2017年07月30日

7月のアレコレ♪

今日もRKBラジオ「サンデースイングライフ」を聴いてくださった皆様、
ありがとうございました!

気がつけば7月も明日で終わり・・・だというのに、
全然ブログ更新できていませんでした・・・

改めて今回の九州北部豪雨で被災された方にお見舞い申し上げます。
暑い中での復旧作業本当に大変だと思います。

私にできること・・
・ラジオの番組などで情報をお伝えしたり、少しでも安らぎや元気をお届けすること。
・募金活動・・・22日に天神キラスタ前で行った街頭募金、たくさんの優しいお気持ちを
ありがとうございました。
・被災地の農産物、特産品などを購入すること。
先日は、東峰村のアンテナショップで小石原焼(素敵なお皿と小鉢)を買いました。
被災地に一日も早く穏やかな日常が戻ることを祈りつつ、
これからも出来ることを皆さんとチカラを合わせてお手伝いしていきたいと思います。

今月はレギュラーの仕事以外に
式典のMCやセミナーのMCなどを務めさせていただきましたが、
「中嶋さんにお願いして良かった!」というお声を何人もの方から伺い
本当にうれしかったです。
さらに精進を重ねて皆さんに喜んでいただける仕事を!と改めて誓います。




rapid_ray at 15:16|Permalinkclip!

2017年07月04日

7月スタート♪

IMG_20170701_141959IMG_20170630_201416IMG_20170630_201443
早いもので7月に入りましたね❗
福岡は博多祇園山笠で賑わっています😃

金曜日のRKB ラジオ『開店!ウメ子食堂』
日曜日の『サンデースイングライフ』
昨日、今日の『RKB はやおきラジオ』を聴いて下さった皆様、
ありがとうございました(^o^)

先日、毎日新聞にもチラシが入ってたそうで(地域によりますが)
またラジオでもお知らせしていますが
今月セミナーの司会を務めます😃
お時間のある方、興味のある方はぜひ(^^)d

rapid_ray at 17:38|Permalinkclip!

2017年06月25日

ANAのCAから・・・

19260557_1128560200583280_501311473977484083_n金曜日のRKB ラジオ『開店!ウメ子食堂』を聴いて下さった皆様、
そして今日の「サンデースイングライフ」を聴いて下さった皆様、ありがとうございました(^o^)
金曜日はいつもとは違う緊張感がありました❗
機内アナウンス٠٠٠ドキドキだったけど、
『ホントに飛行機に乗ってるみたいだった☺』
等、喜びの声、お褒めの言葉など頂けてホッとしています😃
改めて当時の資料や写真を見返すと
“ああ、頑張ってたんだな🎵”
と思います。
僅か3年半ではありましたが私にとっては貴重な宝の経験であり、
その経験があったから今があるんだなと思います😃
また頑張ろう❗と思える一日になりました❗
ありがとうございました(^o^)
すべての経験が宝🎵

そして今日は、歌の言の葉のコーナー、シャンテ(メロディに乗せて歌詞を朗読)で
26年前私の披露宴で使った曲をお届けしました。
椎名恵さんの“LOVE IS ALL 愛を聴かせて”。
朗読というのも緊張するのですが大好きです!

これまでの経験全てが生かされるおしゃべりの仕事、
大好き!
これからもいろんな経験を重ねて皆さんに喜んでいただけるように
がんばります!

明日からの「RKBはやおきラジオ」もよろしくお願いします。



rapid_ray at 16:40|Permalinkclip!

2017年06月15日

新聞に・・・

今週も『RKB はやおきラジオ』を聴いて下さった皆様、
ありがとうございました(^o^)
先日の毎日新聞に
先月小倉で行われた、毎日はがき随筆大賞 発表٠表彰式の記事が載ってました☺
٠٠٠『RKB ラジオ『サンデースイングライフ』のパーソナリティー、
中嶋順子さんが受賞作を読み上げると参加者は目を閉じて聴き入っていた。』٠٠-
ホント緊張の時間なんです😃٠٠٠でも朗読好き🎵笑

今日は木曜日だけど収録で局まで。
夜はジャズボーカルレッスン♪
どれだけ声を出すことが好きなのでしょう?!(笑)

明日は金曜日♪
明日の朝9時〜お昼1時まで
RKBラジオ「開店!ウメ子食堂」
よろしくお願いします。
19113740_1121035701335730_7796348382650128895_n

rapid_ray at 17:53|Permalinkclip!

2017年06月06日

RKBラジオ順子セレクトプレゼント2日目 & 今日感テレビ

IMG_20170528_172942IMG_20170606_231257
今日も『RKB はやおきラジオ』を聴いて下さった皆様、
ありがとうございました(^o^)
今日の順子セレクトプレゼントは有田焼のフリーカップでした☺
きれいなブルーなのです(^^)d
ジメジメした梅雨も暑い夏もこのカップで少しでも涼しげな気分になってもらいたいなと思って選びました☺
当選者は再来週の火曜日に発表します❗
さて明日の順子セレクトプレゼントは何なのか楽しみに聴いて下さいね😃

ラジオの収録の合間に
RKB テレビ『今日感テレビ』に出演🎵
あっという間だったけど楽しかったです😃
ぜひRKB ラジオ『開店!ウメ子食堂』も聴いて
1万円の美味しいものプレゼントも応募して下さいね😃

rapid_ray at 23:43|Permalinkclip!

