2006年12月31日

Notification

[紹介]
 このBlogはご覧のカテゴリの提供でお送りしております。

   存在証明             →自分のこと。インフォメーション等。
   大学生協とお笑い製作委員会 →自分の所属する生協委員に関するパワープレイ。 
   軽音楽部             →自分の所属する軽音楽部Sessionに関するパワープレイ。
   学校(学業+学校生活)     →学業や通学、大学生活全般に関するパワープレイ。
   地元系               →大学入学前の仲間や自宅付近に関するパワープレイ。
   遠征                →どこか遠いところへ行ったときのパワープレイ。
   アイテム              →何かモノを買ったときのパワープレイ。
   世間                 →世間で起きているパワープレイ。
   雑学                 →へぇ〜と思うパワープレイ。
   すぽると              →スポーツに関するパワープレイ。
   モブログ              →携帯から投稿されたパワープレイ。


[Data]
なまえ:らぷたー  レベル:19

ステータス:今月(先月)
☆普通に帰れた:10 (12) (10) (12)  (16)  (7)  (9) (10)  (9) (15) (14)
○終バス1個前 : 2 ( 4) ( 3) ( 1)  ( 1)  (5)  (6)  (6)  (4)  (5)  (2)
◎最終バス   : 1 ( 2) ( 4) ( 2)  ( 3)  (4)  (8)  (6)  (3)  (3)  (5)
●泊まった    :15 (13) (13) (15)  ( 9) (14)  (8)  (7) (13)  (5) (10)
☆タクシー     : 0 ( 0) ( 0) ( 0)  ( 0)  (0)  (0)  (0)  (1)  (0)  (0)
×徒歩       : 0 ( 0) ( 0) ( 1)  ( 2)  (0)  (0)  (1)  (1)  (0)  (0)

次のレベルアップまで
     ■■■■■■■■■■□□ 残り2

  
Posted by raptor_8492 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)存在証明 

2006年12月30日

終章5

師走は嵐のように過ぎていきました。

もう残すところあと2日。


そういえば、年末は何をしていたっけ?

クリスマスは自由が丘に行きました。

クリスマスに名古屋行った方々もいらっしゃいます。
自由が丘に行っても問題ないと思います。
(都心やお台場に行くなんて誰が決めたんだー!)


さてさて、自由が丘をうろうろしてみたのは初めて。(少なくとも記憶には無い)
生活雑貨屋が多く、遊びスポットとして十分に楽しめる。

ランチは「壁の穴」でスパゲッティを食べました。
「壁の穴」というのは店名。
イタリア料理店の老舗らしい。

皿の外枠がやたらでかく、スパゲッティの量はとても小さく見えたけど…
意外にもボリュームはちゃんとあった。
ただ、もう1つ上のサイズでもいけるかなと思った。
(レギュラー100g?とミディアム140gとラージ170gだっけ)←うろ覚え

自分が食べたのは、きのことベーコンのトマトソーススパゲッティ。
「こんなスパゲッティ待ってました!」というくらい、とてもうまかった。


そのあとも雑貨屋めぐり、メインの通り(名前わからない)にはベンチに散歩中のワン?がたくさん。エサを求めて人々にすがり付いていました。


自由が丘を離れた後、横浜駅へ直行。
かと思いきや、東横線・MM線を乗り尽くして元町・中華街へ。

中華街に行くのではなく、マリンタワーへ足を運びます。
マリンタワーと氷川丸が今年で営業終了になるからです。

マリンタワーは案の定長蛇の列。
ムリポ。と、登るのはあきらめました。

そのあと氷川丸を見て、うろうろと歩き、赤レンガを経由して馬車道駅へ。

横浜駅に着いたら、そごうに直行。タカノのケーキを取りに。
当日売りのコーナーでは長蛇の列…ヒー。
予約コーナーは少しはなれたところに。無事入手。

そんでもってディナーはナポリの窯のピザを食べ、ケーキを食べ…。
内容の濃い1日でした。



クリスマスの後は委員会の冬合宿。
ギョエー。
同じような服ばかり着てたような気がするけど気のせいだ!


