2011年01月

2011年01月31日

【便秘・ダイエット・デトックス】に即効!「いちごの酵素ドリンク」

973309c6.jpgいよいよ、1月も終わりを告げ、明日からは2月です。節分やバレンタインデーだけではなく、偕楽園での「観梅」も始まるので、春の訪れが待ち遠しいですね。

ところで、今日は以前からもご紹介しておりますいちごの酵素ドリンク「いちごの約束」を再度お話したいと思います。

世界初の手づくりいちごの単独酵素・・・

まだ国内でも販売したばかりのもので、勿論のこと、茨城/水戸では初めてです。

特に【便秘・ダイエット・デトックス】に良いとされており、即効性があると言われております。通常は原液を10倍程度に希釈して飲むのですが、そのまま原液を飲むことであらゆる効能が報告されております。


いちごの約束」を口にした瞬間!

何と、その美味しさにびっくり!します。そして、口の中でふんわりとした感覚が味わえます。その美味しさが、セロトニンという物質を脳に運ぶ際、満足感を伝えてくれるのでしょうね、きっと。

そして、血糖値を上げずに満腹感があるので、<腸の健康>にもぴったりなのです。

便秘に限らず、ダイエットやデトックスにもものすごい効果が報告されており、これは!!「いちごの酵素」が腸の中をお掃除をするためと思われます。

人間の体は、時間とともにどんどん酸化(錆びる)していきますので、体内に老廃物が溜まり、「スロータス」と呼ばれる管を詰まらせてしまいます。

しかし!この「いちごの酵素」が管を掃除してくれて、流れを良くしてくれるのです。そして・・・毒素(便)も排出させてくれます。

赤ちゃんからお年寄りまで安心して飲める、無農薬・完全国産(熊本)手作りいちごドリンクを、是非一度試してみては如何でしょうか?


ここで「いちごの酵素」の最新情報を!!

1)「50ml」のミニお試しサイズが登場しました。880円というお求めやすい価格となっておりますので、お気軽にお試しになれます。

2)2月20日の観梅開始に伴い、「いちごの酵素」ドリンクを中心とした、【ビューティー/ダイエット&デトックス】メニューをお出しします。ご期待下さい。

3)国内でもまだ、県内/水戸ではラファエルの庭しか扱っておりませんので、ご希望の方には1本から発送いたします。(送料・手数料はご負担いただきます)
お気軽にお問い合わせください。<ラファエルの庭/029-227-7350迄)

raphael_g at 21:19|Permalinkclip!

2011年01月29日

今年も・・・始まりますね!「偕楽園・梅まつり」

913cdf02.jpgしかし!とっても寒い日が続きます・・・・。特に、この数日間は言いようのない寒さでもあり、どうなってるの?と言いたくなるほどです。

明日も最高気温は5度を予定、最低気温はマイナス5度を。
明後日は最低気温が、マイナス7度の予定、こんなことは今まであっただろうか?という感じです。長期予報でも今年の冬は寒いということでしたが、こんなに寒いとは・・・・。思わなかったですね。

でも、この寒さに負けないで頑張って参りましょう、お互いに。

ところで、今年も始まりますね、偕楽園の「梅まつり」。

今年は第115回目ということですが、こんな寒い時だからこそ、ひと足早く春を楽しんでみませんか?梅の開花状況は、まだ春を感じるには程遠い・・・「一部咲き」ですが、混雑する前に小さなつぼみとを見るのも興味深いものがあります。そんな寒い時だからこそ、当店にお立ち寄りいただき、ホットショコラ(私の自慢です)をお飲みいただき、心底冷えきった体を温めてください。

今年の梅まつりは・・・。

2月20日の日曜日から3月31日の木曜日まで、行われます。

ちなみに、偕楽園は、藩主のみではなく家臣や領民がともに遊息するために、1842年に水戸9代藩主徳川斉昭公」が造園したものです。

偕楽園の梅・・・100品種約3,000本の梅があり、長い間梅の花を楽しめるのが特徴でもあります。

是非、散策途中に、ホッ!と一息入れたいときは、<ラファエルの庭>にお越しいただき、心身を癒してください。お待ちしております。





raphael_g at 23:27|Permalinkclip!

