2012年01月29日

感謝・感謝・感謝

14a8b1c1.jpg



『ラファエルの庭』は

1/29(日)をもちまして

閉店させていただきました。



老賢人のようなクスの木に見守られるようにして

ひっそりと佇むこの洋館に出逢い

手探りでお店をオープンしたのが五年前

分かりずらい立地でありながらも

沢山の皆様にお越しいただきましたこと

大好きなこの場所で

皆様にお会いできましたこと

心より心より

感謝申し上げます。



5年間のご愛顧本当にありがとうございました。

皆様の益々のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。


※当店を拠点に活動しておりました
『NESセラピー』
『カラーセラピー&タロットカウンセリング』
につきましては、
『サロン・ド・ラファエル』として
拠点を移し活動して参ります。


こちらのブログは引き続き
『サロン・ド・ラファエル』の
情報発信スペースとして
継続してまいりますので
お時間がございます時に
ぜひお立ち寄りくださいませ。

サロン・ド・ラファエルへの
お問い合わせ・ご予約は

090-2760-3814迄



Michiyo






raphael_g at 22:23|Permalinkclip!

2012年01月28日

THE LAST DAY ・・・最後の1日です・・・

82e8ec5c.jpg閉店まで残すところあと一日。笑っても泣いても一日しかありません。
今日も閉店を名残惜まれる方が多くいらっしゃった日でもあり、閉店を知ってから何回も足を運んでいただいている方や、この数年間全くお越しいただいていなかった人など・・・様々です。

今このブログを書いているのは、仕事が一段落している店の中です。

<NES−HEALTH>の情報転写したヒーリングミュージック『THE MATRIX 〜Journey Through〜』聞きながら、ゆったりとした時間の中で書いております。マトリクックスにつながる旅のように、本当に5年間の出来事が走馬灯のように走りすぎていきました。夫婦の間でも、本当にいろいろあったね!ということをついつい口に出してしまい、お互いの成長の5年であることを自覚する日々が続いています。今回の閉店とは、お店を閉めることは勿論のことですが、5年間の集大成と言いましょうか?5年間の大学を無事に卒業した気分です。勿論のこと、寂しいという気持ちも沢山ありますが、それとは逆に卒業後のこれからがとても楽しみでもあるのも事実です。

前回も記載しましたように、今後の活動は当店でお取り扱っておりました、酵素ドリンクや水を販売している螢哀蹇璽蝓璽ぅ鵐拭璽淵轡腑淵襪虜本的なサポートを行うことになっており、それ以外では、NES<Provision&miHealth>を中心に全国的に活動して参ります。昨年末に登場した<miHealth>は世界で初めて登場した「携帯用のヒーリングデバイス」で、古代のヒーリングの知恵を融合させた情報医療の最先端なものです。このように・・・、NES<Provision&miHealth>を併用しながら、ホリスティック(あらゆる角度)に、そしてウェルネス(健康増進)に向けて進んで参ります。

この5年間、あらゆる困難をも乗り越え邁進してきましたので、この1月を境にリ・セットを行い、再度充電してからリ・スタートする予定です。今までお越しいただいていた大勢の方や、これからも私たちを必要としてくれている方々に向けての、情報発信も随時行って参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。今までのラファエルの庭のように「癒しのカフェ」というスタンスで、皆様にご提供することはできませんが、今まで培ってきました「英国式スコーンの教室」や「アフタヌーンティーパーティー」、そしてボイジャータロットに代表されるように癒しや占いなどのスペース」を随時設けながらも、今までのラファエルの庭のエッセンスを随所でご提供して参りたいと思っております。

皆様からは、本当に寂しい・・・名残惜しいというお言葉を多々いただいており、これからもスコーンを食べたい!という方や、ドライカレーを食べたい!という方など様々な方がいらっしゃいます。本当に嬉しいという気落ちと同時に、寂しい気持ちも心底から湧いてきて、なぜか複雑な気持ちで一杯です。

明日は最後の1日・・・皆様への感謝を持って、精一杯務めさせていただきます。

raphael_g at 22:39|Permalinkclip!

