2012年08月16日

1戦目 前編

カテゴリに、たたかい、を追加しました
過去の試合を振り返るシリーズは、たたかい、に分類されます

1戦目

高州”ドラゴン”圭介 選手(P’sラボ横浜)
2003年11月
P’sラボ横浜道場
アマチュアパンクラスオープントーナメント
60キロ級
5分1ラウンド


初めての試合はロデオに入門してから一年後。この時できる精一杯の練習をして挑んだ。

この頃は通常体重が60キロであったが、前日、神経質になりすぎて夕食を抜かし当日の計量では58.9であった。

初めての試合会場。やけに体のでかいゴツゴツした奴ら、バキバキの体をした同じ階級であろう奴ら、テレビや雑誌で見る有名な格闘家が普通にその辺にいて、足の踏み場もないほどの人口密度と殺伐感。そして会場のどこに行っても漂ってくるワキガの匂い…

全てが20年生きてきて初めての感覚だった。

そんな状況の中でロデオの仲間に囲まれるとホッとした。

60キロ級は約30人のトーナメント。一回戦は、良くも悪くも相手の棄権(不参加?)により不戦勝となった。

それによって初めての対戦相手はシードの選手となった。

アマチュアなのにミドルネームあるし、しかもドラゴンだし、相手にとってはホームゲームだし、これはヤバいと思い、どいつがそいつだ?と眼光を鋭くさせながら辺りを見回す。

僕は一回戦が不戦勝で、さらに一番最後の枠だったので、同じ階級の試合を2回転見た後に試合となる。

みんなローとかバシバシ蹴ってるし、みんな強そうにみえた。

そしてついに自分の番が来た。

目の前に立ちふさがった相手はドラゴンのタトゥーを背負い鋭い顔をした男だった。
続く

ranki0219 at 23:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!たたかい 

2012年08月14日

再始動!

皆さんお久しぶりです。ロバートです。

再始動と言いましても格闘技の事ではなくブログの方ね。ただ、格闘技もまたやりたいと思っている。

またブログやりなよ、という声もちらちら聞くし、今だにチェックしてくれている方がいるので、今更だがこれから過去の試合の事を書いていこうと思う。

それで、今の自分の現状としては、格闘技など全くできる状況ではなく仕事に追われる日々を送っている。車に乗る仕事をしているが、歌を唄いながら運転している事が多い。それもほとんど腹話術状態。対向車に見られると恥ずかしいからね!だけど意外や意外、そんな腹話術でも自分の納得のいく声量は出せているから心配はいらない。

突然ですが、2012年ロバート上半期流行語大賞

第3位
ナターシャ…
重たい物を持ち上げる時に小声で発すると力が出ます。多い日で一日に20回くらい発します

第2位
ドッキング
響きが好きです。意味も好きです。

第1位
☆オツカッスー☆
おつかれさまですの略。毎日発してます。

そういうわけで、のんびり更新でいきますんでオナシャス!

ranki0219 at 01:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2010年05月27日

結論

皆さんお久しぶりです。ロバートです。いろいろとコメントありがとうございます!ブログは書いてませんでしたが僕は元気にやっておりますよ。

引退宣言をして、いろんな人からコメントやメールをもらったりして引退する事の重みを痛感しております。ロデオの仲間もみな口を揃えて、どうせまたやるんだろ?って言ってきます。自分でもそんな感じがします。そんなこんなでいろいろと考えさせられました。それで一つの答えを出しました。

男に二言はない、と思っているのですが、こんな中途半端なとこで終わるのも男じゃないかな、と思いました。でもすぐに引退撤回もどうかなと思います。

ただ、どちらにしろ今は休まなければならない時期である事に間違いはないです。それがどのくらいの休みなのかは自分でもわからないです。一年後に復帰してるかもしれないし、本当にこのままやめていくのかもしれないし。

それから引退しようと思った理由はブログで書いた以外にもいくつかあります。単純に格闘技が嫌いになったとかではないです。

とまあ今回はこんなとこです。なんだか中途半端な答えですが、今はとりあえず休むという方向で。

というわけで近いうちに過去の試合の事とかを書いていきますので今しばらくお待ちください。

ranki0219 at 23:58|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!