2011年01月26日

ひたちなか「然然」  ~NES体験会実施!~

c26d6872.jpg寒い日が続いていますね!昨夜は・・・サッカーの韓国戦、夜な夜なまでTVにくぎ付けでしたが、日本の根性は素晴らしいものがありましたね。私も絶対に勝つ!と思っておりましたが、延長戦の末、ぎりぎりに追いつかれるとは・・・。
しかし、PKでの主役は、守護神「川島」とファウルを取られた「紺野」の二人でしたでしょうか?やはり・・・何かが起るものですね、韓国戦は。

ところで、月曜日の定休日の夕方より、ひたちなか市にある、ライブラリーカフェ「然然」に行ってきました。と言いますのも、昨年の11月に行った「癒しの祭典」、その時に一緒だった発起人の方のご紹介で、顔合わせと相成った次第です。

私的にはその方が打ち合わせをするということで、では私もお邪魔しようかな?と思っていたのですが、以前に<NESセラピー>のお話をされており、その時に実際にNESのスキャニングをすることとなりました。

15秒で!150項目以上にわたり知ることのできるシステムの体験をされて、本当にびっくりされていたと同時に、何故?わかるのだろう??ということに興味を抱かれておりました。スキャニングをされたのは、勿論オーナーさんと、スタッフの女性の方、計2名様に・・・。とりあえず、<NESの理論>からスキャンで現れた結果を、詳細にお伝えした次第です。

体験後・・・

2月23日の水曜日に占いカフェ?なのか、癒し?なのか定かではありませんが、いろいろなジャンルの方がいらっしゃり、その場で鑑定やセラピーを行うとのことで、私も、然然にてNES体験をすることになりました。

時間帯は、午後3時から午後10時ごろまでということで、ラファエルの庭のランチを終えた後、向かいたいと思います。


☆「然然」のHPはこちらからなのでご参照ください。

           → http://www.zen-zen.jp/

2月は偕楽園で観梅も始まりますが、NESの出張も沢山入っており、忙しい時期になることと思います。

2月のNES出張の予定は・・・

2月9日(水曜日)     京成デパート・友の会~第三回目~
2月19日(土)~20日(日) イオン内原/ヤクルト健康フェアー
2月23日(水曜日)     ライブラリーカフェ「然然」


となっております。また、機会があれば、銀座の体験会も行いますので、どうぞよろしくお願いします。



raphael_g at 19:55|Permalinkclip!

2011年01月23日

チョコレートの美味しい季節 ~カカオバリー/クーペルチュール~

5902c97a.jpg皆様、この数日間空気が大変空気が乾燥しておりますが、喉や鼻は大丈夫ですか?
やはり・・・うがいと手洗いですね!忘れないようにいたしましょう。

ところで、今日は朝一番から、千葉の佐倉市から「偕楽園」にお越しいただいたご家族の方が、当店にお立ち寄りいただきました。

偕楽園内を散策された後だったので、やはり、お体が冷えられたようでもあり、温かいものをご注文されました。

お一人目の方は「ショコラティー」。お二人目の方はは「ホットショコラ」。三人目の方は・・・やはり「アフタヌーンティー」をアールグレイで。

このように、この数日間、<チョコレート関係>のものが多く出ております。

チョコレートと言えば、当店で使用しているクーペルチュールチョコレート「カカオバリー」。このチョコレートは、フランス産の本格チョコレートで、大変風味も良く、チョコレートの本来の味わいが感じられます。

当店でこの「カカオバリー」を使用しているものは2つありまして・・・

一つ目は「ホットショコラ」です。これは、中沢の生クリームにこのチョコレートの刻みを入れて混ぜ、カカオを最後に合わせます。熱々のホットショコラに、刻んだチョコを載せて完成です!

二つ目は私の手作り・・・「クーべルショコラのスコーン」です。国産は北海道の小麦粉に無添加のベーキングパウダーの基本にした、英国式の本格派のスコーンです。季節ごとに人気のあるものは違うのですが、やはり、この季節からは「チョコレート」ベースが人気となります。

いずれにせよ・・・これらの「カカオバリー/クーペルチュール」の使用したものは、本当に美味しくてとろける様な感覚です。

是非、お越しいただいた際には、「ホットショコラ」と「クーべルショコラスコーン」をお楽しみください。

☆最後に、今日は朝から「ボイジャータロット」を申し込まれた方がお二人いらっしゃり、午後一番からは「NESセラピー」をお受けになられた方が・・・。夕方からも、「癒しの祭典」で出来なかった<NES体験会>を申し込まれた方が2名ほどいらっしゃるな絽、スコーンづくりからタロット、そして、NES-HEALTHと大忙しの1日でもありました。皆様、有難うございました。心より感謝申し上げます。

raphael_g at 21:09|Permalinkclip!

