先日カワイイ動物の番組を見ながら




ラファ「どちらかというと猫好きだけど、犬の中ではミニチュアダックスが好きだな~




と言ったら




ネコ「親近感?」




と。



どうゆう意味だ?





さて皆様こんにちは





テレビで、美人のお手伝いさんがいるご家庭の話をやってたのを見て




ネコ娘「いいなぁ~。美人のお手伝いさん欲しいなぁ~




完全に目的を見失っているが、激しく同意の 札幌 東区 美容室ラファエルの將氏でございます





最近、別にふざけているわけでもないであろうに意味の分からないことを言われたのでちょっと紹介します。



先日うちのお店に予約電話が鳴り、若い男性だったのですが




男性「カットしたいんですが、今日空いていますか?」




と言われたので、




ラファ「すみませんが本日は15時だけ空いている状態なんですよ・・・・」




と答えると




男性「3時だったらいつでもいいですか?」





え?どうゆう意味?




そして数年前に、旅行で温泉旅館に行ったときのこと。




夜中に誰もいないお風呂に行き温まった後に浴衣を着て脱衣所から出ようとしたら、そのタイミングで逆におじさんが一人のれんをくぐって入ってきました。




ちょうどわたくしと鉢合わせした状況だったんですが、「ハッ」としたかと思うと




おじさん「あっすいません、間違えました




と言い放ち慌てて外に出て行き、まもなくまた何もなかったかのように男湯に入っていったのです。




え?まさか女の人だと思われた?あなたよりは少し若いけどわたくしも同じおっさんなんですけど・・・・・




ちょっと前にもかかりつけの病院で、いつものように受付に診察券と保険証を渡すと




受付嬢「え~と、ご本人さまはいつごろお越しになりますか?」




状況が理解できず、オロオロし




ラファ「・・・・・っと言いますと?」




受付嬢「あ、ご・・・本人様ですね。。。。。」




と。




保険証には写真はついていないので、保険証か診察券に書かれている情報と照らし合わせてわたくしが本人ではないと思ったようですが・・・・・・



いったいどうゆう意味なのでしょう・・・・・




ちなみにタイトルは最近の若者言葉だそうです。





札幌 東区 美容室 ラファエルのHPはこちらです↓
http://www.salon-raphael.com/      




お店の予約はこちらからも↓

https://stekina.com/reserve/GRR8-QBSS/menu

ここ数年で最もダサイと感じるものの一つ。




「デジタル庁」




政治家の偉いおじいちゃんたちが考えるからこんな古臭い名前になっちゃうんでしょうね。





ちなみにうちの美容室では「最新のデジタルパーマ」が絶賛売込中です





さぁみなさまこんにちは




日本で最初にラップを歌ったのは吉幾三だと信じている 札幌 東区 美容室ラファエルの將氏でございます




外出を制限されると、こんなにもネタが無くなるものだと実感しておりますが、先日インスタにも書いた通りついにワクチンの接種をしてきたのでございます。(まだ1回目)




正直ワクチンがどんなものなのかわからんし、職業柄あちこちからLINEなんかで流れてくるワクチン陰謀説にうんざりですが、まるっきり根拠がないわけでもない情報に多少なりともビクついているのです。



大半はYouTubeなどの再生数稼ぎのためにもっともらしいことを言ってるのだとはわかっているので、再生しちゃうこと自体がイラつくのですが、見もしないで反論するような人間でありたくないので、結局まんまと再生しちゃう情けない大人なのです。




今のところ自分の中ではそんな陰謀論は「飛行機が落ちるかもしれないから乗らないほうがいい」と言われている程度だと思っていますし、「集団免疫で互いの身を守りましょう」という考えなのに、しょうもない根拠で接種を拒むのは倫理的にどんなものかと考えます。(持病持ちの方などやむを得ない方はもちろん別です)





どうせ自分の順番は簡単に予約が取れる日が来るまでそんなに焦ってやることもないと思っていたのです。




そんな中、突然ネコ娘の職域接種のおこぼれをいただけることになり、これは神の思し召しなのかと。




なんか副反応で数日具合悪くなったりする話も聞いていたので、連休を利用して接種しようと考えてたのに、定休日でも何でもない日の14:30という困った予約時間になってしまうのです。(幸い翌日は休み)



