Rappazubon

ほとんどがメモ書き
更新少ないっす(´・ω・`)

2006年03月

最近のワンクリック詐欺サイト

アホサイト1




もう、あんまり引っかかる奴がいないんでしょうか。
凝ったGIFやらFlashやら使ったものを見かけなくなってきました。


ただ、あつかましくトラックバックを貼ってくるアホ業者も後を絶ちません。

アホサイト2




今日貼ってきたアホワンクリック業者
http://www.kfk01.com/index.html

TELNET画面を出すのが精一杯でしょうか。
でも、認証画面というのを貼ってきましたよ。

いつも思うのですが、こういうワンクリックサイトってコンテンツが糞。
せめて無料サイトを越えろって。

ヤフオクで販売されている儲かる情報

詐欺カテゴリに入れようか迷うところですが、オークションカテゴリに入れました。

ヤフオクの情報カテゴリを見たことがありますか?
たいていが糞情報ですが、個人的になかなかうまく客を釣っていると思うのもあります。
「パソコンにインストールするだけで大金持ち」というもの。

誰が主催しているかとかの詳細は言えませんが、ヤフオクの検索窓で
「超スーパーオンラインシステム」と入れてみてください。

パソコンにインストールするだけで金持ちになったら誰でもやってますよ。
ふたを開ければ中身はこんなもんです。
(長文なので分けます。)

続きを読む

Winny利用者の2割がウイルス感染経験

http://japan.internet.com/wmnews/20060322/4.html

2割?そりゃないでしょ。うそをつくな。
もしそうだとしたらもっと情報流出は深刻なはず。
感染じゃなくて、ダウンロードしたファイルに見つかったって事じゃないでしょうか?
それならわかりますが。

話変わりますが、奈良県ではひきこもりも補導されそうな状況になってますね。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/22/news063.html

SymantecがWinny検索ツールを無償配布

ここまではよくある話ですが、このソフトはリモートで実行できるそうです。
それもサイレントモードで。
つまり、クライアントには気づかれることなく密かに社内LANにWinnyがあるかどうかを検出できるというわけです。
早速明日使ってみるか。一応パケットフィルタリングかけてるから無いとは思うけどね。

それにしても金子さんはWinnyに変わるソフトとして「オズテック」なるソフトを開発しているそうです。
このソフトは著作権も守られるそうですが、激しくシェアウェアな予感。
個人的には名称を「Winorz...」にして欲しかった。冗談ですが。
このソフトの販売を京都府警が許すのかどうか。今後の動向に注目です。

Windows Vistaが発売延期

なんだこのアクセス数は?
と思ったら死ぬ死ぬ詐欺に対しての反響が異様に大きかったみたいで。

人間より動物の方の命が大事なのか?
という意見がありましたが、そりゃこれだけ人がいたらいろいろな考え方の人がいるわけです。
種が一つ二つ絶滅しようが人間様だけ助かりゃいいと言う人もいれば、その逆の意見の方もまたいるわけでして。
私の場合は後者です。もちろんそれに共感する人も多くいるでしょう。
自己紹介するようですが、「人間が嫌いなのですか?」と聞かれるとそうかも知れません。

さて、WindowsVistaが発売延期になりましたね。
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20099008,00.htm
その分、お金を貯めておく期間ができたので良しとしますか。
今度のOSはガチガチにコピー対策ができていると聞きますが、
やはりいつものようにいとも簡単に破られるんでしょうな。

死ぬ死ぬ詐欺

関連:本当にあるしぬ死ぬ詐欺

○○ちゃんを救う会っていうのを皆さんは見たことがあるかと思います。
あれってどうでしょうか。
私は何となくうさんくさいので寄付したことがありません。
というか、あれだけの大金を寄付するくらいなら絶滅寸前の動物たちを助けてやってほしいというのが本音です。

2ちゃんねるではよくそれらの団体を死ぬ死ぬ詐欺と批判しています。
詳しくは以下リンクをご覧ください。
(思いのほか反響が大きかったので削除されたみたいです。あれだけの執筆を無いことにしようというのはもったいなすぎるのでGoogleのキャッシュを紹介します)

その1(死ぬ死ぬ詐欺)
http://gyroid-structure.txt-nifty.com/blog/2006/01/post_efe1.html

その2(社会貢献とは)
http://gyroid-structure.txt-nifty.com/blog/2006/01/post_3f6b.html

その3(ななみちゃんその後)
http://gyroid-structure.txt-nifty.com/blog/2006/03/post_49c8.html

キャッシュも削除された場合はこちら

ちょうどその批判を陽佑ちゃんを救う会
掲示板に書いた人がいたみたいで、それについて陽佑ちゃんの親御さん本人からの返答があったのでご紹介します。
(長文ですので分けます。)続きを読む

