SMAP 遂に解散!!いやいや存続か?5人の今後は・これだ。・

そして・・・・

・・・だから



2016年12月末での解散が決定しているアイドルグループSMAP。レギュラー番組の「SMAP×SMAP」(フジテレビ)の最終回が12月26日に放送されました。これでSMAPの年内のテレビ出演は終了。最後となった5人そろっての出演は、多くの視聴者に感動を与えたのではないでしょうか。

そんな最後の「SMAP×SMAP」の収録での、中居さんの行動が話題になっています。


一部報道によると「SMAP×SMAP」最終回の収録は12月1日に都内のスタジオで行われたそうです。200人近いスタッフが見守るなか、SMAPとして最後の歌唱となる「世界の一つだけの花」が歌われました。

そして収録後、中居さんから番組スタッフ全員にプレゼントが渡されたのです。

中居は収録後、スニーカー「エアマックス」を番組スタッフ全員にプレゼント。

靴にはそれぞれの名前が刻まれていた。

 

靴をプレゼントするというのは、「旅立ち」を意味するとも言われています。番組の終了という節目を、新たな旅立ちの始まりと捉えることが出来る素敵なプレゼントですね。また、一部報道ではスタッフだけでなく、メンバーにもスニーカーがプレゼントされたと言われています。

このスニーカーのプレゼントについて、12月27日に放送された「バイキング」(フジテレビ)でも、中居さんと交流のあるヒロミさんが「知っていた」と裏話をしていました。

「彼はそういう細かいこと、全部自分でやっていた。

全部サイズ聞いて、名前から何から…。

個々に向けての感謝の気持ちと何か残るものをと考えていた」

出典フジテレビ「バイキング」2016年12月27日放送より

マネージャーやスタッフにやらせるのではなく、自分自身の準備したという中居さん。その気持ちの熱さが伝わってきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
そして・・・・

・・・だから



 

考えてみるとテレビでもラジオでもお酒についての話はほとんどしないキムタク。打ち上げで共演者が酔っ払ってた、なんて話はよくしているけれど自身が酔っ払った話とかあんまりないよね~と思いつつググってみたら、過去に「STOP THE SMAP」で話していたことがありました。

ちょっとめずらしいので紹介しますね。

リスナーさんからの質問で、
 「拓哉君は最近どんなお酒飲んでますか?え~今はまっているお酒とか、美味しいお酒の飲み方とかありますか?ちなみに私はビール、日本酒、焼酎、ウィスキー、ワインなんでもいけます。え~拓哉君も一度スピリタス飲んでみてはいかが?半端じゃなく、すっごいよぉ」
というのが来ていてキムタクが答えていました。

 

「え~っとねぇ、まず、このスピリタスっていうお酒。これどうやって飲んだんだろう?彼女。そのままストレートかな?

あのねぇ、いろいろこのスピリタスっていうのにはですね、飲み方がありまして、ミルクありますよね、コーヒーに入れる。アイスコーヒーに入れるようなミルクをたら~と垂らして、そこにカルアっていう甘~いお酒をピュ~って垂らして、そこにこのスピリタスっていうのをねぇ、トコトコトコトコって注ぐんですよ。

で、注いだ瞬間にポッってこう火をつけて、それで出すのがねぇ、ちょっとおしゃれな感じの。ボクはよく昔飲んでましたね。なんか、バカやってた頃は、はい。」

———- 気取りたい年頃にカフェバーとかで飲んでたのかなぁ?バカやってたんですね、キムタクも!

 

キムタクだってお酒で失敗してるんだい!

「そんで、『おい火がついてるぞ、どうやって飲むんだよ?』とか言いながら、『大丈夫だよ、いけるよ、いけるよ』とか言って、で、友達と飲んで、うん、そんで起きたら、『あれっこれ道じゃん!?』って時とかありましたけれど。」

———- はい、お酒を飲み始めたころに大抵ダレもがやらかす”ここはどこ?”的な失敗ですね(笑)キムタクも類にもれずやってちゃってたんですねぇぇぇ。なんかウレシイw
にしても超有名になった今、道端にキムタクが寝てたら大ニュースですねw

そして”どんなお酒が好きか”という質問にも答えていましたよ。

 


