らぷとのぶろぐ

なんか適当に書きます。

つつじ咲く青梅

image



  百両の
   石にもまけぬ
    つつじ哉(かな)

     小林一茶

image

  塩船観音寺

花の散るらむ2


image


ひさかたの 光のどけき
 春の日に しづ心なく
  花の散るらむ

第33番
 紀友則(きのとものり)

<意味>
陽の光の暖かでのどかな、
こんな春の日に、桜の花は、
どうして落ち着きもなく
散り急いでるのだろう。

今年も会いに来ました。しだれ桜。

桜を観る度にこの一首が頭に浮かぶのは「ちはやふる」ファンとして
既に病気のレベルにまできてしまったのかもしれませんね

参考
ちはやふる in 府中

花見で一服しています

好天に恵まれて本日は花見日和ですねぇ

image

サヨナラnexus7

今朝のこと、トイレでnexus7(タブレット)を落下させ、液晶破損で操作不能に。

image


修理?とか頭によぎったけど、液晶破損は本体ごと交換だろうし、
そうなるとまた2万とか3万とかするだろうし、ということで…
新しいタブレット購入を決定!

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー

image


7インチから8インチと横幅が広くなったのでスーツのポッケに入らなくなった
でも仕方ないね。

これからの相棒!よろしく!

河津桜

image


静岡県に来ています。
河津では桜(河津桜)で満開
最新コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