2012年01月23日

今週で閉店します/涙を流される方も・・・・・

439d6513.jpg寒い日が続いております。大寒の時期で、今日は夕方から雪がちらつくようです。

ところで・・・ラファエルの庭、閉店まで残すところ1週間、今週の日曜日(29日)で閉店を迎えます。

お一人でお越しになららる方、お友達でお越しになられる方、などなど様々ですが、皆さん同じように、閉店することに残念がられていらっしゃるようです。

本当に5年間、大勢の方にお越しいただき、感謝申し上げますと同時に、私自身も成長をいただき、有難うございました。心より御礼申し上げます。

最後ということもあり、当店のお勧めの「英国式スコーン」や「アフタヌーンティー」、そして「熟成ドライカレー」をご注文される方が多く、この数日間は仕込みの回数を増やしても間に合わない状況です。

なるべく、皆様の意に沿うように努めさせていただきますが、もしも品切れの際にはどうぞご了承ください。


お店ではご提供できませんが、今後は・・・・

出張アフタヌーンパーティー(セッティング込み)やカフェのコンサルティング指導も行って参りますので、どうぞお声掛けください。

残すところ、最後の一週間ですが、ホスピタリティーを持ってご対応させていただきます。


raphael_g at 13:12|Permalinkclip!

2012年01月19日

惜しまれながら・・・・・閉店まで10日となりました

寒い日が続いております。乾燥注意報も35日間続いているということですが、如何お過ごしでしょうか?

ラファエルの庭、閉店まで残すところ10日間となりました。本当に皆様のお陰様をいただき、この5年間運営させていただくことができて大変感謝申し上げます。

1週間前、<machico新聞>に閉店の旨を掲載していただき、この数日間通常よりも多くの方にお越しいただいております。

皆様、異口同音のように、残念です・・・という惜しみの声を頂戴し、私も胸が痛む思いです。

何故?ラファエルの庭を閉店するのかと問われる場合もあるのですが・・・

勿論のこと、昨年3月の東日本大震災の影響は大きいのですが、それと同じくして、
今でも終息を見せていない、福島の原発事故が一番の問題かもしれません。

私もオープン当時から、LOHAS、つまりは「健康で持続可能」な21世紀のライフスタイルを提唱しており、体に優しい自然なものをご提供することがモットーでもありました。

しかし・・・この原発事故により、福島県のみならず、関東地方全域、そして国内にも蔓延しており、この状況では私の意の反することとなってしまいました。

店内では・・・紅茶やハーブティーは<オーガニック>を用い、その他の飲料や食材は、なるべく無農薬や自然なものを使ってきておりましたが、茨城県は地産地消が80%前後という、地元のものが主であるために、、この原発事故からの放射能の影響は推し量ることが出来ないのが事実です。


詳細はこちらのブログをご覧いただければ有難いのです。

 ⇒ http://ameblo.jp/nestherapy/


ラファエルの庭という店舗は、閉店してしましますが、今まで培ってきたソフトは、引き続き皆様にご提案させていただきたく思っております。ちなみに・・・出張という形が主になってくるかもしれませんが・・・。

例えば)

アフタヌーンティーパーティー(アフタヌーンティーセット/オーガニックティー)
英国流スコーンづくり
オーガニックやハーブのお話
NESセラピー&セッション
ボイジャータロット
カラーセラピー/オーラソーマ

などなど、個々のものだけではなく、あらゆる組み合わせも可能ですので、何なりとおっ申しつけください。






raphael_g at 08:39|Permalinkclip!

2012年01月08日

2012年/謹賀新年・・・・突然ですが大事なお知らせがございます

新年明けましておめでとうございます。


年が明けてから、早8日が過ぎようとしており、明日は成人式・・・皆様、如何お過ごしでしょうか?


