November 01, 2012

新ホームページ&ブログ

皆様〜こんばんは

佐藤です

Rapportブログが、
新しくなりました

待ちに待ったホームページが出来、
ブログもそちらに移動となります

こちらです
http://www.sendai-rapport.jp/

皆様、今後も沢山の情報をお伝えさせて頂きます

rapportblog at 18:00|Permalinkチーフ(佐藤)のつぶやきコーナー 

October 31, 2012

今日が終わると・・・

コンニチハ、みなさん

今日は10月最後の日、ハロウィンですね。
何か催しのご予定はありますか〜
仮装パーティーや手作りお菓子の交換など、女子はイベント好きですからね
 
今回の私は・・・
残念ながら特別なことは計画なく・・・
ひっそりおうちのハロウィン飾りをしまおうと思います・・・

そして、ハロウィンが終わると
クリスマスイルミネーション
街中が一気に華やかになって、冬感たっぷり〜

私は1日で雰囲気が変わるこの10月31日と11月1日が好きなんです。
寒いのは苦手ですが楽しい雰囲気の年末は、無条件に浮かれています

ラポールの飾りも、近々クリスマスになりますので
どうぞお楽しみに


rapportblog at 12:40|Permalink

October 22, 2012

お足元に注意!!

木村です、こんにちはヽ(・ε・)ノ

ご来店頂いているお客様、いつもありがとうございます。
ブログのチェックも、ありがとうございます。


さてさて、気持ちよ〜く外を歩いていると
この時期香ってくるのが・・・
「いしや〜きいも♪」ではなく(笑)、
キンモクセイ
甘い感じの香りで、どこからともなく香ってきますよね。
秋だなぁと季節を感じる香りです

もうひとつ。
これは香りっていうより匂い・・・
ギンナン
同じく季節を感じますが、こちらはちょっと苦手。
広瀬通りは結構落ちているんですよね。
知らずに踏んでしまうと、自分からずっと匂ってしまいますから
くれぐれもお気を付け下さいね




rapportblog at 12:24|Permalink

October 12, 2012

食欲の秋〜

こんにちは(*・ω・)ノ 木下です


食欲の秋ですね

うちのワンちゃんも、食欲の秋です

おいものジャーキーにはまっているようです(笑)
可愛く吠えれば、おやつがもらえると思っているらしく、、、その作戦にいつも負けてしまいます
どうしたらいんでしょう?(笑)


私は焼肉が大好きなのですが、カルビとかは胸焼けがして、あまりたくさん食べれなくなってきた、今日この頃です
年を重ねていくたびに、脂っこいものがあまり食べれなくなるとは聞いていましたが、
ほんとですね(笑)
焼肉


美味しいものはカロリーも高いので、ほどほどが一番いいのかもしれませんね




rapportblog at 15:37|Permalink

October 11, 2012

今月からのお手入れ

みなさま、こんにちは。
木村です。

いつもブログを見てくださり、ありがとうございます


さて、みなさま。
お肌のご様子はいかがですか

10月〜3月は、保湿のスキンケアがとても大切です

「もう保湿なの?」と思われる方もいるかもしれませんが、
基本的に保湿は年中忘れてはいけません。
乾燥が強くなる冬場はしっかり意識が向けられていますが、
この時期から乾燥させないためのケアが必要ですよ
冬の初めは、湿度の低下に対し、肌表面からの保湿を徹底してください。
夏に美白強化だった方はパックの種類を替えてみたり、
さっぱりローションをお使いだった方はしっとりタイプに切り替えたり、
ファンデーションや下地も切り替え時期ですよね。

ラポールでは、『プルプル潤美肌コース』をご用意
ホームケアアイテムとサロンケアがセットになっている
とってもお得なキャンペーンです
おうちでもサロンでもダブルのケアで
乾燥知らずのお肌を目指していきましょう

詳しくはスタッフまで〜





rapportblog at 12:54|Permalink

October 10, 2012

100年前の日本(^O^)

こんにちは
穴澤ですっ

最近話題になった100年前の東京駅を出張の際にスタッフ皆で、
実際に肉眼で見てきましたっ

皆さん写真をパチリパチリ撮られていて、
便乗してバッチシ写真を撮ってきましたっ
CAPOFLFS



仙台とはまた違う駅ですねっ
目の保養になります
なんだか100年前の東京駅が見れただけで、
幸運がきそうな気持ちになりました
CAWCGJBK


やはり日本の中心は違いますね
みなさまは見に行かれましたか



今月は、ハロウィーンです
お知らせです
こちらの(下の↓)画像の小物が、
Rapportのどこかにあります!