2010年05月10日

報告

わざわざ応援に来てくださった方々、どうもありがとうございました!結果は判定負けでした。来てくださった方々にはつまらない試合だったし負けちゃったしで申し訳ない気持ちでいっぱいです。だけど悔しさは全くないです。本当に完敗で、今はスッキリした気持ちです。

今回は皆さんに大事な報告があります。

実は今回の新人王トーナメントで優勝できなかったら引退しようと、そういう決意で試合に挑みました。新人戦の中では自分はキャリアが長い方だと思うし、プロの試合の経験も多い方だと思います。それなのに優勝できなかったら格闘家として自分に未来は無いなと思ったんです。

自分にはまだまだ試合で出してない技術が山ほどあります。練習ではそれなりに強いと自分で思います。その練習での実力を出せれば今回の試合も勝てたんじゃないかと思います。でもそれが出せないんです。出そうと思っても出せないんです。その実力を出せない自分が、今の自分の本当の実力だと思うし、このまま格闘技を続けていって、いくら練習で強くなってもその実力を今後も試合で出す事はできないんだろうなと、そう悟ったし、そう思ったら今の自分の実力がだいたい自分の限界なんだと思いました。

ほとんど格闘技未経験の状態でロデオの門を叩いてから7年半が経ちました。決して早い7年半ではなかったです。むしろ苦しくて辛い事ばかりで長い7年半でした。でも楽しい事も嬉しい事もたくさんありました。格闘技を始めていろんな人に出会っていろんな人に囲まれていろんな人に応援してもらって自分は幸せ者だったんだなって思います。前は身につけた強さだけが自分の財産だとか思ってましたけど、でも本当はそんな事よりも、格闘技をやってきて出会えた人々が自分のかけがえのない財産なんだなって今は思います。無愛想で人付き合いの下手な自分だから、自分の事をあまりよく思ってない人も多いと思いますが、本当はみんなの事好きですし、大切な仲間だと思ってます。格闘技を始めてからの7年半は自分にとって忘れられない一生の思い出です。

というわけで皆さん、本当にありがとうございました!感謝してます!

あ、とりあえず引退はしますけど趣味で少しだけ練習はやろうかなと思うんで、そん時はまたよろしくお願いします!あと、対戦相手が僕に似たタイプだったりしたら試合まで毎日のように練習付き合うんで気兼ねなく言ってください。

それと、このブログももうやってても意味がないんでやめようと思うんですが、その前に過去の清算という意味を込めて、初めて出たアマチュアの試合から今回の試合までの事を書いていこうかなと思います。たぶん40試合以上あるかな。てなわけでもうちょっと見てくださいね。

さてと、これで毎日ヒマになっちゃったから何して過ごそうかなぁ♪( ´▽`)

ranki0219 at 05:40|PermalinkComments(29)TrackBack(0)clip!

2010年05月08日

試合前夜

今さっき計量を60キロジャストでパスしてきた。自分の全てを出して燃え尽きるような試合をしたい!明日頑張ります!

ranki0219 at 21:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2010年04月24日

ウホウホな使用方法

駄洒落の解説
ウホウホとはゴリラの鳴き声であります。もの凄く野生的な男は、テンションがもの凄く上がると自分の胸を両手で叩きながらウホウホ!と叫んだりします。つまりテンションが上がるような使用方法というわけであり……うーん、この駄洒落の解説は難しいのでこんなのしか思いつかなかったです。誰か良い解説思いついた方はコメントに書いてください。


お前ってなんで雨降ってても傘ささないの?男だからbyカンジ、でお馴染みロバートエンタテイメントのお時間です。

僕の心に響いた名言集

一、俺にはSASUKEしかないんです
(職業SASUKEの異名をもつSASUKE創成期に活躍した山田さんが残した名言)

ニ、プロレスラーは本当は強いんです
(UFCJapanにて桜庭和志選手なトーナメントを優勝した際に残した名言)

三、ガットマンに色は無い!
(小6の時、皆でそれぞれ好きな絵を書き、それを教室に貼りつけたわけだが、僕は自らが創り出したガットマンという架空のキャラクターを絵描いたのだが、すっかり色を塗るのを忘れてしまいモノクロの状態で先生に提出。皆がカラフルな色で彩られた絵を披露しているなか、僕だけがモノクロのガットマンを張り出していた。それを見た当時の学友が、なんでランキのは白黒なの?の問いかけに対しての回答、ガットマンに色は無い!)

