことは、この1年間痩せる努力をしなかったってわけでしょ。あと1年就職活動して、どうしてこの人が内定もらえるんだろう。

銀のアンカーにも書いてあったけど、就職活動なんてのは本気でやればある程度のところは受かると思う。俺の場合は完全に結果論だから説得力がないけど、MARCHレベルでしかも留年してても大企業(一応TVで特番組まれるくらい)には受かる。留年も病気が理由じゃなくてRO(オンラインゲーム)中毒で単位が足りなかったから。それでも受かる。まぁ俺の場合は留年してやっと現実が見えたってのもあるけど。

まぁ今の環境だと、そもそも本気になれるような体験をした人間の数が少ないんだよね。本気になれるようなことをした一部の人間がたくさん内定をとって、普通の人間は1個や2個もらうような時代なんじゃないだろうか。よく運動系の人間が採用されやすいなんて話を聞くけど、そんなの考えなくてもわかる。部活の人との人間関係をやりくりして、スポーツに本気で取り組んだ人間が就職活動で落ちるわけがないと思う。そりゃ中には運動系でも就職できない人はいるかもしれないが、それは本当にまじめに参加したのかと言いたい。

自慢じゃないが俺もたぶんROには本気で取り組んだと思う。今は恥ずかしいと全く思わないので(内定貰えたからだけどw)言うが、どんな下らないことでも、何か一つでもいいから本気になれるものはあった方がいいと思う。それがある人間は受かりやすいし、そうでない人間は受からないんじゃないかな。俺はその企業の面接の前夜とか、俺が落ちたら家族一家皆殺しに合うって暗示をかけて必死にやったよ。それの効果があったかどうかは疑問だけど、とにかく本気でやることだと思う。別に1年間ずっと本気になる必要はなくて、力を入れなければいけないときに本気を出せば、おのずと結果は付いてくると思う。

さて。最近はマンションにひきこもり気味で人と会話してなかったのでこんなに書いてしまった。タイピングの練習だと思えばいいかw
明日はバイト先の人の送別会に良くから地元に戻ります。明後日は卒業式+ゼミの飲み会。それが終わったら一週間もたたないで社会人です。

社会人になってからもこのブログは継続できるのか…!なるべく続けたい。1日1行でいいからPCつけたら書こう。アニメは見れるか謎なので撮りためて終わってしまうかもしれない。

rang_haluka at 19:02|PermalinkComments(2)雑記