※ついにアドオン化されたのでこの記事は読み飛ばしてください。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4925

Autopagerize
あれ?Autopagerizeが効かない

メモφ(。。;)メモメモ
Firefoxの便利なアドオンのGreasemonkey+スクリプトでAutopagerizeというのがあります。
http://blog.livedoor.jp/rappazubon/archives/51468582.html
検索結果などを次のページボタンを押さなくても画面をスクロールするだけでどんどん読み込んでくれるという一度使えば離れられないスクリプト。

今気づいたけど効かないなぁ。いつからかわからないけど。
普段意識してなかったけど無いとこんなに不便なものだとは。

Javaのソースの31〜33行目でインポートするURLが記載されていますが、どうやらそこが落ちている?
いや、たぶんすぐに復活するとは思うけど・・・待ってられん。

var SITEINFO_IMPORT_URLS = [
'http://wedata.net/databases/AutoPagerize/items.json',
]


解決策は拡張子.jsonのファイルを自前のパソコンに入れてそこを参照するようにしたらいい。
一応バックアップファイル

探したところ、公開している方がいたので今回はそこを借りましょ。
ってことでスクリプト内上記のURLをhttp://ss-o.net/databases/AutoPagerize/items.json
に書き換えて上書き保存。

これで万事解決。
これ結構困ってる人いるんじゃないかなー。
解決策をわかりやすく動画で。


1.ステータスバー右下の猿マークを右クリック→ユーザースクリプトの管理
2.Autopagerizeを選択し、編集ボタンをクリック
3.エディタで開いたautopaberize.user.jsの32行目のURLを変更
4.上書き保存
5.閉じて完了