今日は、新年早々ではありますが、皆様に突然のご報告がございます。


本当に言いずらいことではありますが・・・


ティーラウンジ「ラファエルの庭」を、2012年1月末、正式には1月29日(日)の夕方6時を持ちまして、閉店することとなりました。


この丸五年間、このようにサポートをいただきまして、本当に有難うございました。
皆様からのご愛好をいただき、ここまでやってくることが出来ました。心より感謝申し上げます。


閉店まで残すところ、後20日となってしまいましたが、1日1日を今まで以上に大切に過ごしていきたいと思っております。


本当に突然の閉店で、皆様には大変申し訳なく思っておりますが、どうぞご了承いただければ幸いです。


☆ラファエルの庭で行ってきた「NESセラピー」及び「ボイジャータロット&カラーセラピー」は、2月以降別の場所にて行う予定ですので、後日詳細をお伝えいたします。




raphael_g at 21:57|Permalinkclip!

2011年12月25日

年末年始のご案内&“美癒人”への掲載を

64dfd2b0.jpg皆さん、メリークリスマスです!昨夜のイブから今日のクリスマス、如何お過ごしでしょうか?

最近の情報から・・・

23日の夕方からは、財団法人青少年会館の主催により、当店を貸し切りで「お見合い・カップリングパーティー」が開催されました。聞くところによりますと、応募総数200名で、抽選の結果、32名の男女の皆様がお越しになり、約2時間プチアフタヌーンをお召しいただきながらお話をされておりました。
結果、1組のカップルが誕生!楽しい一時を楽しまれていたようです。


私の知人でもあり、昨年の「癒しの祭典」をい一緒に企画しました、ミズプランの根本さんが、新しく「美癒人」という簡易型書籍を配布、そして、「美癒人サイト」の動画を一般公開しております。そこで・・・「ラファエルの庭」のご掲載をいただき、お店の紹介およびタロットの紹介をさせて頂いております。

詳細はこちらからどうぞご覧ください

     ⇒ http://biyujin.com/


最後に年末年始のご案内ですが・・・

2011年末は、29日までの営業とさせていただきます(PM5:00まで

 ※30日〜31日はお休みとなります

2012年は、元旦から営業させていただきます

 ※1月1日〜1月8日/AM11:00〜PM5:00までの時間


写真にも掲載しておりますが、2012年度の運勢を、21世紀のポジティブなタロット「ボイジャータロット」で見てみては如何でしょうか?ご予約も承っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

<029‐227-7350/ラファエルの庭>



raphael_g at 18:47|Permalinkclip!

2011年12月12日

待望の【Mihealth】がリリース!〜11月の多彩なイベントから〜

bf196e3d.jpg皆様、大変ご無沙汰しております。日が経つのも早いもので、東日本大震災から9カ月が過ぎました。11月は行事的にも沢山のことがありましたので、簡単に記載したいと思います。

先ずは・・・

11月19日と20日の2日間

私の高校時代の友人から、桜川市のジュエリーショップ『ジュエリーマーノ/アンヘルタナカヤ』において、1年に1度のメインイベント「第18回世界のジュエリー展示会」を開催するとのことで、夫婦でお呼びをいただきました。
詳細はと言いますと、大展示会の中で、「ラファエルの庭」のイメージを再現したいとのことで、私がお越しいただいたお客様に、プチアフタヌーンティーのご提供を。
特製スコーン1個、デザート/ティラミス、プチサンドイッチ2カットをワンプレートにしたものに、オーガニックハーブティー3種類の中から選んで頂きました。その3種類とは、女性の方がメインの為に、女性の為のお茶を持参、ローズヒップとハイビスカスをブレンドした<美人化計画ティー>、カモミールとオレンジピールをブレンドした<アンチエイジングティー>、フェンネルをベースにした<ウーマンズティー>です。やはり・・・一番人気だったものは、ネーミングからもありますでしょうか?<美人化計画ティー>でした!皆様、異口同音に美味しいと言っていただき、また、プチアフタヌーンティーも大変喜んでいただきました。
でも、本来の目的は妻が行っている「ボイジャー・タロット」です。そうですね?おそらく2日間で60名位の方が受けられていたでしょうか?ボイジャータロットを。お一人10〜20分位、お受けになられた方で、涙が出てきた人もいるなど、心中に沢山重いものを持たれていた人もいらっしゃったようです。でも、受けられた方殆どの方が、満足していらっしゃったとの事です。皆様、有難うございました。