さてさて…2005年も目まぐるしかったけれど、今年もしっちゃかめっちゃかでした。

・ホリエモン逮捕
・トリノオリンピック
・上級生になり、新歓パーティーを迎える
・5月9日
・ワールドカップ
・ビアガーデン
・台風の中の軽音合宿@伊豆
・Warp夏合宿@チバック帝国+ハッチャケ大五郎祭
・携帯リニューアル!
・11月4日浜大祭
・ミハエルシューマッハ引退
・たらこたらこ
・クリスマスイブ(本当はミサに行く日だけど気にするな)

いやー本当にいろいろあった。
来年は何があるのかな。
まずは成人式か。そして20歳の誕生日だね。
来年も大変なのは変わらない。

ヒトとしての人生は30歳まで。
そのあとは人間としての人生(セカンドライフ)だろ?(勝手に定義)

あと10年か…。
どう生きますか?

この1年でProject Revolutionはいつの間にか目標達成していたことを忘れていました。
なので、このProjectは一端閉じようと思います。

mixi日記に舞い戻ろうと思います。
始動は2007年1月1日。


"Project Revolution", 
 
a warrior who soared through the life
 inspiring both fear and admiration. 

But whenever I talked about "project", 
they always had a slight smile on their faces.  
That, perhaps, may be my answer.

  
Posted by raptor_8492 at 20:43Comments(3)TrackBack(0)遠征 

2006年11月28日

ハッ3

学祭…zzZ ハッ!!

あれ?ここはどこ?わたしはだれ?


というか11月終わるよ?



あらびっくり。


月末なのにまだ所持金9.5kなので、夢の大台10k越えは確実!
もしかして、15kいけるか? アウーッ!!

年末忘年会ラッシュが来ても耐えられそうです。(そんなに金はかからない予定ですが。)







はなをさんからバトンがきたのでやるだす。

■□家族バトン□■

■Q1 あなたの家族構成と、それぞれの職業を教えてください。 

お父さん、お母さん、一人っ子の自分。

当然ですが、兄弟げんかがありませんでした。

職業?
お父さんは一企業のリーマンです。
お母さんは一応専業主婦です(一時期、祖父の会社で働いていたこともありました
。)



■Q2 あなたは家族関係がうまくいっていますか?

1ついえることは、「トラブル状態」ってことはまったくないです。
至って平穏です。ただ、俺はしゃべりません。

むしろ、おじいちゃんが心配です。(諸事情は話せませんが。)


俺が高2?までは毎年箱根プリンスホテルに2泊3日か3泊4日で行ってたものです。
箱根プリンスホテルっていうのは小泉前首相が夏休みに遊びにきたりしていたことです)




■Q3 あなたの父親に対するイメージを教えてください。

なんだかんだいって、性格面や趣味の面で俺が相当影響受けてることは否定できない。

A型そのまんま。そこは全く一緒。
妙にモノを捨てずに取っておき、やたら整頓しようと取り組んだり…(俺にそっくり)
妙に家電等にブランド意識があったり…(俺にそっくり)
しかし、太ってるのは(俺にそっくりじゃない)

メカ好きにしろ、ゲーム好きにしろ、音楽好きにしろ、ヒコーキ(?)にしろ…
あ、あと地図が好きで、国土地理院の地図をやったら持ってる…。
(あ、俺も地図嫌いじゃないけど、地図コレクターではない…)

ただ、器用さと料理上手なところと理系なところは全く享受せず…。

そして、村山由佳の小説に最近はハマっている模様。




■Q4 あなたの母親に対するイメージを教えてください。

もう、O型的性格。
父子のA型的性格を嫌う。(片付けろ!捨てろ!アーみたいな)

メカにはとてつもなく弱い。(PCなんてトンデモナイ・テレビを録画できない・携帯はやっとこさ。

実は英語ができる(?) (ECCの先生だった)

電話は結構長い。

毎朝早起き。(5時20分起きww)

音楽が好きでマンドリンをやっている。最近ギターも触ってる(いつの間に…。)


意外と父にも劣らず多趣味ですね。


思想としては結構ネガティブ的。
結構な確率で否定したり批判する。

旅行先での話なんかでよくグチをこぼすかな。(店員が最悪だったとか)





■Q5 ぶっちゃけ、あなたの家庭はお金持ちですか?

よくわからない。よく「お金ない」っていうけど。

自分の立場としては、一人っ子で全部公立学校。
おそらく、一番教育面で費用を費やしたのは中学時代の塾かなあ。
あれだけは「高い高い」と言ってた。





■Q6 あなたの家は何階建てですか?

若葉台というマンション住宅からはなれたことがないので・・・6階。





■Q7 家族からもらったもので、1番高価なものは何ですか?