2017年06月04日

東京話その1 & RKBラジオ初夏の大感謝週間

IMG_20170602_230318IMG_20170602_205836
金曜日のRKB ラジオ『開店!ウメ子食堂』&
今日の『サンデースイングライフ』を聴いて下さった皆様、
ありがとうございました(^o^)

金曜日のOA でもお話ししましたが、
OA 後はANA 62年入社30周年記念大同期会に出席するために東京へ♪
会場はベイブリッジの見える夜景のきれいなホテル。
6月入社の同期24人のうち15人が集うことが出来て
懐かしく嬉しく楽しい一時でした☺
中にはLCC バニラエアの副社長になってる子もいてビックリ( ≧∀≦)ノ
同期の活躍には元気をもらいますね🎵
『順ちゃん楽しそうね』『キラキラしてるね』『全然変わらないね❗』等色んな言葉をかけてもらいましたが、
他のみんなも変わらず、それぞれの立場で素敵に輝いていました☺
次はいつ会えるかな?.
その日を楽しみに今いる場所で頑張ります😃

東京話はまだ続く(笑)...また後日(^^)d

さて
いよいよ明日からRKB ラジオは初夏の大感謝週間。
『RKB はやおきラジオ』では日替わりでプレゼントを用意しています😃
(月)(火)(水)は順子セレクトプレゼント。
何のプレゼントなのか楽しみに聴いて下さいね😃

rapid_ray at 21:47|Permalinkclip!

2017年05月31日

第16回毎日はがき随筆大賞 発表・表彰式

先週の土曜日は新幹線で小倉まで🎵

毎日新聞の毎日はがき随筆大賞発表٠表彰式&懇親会の司会。
九州٠山口各県から参加される年に1度の大会。
16回のうち、私が担当するのは今回で12回目。
12年も務めてるなんて改めてビックリ!
何といっても、受賞作6編の朗読が緊張ものです(笑)(*^^*)
でも私の朗読に涙を流して感動してくださる方が何人もいらっしゃって(*^^*)
喋り手冥利につきます😃
皆さんに喜んで頂けたようで良かった🎵

毎週日曜日放送の
RKBラジオ「サンデースイングライフ」の中でも
朗読していますので
良かったら聴いてくださいね!
ラジコのアプリをダウンロードすれば
パソコンやスマホでも聴くことができますよ!


rapid_ray at 18:04|Permalinkclip!

2017年05月11日

福岡へ

IMG_20170511_141529IMG_20170511_160052IMG_20170511_162213一泊二日でバタバタだったけど来れて良かった🎵

案の定、掃除もさせられたけど(笑)

娘も、回りの方に頼りにされながら一生懸命お仕事頑張ってました❗

母も頑張ります😃

明日の朝9時からお昼1時まで
RKB ラジオ『開店!ウメ子食堂』
よろしくお願いします(^o^)

今日の少し早い夕食は
ひつまぶし😃
美味しかった〜🎵
これで安心して福岡に戻ります😃

rapid_ray at 17:11|Permalinkclip!

2017年05月10日

娘のところへ♪

IMG_20170510_080851今週も『RKB はやおきラジオ』を聴いて下さった皆様、
ありがとうございました(^o^)

今から久しぶりの飛行機✈
...といっても節約のためANA ではなくジェットスターなんですけどね(笑)

金曜日のウメ子食堂OA には間に合うように帰ってきますからね(^^)d

では楽しんできます😃

rapid_ray at 09:04|Permalinkclip!

2017年05月07日

GW後半

昨日は久留米デーでした☺
電車で行っていっぱい歩きましたが
お天気良くて気持ち良かった🎵
お昼は...
担当曜日は違ったけど、TNC 『ももち浜ストア』で一緒だった
リポーターの内堀ふみさんが長年の夢を実現させた
ハンバーガーショップ『マリブ』へ♪
おしゃれな店内😃
お肉の旨味が存分に感じられるハンバーガー🍔
メチャクチャ美味しかったです♪
ボリュームも満点。
凄いなふみさん❗
お話もできて嬉しかった☺
その後...
久留米市美術館の『川端康成 美と文学の森』
&石橋文化センターのバラフェアへ。
川端康成展見ごたえあり
美しいバラ🌹バラの香りに囲まれて幸せ😃💕
夜は...
お友だちのお店『餃子もも』へ♪
餃子はもちろんのこと
茜さんのアイデア料理どれもこれも美味しいの❗
茜さんの美味しい料理と人柄に常連のお客さんが次々に。
楽しい出会いや再会にも感謝(*^^*)
よく食べよく飲みよくしゃべりました☺
翌日も仕事なので早めに失礼しました...
ふみさんも茜さんもホント頑張ってて私も頑張らなくちゃ❗と思いました❗

今日も朝10時10分〜お昼1時まで
RKB ラジオ『サンデースイングライフ』
がんばりました(^o^)
ありがとうございました。18301489_1089393321166635_6132029576862894601_n

rapid_ray at 16:08|Permalinkclip!