タムロンの150mm〜600mmをカバーする超望遠レンズ(SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD ) を購入しました。

既にシグマの50-500(APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM)を持っていたので超望遠域を取り比べてみることにしました。
この二つのレンズは迷われる方も多いのでは。

被写体は10km(10,632メートル)先の工場の煙突
天気はすこぶる悪く、曇ったり晴れたりしたのであまり参考にならないかも

Sigma 500mm (テレ側)
sigma500

Tamron 500mm
tamron500

Sigma 150mm
sigma150

Tamron 150mm(ワイド側)
tamron150

Sigma 50mm (ワイド側)
sigma50

Tamron 600mm (テレ側)
tamron600

Sigma 150mm トリミング
sigma150triming

Tamron 150mm トリミング
tamron150triming

Sigma 500mm トリミング
sigma500triming

Tamron 500mm トリミング
tamron500triming

価格.comのレビューにはタムロンを推している声が多かったものの、正直素人のわたしの目にはあまり描写に違いは見られないと思いました。
迷われる方は撮りたいもので選んだらいいかと思います。

運動会など被写体が人物=シグマ
野鳥やモータースポーツ=タムロン

どっちかどうしても迷われる方はわたしはシグマの方をお勧めします。
やっぱり50スタートっていうのがすごく魅力でこちらの方が高そうに見えます。