2013年04月18日

三種の神器

誰にでも「これが無くては生きていけない」というものがひとつやふたつやみっつはあろうかと思います。

年月や季節や環境によってそれは変化していくのでしょう。
現在の私ヨシダハイブリッドレインボウの三種の神器とも呼ぶべき品々の数々を段々と粛々と紹介するよ。めんどくさいけど。


続きを読む

rankl328 at 22:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ラブライブ! 

2013年03月14日

Love Live! in the box

こんばんは、ラブライバーLv.1です。

いまさらながらラブライブ!アニメ第一話をちゃんと見ました。

南ことりちゃんがかわいかったです。

南ことりちゃんばかり追っていたのでストーリーはよくわかりませんでした。

でも南ことりちゃんがかわいいので別にいいかな、と思いました。


2013/03/14現在ののラブライブ!グッズ状況

TS3S0263



中古買いのベスト盤のみ。

財力にものをいわせて買いまくるつもりはありませんが、せめてこの箱一箱で済むようにという戒めを未来の俺に込めて。

rankl328 at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラブライブ! 

2013年03月11日

Blue Lakers

はぁ…


続きを読む

rankl328 at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月10日

何故今ヨシダテンエイティ君はラブライブ!なのか

ラブライブ!にほんの少しだけハマりかけていると言えないこともない状態が一週間ほど続いている者です。あけましておめでとうございます。

ラブライブ!とは何か。

知らない人は各自調べな。
説明するのがメンドクサイのではなくて、俺みたいな三下がこのコンテンツについて我が物顔で語るべきではないという極めて冷静的、客観的、俯瞰的、鳥瞰図的な理由です。奥ゆかしいですね。


ヨシダテンエイティのラブライブ!現状

少し前にネットで耳にした曲がちょっと気になる

調べてみたらラブライブ!という企画の曲だとわかる

ラブライブ!のほかの曲をあさる

2,3曲いいなーと思うものがあった

さらに調べるといいなーと思う曲はほとんどベスト盤に入っていると知る

何に驚いたかってすでにベスト盤が出るほど歴史があったのか!

レンタルショップに行って借りてみようとするもずっと貸出中でやんの

レンタル予約もできるのだが、せんせぇ…恥ずかしい…

もうこうなったら買うしかないな!ないよな!うんと言ってくれ!!愛してると言ってくれよおおお!!!

中古CD屋でベスト盤発見。即買い 3/10 update


ちゅうわけでね、買いました。ええそりゃあもう。俺ははじまった。

jpg



これからの危惧

アニメをどうするか

実はアニメ見てません。今やってるんですよね。レンタルしてるかなーと思ったけどまだでやんの。
動画検索したらどっかで見られるかもしれんけどそこまでする気は(今のところ)ないです。

ブルーレイか…


もともとゲーム雑誌の企画で、そっち方面も全くノータッチなので実はキャラの名前とか、曲の名前とか、声優とか、ほとんどわかりません(今のところ)。とりあえずしばらくはそれでいいかな、と思っている。
だいたい一番かわいい子の名前がことりというのがわかっているのだからそれ以外何を知る必要があろうか。いやない(反語)


他のCDをどうするか

アニメ放映してからバンバンCD出てるみたいだし、これからも出るみたいなんすよね。もう、いくらお金があってもたりないよー( ´,_ゝ`)

ブルーレイか…

rankl328 at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラブライブ! 

2012年11月08日

やあ

生きてますよ。
死んでるみたいなものですけど。

さすがにここまで更新しないとPV数も少なくなるんだけど週一くらいで3桁のアクセス数に戻ったりする事があって、なんだか過去の遺産で食ってるならずものっぽくていいよな。

ではよいお年を。

rankl328 at 18:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月27日

来ちゃった///

jpg


本人も忘れがちですがここのブロガーは古参オリックスファンです。
だから何のためらいもなく買うし、恥じることは全くない。

rankl328 at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)オリックス 

2012年07月23日

ウィルベルたそ~

今年もなんだかんだで月1~2回関西地方に訪れる機会を持つヨシダハイブリッドレインボウですが、暇さえあれば球場やショップに赴きグッズを買いあさっているのですよ、オリックスの。(倒置法)

最近のヒットはコレ

jpg



コースターですわ。ジャガード織物製なので洗濯できて多い日も安心!!ベルはかわいいなあ!!

そもそもプロ野球とはマスコット等ファンサービスを楽しむものであって、順位だの成績だの借金だの自力優勝バーンだの言ってるヤツは不純すぎるよな。

ところでジャガードとは何かね?

rankl328 at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)オリックス 

2012年07月12日

常夏のゲオパ情報局

めっきり新作が入ってないことでおなじみのGEOパーク丸亀BASALAですが、毎週のクレサがかなり変わったので一部紹介。


・初音ミク Project DIVA Arcade 毎週月曜 50円1クレ

・IIDX 毎週火曜 50円1クレ

・ギタV7 ドラV8 毎日50円1クレ

・Answer×Answer 毎日100円2クレ


他にも色々ありますが、50円1クレと100円2クレが混じり合い絶妙なハーモニーを奏でご機嫌なナンバーをお届けします。

つかmaimaiくらい入れてくれんかね。

rankl328 at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム | アーケード