VAIO きっとこれ。






■Q8 それはいくらする物ですか?差し支えない程度で教えてください。

上位機種のため、20万。
VAIOにしたのは父親譲りのブランド志向。
  


■Q9 今までに家族から貰ったもので1番嬉しかったものは?

うーー、いろいろあるけど…男の子が喜びそうなものだよ。
とりあえず↑のVAIOで。


■Q10 あなたは今までに家族の誰かにプレゼントをあげたことがありますか?
  
あーーー、ふと思い出した。
小学校の頃に肩たたき券。あれ懐かしい。
印象深かったのでコレで。


■Q11 それには何円使いましたか?

ほら、priceless。(欧米か)



■Q12 あなたは毎月親からお小遣いをもらっていますか?

昔はありませんでしたが、
高校時代は3000円でやりくりしていました。

大学生になったら…


■Q13 良かったら、ひと月のお小遣いの額を教えてください。

2万円になりました。
毎月の収入の30~40%にあたります。
あとの収入は生協から出資金を湯水のごとく毎月返してもらっています。



■Q14 家族に向けて、一言どうぞ。

♪俺でよけりゃ必要としてくれ〜 Call me Call me いえーいえー (吉井ロビンソン Call me)




■Q15 次に回す人5人を指名してその家族のイメージを書いてください。

もういいだす。

  

2006年11月03日

きた。

地獄を焼きつけろ。






YCU-Session presents
 

NO PLAN  10/04 12:10〜12:35







ロックンロールイズモジャ

  

2006年10月29日

学祭シーズン

いよいよ今年も学祭(浜大祭)がやってきました。

去年はバナナマン見たさに警備もしましたね。
懐かしい。



軽音にとっては一大イベント。委員会にとっても中規模イベントなので大変忙しい時期。


学祭3日間の前日は準備日、後は片付け日で1日つぶれます。
軽音だと準備日の前日も機材搬出があり、深夜にまで及びます。
(その日は委員会の2年会があるはずなのに…ムリポ)

とても忙しい1週間になることは間違いなし!!



とりあえず最初の達成すべき目標は明日の2限にでること。

うーーーモジャ。

  

2006年10月23日

悲壮3

今日はF1 2006シーズン最終戦のブラジル戦でした。

何を隠そう、ミハエルシューマッハの引退試合です。


2001年の9.11があった直後、アメリカGPを見たのが始まりでした。

そこには赤い車の姿がありました。


まさに「ホレ」ました。

なんてカッコイイんだ!!


2002年シーズンは初めて「年間を通して」F1を見ました。

F1の地上波放送は基本的に深夜です。
高校生になって間もない頃だったので、深夜にTVを見るのはまだまだツラいものがありました。

それでも見ました。

シューマッハは必ずといっていいほど優勝してくれるからです。

2002年シーズンは圧倒的でした。
基本的に1位。2位でも1位はチームメイトのバリチェロなので別にこれといって悔しくも無く。






2003年シーズンももちろん年間を通してみましたが、ツラかったです。

F2003GAが難しいマシンだったらしく、予選で苦戦し、モントーヤやライコネンに1位を脅かされながらもなんとかチャンピオン。

若干、2004年が見るのが怖くなりました。
また2003年の苦戦が再来するのかと思うと見てられないのです。

2004年のマシン、F2004はF2003GAとあんまりフォルムが変わらない…これではダメかも…
と、素人的判断をしたり…不安はずっと消えませんでした。






それでも2004年シーズンは一番最強でした。

F2004は一番カッコイイ。

F2003GAのフォルム、特にエアインテイクの部分はとても好きでした。
それを踏襲しているF2004はさらにカッコイイ。
でもそれが最初が不安でした。
さっきも言ったように、F2003GAはとても苦戦したマシンだったからです。


そんな不安は最初から吹っ飛びました。
開幕から常勝。モナコまでは確かずっと連勝でしたね。

見てられないレースはモナコくらいでした。あと最後のブラジル?