DSC_0926



こちらを↑見つけたお客様は、
スタッフまでお声掛け頂くと・・・
プチプレゼントが

10月31日まで一回限りです〜





rapportblog at 22:14|Permalink

October 08, 2012

本場脳内ヒーリング♪

皆様〜こんにちは

佐藤です

先日、店長・チーフメンバーで、
大阪・京都ツアーへ行って参りました

大阪でエステティックサロン【マダムテルコ】で、
本場の脳内ヒーリングの技術研修させて頂きました
やはり、脳内ヒーリングはRapportでも人気のあるメニューですが、
改めて脳内ヒーリングの良さを実感致しました
お顔リフトアップ・鎖骨くっきり・お身体ポカポカ・肩コリスッキリ・目元パッチリなど・・・
まだ脳内ヒーリングをされた事のないお客様
一度で良いので、脳内ヒーリングされてみて下さい
違いが一目瞭然ですよ〜

マダムテルコのスタッフさん方と
ありがとうございます

DSC_0972



京都エクシブにお泊りでした〜

DSC_0983


とってもステキ


そして・・・
舞妓さんもしてきました〜

1349334290158


私、わかりますか


また行きたいです〜


今月は、ハロウィーンです
お知らせです
こちらの(下の↓)画像の小物が、
Rapportのどこかにあります

DSC_0926



こちらを↑見つけたお客様は、
スタッフまでお声掛け頂くと・・・
プチプレゼントが

10月31日まで一回限りです〜



rapportblog at 20:32|Permalinkチーフ(佐藤)のつぶやきコーナー 

October 06, 2012

☆転がすだけで☆

みなさんこんにちはv( ̄∇ ̄)v
及川です〜


今回は、私も愛用しているリファカラットのご紹介です(*・ω・)
BlogPaint


こちら、以前のVの形をしたリファをお持ちの方にも試して頂きたいのですが
転がすだけで、肌に吸い付くようにマッサージしてくれるんです!
以前のものと比べて試してみると、違いがすぐに分かるはずです!
これ、本当に気持ちいいんですよ〜(*´ェ`*)

私は特に、顔と気になる二の腕と太ももに重点的に行っています(`・ω・´)
朝の時間がない時やでも数分コロコロしてからメイクをすると
疲れた顔やむくんだ顔もスッキリになります(笑)

防水加工されているのでお風呂の中でも使えるので
半身浴中にコロコロして新陳代謝をあげたりもできます

微弱電流も流れていて、しかもソーラーパネルなので
他の美顔器のように消耗品もいらないので
半永久的に使えるのも嬉しい所です!


ラポールで、ご自由にお試しすることもできますので
ご来店の際には是非使ってみてくださいね!!



rapportblog at 11:48|Permalink

October 05, 2012

利き豆乳!!

こんにちは〜大倉です


こないだ、スーパーで豆乳の ゆず味 を見つけました

思わず購入し、早速飲んでみました。

ほんのり、ゆず風味

すっきりとした味わいで、爽やかな感じです。

その他にも、秋冬限定で、

マロン、焼きいも、おしるこ味が出ています。

この時季ならではの、スイーツ感覚の味ですね。


以前、利き豆乳をしてみました。

その当時に出ている全種類を試しました。

何種類くらいあったのかな?20種以上飲んだとおもいます


もうお腹は豆乳でガポガポでした

私の中では、

 第1位 紅茶
 第2位 特濃
 第3位 バナナ

という結果でした


どの豆乳も飲みやすく、味のバラエティーに富んでいます

豆乳の中に含有される大豆イソフラボンは、

女性ホルモンのエストロゲンに似た働きがあります。

また、健康な骨のを作る(骨粗鬆症予防)、

コレステロールの調整、

高齢期の諸症状の緩和など、

とても体にいい成分なのです。

健康志向の現代にぴったりな飲料ですね








rapportblog at 13:54|Permalink

October 04, 2012

夜空☆

こんにちは
TRFの『EZ DО DANCERCIZE』が欲しい、木村です。

昨日、すごーく久しぶりにプラネタリウムに行きました
私は、星や宇宙や天体に全く詳しくありませ〜ん
学生の時の授業もチンプンカンプンでした

でも大人になると不思議なもので、
苦手だったものが好きになったり興味を持つきっかけが出来たり、
自ら詳しく知りたいと思うことが増えますよね。
 
昨日のプラネタリウムもそうでした。
星の存在ってスゴイことなんだなぁとか、
太陽は11年周期でパワーが変化していたり・・・
難しいけど疑問や知りたいことが溢れてきました
子供の頃のような純粋な『知りたい』と思う気持ちって、
大人になると少ないのですが、絶対に失いたく気持ちですね。 

これからの季節、空気が澄んで星が見えやすくなるので、
フ〜っとリラックスするつもりで夜空を眺めて見ようと思います
なかなか空を見ることなく過ごしていると思いますので、
皆さんも良かったら夜空を眺めてみて下さいね〜

rapportblog at 12:34|Permalink