R1200GS-Adventureに憧れて

年齢が半世紀手前にして大型バイクに目覚めた?オヤジの戯言でっす♪

2009年08月

富士山

この前のリベンジで富士山に行ってきた♪

須走登山道の「あざみライン」で5合目まで!
結構な上り坂で、車でもローが2ndじゃないと登っていかない。

平日にもかかわらず、登り坂も車がノロノロ登ってた。

冬は雪で途中から通行止めになるんだけど、、、、、
そうなったら、今度はスノーモービルで走りまわれるんで一年中楽しめる場所なんです♪


昔に行った時は、駐車場と言っても10台くらいしか停められなかったけど、行ってビックリ!!!
広い駐車場~~~ 

        36392001_1985310141


どうやら、ここに車を停めて富士山に登山しに行くみたい。

おまけにバス停まであった。。。 
        36392001_2945488630


「あざみライン」を登って来る時にチャリで一生懸命登ってる人もいた。。。
    36392001_3618049394


あいにく富士山山頂は曇ってて見えず・・・・ふらふらふらふらふらふら
     36392001_3254329364


あっちこっちに、こんな看板も・・・・・
     36392001_3847122860


何も知らない人が夏だからって半袖で登山に来て、寒さに凍える事故も多いそうな。
下界は30度くらいだったけど、5合目では15度でメチャ涼しいぃ~~~♪
     36392001_235810936


夏にしては景色も良く、箱根や山中湖が一望!

     36392001_290363889336392001_3317672534



やっぱ富士山は日本一~~~♪

遠くからの富士山撮影は曇ってきたので諦めて、今度は早朝の夜明けにリベンジの予定♪

ビーマーとアムネリス

BMWバイク関係のブログを見ると「ビーマー」って言葉をよく見る。

意味がわからず、多分BMWバイクって高くって、いろいろパーツを買っちゃうから「貧乏=ビーマー」かと思ってた。

でも、どうやらBMWオーナーだから「ビーマー」らしい! (自爆)

私は「貧乏=ビーマー」かも???げっそりげっそりげっそり




「アムネリス」の名前の由来・・・・

知ってる人もいるかも?
栗本薫先生の名著「グイン・サーガ」に出てくる敵国モンゴールの皇女で超美人のお姫様の名前が「アムネリス」なんです。
アムネリスって、ただのお姫様じゃなく軍隊一個大隊の隊長もやってる♪
男勝りの超高ピー姫様!!!

    36392001_784639140



最近NHKのBSでアニメになって放映されてます。(見てねぇ~~~)


小説の方は私が高校生くらいの時に初版が出て、100巻を目標に執筆が始まったんだけど、、、、
栗本先生は今年5月に癌でお亡くなりになってしまいました。

50巻くらいまでは読んでたんだけど、その後はパッタリ・・・・
どうやら100巻をはるかに越えて129巻までで、130巻途中で遺作になったそうです。
改めて全巻読んでみよう~~~~っと♪


で、そこから「アムネリス」の名前を戴きました。。。

つい誘惑に負けて・・・・

1256807310_2101256807310_144

最近の日課は、ネットで道路情報で渋滞チェックとグーグルマップで地図を眺める事♪

15日の朝、、、、
道路情報は、どこも渋滞してる。
でも気が付いた!
「もう下り車線は渋滞してない♪」
行っちゃおう~~~!って事で誘惑に負けて走ってしまいました。。。


最近、富士山にも行ってないし・・・・
涼しいとこに行きたい!!!
って思って中央道を八王子ICから河口湖ICへ

河口湖からは一般道で山中湖から篭坂峠を経て須走!
須走から富士山の登山道の「あざみライン」

普通の道で4合目くらいまで行ける。

ここは昔、四駆車でよく行ってた場所!
日曜日なんかは、けっこう遠くから来てる人が多かった。
その頃は、あまりうるさくなく自衛隊の人達を横目に走ってました。
今は規制もあって入って行けないみたい・・・・・

河口湖から山中湖までは、観光スポットなんで渋滞してた。


須走に到着して「あざみライン」に入ったら、なぜかバリケードと警備員!
どうやらお盆休みには富士山に登山する人が多いので、車の乗り入れ規制で通行止めなんだって!
まじぃ~~~~!!!
行っても警察が巡回してるから注意されるよ!ってことで諦めました。

Uターンして山中湖の道志みち入口手前で「明神峠」で富士スピードウェイを通り246号へ。。。
で、今度は丹沢湖から道志みちに抜ける林道に!!!