とても輝いていました。
ここで7回目のワールドチャンピオン。

7回もワールドチャンピオンになれる人物なんて世界に1人しかいません。
かっこよすぎです。




2005年シーズン…見れませんでした。
突然の惨敗続き。
タイヤ交換禁止という意味不明のルールが大分影響したと思います。


ミハエルが勝てないレースは見たくもありません。
なので、ほっとんど見ていませんでした。


とうとうアロンソにワールドチャンピオン取られてしまいました。

というより勝てたのはアメリカの1戦だけです。





2006年シーズン
ミハエルの番号が「1」ではなく「5」なのを初めて見ました。

中盤戦を見るとどうでしょう、フェラーリが体制を持ち直し、連勝を重ねるではないですか。

ひさしぶりにミハエルのレースが見れました。
とてもうれしかったです。

アロンソに追いつけ…そうで、追いつけず…

終盤戦にはもうどっちだかわからない状況。

そして引退表明。
…もう、F1は見れないのか。とその時思いました。

最後だけは見ようと、ブラジルGPは見ました。

結果は…数字は負けです。
ボロボロです。

あんなに速いのにトラブルで予選10位。
決勝でもトラブル。20位まで下がり…

もう最終戦じゃなかったらテレビ消していたかもしれません。


それでもミハエルは見せてくれました。

20位から徐々に順位を上げ、怒涛のFASTEST LAP。
何度もオーバーテイクを!!

最後のライコネンのオーバーテイクではひさびさに絶叫しました。

4位。

一番速いのに4位。


走り終えて、マッサに抱きつかれたシューマッハを見たときはもう…アアアア!!!


とにかく終わったんです。
F1の一時代が終わったとともに自分の中のF1も終わり。


これからミハエルもいなくなり、タイヤもワンメイク、エンジンも開発凍結…
もう見ることもないでしょう。(たぶん)




ミハエルありがとう。








土曜日に大胆な遠征を行いました。


地元の若葉台を経由して、青葉台に行きます。



○青葉台で昼食。
幼い頃から行きつけのそば屋に行きました。

蕎麦湯もちゃんとでてくるんです。
おいしい。昔と味は変わらず。

ただ、蕎麦湯の容器が変わってました。(あれ?)


その後、夕食の焼き肉屋に予約をしに行くと…。
案の定予想より混んでいました。

19:00のはずが、20:30。
しかたないのでそれで予約し、焼き肉屋を後にします。

その焼き肉屋も幼い頃からの行きつけです。



○3時のおやつ

そして、青葉台を離れて東急に乗り、たまプラーザへ。

たまプラーザで15:00。

3時のおやつといえばケーキです。


たまプラーザには「ベルクの4月」というちょっと有名なお店があるらしく、突撃してみました。






お店はこじんまりとしていましたが、15時を過ぎると突然お客さんが増え始め、あきらかにレジが間に合っていないほどでしたw


そんななか、喫茶スペース?を陣取って、おいしそうなケーキとコーヒーを注文。


                     キターーー


ショコラショコラ(すげえ2倍?) あと、コーヒー。(名前忘れた)

思う存分、おやつを堪能。

来て正解でした。
(でも喫茶スペースは12月でなくなっちゃうらしい!アーー)