2011年01月20日

京成友の会「NES-HEALTH体験会」・・・「イオンモール」でも実施します!

cea09234.jpg皆様、今日は大寒・・・寒い日が続いており、空気が乾燥しておりますので、風邪には十分ご自愛ください。

ところで・・・先日お話しました「NES-HEALTHセラピー体験会」。

京成デパートの友の会/カルチャースクールにて第二回目を実施してきました。お越しいただいた方は計6名様で、前回より数名少なかったようですが、ご興味を持たれてお越しいただきました。

年齢層は30代から60代までと幅広く、体験される動機付けは。。。

やはり、「自分自身を知ってみたい!」という方が多く、先ずは体験してみようということでもあったようです。


お一人様、20分という短時間ではありましたが、この短い時間で如何に!お伝えできるかをモットーに行いましたが、やはり、人それぞれによって理解度は違うために、分かった方もいらっしゃれば、そうでない人もいらっしゃいました。仕方ありませんが・・・・。

☆ちなみに、京成友の会のNES体験会は、来月<2月9日>が最終日となります・・・。

後、昨日お越しいただいたのですが、

<ヤクルト>さんのご担当の方がいらっしゃり、来月2月19日と20日の2日間、イオンショッピングモールでの「ヤクルトの健康フェアー」において、「NESセラピー体験」を行いたいというお申し入れがあり、早速、本日体験をされました。あらゆる角度からご説明したところ、納得されたことも多いようで、実施することに決定いたしました。

「健康フェアー」という一環の為に、今までのNESセラピー体験という訳にはいかず、どちらかと言いますと、「栄養関連」・・・つまりは、栄養吸収からミネラルの摂取、そして、抗酸化プロセスから血中酸素までの、栄養を中心にご説明する予定です。

☆日程や時間が決まり次第、記載したいと思います・・・




raphael_g at 20:05|Permalinkclip!

2011年01月17日

明日は・・・京成友の会「NES体験会」第二回目です!

8b8cf78b.jpgしかし、凄かったですね!朝起きてみたら、いつもの様子とは全く違い、銀世界でありました。夜は・・・子供たちと一緒に何故か?雪合戦を・・・・。寒いこと、寒いこと。子供たちは、大人と違い、雪になると元気ですね!

ところで、明日は京成・友の会の第二回目の「NESセラピー体験会」です。

前回は、12月の21日でしたが、新年の始まりは・・・2011年1月18日となります。

今回は計6名のお申し込みをいただいており、午前10時30分から夕方4時過ぎまで、実施する予定です。

また、先週は何故か分からないのですが?昨年12月にNES体験をされた方が、第二回目を受ける方が多く、ましてや、インフォシューティカル(情報転写水)を飲用することで、「今までできなかったことができるようになりました!」とおっしゃる方が3名いらっしゃいました。(私も驚愕です!!)


明後日は、千葉県から・・・NESセラピー体験とボイジャータロットを受けに来られる方がいらっしゃるようで、徐々に浸透しているようです。


raphael_g at 19:53|Permalinkclip!

2011年01月15日

“さとう珠緒さん”との対談・・・LIVING LIFEへの掲載!

baf7ab82.jpg皆様、今夜は雪交じりの模様で、とっても寒いですので、暖かくして風邪等には引かないようにしてください。

ところで・・・今日は昨年11月中旬にお越しいただいた女優のさとう珠緒」さんとの対談内容が、「LIVING LIFE」へ掲載となりましたので、もしも宜しければご覧になってください。

さとう珠緒」さんとの対談内容以外に、<英国式のアフタヌーンティー>をお召し上がりになっていただき、<NESセラピー体験やボイジャータロッ体験>も掲載されております。

掲載されているトップの写真は夜の雰囲気の「ラファエルの庭」の写真です。

午前中は、東南の位置にあるために温かい日差しが降り注いできますが、夕方からは、間接照明の電球から、幻想的な雰囲気を醸し出してくれます。

1日でも様々な顔を見せてくれる「ラファエルの庭」・・・、夕方以降もしっとりした風情がありますので、この風情をお楽しみになってください。

また・・・酵素ドリンクから、酵素メニューに関しても掲載しております。さとう珠緒さん、お帰りになる際に世界初の単体酵素ドリンクいちごの約束」を飲んで頂いたところ、余りの美味しさにビックリ!!されておりました。(女性の方には・・・ダイエットと便秘解消に良いですよ!)

