名声ポーション使う?

ラグナロクオンライン 元odinサーバーで活動していた 元アルケミストランカー当社比1・5倍の連絡用ブログ
一応FEZとECOとかにも手はつけてます(゚∀゚*)ゞ
何か気になる事があって検索かけてきたならコメント残せば検証する?

今はWiiでDQXプレイ中
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

DQX強制引退から約2週間

意外と言うかやっぱりなと言うか
やれなくなってもさほどぶり返さないなと
ぶっちゃけて言えばこういう症状になるって事は
たぶん飽きてたんですね?

でもまぁ5年やったって事は歴代2位の継続率ですね
ROがまともにやってた期間で8年ですから
DQXでいくとVer5が終わるかどうかくらいまで続ければ
RO以上に遊んだネトゲという事になります

現在はMHWに向けてMHXXでリハビリにならないリハビリをしていて
野良で手伝い部屋を立てたり助けてーって部屋に潜ってます
同じ様なリハビリ気分な上手な人とか
ずっと続けてて上手な人とかも見かけますが
相変わらずというか2乙パタンかBC待機みたいな
モラルが低いなーと思わせる行動するハンターもチラホラ

一生懸命戦って2乙とかは全然構いませんよ?
初心者もさほど気になりません
でもね?
G級に来てまでスキルなしやスキルシステム理解なしは
初心者とは言いません
寄生虫か無能のどちらかでしょう
属性耐性はまぁ軽視しがちなんですが
並ハンターなのにグリードを着るなと・・・
属性が痛くて避けにくい系?の青雷主やラージャンの攻撃で
面白いくらいBC送りされてますからね


昔よりもゲームへの敷居がさがってるせいで
本来ゲームしない層が興味を持って来てるわけですが
人口が増えるのはとても好ましいと思います
でも昔と違ってクリアが目的ではなくて
皆とワイワイ遊べればいい程度の目標が低い層とぶつかるのが辛い

実体験で言うと特殊の8とかの捕獲クエなどで
支給品の罠を持ち去り2乙パタン
支給品の罠を持ち去り麻痺や乗りダウンで罠設置
ここまで来ると妨害プレイですよね・・・

必要な支給品は確かに取りますけど
携帯食料やら応急薬系を1枠以上持ってくのも
なんかこう、ガッカリするというかため息が出ちゃうよね?
別に自分で使う訳じゃないんだけど
他人が使う事を考えていなかったり自分さえ良ければそれでいい
みたいな精神が透けて見えてしまうので
やられた側としてはテキトープレイになっちゃうよね
「え?粉塵?お前応急薬G9個持ってるだろ?」みたいな

個人的な好き嫌いなんですが
自分のHRが130くらいなのに部屋のHR制限が200~999とか
それでいて入室制限なしだったりとか
コメント設定で熟練者集まれが4つとか
こういう部屋って入る気しないんですよ
言うまでもなく察しがつきますよね

見えてる地雷を踏みに行きたい気分な時もありますが
1回踏めば大体満足しちゃうのが切ない
超特殊z順とか書いてて自分が終わればいなくなる左上とか
絶対理解しあえない人間も存在しますし
モラルは大事にしようと再認識した最近でしたとさ 

今季アニメを何個か見て

UQホルダー

原作は知ってるからどこまでやるのかなー?
くらいの気持ちで見たけども
原作→アニメで知るとなんでか声優さんのコレジャナイ感が激しい・・・
ネギまもアニメは見てないんだけど
アニメから入ってたらあんまりハマらなかっただろうなと伺える
というかOPがハピマテで懐かしいと感じるんですが!

原作を知ってるから見ようとは思うけど
アニメ単体だと切ってそう・・・



うまるR

1期見てないけども
うん・・・これはかわいいな・・・
お兄ちゃんの言い方が素晴らしいと思った!
これは是非とも継続したい



妹さえいればいい。

冒頭からぶっ飛んだ印象を受けたけど
良かった・・・アニメの本筋じゃなくてほんと良かった・・・
っていうか保志さんにマリ姉何やってんのwwww
でも本筋にも危うい伏せ音キャラが・・・
大体何言ってるかわかるけども声優さんは言わせられてるんだろうなぁ
ってイカちゃんだったし・・・
エロマンガ先生は途中切りしたけどこっちはだいじょぶそう



