HOME






  • ライブドアブログ

らぽーる上尾のレストランステージに、大きな鯉のぼりが泳ぎ始めました。

コロナ禍でイベント等が自粛中ではありますが、ご入居者の皆様には元気でお過ごしいただくため、施設各所で五月人形などを飾りました!

レストラン鯉のぼり













大空を元気に泳ぐ鯉は、勢いがあり勇ましいですね。見ていて元気をもらえます。




レストラン兜飾りレストラン兜飾り2

















































理美容室の看板にも、小さな鯉のぼりを発見しました!







ヘアサロン鯉のぼり












以上



  施設近隣(地頭方)にお住いの方のご厚意で、「絵手紙」を展示させていただいております。

11日の出来事を、1枚の絵手紙に描き、365日のカレンダーが出来上がります。今月も、レストラン・ラウンジにて2月分の作品を展示させていただきました。
P1450868

 

 











11枚が見事なタッチでステキに描かれており、その月の出来事が思い出されます。毎回、観るのが楽しみになっています。
P1450869

 

 











コロナが終息したら、レクリエーションとして「絵手紙の描き方教室」などが開催出来たらな!と思っています。お楽しみに!!

  昨年、高齢者住宅経営者連絡協議会主催の「リビング・オブ・ザ・イヤー2019」という、コンテストに初めて参加いたしました。2019年度・1年間の中で実施した取り組みが審査され、特に優れていると評価された施設(日本全国で7施設のみ)として、「優秀賞」をいただきました。その証としての盾がこのたび施設に届きましたので、フロントに飾らさせていただきました。

P1440341

























P1440342



















この栄誉を励みに、これからもご入居者、ご家族様にさらにご満足いただけるよう、心を寄り添わすケアを行ってまいります。どうぞよろしくお願いいたします。P1440343

















以上

このページのトップヘ