おまけに2回目の接種も日時は選べず、来月も無駄な連休を強いられることに。




そして会場はススキノ。




外でのアルコール接種(摂取)を心待ちにしている自分が、まさか先に注射を接種しにススキノに来ることになろうとは。




とにかく注射が怖いわたくし



だいたい先日も札幌市内のグループホームで15人中12人もブレイクスルー感染したというニュースを見て、「ワクチン全く効いてないじゃん」と思ったり、何とか打たない理由をギリギリまで考える。
(ブレイクスルー感染=ワクチンを2回接種したのにコロナに感染しちゃうこと)




「お願い、痛くしないでなにとぞなにとぞ~




と八百万の神々に祈っておりましたら




「あ、もう終わってますよ?」





ビビッてたからなのか、細胞が死滅していて気が付かなかったのか、なんと拍子抜けなことか。





チクリとすら感じなかったのでした・・・・




15分ほど経過しても特にいつもと変わらないようだったので、久しぶりのススキノを歩いて大通りまで行こうと。



昼間のススキノとはいえ1年以上来てないとラフィラが無くなってたり、やっぱり少し景色が変わっててなんだか新鮮です。



妙に外の空気がおいしく感じ、極力公共交通を避けてるわたくしは結局家まで歩いて帰ったのです。




副反応がほとんどなかったネコ娘でしたが、人によるとのことで心配してくれたのですが、腕の痛みもほとんど感じず。



若い人ほど副反応が出るらしいと言いますが、あの医者「こいつコロナに強そうな顔してね?」とか思って本当は打ってないんじゃ・・・・・・・




ラファ「それどころか久しぶりに長距離歩いたせいなのか右足のうしろ辺りが痛くなってきたわ・・」




ネコ「え?うしろ足が痛いの?」




俺の上半身についているこれは、前足ではない。手だ。




最近はマスクのせいで顔が垂れ下がったようにも見えます・・・・・




モデルナアームはモデルナフェイスになることもあるのか・・・・・・




さぁ張り切って2回目の接種に挑みましょうか。





札幌 東区 美容室 ラファエルのHPはこちらです↓
http://www.salon-raphael.com/      




お店の予約はこちらから↓

https://stekina.com/reserve/GRR8-QBSS/menu

先日の早朝に札幌の東区に熊が出没。




こんな街なかに・・・・・・




それと同時刻に中学校だか小学校の校門前に裸にマスクだけの変質者が出没。




まさか魔法が解けたのでは・・・・・・・





さぁみなさまお久しぶりです。




次から次と周りからLINEで送られてくる陰謀説の動画にノイローゼ気味の 札幌 東区 美容室ラファエルの將氏でございます。





ネコ娘「世の中ガッキーロスだの大島優子ロスだの言ってるけど、ロスってるやつらは芸能人と結婚できるのだとでも思ってんの?バカじゃないの?」




確かに、死んだわけでもないのにショックを受けるってのはどこかにそうゆう感情があるのかもしれないと思うと、男ってバカね。




でもよ。




きっとそうゆうことじゃねーんだよ。




まかり間違って安室奈美恵と結婚する可能性がゼロではないと、若き日に夢で立証済みなのだ。(理解しようとしないでください)




ラファ「よし。俺もベル(美女と野獣のプリンセス)との結婚狙ってみっか。」





ネコ娘「だめだ、ありゃ人妻だ。」




ラファ「そ・・・そうか・・・いや、ミニーちゃんには彼氏がいるし・・・あアリスなら人妻じゃねーし彼氏もいねーぞ




ネコ娘「アホか。あいつは未成年だ。」





すばらしい返しをしてくる我妻のおかげでしあわせです。





札幌 東区 美容室 ラファエルのHPはこちらです↓
http://www.salon-raphael.com/      




お店の予約はこちらから↓

https://stekina.com/reserve/GRR8-QBSS/menu

↑このページのトップヘ