その時の「さとう珠緒」さんのブログも再度掲載しますので、どうぞご覧になってみてください。


☆「さとう珠緒さんとの対談」はこちらから
    ⇒ http://www.living-life.net/raphael/

☆「さとう珠緒さんの11月度のブログ」はこちらから
    ⇒ http://ameblo.jp/tamao-blog/entry-10706670164.html




raphael_g at 21:13|Permalinkclip!

2011年01月13日

「酵素」のおかげで、お肌がすべすべに!~"杉田かおる”さんから~

1491dd46.jpg今年もいよいよ本格的に始動してきたような今日この頃・・・。

今日と明日、<酵素美人コース>のご予約をいただいており、また、夕方には「酵素ドリンク」の話を聞きたいと言うことで、詳細をご説明させていただきました。会話の後、早速、ファストザイムの酵素ドリンク」をお買いあげになられ、【ファスティング健康増進を目的にしたダイエット)】もトライしてみるとの事でした。

ちょうど・・・その時に、杉田かおるさんのオーガニックライフ」の本の説明、というよりは、昨年夏の癒しフェアーで「杉田かおるさん」にお会いさせていただき、実際に、とても美しくなられたお話をさせていただきながら、如何に!「酵素」で心身の変化があったか!をお伝えさせていただきました。

杉田かおるさん曰く・・・

身体と心の見直し」。痩せて健康になったら、「心まで劇的に変わったのです!!」と言っておられます。やはり、NES理論でもお話しているように、身体と心は密接に繋がっているのです。

そして、私も5年前に購入して感銘を受けた一冊「フィットフォーライフ」。
杉田さんもこの本と出合い、衝撃を受けたそうです。また、その本以外にも、私も推奨している「酵素栄養学」の本にも出逢い、いろいろと食に関して学び始めたそうです。

杉田さんは、最初の驚きとして「酵素」を取り入れる食事を始めてから1ヶ月位が過ぎて、毎年恒例のスポーツの夏イベントで1日中屋外にて撮影をしていたとの事でした。ずっと紫外線を浴びていたにも関わらず、お化粧崩れが全然なし!という状態で、その後のお肌のお手入れもそんなにはヘビーではなかったとの事。いつもの夏とは、全く状況が違っていたらしいのです。気がついたときには、ファンデーションとなじみやすい、しっとり、滑滑の肌質に変わっていたようです。ヘアメイクさんからも、「すごい!最近5年前よりも若い肌になっているよ!」と言われたそうです。ご自身でも、野菜や果物等からの「酵素」の効果が現れてきているとうれしくなったそうです。癒しフェアーのトークイベントでも、「酵素」の摂取から、白髪がなくなってきたり、髪に艶とコシが出てきたともおっしゃっておりました。やはり!<代謝アップに酵素のパワー>が浸透し、<免疫力の向上と細胞の活性化>に繋がってきた・・・その通りの事例かと思います。

また、「心の大掃除」も出来るようになり、周りが驚くほど「穏やか」になり、性格が「温厚」になり、精神面でもアップダウンがなくなってきたともお話されております。

杉田さんの場合は、入り口が食べ物からということもあり、とても入りやすかったのと思いますが、人それぞれに違いがあるので、私の場合は、勿論「酵素」のお勧めもしますが、先ずは・・・<NES-HEALTH>にてスキャニングを、その後、その人の状況を確認しながら、インフォシューティカル(情報転写水)をお出しすることもしばしばです。

いずれにせよ、潜在意識をクリアーにしながら、顕在意識を台頭させていくことが必要なので、余り急がずに、ゆっくりと自分との対話をしながら進めていくことが大切かもしれません。

☆NES-HEALTH体験会は、常時受付しておりますので、お気軽にどうぞ!

raphael_g at 23:43|Permalinkclip!

2011年01月10日

美味なる「酵素ドリンク」で・・・お腹もスッキリ!

771e10ba.jpg皆様、寒い日が続いておりますが、お風邪など引いておりませんか?
空気が乾燥しているので、十分にお気を付け下さい。

ところで・・・お正月気分もフェードアウトしつつ、先週の7日は七草がゆで胃腸をまったりと。しかし、お正月で食べ過ぎたお腹は、まだまだ本調子ではないのでしょうか?
そこで!美味な「酵素ドリンク」がお勧めです。

私もですが・・・お正月過ぎから「酵素ドリンク」を毎朝再開し始めておりますが、お腹の調子がすっきりしてきています。何て言ったって、お正月のご馳走は消化が悪いですからね!

そこで、昨年からご紹介している「酵素ドリンク」の登場です!