「”どんなお酒飲んでますか?”って書いてありますよね?あのねぇ、ほんっと多分こういうテンションでハガキを送ってくれたリスナーさんからしたら、相当つまんないんじゃないっすかね。俺と飲んだら、多分、うん。

俺あの~・・・まずビール飲まないでしょ。で、日本酒っていうのは・・・あんまり飲まないでしょ。で、焼酎も飲まないでしょ。で、ウィスキーはなんか・・・「ウィスキー?」っていうテンションでしょ。で、ワインは「あ~ワインねぇ」っていう感じのテンションだし。

なんかね、お酒っていうものにあまり大きな魅力を感じる状況では今はないですね。で、やっぱこういう状況になっちゃったのは海行くようになってからですかね。

海つかるようになってから、ほんとお酒をあんま飲まないような自分になっちゃったかな。」

——— お酒のCMにも出てるし、どこそこのワインが美味しいとか、何年もののどこそこのウィスキーがいい、とか語ると思ったら意外や意外、お酒あんまり飲まないって!

サーフィンとの出会いって、奥さんとの出会いも含めキムタクの人生を大きく変えたんですね~!

そして最後は飲酒に対してちょっとお説教っぽく締めくくっていました。

 

「はい、今日はちょっとお酒の話をなんか長々としてしまいましたが、みなさんねぇ、あの~ほんとお酒いいかもしれませんけど、飲みすぎちゃうとですね、体にもバチンと返ってくるんで。

悔しいのがね、飲むのも自分なんですよね。頼むのも自分。飲むのも自分。ほんで、あの、あとからくらうのも自分なんで、よ~くあの~そこらへんのこと考えてお酒飲んでください。

あと気をつけなきゃいけないのは、車ね。うん、車ころがす人はねぇ、ほんとあの~てめぇが自爆するんだったらいいけど、人引っ掛けたりするとほんと危ないから、それだけはちゃんと気をつけた方がいいと思います。

はい、まぁ楽しいお酒だったら僕はGoGoGoって感じなんですけどねぇ。なんかあったら誘ってください。」

——— 誘っていいなら誘いますって!連絡先ください(笑)

飲酒運転に対してけっこう厳しく注意していますけど、飲酒運転撲滅キャンペーンに出たら影響力は大きそうですよね。事務所的にOKが出ないのでしょうか。

でもキムタクって本当にこの辺はまじめっていうか、きちんとしているところはとても好感が持てます。速度違反はたびたびあるようですが! キムタクの短気説は否めませんね(^^;)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
そして・・・・

・・・だから


 SMAP・木村拓哉の実母で、スピリチュアルへの傾倒がささやかれる木村悠方子(まさこ)さんの近況を、24日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じている。つい先日、妻の工藤静香がテレビ番組で自宅を公開するなど、プライベートの一面が公に伝えられている木村だが、悠方子さんに関しては相変わらず“タブー”状態のようだ。

 同誌によると、先頃、悠方子さんが人材育成などを目的とした会員制活動団体の代表と対談する動画が、YouTube上にアップされたという。そこでは木村家の内情が語られており、木村が中学校に入学した頃、悠方子さんは「普通の生活も安定剤がないとできなくなる。夜は睡眠薬を飲まなければ眠れなくなる、っていうのが16年続いた」と、衝撃的な告白をしている。

  かねてから悠方子さんの言動は、週刊誌に報じられるたびに物議を醸してきた。2011年に世界平和道場・道場主である佐藤昭二氏と共に「一般社団法人 ふる里再生協会」を創設、会長に就任した悠方子さんは、定期的に行われている講演会で「言霊」「魂のレベルを上げる」といった“スピリチュアル発言”を連発。さらには震災後、「放射能には味噌が効く」という、科学的根拠に乏しい持論を展開したと報じられたこともある。

「子育て本の出版や、またネット上で自身の公演会参加者を募るといった“ファンビジネス”と見られかねない活動を行ったこともあり、悠方子さんは木村ファンの間では有名な存在でした。またすでに閉店していますが、川崎市でレストランを経営していた時期があり、ファンから“聖地”扱いされていたことも。しかし、事務所からすれば完全に“腫れもの”扱いだったんです」(スポーツ紙記者)


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