ちなみにうる憶えなので完璧ではありませんが、これがガットマンです。



ranki0219 at 00:53|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2010年04月18日

リーゼントプレゼント

駄洒落の解説
サダオは床屋に来ていた。おやっちゃん!今日もリーゼントにしてくれよ!それに対し、あいよー、と返事をするおやっちゃん。そしてリーゼントのセットを終えたおやっちゃんはこう言ったんだ。今日はお金いらんからよ、だっておみゃー、今日誕生日だべよ、そのリーゼントはわしからのプレゼントじゃ。お…おやっちゃん…ありがとう!オレ、おやっちゃんからのプレゼントのリーゼント一生大切にするよ!もう一生頭洗わないよ!というわけで、床屋のおやっちゃんからの誕生日プレゼントはリーゼントでしたとさ。


ねえ、あなたのその揺るぎない自信はいったいどこから湧き上がってくるの?ドブの底からさ…でお馴染みロバートエンタテイメントのお時間です。

いやいや、すっかり更新をサボっておりました。目標は三日に一回の更新なんですが、なかなかそうもいかないんです。

ついちょっと前に軽くハマっていた事。ライブカメラを見る。時間つぶしの時によく見ていた。ライブカメラとは空模様とか高速道路とかをリアルタイムで映してる無人のカメラだ。

その他にもオフィス、空港、レストラン、海、街などを見る事ができる。それで僕が見ていたのはどこかの国のどこかの牧場の豚小屋。

この豚小屋にいるのは一匹だけ。その一匹をひたすら観察するだけなんだ。だけどこの豚、ほとんど一日中寝ている。

しかし15時頃のエサの時間になると、それまでピクリとも動かずに眠り込んでいた状態から瞬殺で起き上がりエサのあるほうへと猛進していく様子は一見の価値あり。

そんな豚部屋を最近覗いてみたところ、子豚が産まれてました。いつのまに子作りしたんだ?



ranki0219 at 18:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2010年04月09日

町を間違える

駄洒落の解説
ドラクエのルーラにて行きたい町の名前をちゃんと覚えてなくて、ここかな?と思って行ってみたら町が間違っていた!という状況です。勇者はMPを無駄遣いしてしまいましたとさ。


むしゃくしゃした日はブックオフに行く。そして本棚の陰に隠れてでかい声で、いらっしゃいませー!!と叫ぶとフロアにいる店員が一斉に、いらっしゃいませー!!とつられて言うんだ。これを2、3回繰り返し、気が済んだら店を出る、でお馴染みロバートエンタテイメントのお時間です。

ドコモとソフトバンクに喧嘩売ってるとしか思えない立て札



ranki0219 at 13:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2010年03月30日

ツバは別腹

駄洒落の解説
ご飯を食べ過ぎたあとに、スイーツは別腹、と言いながら食べてどんなにお腹いっぱいになって気持ち悪くなってもツバは別腹☆ツバこそ真性の別腹なんだ。


免許センターの試験にて、斜め前のおっちゃんがブッー−って大きな屁をしたんだ。試験官に「そこっ、うるさいよ」って怒られてた。笑いをこらえるのに必死だった、でお馴染みロバートエンタテイメントのお時間です。

最近の出来事

?平日はひたすら忙しいが、練習は週5〜6日できるようになった。その為か調子がいい。でも寝不足気味。

?NORIKIYOの23時各駅新宿という曲(HIPHOP)と相対性理論(バンド)のスマトラ警備隊という曲、いいですねぇ。毎日聴いてます。

?迷惑メールの内容が面白いので、あえて拒否設定していなかったが、ここ3日ほど迷惑メールがパタリとこなくなった。業者も諦めたか?

?東京都知事選のテレビ演説にて過激な発言と中指を立てるという前代未聞の演説を行った外山恒一先生。スキンヘッドだしスーツも着ないし、傷害事件で服役していたという過去もあるし、落選確実なのになんで立候補したんだろう?気になる。もし都知事になったいたら…想像すると恐ろしい。

?一時は5段にまで登り詰めた麻雀格闘倶楽部だが、最近は調子悪くて2段にまで降格。忙しくてあまり打ってないから弱くなったのか?

つーわけでザイツー

ranki0219 at 01:05|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2010年03月26日

サイレンスなサイレン

駄洒落の解説
サイレンスなサイレン=音無しの警報
意味ねぇ。


というわけで試合が正式に決定しました。

5月9日 日曜日 下北沢にて新人王トーナメント第2戦目。相手は強敵ですが自分の闘いを貫きたいと思います。頑張ります!

ranki0219 at 23:53|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!