やぶにらみ航海日誌 Revolution

- 大航海時代 Online ファンサイト-

August 2006

8月30日早朝 日本(現代) 晴 乱造記

f9a81edf.jpg








新大陸に行けるようになる大型アップデート「La Frontera」の
先行クライアント配布が始まりました。

私はアップグレードチケットを購入し、様々な新要素が加わる
ということで、ゲームを始めた頃のようにワクワクしながら
ダウンロードを始めたのですが・・・

残り時間 約3時間34分」って(笑)

きっと、ダウンロードをする人が殺到して、混んでいるのでしょう。
今夜は、パソコンをそのままにして休むことにします。


目が覚めると、そこは新世界


私は、アステカの夢を見ながら眠りにつくのでした。

8月18日 日本(現代) 晴 乱造記

bf4a61f0.jpg







遅くなりましたが、ケイロン船長から回ってきたバトンにお答えしようと
思います。

このバトンのルールは、

『ブログバトンルール』
1…1.2.3で回してくれた人の質問に答える。
2…で次の人への質問を三問考える。
3…でバトンを渡してくれた人にメッセージ。
4…でバトンを回す人三人を指名


とのことです。

3.の人にバトンを回すのは苦手なんですが、とりあえずスタート !!


Q1.大航海時代ONLINEへの要望(提案)は?

今回の「La Frontera」の次の段階になるかとは思いますが…
続きを読む

8月4日 イギリス海峡 曇 ジョー記

a508e597.jpg







いい気味だわ(笑)






下手回し(wearing)、用ー意 !!」
副長ケインさんの声が響きます。
私たちの船は、英仏海峡の逆風をついて西へと向かっていました。

こんにちは、ジョセフィンです。
私たちは、フレデリクさんと一緒にインディアスに向かっているんです。


というのも…

「おのれ、ネーデルラント人め! 拾ってやった恩を仇で返しおった!!」
私とフレデリクさんがアムステルダムからロンドンにつくと、
イングランド海軍軍監港前で頭から湯気を立てん
ばかりに怒っています。

話を聞いてみると、彼はアイリッシュ海の海賊討伐に向かう『海の旅団』の
船に乗っていたのですが、団長エグモントさんたちにボートに乗せられて
置き去りにされたというのです。

(いい気味、今まで散々エグモントさんをいじめてたからバチが当たったんだわ。
 天罰覿面(てんばつてきめん)ってこのことね・笑)

私は思いましたがそのまま黙って話を聞いていると、エグモントさんたちは
インディアスハバナに向かうと言っていたというのです。

フレデリクさんと私は顔を見合わせます。

「遅かったか…。」
フレデリクさんが搾り出すように言いました。

続きを読む

このページのトップヘ