小技メモ

ウィンドウを切り替えるのはAlt+TABキーで切り替えてる方もいると思いますが、大抵の方はマウスを動かして対象のウィンドウをクリックしていると思います。

ポインタを上に移動しただけでアクティブになったら便利だなあって思ったことってない?

下記の解凍したファイルを実行
pointeractive.zip

ファイル名を指定して実行で「sysdm.cpl」
もしくはシステムのプロパティを開く。

詳細設定タブの設定ボタンをクリック

1

視覚効果に
・マウスポインタをウィンドウに重ねたときにアクティブウィンドウを最前面にする
・マウスポインタをウィンドウに重ねたときにウィンドウをアクティブにする
が追加されているので2番目のチェックボックスにチェックを入れてOK

2

これでマウスポインタの移動だけでそのウィンドウをアクティブに出来ます。

すぐに戻せる上、余計なソフトも入れなくていいので便利