2007年01月18日

所 ジョージ(ところ・じょーじ)

所 ジョージ(ところ・じょーじ)
所ジョージ ▼本名 芳賀隆之
▼1955年(昭30)1月26日、埼玉県生まれ。血液型O
▼拓殖大経済学部中退
▼歌手・宇崎竜童のコンサートの前座を務めたことがきっかけで、大学在学中の77年に「ギャンブル狂想曲」で歌手デビュー。異色シンガー・ソングライターとして、地元の埼玉県所沢市をテーマにした曲などを発表する。歌手よりもタレントとして引っ張りだこで、「笑っていいとも!」「所さんの目がテン!」「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」などレギュラー番組多数。多数。
▼俳優としては93年に黒沢明監督の「まあだだよ」に大抜てきされ、同作の演技でブルーリボン賞助演男優賞を受賞。大の車好きでも有名。

ラオラオ出演者募集中!



raoaudition at 15:38│TrackBack(0)clip!芸能タレント名鑑 | 

トラックバックURL