PacketiX FreeEditionの配布が終了

PacketiXというソフトをご存じでしょうか。

手軽にVPNを構築できるフリーソフトとして高い評価を受けていたPacketiXですが、
ついにフリーで使えるバージョンを廃止して(研究使用をのぞく)商用化一本になってしまいました。
つまり、お金を払えってことです。

VPNとは簡単に言えばインターネット上にトンネルを張り、セキュアな通信を可能とする技術です。

SoftEther社の見解はこうです。

当節のセキュリティに対する社会情勢を考慮し、
「Free Edition」の提供範囲を見直すことに決定いたしました。


まぁ、これは建前でしょうね。
本音は「お前らこれまで通り使いたかったらお金払えや」でしょう。

確かにこのソフトは便利です。
場合によってはネットワーク上大変驚異になります。
学校や企業などは普通プロキシサーバーを設置して、不正なパケット、
たとえばWinnyや、2ちゃんねるへの書き込みなどができなくしてあります。
ところがこのソフトを使えば何の制限もなくインターネットの無法地帯へ入ってしまうことができ、
Winnyだろうが、Shareだろうが、アダルトサイトで動画を見ようがやり放題なわけです。

時代の流れといえば当然なのでしょうが、当初「これまで通りフリーエディションは提供していく」と
発表していたにもかかわらずここにきての方針転換。

ちょっとこれでは今までのユーザーの怒りが聞こえてきそうです。

まぁ、このソフトについて何の興味もない方は関係ないかもしれませんが。。
実は私にとっては大変痛いニュースです。(別に不正な使用はしてませんが)

しょうがないから何の制限事項もない旧バージョンに戻すか。
旧バージョンは再配布可能だそうですのでここに置いておきます。
http://rappazubon.client.jp/soft/se_100_win32.zip

フジの特ダネテレビにて

winny

今日もWinnyネタ

フジテレビの特ダネにてこんなことが。
おいおい。結局Winny使うこと推奨してるのかよ。
どうしてもWinny使いたいって初心者はせめてダウンフォルダのセキュリティをインターネットゾーンに設定しておくことです。
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20060302.html#p01

そういや今日のNHKクローズアップ現代でこのことが特集されるそうですね。

なんか、セキュリティベンダーの株が上がりそうな気がするなぁ。
今のうちに買っておくか。。。

翻訳エンジンの面白い翻訳結果

「ぬるぽ」を日英翻訳。
http://honyaku.yahoo.co.jp/

「うほmoon」を英日翻訳。
http://www.excite.co.jp/world/english/

「ハードディスク」を中日翻訳
http://www.excite.co.jp/world/chinese/

おなじく「ディージェイ」を中日翻訳
http://www.excite.co.jp/world/chinese/
ほかにも「ディレクター」、「ディーブイディー」など。

中日翻訳は案外どんなカタカナを入れても面白い翻訳結果を返してくれます。

Winnyウイルス専用ワクチンを無償で

アンラボから

Winnyに特化したワクチンでしょうか。

しかし次々に起こる警察からの情報流出。
開発者を逮捕しておいて身内がそのソフトを使用して法律破ってたら世話無いな。
違法ファイルをダウンロードしていた巡査は逮捕しないのですか?京都府警さん。

殺害予告を書き込むウイルスが登場

2ちゃんねるに殺害予告を書き込むウイルスが登場しました。
感染源はまたもやWinny

動きとしては2ちゃんねるのDownload板のトップスレッドに小泉首相への殺害予告を書き込むというもの。
しかもfusianasanしてドメイン情報も漏らします。

こんな感じです。

229 名前: p1165-ipbf13aobadori.miyagi.ocn.ne.jp [age] 投稿日: 2006/03/09(木) 10:10:07 ID:g+FcXq/h0

明日、小泉純一郎日本国首相を殺害します

我々は一人ではない

未来の大きな希望の為の準備


もともとは

222 名前: p2112-ipbf10niho.hiroshima.ocn.ne.jp [age] 投稿日: 2006/03/09(木) 09:53:57 ID:D2/tepgq0

英雄伝説 空の軌跡SC まだぁ〜?


だったのですが、亜種となって増えているみたいです。
ちなみに上の感染源は
[060309][一般ゲーム][PCゲーム]英雄伝説此繕の軌跡SC〜[NoDVD].zip
608,856 b122026cd5575de3202df2f473f05d29e34fe2aa

ED6_SC_NoDVD_Patch.exe
471,040 バイト
MD5 Hash
37F5B85667D4575197C7D7C0F9141804

らしいです。

このウィルスの作者もアホだ。
これだけ殺害予告が乱発したら殺害予告になりませんよ。
オオカミ少年の話を知らんのかな。

Google本社

グーグル



Google本社の中

すごいなぁ。セグウェイが置いてある。
ここはもはや会社じゃないや。

住めるよこの会社。
Profile
Amazon
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
お買い得情報
お勧め情報
  • ライブドアブログ