以前もお話ししていますように、現在2種類の「酵素ドリンク」を取り扱っています。

先ず一つ目は“世界初”の手作りいちご単独酵素いちごの約束」です!
20年以上にわたり、熊本の農家さんによる努力の結果、通常のいちごの花びらは6枚のところ、何と10枚もの綺麗な花が咲いたそうです。生命力あふれるスペシャルな「いちごの酵素」・・・完全無農薬の100%高級完熟いちごの無添加酵素ドリンクです。赤ちゃんからお年寄りまで安心してお召し上がりいただける、甘いにもかかわらず血糖値が上がらない不思議なドリンクです。アーユルベーダ&ヨガ研究家の「西川眞知子」さんもお勧めしておりますが、昨年11月に当店「ラファエルの庭」に女優のさとう珠緒さんがお越しいただいた際に、水で薄めたものを飲んでもらったところ・・・ものすごく美味しくてびっくり!されていました。


2つ目は“100%ピュア天然無添加”、3年半熟成発酵したファストザイム」です!
この「ファストザイム」・・・国産の70種類以上の作物を、3年半かけて熟成発酵を繰り返し完成させた発酵飲料です。「酵素」は勿論の事、ビタミン・ミネラル・アミノ酸・ファイトケミカル・乳酸菌をバランスよく摂取することが出来る優れた「酵素ドリンク」です。また、3年半以上長期熟成発酵させていることから、生きたままの酵素、乳酸菌、発酵促進物質を補うことで、<腸内環境>の改善にも貢献してくれます。ありとあらゆる有名な雑誌美STORY・美的・クロワッサンプレミアム・ベジー・からだにいいこと・CLASSY・Dsomani・Hanako・SPUR」などなどに取り上げられております。どちらかと言いますと<美>を追求する傾向の雑誌が多いかもしれません。

いずれにせよ・・。いずれの「酵素ドリンク」は本当に珍しくて、そして、どちらも【美味しい!】のが特徴です。酵素ドリンクから「美習慣」を始めてみませんか?(逆に飲み過ぎに注意ですね!)

お正月に溜まった「心身の贅肉」を取り除きましょう。


          <“酵素”の嬉しい5つの効果>

①体質改善効果

②美肌効果

③アンチエイジング効果

④デトックス効果

⑤ダイエット効果        の5つの効果が期待できます!

最後の「ダイエット効果」に関しては、<セロトニン>という物質が酵素の美味しさを脳に伝達することで、脳が満腹感を覚えることでダイエットに繋がるのです。

寒過ぎて動かさない体・・・・代謝が鈍っている中で、お正月で食べ過ぎた贅肉。
是非、美味しい「酵素ドリンク」、ダイエットにもよい結果がもたらせることでしょう。詳細はお店で聞いてください。



raphael_g at 09:14|Permalinkclip!

2011年01月06日

新春号へのご掲載を・・・「ネッツトヨタ茨城」

eef4eb82.jpg皆様、明日は七草がゆの日、お正月のご馳走で賑やかになった胃腸を休める頃になってきました。

ところで・・・今日は、新年早々、「ネッツトヨタ茨城」の季刊号に掲載いただきしたので、ご紹介したいと思います。



  クルマを楽しむ新しい私の生活  2011年初刊号<マイネ>1~3月号

     春の魁!!幕末の志士と出合うストーリーの掲載を!


以上がタイトルとサブタイトルになっておりますが、主に、「水戸と大洗」がメインとなっております。

ちなみに・・・

水戸は幕末藩士の故郷と水戸学/回天神社や保和苑のご紹介を。
大洗は近代日本ゆかりの地/幕末と明治の博物館や釣り公園のご紹介となっています。

当店は1ページの半分のサイズをいただいており、

     <癒しの時を五感で味わうティーラウンジ>

先ずは、アフタヌーンティー/オーガニックの由来から、「ボイジャータロット」のカウンセリング体験等が掲載されております。
特に撮影時には、モデルの子たちが実際に「ボイジャータロット」を体験されており、女の子ということもあり、恋愛についてのタロットをされていたようです。実際に、よい方向へ進んでいるような内容だったこともあり、とても喜んでおりました。


最後に、「酵素美人コース(要予約)」の写真と内容を書いていただきました。
書くスペースの問題もあるので、全部とはいきませんが、コースの内容と順番を書いていただいております。

もしも、ネッツトヨタ茨城にてお立ち寄りの際には、是非とも読んでみてください。


raphael_g at 20:10|Permalinkclip!
Profile

ラファエルの庭