次に・・・・

11月26日と27日の2日間。

都内/飯田橋におきまして『NES−HEALTH』のトレーニングを受けて参りました。
当店におきましても、NESセラピー及び体験会は、この2年間で500名弱となり、お受けいただいた方には多くの「気づき」を得て頂くこととなりました。
今回のトレーニングは、私が「NES」と出会う2年前以上から予定されていた【Mihealth】という携帯用ヒーリングデバイスの内容です。(写真がMihealthです
詳細は、私が別途記載しているNES専用のブログをご参照いただければ幸いですが、一言で言いますと、携帯電話を一回り大きくしたサイズの中に、超ヒーラーと超気功師が、この小さい機械の中に入っているといった感じでしょうか?
この2日間では、オランダからのトレーナー/エミリック氏が来日され、今までの沢山の症例をご紹介いただきました。私も今年の夏に、【Mihealth】が正式発売する前に、当店にお越しいただき、数名の方に【Mihealth】体験をして頂き、その内容に驚愕した覚えがあります。すでに私の手元に届いてから、早1か月となりますが、私自身は勿論のこと、家族全員、その他大勢の方から、【Mihealth】の思った以上の成果にビックリしているところです。

  ⇒ http://ameblo.jp/nestherapy/

以上のように、11月は週末ごとに行事が入っていたこともあり、また、「NES」の【Mihealth】が世界初めての登場ということもあり、そちらに傾注しておりました。震災以降に立ち上げた『ウェルネス研究所』でも・・・「NES」を通して、<NESプロビジョンによるスキャニング、インフォシューティカル(情報水)、そして満を持して登場したMihealthの3本柱>で、健康の方はより健康に、半健康の方は健康になれるようなサポートをしておりますので、何か心配事や不具合等がございましたら、何なりとおっしゃってください。

raphael_g at 19:28|Permalinkclip!

2011年10月24日

「世界のジュエリー展示会」へのお呼びを・・・感謝!

b9724a17.jpg皆様、すっかり秋めいてきた今日この頃ですが、如何お過ごしでしょうか?

秋は空気が澄んでいることもあり、木々の自然の香りを感じることが出来る季節です。気温の温度差も激しいため、ウィルスもはびこり始め・・・風邪をひかれる方も多く見受けられます。

ところで、今日は・・・
私の高校の友人でもある螢織淵ヤ(桜川市)の社長から、毎年実施している、「第18回世界のジュエリー展示会」へのお誘いをいただきました。

詳細はこちらからどうぞ

http://tmano.com/e142604.html

日時は11月19日(土)〜20日(日)の2日間、岩瀬駅から徒歩2分足らずのジュエリーマーノ/アンヘルタナカヤで行われます。

私も始めてお伺いするために、詳細は分かりませんが、今年のジュエリーのメインは「黒真珠」だそうです。意味合いは・・・<健康と長寿>ということもあり、LOHAS的意味合いからも、私の手掛けている「NES」とも関係性が高いです。

では、実際に私たち夫婦が、このジュエリー展時会で何を行うかと申し上げますと・・・・。

妻は<幸せ>を呼ぶアトラクションということで、「ボイジャータロットの体験会」を。見るたびにハッピーな気分にさせてくれる現代感覚のタロット「ボイジャータロット」はカラフルで美しいもので、皆様をまだ知らない未知なる領域へご案内いたします。このボイジャータロットで、勇気と行動の指針を頂けます。

ちなみに、昨年11月にお越しいただいた女優の「さとう珠緒さん」に行っている<ボイジャータロットの様子>を添付しましたので、どうぞご覧ください。

では、私は何を行うかと言いますと・・・

お越しいただいた皆様への「ホスピタリティー」のご提供をさせて頂きます。

当店自慢の、お手製の「焼きたてのスコーン」をお召しいただきながら、「オーガニックのハーブティー」を数種類お飲みいただきます。

基本的にはハッピーで健康がテーマなので、それらに関連するハーブを考えており、


ローズヒップとハイビスカスをベースにした美人化計画ティー」、ラベンダーとカモミールをベースにした眠れる森の美女ティー」、カモミールとオレンジピールをベースにしたアンチエイジングティー」、そして、特に女性の方(更年期の方には特にお勧めです)にはフェンネルをベースにしたウーマンズティー」の4種類を考えております。

店内でも・・・これらは人気のハーブティーなので、世界のジュエリー展示会にお越しいただいた方々にも、御満足いただけるものと思っております。



raphael_g at 12:30|Permalinkclip!

