2010年01月19日

春日野さんがリセに復帰するからフリーしたいってことでに蒲田定期に参加
当の本人は仕事で大会間に合わなかったけど(

参加者5人
デッキ:雪宙フィアッカ

1戦目:宙花月エンドレスエンネア悪魔王
悪魔王置いてつばさでエンネア釣りまくるデッキ
相手先攻ミズチエンドで返しに曹操、エセルで4枚からの須磨寺
相手中央AFテレサ追加からミズチパンチのみ
返しに須磨寺ダイブ→対応血の十字→対応爆破解体
以降相手のキャラ湧きが異常に悪くて、押し切って勝ち
相手ずっと月コストが引けなかったみたい

2戦目:花単
先攻で長谷部、曹操
相手ハーモニカ指定みなもからみなもコストにこのみ、澪
返しにミズチ追加とかして適度に除去撃って殴ってく
が、ハーモニカ強くて毎ターン綺麗に1枚ずつ落ちてって差がつかないw
最後は相手2ドローからみなもコストに真壁、木登りで寝てるこのみに共感だったか
それでドロー後残りデッキ2枚、どちらかが爆破解体で引ければ8点入って勝ち
創作の宣言!→エセル!→投了の宣言!
爆破解体は一番下でしたw

1-1、階段崩れて終了
フィアッカセットが一度も揃わず劣化宙雪の動きしかできなかったw
フリーではちゃんと揃ったあたりなんか悔しいw

その後は春日野さんとフリーとかして500円のリセくじを10回ぶっぱw
なかなか入ってるもの強くてトータルでは勝った気がするw
目玉の杏璃(ライバル)オフィは出なかったけどw

そんな感じで終了
来週から試験週間のためしばらくカードに触れない日が続きそうです(´・ω・`)

rans_diary at 12:51コメント(1)トラックバック(0) 
大会レポート(Lycee) 

2010年01月08日

早くも一週間が過ぎたわけですが、レヴォの公式サイトはいつ更新されるのでしょうかw
早く新弾なり大会なり情報出してくれないかなぁ
漠然とやってるとモチベ下がってきちゃう性質なんで個人的には割と重要w


レス

>しろ君
どうせ構築違うだろうから自分で組みなさいw

>Fの子
最初は約束捨てたクリス主体の赤単とか組もうと思ってたんだけど
カード吟味する前にはむさんに先越されてたんで残ったのが白青しかなかったw

rans_diary at 01:06コメント(1)トラックバック(0) 
PR 

2010年01月06日

そういやレシピとか全然書いてないなぁ…とか思ったんで
今日は唐突にレシピ上げてみたりw

【白】

こい 2
恥じらう深夏 4
チェリー野くりむ 4
宮部紅葉 2
椎名深夏 4
真璃 3
一駿河蜜(☆) 4
ラファエル 4
秋庭多加良(☆) 4
桜野くりむ(☆) 4
淡谷雪国(☆) 3
温泉の典子 4

一番のクリスマスプレゼント 4

【青】

篠宮由香里 3
池沢佳主馬 3
綿雪 3
天野翔 4
セクシーなエリス 4

銀行強盗 4
リーネの初戦果 4
キュアナ 3

白46 青28 計74枚


ドラマガブロック発売時に一時期使っていた白青の現環境版といったところ
一駿河蜜を四方八方に飛ばしまくって遊びつつ
白単生徒会の真似事をして場を制圧していくという実に単純なデッキですw

性質上でかいの並べるだけのデッキには強いですが
リリースを解き放つデッキやエリアを丸ごと吹き飛ばすデッキは少々きつので
ここらへんを上手く克服できる構築を見出したいところ

rans_diary at 03:31コメント(2)トラックバック(0) 
デッキレシピ(PR)