○イレギュラーのおかげでお買い物


その後、たまプラーザから青葉台に帰る予定でしたが、
青葉台を飛ばして南町田へ。

さっきの焼き肉屋の予約が1時間半遅れになってしまったためです。

なので、時間たっぷりお買い物が可能に。

南町田のグランベリーモール。
土日には急行が臨時停車するほど発展しました。

16時過ぎごろに着いて、20時ごろまでいられるのでモール内を巡回しまくり。

コールドストーンクリーマリーも出店していて、もちろん歌っていました。

服を選ぶこと選ぶこと…。

なんとかジャケットとシャツを買って南町田を後にしました。



○最後も鱈腹食べましょう。

そして、最後に焼き肉〜。
焼き肉はタレで決まる。

そう、タレがうまいんです。
しょうゆダレ、みそダレ…レモン、ごま、云々…
豊富。

カルビもやわらかかったんです。
黒毛和牛〜。ジュー。

普通のカルビが黒毛和牛です。
アハハッハ

おなかいっぱいになってめでたしめでたし。

でした。






ね、寝よう…バトンは…また今度ね。

  
Posted by raptor_8492 at 04:33Comments(0)TrackBack(0)すぽると | 遠征

2006年10月18日

学祭近いよジミヘンくん

学祭が近すぎる気がする。

やばい。やばすぎる。

やばやばばばば


今年は果たして出れるのでしょうか?
深夜練でもなんでもいいから復活してくださいお願いします。


今日はひっさびさに0限練習でした。

0限ってありえません。
ちなみに 7:20〜8:50です。


ジミヘンっていう人が来ませんでした。
しかし、いないがためにVo.(Gt.) Ba. Drs.のスリーピースでうまく固まりました。


ジミヘンくんが完全にGt.に転向すれば完璧な気がします。




□■ルール■□
観た人はやってもやらなくてもいいことにしよう。

経験したことあるものには○、無いものには×をつける

入院・・・× ないはず。赤ちゃんの時くらいでしょう。

手術・・・× いやー…ない。

骨折・・・× これまたない。

献血・・・× 体重が うわなにをするやめくぁwせdfrftgyふじょk

失神・・・× 失神は2、3回見ました。

風俗・・・× 日ノ出町の図書館行くときの うわなにをする通り過ぎただけだうわなにwさds

しゃぶしゃぶ・・・× うちにない料理w

エスカルゴ・・・× いやー

万引き・・・× お金かTuoかEdyで。

補導・・・× ポリスメーン

女を殴る・・・×

男を殴る・・・×

就職・・・×

海外旅行・・・○ グアム と ハワイ  潜水艦でラリる。

ギター・・・○ 始めて触って1ヶ月後にライブをしました。Vo./Gt.で。 あれは伝説です。

ピアノ・・・○ 両手じゃあんま弾けない。

バイオリン・・・× カンタービレですか?

メガネ・・・× あー、メガネすると目がくらみます。

オペラ鑑賞・・・× ラーラーラー

テレビ出演・・・○ Jリーグの試合で映った!!(画面占有面積極小) 

パチンコ・・・× パチはチョソの手先が多いのねん。

競馬・・・× お馬で人生アウト

合コン・・・× 市大ってそういう雰囲気ナイ

北海道・・・× 寒そう。

沖縄・・・○ 台風直撃だったけどまぁ楽しかった。 SPAMがおいしい。

四国・・・× 讃岐うどん食べたいな

大阪・・・○ 3回くらい。USJにも行きました。

名古屋・・・× 通過のみ。万博も行かず。

エスカレーターを逆走・・・○ たぶん1回くらいはあったはず…。

フルマラソン・・・×  ゼェーハァー

自動車の運転・・・× 普通車免許は2年前に取得予定でした。

10kg以上減量・・・× それやったら死ぬわ

交通事故・・・△ 対向車線のバスにズリズリひかれました。自転車のカゴが曲がりました。

電車とホームの隙間に落ちる・・・○ 片足ハマりましたが、なんとかなりました。

1万円以上拾う・・・× たぶんないです。

1万円以上落とす・・・× 落としきれてはいません。

徹夜で並ぶ・・・× なし。

ピアス・・・× たぶん一生しない。

50万以上の物を買う・・・× いまんとこないです。

ラブレターをもらう・・・× いやん。

幽体離脱・・・× なんだそれ。

先生に殴られる・・・× あんまり大それたことしてないもんで。

徒競走で1位・・・○ 中学校です。

妊婦に席を譲る・・・○ …あったはず。

他人の子供を叱る・・・× そういう機会はまだなし。

20過ぎてシラフで転ぶ・・・× 19歳ですが、何か?

ストリート誌に載る・・・×  ん?

2m以上の高さから落ちる・・・? たぶん小学生のころに1回。
                     あ、ムキムキの友達は骨折した。

学級委員長・・・×  生徒会はやってません。

恋人が外国人・・・×  キンパツ?

刺青・・・× 天牌?

ナンパしたこと・・・× あるあ…ねーよw

ナンパされたこと・・・× 日の出町でナンパされたらそれは…

ディズニーランド・・・○ シーはまだ未経験

一人暮らし・・・× たぶんできるのは皿洗いと掃除だけ。

スキー・・・○ とりあえず大丈夫。

スノボ・・・× 尻痛そう。

サーフィン・・・× 波乗り…波に飲まれたことなら何度も。 しょっぱい。

異性に告白・・・× されたことなら。

同性から告白・・・× ウホッ

中退・・・×

留年・・・×

浪人・・・×

喫煙・・・× タバコはキライですが、タバコの銘柄はF1を見てる関係で知ってます。というかカッコイイ。

禁煙・・・○ 生涯禁煙宣言

酔って記憶をなくす・・・× 記憶はあるのです。

飲酒運転・・・×  その前に無免許運転

保証人・・・× ヤミキン?