2011年10月09日

ボイジャ−タロット大人気!

b8784541.jpg10月の連休・・・明日は体育の日ということで、今日は市民運動会が各地で行われていたようです。また、様々な催しが行われていたようで、お店も沢山の方にお越しいただきました。有難うございます。

ところで、この数日間は、ボジャータロットを受けに来られる方が毎日のようにいらっしゃっております。特に若い子がいらっしゃることが多く、何の悩み?相談なのでしょうか・・・・。とても気になるところでもあります。

話は変わりますが、今日は妻がボイジャータロットの出張を行いに出ました。
以前から企画されており、ひたちなか市の某自動車会社の40周年の創業祭にイベントの目玉として参加してきたのです。合計20名強の方にボイジャータロットのカウンセリングをしてきたとのことで、朝から夕方まで続けての内容だったようです。

とても好評だったようで、皆様に喜ばれたそうです。

※大震災から・・・・7か月になろうとしており、放射能マップも媒体で掲載されるなど、あらゆる事が明るみになっております。水戸市内もまだまだ震災の爪痕は沢山残っており、塀や瓦など、至る所で補修や建設が進んでいます。

raphael_g at 20:12|Permalinkclip!

2011年09月15日

「休日のごちそう食堂(レストラン)」へのご掲載を・・・感謝です!

47addb4e.jpg皆様、大変ご無沙汰しております。9月も中旬となり、大震災から6カ月という月日が流れました。もう6ヵ月?早6ヶ月?どちらともとれますが、いずれにせよ東北地方のみならず、茨城の被害も相当だったために、いち早い回復が期待されております。

そこで・・・・今日は5月に発売予定だった書籍「休日のごちそう食堂〜埼玉・栃木・茨城・群馬〜」が、今回の大震災による影響で発売が今月の9月になりましたので、早速ご紹介させていただきます。


休日のごちそう食堂〜埼玉・栃木・茨城・群馬〜」は、<休日に行きたいちょっと遠くのレストラン55店>が選ばれており、休日のレストラン製作委員会によって作られております。


          景色もごちそう

       窓越しに遠く見える緑の山々

        手入れが行き届いた庭

      磨き込まれたテーブルのぬくもり

         愛情いっぱいの料理

      それらすべてが「ごちそう」なんです



当店/ラファエルの庭と言いますと・・・
P,89に掲載されており、「五感を通して働きかける癒しが女性の美をブラッシュアップ!」という見出しから始まっております。


掲載されている写真は・・・・
やはり、一番のお薦めが「人気のアフタヌーンティー」であり、オーガニックの紅茶やハーブティーを約20種類からお選びいただけます。

次は、昨年秋からスタートしている「美と健康をテーマにした/酵素美人コース」を取り上げて頂き、酵素ドリンク/ファストザイムから始まる、<酵素栄養学>を基本にした、酵素たっぷりのメニューとなっております。

ラファエルの庭のスタートが「LOHAS」と言うことから、文章の冒頭にもLOHASコンシェルジェの立場から、オーガニックは勿論のこと、なるべく体に優しい食材を使用しながら、LOHASな食スタイルを貫いて、<健康と美を表現している店舗>としてまとめられております。

最後に・・・・
時間帯に合わせたヒーリングミュージックが流れている中で、<カラーセラピーやタロットセラピー>も受けられるなど、心身が癒される空間が、女性の強い味方となってくれるという文章にて終わりになっております。

店頭に並べられておりますので、もしもお時間がございましたら、覗いて観て下さいね!
新たな「ラファエルの庭」・・・発見できるかもしれません。



raphael_g at 21:41|Permalinkclip!
Profile