ブラッククローバー

まんま少年漫画だなーって感じだけど
主人公の声が少しウザったい・・・
途中切りの可能性が濃厚



妖狐SS

昔の本屋やってた時代によく目にした記憶あるけど
こんな内容だったのね?
可もなく不可もなくで普通に見終わりそう



キノの旅

これも昔よく目にしたけど
昔のサモンナイトっぽい絵の方が好きだったなー
話の内容は人を選びそうだけど
個人的には普通に見れる感じでした
でもバイクの声がピンとこない



おそ松さん

1話から飛ばしてるなーって印象
前もそこそこに楽しんで見れたけど
今回も見れるのかな?これは・・・
というかあの実写版は誰だったんだ



.hack SIGN

懐かしい雰囲気でいっぱいなんだけども
なんかキャラ作画がおかしく見える?
貞本キャラだからこういう顔ではあるんだけど
なんだろう、特にアゴがおかしく見える・・・

これも原作ゲーム知ってるから投げ出さなかったけど
知らなかったら見てる途中で消しそう・・・
マンドラゴルァ!!とかをアニメで聞けたら満足できそう

.hackは好きなゲームでちゃんとvol.4までやったんだけど
なんだろう?イマイチ盛り上がらなかったゲームなイメージ
確か同日発売にTOD2とトルネコ3?とブレスオブファイア5が
あったと思うけど
自分の中では.hackだけが当たりゲームだったんですよ
もちろん他も買ってやりましたが
D2は戦闘システムが合わない上にアンノウンエルレインの
ウンディーネ召喚で心を折られたり
不思議のダンジョン系は多分この作品で自分に合わない物と認識し
BOFはRPGなのに制限時間を付けられてる様で
自分のプレイスタイルに合いませんでした


・・・あれ?夏のアニメ見るのも大変だったのに
今回もっと増えてない!?
まぁ知らないアニメはとりあえず1話を見てみないとね?
食わず嫌いは好きじゃないので
見てもいないのに批判とかはしたくないのです

そういう意味だと1番途中切りがありえそうなのは
良くもなく悪くもなくなアニメって事に・・・
まだ見てないアニメもあるから忙しくなりそうだ・・・

アニメ見終わった!

結局最後まで見たアニメは

メイドインアビス
ナイツ&マジック
NEW GAME!!
ゲーマーズ
異世界はスマートフォンと共に

の5つでした

なんだかんだで途中まで見たのは何個かあったけど
なんかなー?どうかなー?
みたいな感じで見れなくなってしまった


メイドインアビスはとってもよかった!
絵柄も好みで背景もキレイで声優さんもすごい
個人的には最終話の度し難いって言ってみろよぉのナナチが
ほんとかわいくてしょうがない
でもお前の触り方がイヤらしいの方はあんまり来なかった
というかあのリコの触り方よりイヤらしいのか・・・レグは・・・


ナイツ&マジックは異世界転生無双物のはずだけど
そんなに嫌な気分にならずに見れました
主人公がそこそこに熱を持って語っているからか
こんなロボットを作りたい気持ちはわからなくはないものの
秘伝の技術?をダイジェスト的に習得できちゃったのはちょっとなー・・・


NEW GAME!!は可もなく不可もなくな位置に終わりました
EDが途中から変わってましたが
最初のEDの方が好きだったんだけどなぁ・・・


ゲーマーズは最初と最後だけ・・・かな?
OPのノリと12話並の議論してれば面白かったけど
ウザったい曲解とすれ違いばっかりでくどかった
それが面白いのかもしれないけど回りくどくて自分には合わなかった


異世界スマホは・・・ほんと時間の無駄でした
実況スレとかでおかしいだろって部分を共有して見れるならいけそう?
1人で見る分にはかなりの苦痛が伴います
好感的に見れた部分が17歳教の部分とネコのタップくらいで
スマホ使ってなくね?
都合良い魔法多すぎね?
もうどうでもよくね?
って感じでした


基準というかベースというか・・・その人毎に違うのは仕方がないと思いますが
自分の中でのファンタジー世界というと
ソードワールド的な物が基準となるので
魔法をドッカンドッカンぶっぱなすとか、魔物が異常に弱かったりとか
1話完結の無双話は本当に相性が悪かった・・・
魔法が存在する世界なのにレジストしないとかどうなのよ・・・
銃をすぐ作れるのに自転車は30分かかるのはなんでなのよ・・・
もう魔法は全部プログラムでいいんじゃないのこれ・・・

言い出したらキリがないので細かくは言えません
本編?原作?はまともなのかなーって考えたけれども
アニメであんなのを見せられてから原作見るのは無理!

さてアニメ見終わったし、またアニメ見るか! 
記事検索
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
RO・ブログ
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