2005年06月29日

「発言小町」リニューアルに伴う弊害

「発言小町」なるサイトがある。読売新聞が運営している掲示板である。
私は、ここに立つトピをネタに1年前からBLOGをやっている。

「発言小町-総集編」

今般、「発言小町」がリニューアルされた。
ポイントはこちら。

これに伴い、これまでは、2001年くらいから書き込まれてきた過去トピを見ることができたが、その保存本数が直近の約3000本になってしまった。

私は、小町の持つ過去トピの検索機能のタコさ加減に目をつけ、小町のトピを横断的にジャンル分けして提供するBLOGを提供していたのだが、この企画は今回のリニューアルで無意味になってしまった。

BLOGを消すこととはしないと思うが、多くのトピがリンク切れになってしまったであろうBLOGを更新する気はかなり失せたかな。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/raoya/26718518
この記事へのコメント
♪まあ そお言わないで、泣かないで♪と、おっさんに声かけられても、肩たたかれても、ますますやる気無くなるか?
Posted by karon at 2006年09月21日 09:16