2006年07月

2006年07月31日

明日はとうとう8月1日

風営法改正のなんちゃら騒ぎ(?)、
もうすっかり落ち着いたことでしょう。

店舗受付型の風俗店でも、
【届出確認書】があればOK。

当グループ全店、【届出確認書】をいただいております。
(まだ届いてない店舗もありますが、受理されてますのでそのうち届きます)

というわけで、お客様、女の子のみなさま、
今後もどうぞご安心くださいませ


どうでもいい話ですが、
巷では、やれ「いよいよ摘発だ」とのいぢわる発言が・・。

そりゃ思い込み。
そこで

【風営法改正・届出確認書とは?まらっち勝手に解釈コーナー】続きを読む

ranranstaff at 19:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 性産業・少しまじめ話 

2006年07月28日

占いイチカバチカ

成功している多くの経営者やビジネスマンは、重大な決断をするとき、
【占い】を指標にすることがあるという。

偉くなればばるほど相談できる人間が少ないせいかな?
背中を押すもう一言が欲しいのかも。

それとも自分の力や努力だけでは成し遂げられるはずのない
【あまりにも大きな成功】に、一種の神秘を感じているのかな?


まらっちはもっと、次元の低いレベルで仕事を占ってみた。
そりゃもちろん悩んでるから。

やるべきこと、今後に控えたあれこれ、ワクワクすることもたくさんあるけれど、
正直、いまいちモチベーションが上がらない。


携帯コンテンツで【新宿の母 占い八卦】(笑

さて、結果は?
続きを読む

ranranstaff at 14:17|PermalinkComments(2)TrackBack(1) 毒出し休憩室 

2006年07月27日

アジアン祭り

毎月25日は錦糸町のアジアンクラブ
アジアン祭りというイベントですが、昨日もやってたのですね。
(報告によると)

んじゃ、本日もやってるのかいな?
レベルの高い女の子を、あんまり安売りしないでね〜♪


と・こ・ろ・で

まらっちは別件(全くの他業種他社)に対して、
「またかよームムっ!」としてるので、
モノを壊す前にさっさと帰りまーす。

しわ寄せ尻拭いは全部こっちなんだから、もう許してよぉ・・
ただでさえ自分がミスしないよう、精一杯なのになぁ。
ブツブツ・・・

ranranstaff at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 現状報告みたいな 

超内部的、愚痴!

愚痴吐いておきます。

突然メールが送れなくなるよー
だから設定をこうすれば大丈夫だよー

・・と

一ヶ月前にお知らせした「25番ポートブロック」の件、無視だったのかよっ!?
おかげで今日一日、全店舗いっぺんに対応するハメになって大変でしたよぉ。

あたしゃプロバイダのサポートセンターか!?

悲しいよ・・
先回りしても無視されちゃうし、
私の評価対象になるわけじゃないのに仕事が増えるだけだから、

ホントもう知らねーよ

でもまらっちは優しいから、もう一つだけ告知するね
(今回いぢわるして、ブログでね)

店舗ドメインのアドレスからも、メールが送れなくなるかもよ。


営業については「関係なーい」って無視することもできるけど、
まらっちはおせっかいなお姉さん
突然、営業に関わるメールが送れなくなったら困るでしょ?みんな。


損な性格だよ、まったく。
でも気づいたのにやらないのは罪
仕事というのはそういうもんだと教えられてきた。

だからおせっかいでも、関係ないことでも、
時には無駄なことでも、気づいたらやる。

現場もそうあって欲しい。

スピーディーに、可能な限り気づいたその場で解決するというものが仕事だ。
だから告知メールをしたとき、意味がわからなければ連絡が欲しかった。
猶予は一ヶ月あったのに・・・・

みんな頑張ろ。
あたしも頑張る。


ranranstaff at 18:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 毒出し休憩室 

2006年07月25日

昨日の幸せ

とぉーーーーっても忙しいけど、
ちょっと一服。

昨夜は【噂のお酒大好き】蘭の会 錦糸町店のS店長と、
私が大ファンの癒しキャラ広告屋さんT氏とお仕事のお話。

また宿題出されました・・(涙

その後に三人でちょいと一杯
好き勝手なことを言いまくって、毒出しました


錦糸町S店長、T氏、失礼いたしました。
でもお相手してくれてありがとうございました

T氏様、お家まで送っていただきありがとうございました。
大ファンなのでドライブ嬉しかったです(近いのでほんの2分ですが・・)


それはそうと

最近、駐車場代の小銭が「ない!」作戦で、
薄給なまらっち、小銭を巻き上げらるこのごろです。

たった今、オフィスにいらしてる蘭の会葛西店N店長、覚えてますか〜(笑

もちろん大丈夫です。
いつもご馳走になってるので、駐車場代くらいへっちゃらです
みなさまのおかげで、食費と酒代が助かっていますから(笑

というわけで、またよろしくです。
やっぱ「何か食わせろ」って脅してる?へへっ。

お仕事頑張りまーす!!!