246号は信号も少なくメチャ空いてて高速道路みたい♪

あっと言う間に丹沢湖。
したら、、、、、、

また通行止め・・・・・げっそりげっそりげっそり
どうやら9月30日まで通行止めだって。。。

もうひと山越えたら道志なのに残念!!!
写真はそのゲート。
やっぱアムネリスは山の中が似合うなぁ~~~♪

誰に文句も言えないので、諦めて
今度は「ヤビツ峠」で帰ろう~~~~♪

で、同じ道を246号まで戻ったんだけど、松田くらいから渋滞発生。
うかい道もわかんないので、そのまま我慢大会!

ヤビツ峠は道が狭いので昼間は危険だし、車だとすれ違いが出来ないから前に車がいると面倒。

やっぱし車が居た!!!
しょうがなく、ノロノロ走って宮ヶ瀬まで。。。

宮ヶ瀬湖に着いたら、湖に来る車で大大大渋滞!!!
なにかあるのかも???
私は湖から帰るんで渋滞なし。
並んでる車を見ながら、楽ちんで帰ってきました♪


しっかし大型連休だから、どこ行っても渋滞ですねぇ~~~
ましてや高速1000円になったから、不慣れなドライバーが増えて事故も多発!
どうしようもないね・・・・・ふらふらふらふらふらふら

忘れ物・・・・パートⅡ

14日の朝に車屋さんから連絡があった。

どうやらnexco東日本からの連絡で、パーキングで財布が届けられて預かってる、、、との事。

これから取りに行く!って言うんで、付き合ってきました。
もちろんバイクで♪ プチツーリング!!!

パーキングまで下の道を通って、業務用通路から入り売店のとこまで。。。
財布は現金もカードも、そのままだったみたい。
良心的な人が見つけて、売店に届けてくれたんだね♪
名前も住所も言わず行っちゃったみたい。。。

たぶんサービスエリアだったら、現金抜かれて財布はゴミ箱に!のパターンだっただろうね。

なにはともあれ良かった良かった!!!

お昼過ぎだったんで、食堂でお昼ご飯~~~目がハート目がハート目がハート

パーキングは上り車線だったけど、まだ渋滞は始まってなかった。


このまま帰るのもつまらないんで、寄居から長瀞方面で秩父に!
もっと他の道にしたかったんだけど、道がわからない・・・・
やっぱりナビは必要かも???
当然、地図なんか持ってるわけもなく。。。


長瀞あたりで渋滞発生!
どうやらNHKの連ドラの影響???で長瀞が人気になってるみたい。

恐るべしNHK げっそり

長瀞過ぎたら、そんなに混んでなかった。

秩父から299号で飯能方面に
こちらも結構車が多かった、、、
飯能手前から渋滞必死だろうから、正丸トンネル手前から名栗方面に入り青梅に帰って来ました。


天気も良く、楽しいツーリングだったけど、やっぱ車は多かったなぁ~~~
お盆休みだからしょうがないよね・・・

忘れ物・・・・・

13日は群馬の榛名に車屋さんの仲間とゴルフに行ってきました♪

スコアは秘密なんだけど(爆)

11人でマイクロバスをチャーター!!!
マイクロバスとは言ってもリムジン仕様で14人乗りでシートも大きく楽チン♪
だけど高速の渋滞を考えて青梅に5時集合・・・・・げっそりげっそりげっそり
でも遊びに行く時は早起き出来るんだよねぇ~~~!
おまけにバスだから寝てるうちに着いちゃうし♪

やっと天気も良くなったんで暑かったけど、面白かった。。。


で、帰りは前橋から高速乗ろうとしたら渋滞!!! おまけに通過時間が5時間の表示。。。
そのままパスして17号で東京方面に。。。

それでも途中は混んできたんで、本庄児玉から関越道に。
渋滞してたけど一応流れてたんで、まずはパーキングでトイレ休憩。

あとは爆睡タイムなんで、10時ころに青梅に到着。


したら、車屋さんが「財布が無い~~~!」って・・・・
バスにも無かった。。。

どうやら休憩したパーキングのトイレの個室の棚に置き忘れてきたみたい。

もうパーキンングもやってないし、財布にカードもしこたま入ってるらしく、、、、カード会社に紛失の連絡をしまくって、nexco東日本(道路公団が民間になった会社)に連絡して後日パーキングに問い合わせてみる、、、って事で13日は終わりました。

他人事だったけど、楽しかったゴルフの後にとんでもない事が待ってました。。。


くれぐれも忘れ物には注意しましょう♪
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

rank

平時はライダー、雪が降るとスノーモビラーに変身する変なおじさんです♪

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