ranranstaff at 21:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 毒出し休憩室 

2006年07月22日

朝です・・・

長電話をしてしまい、とうとう朝です。

その通り!その通り!と共感しちゃったせいで、
どんどんどんどん、私も話してしまいました。

自分自身で見聞きした事実に対して感じたことは、
自信があっても確信は持てない。
この矛盾・・・


だから人の話を聞いて初めて、確信が持てることが多い。


感情的な話は意見が衝突しがちだけど、
事実となると、やっぱり事実は事実。

「同じだー、私もそう思ってた!!!」

不思議なことに安心感というか、共感の不思議が芽生える。

幸いなことに愚痴ではない。
けれど不幸なことに、何がどうなるわけでもない。
ただ少しでも前に進む道しるべになれば いいな。


何かに対して、誰かの考えを知りたい時ってない?
私はたくさんあり過ぎ。
みんなの考えが知りたくて知りたくて、しょうがない。
仕事、恋、いろんなこと。


今日は制御機能が働いていなかったみたい。
いろんな話をしてしまいました。
お相手してくれたお姉さま、朝までありがとう!


ranranstaff at 06:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) まらっちROOM 

2006年07月21日

蘭の会 葛西店ご利用のお客様へ♪

まらっちから 蘭の会 葛西店 ご利用のお客様に
大切な大切なお知らせです!

休暇中の女の子へのお知らせも兼ねて。


8月1日(火)より

蘭の会 葛西店の


受付場所が移転となります

通い慣れた常連のお客さまには、ご迷惑をおかけします

新規のお客様にとっては、とてもわかりやすい場所となります


移転先はまたサイトにアップされていませんので、
気になる方はお手数をおかけしますが、お問い合わせ願います♪



8月1日(火)以降、もし間違えて現在の店舗にいらした場合は、
まらっちが移転場所のご案内したします


・・・・


というのは たぶん 嘘です。


せっかくご来店いただいたのに、
私のせいで・・・私のせいでもしお客様が
新しい店舗に足を運ばず、そのままお帰りになってしまったら・・・罪です


なので、やめておきます。

ranranstaff at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お客様へのメッセージ 

間違えた!!!!

蘭の会 蒲田店の妻の日は、
昨日でした(汗

日付の感覚がないのだな・・・おいら

ranranstaff at 13:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 毒出し休憩室 

2006年07月20日

イメージガールのご紹介

新たしく仲間になった、
グループ店のイメージガールをご紹介します!!


蘭ちゃんランちゃんです♪

ランちゃんがどんなお姉さんかは、
ゆっくりご紹介していきますね!

まずは女性の求人広告に登場します☆

彼女をお見かけしましたら、
どうぞよろしくお願いいたします♪





今後、さまざまな場面で
グループの顔としてランちゃんに働いていただきます。


可愛がってあげてくださいね♪


明日は蘭の会 蒲田店、妻の日です!

ranranstaff at 20:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0) お知らせ 

変化球

蘭グループの過去のサイトイメージとは
ちょっと違う趣を出してるのが蘭の会 錦糸町店

元ナンバーワンゆうかちゃんの復帰告知の作りや、
次回8月5日(土)の妻の日告知の作りが、これまでと違った変化球♪
 
特に次回【8月5日(土)の妻の日】告知は、私的に好き。

少しアダルトサイトチックな感じで
サイト全体のバランスは悪くなるかもしれないけど、

アイキャッチがすごくいい

もっと何かあるのかなー?と、ちょっとクリックしてみたくなる枠です。
(クリックはできませんが)


コンビニやスーパーで
「なんだこれ?」
と、つい手にとって見たくなる商品のパッケージみたいなもんかな?


それって、サイトのイベント告知には大切ですよね。


残念なのが、商品説明の代用になるボディーコピーがちょっと読みにくい。
すごくいいボディーなのに、PCの環境によっては読むストレスがかかる。
文字を飾るのは凝っていていいけど、読みやすさも大切。

これはあくまでまらっちの、お客様の視点。
まらっちがそういう広告を作れるかどうかは、別の話ですm(_ _)m


次にアジアンクラブの、

【新人育成イベント】


お客の視点に立ったネーミングがすごくいい!!!
それだけでも伝わりやすいうえに、

※新人育成コースとは。
・・・という説明があるのが、とてもいい!!!!


「育成」なら、イロイロ教えてあげたい男性にとっては
「俺も参加しちゃう?」みたいな気になれる。


とっても素晴らしいと思います。
いえいえ、あくまでまらっちがお客なら・・・の視点です。

真面目なお仕事のお話でした。

ranranstaff at 16:36|PermalinkComments(3) 現状報告みたいな