幽霊を見る・・・× どこにいるんだい

先生を殴る・・・×  ないです。

親を殴る・・・× どんだけ荒れてんだ。

食中毒・・・△ 急性腸炎ならあります。エビ天があたりました。

無言電話・・・○ よく覚えてないけどあるはず。

ピンポンダッシュ・・・× ないです。 ピンポン連打ならいくらでもあります。


  

2006年10月11日

バイオテロ2

秋風邪。


ひいてしまったものはしょうがない。


土曜から喉が痛む。


月曜のFUJIQで一気に悪化。

最初の「トンデミーナ」でキモくなり、大行列のため炎天下に晒され温度調節がめちゃくちゃになりコンディションは最低。

とにかく待ってる時間が苦痛で、だるさ・眠気・寒気・鼻水・食欲減退…いろいろなものがハイブリッドされてのしかかってきた。

アトラクションに乗ってしまえばそれらは一気に吹っ飛ぶのが幸い。
しかし、待ち時間のほうが遥かに長いので効果は一瞬で消される。


火曜には喉の痛みよりも鼻水がひどくなる。
ポケットティッシュ6発セットを湯水のごとく大量消費。
1日で無くなる。

そして、軽音の練習。
喉は本調子でないのにさらに声を張り上げたがために瀕死。
咳まで出てきた。

VC-3000のど飴(いつもはVICKS)をなめまくったが結局ダメ。
今も喉の調子はおかしい。


というわけで今は咳と鼻水(+喉イタイ)。








カラオケいけねーーーーーーー!!

VICKSがホスィ。

  

2006年10月07日

ドラマの設定3

明日はF1日本GP。
午後は学校に行かなければならず、録画しようと試みた。

が、しかし、テレビが故障している関係上、別のテレビが置かれている。

そのおかげでHDDレコーダとテレビの配線がまるでダメ。
接続できず。

あーもうだめだ。
これを待ってる場合はない。

PCで録画しよう…。



そしてPCのTVチューナーをつけるとあのアメリカのドラマ「24」がやっていた。
話からするとシーズン4?

ステルス戦闘機F-117Aが何故か「エアフォースワンを撃墜する」。

F-117が対空ミサイルを撃つらしい。
いわゆる「通常装備」で。

F-117はサイドワインダー(空対空ミサイル)は積めるらしいけど…
レーダー上ではものすごい距離がありそうな感じだった…。


目をつぶるにもつぶれない設定ってドラマには多いですね。


でもF-22盗まれてたらたぶん話にならないから、F-117でいいんだろうなあ(うぇうぇ


おっと話がゲホゲホゲホ


明後日は富士急ハイランド…でも実感がない。
本当に行くのかなあ?w

  

2006年10月03日

な、なんだってー!

商学部系の先生が軒並み休んでいるが、人科には関係ない!!(院試の関係?)


自分の関わる授業の休講情報が流されたことは本当に少ない。
自分だけが少ないわけじゃないだろうけれど…、休講情報を見つけたときはなんだかうれしい。


木曜1限休講 ひゃっはksjdふぁjlk;dfじゃ


早起き解除ですね。




通称「ガンダム携帯」になってから約1ヶ月が経ちました。



そして、N電気はまたまたやってくれました。



前から某掲示板では噂されていましたがついに現実となりました。

N902iX High-speed カラーバリエーション

.轡哀淵好曠錺ぅ
White




































▲船織縫Ε爛轡襯弌

silver






































そして…新色


メテオレッド


red




































な、なんだってーーー!!


メテオレッド… つまり…連想するものは…





赤い彗星?





シャアアアアアアアアアアアアアア

  

2006年09月26日

Re:Re:3

セロリからバトンがきました。



問1:まずはお名前をどうぞ。

  まさたか です。(ん?そういう意味か?)  Raptorです。


問2:恋に落ちた瞬間からキスその他あれこれはどこまでOK?

  い、いきなりなんだ!?
  「恋に落ちた」というのが何を指すんだろう…
  うーん。とりあえず行けるとこまで行けー!


問3:ズバリ、好みのタイプは?

  長澤まさみ!!  ドッキューーンッ ズッドーーンッ
  
  えーっと、もう少しまじめに言うと、「おとぼけだがしっかりしてる」(≠天然キャラ)   


問4:遠距離恋愛って、アリ?ナシ?

  アリだけど、難しそうだね。


問5:ぶっちゃけ、好きでもない人と付き合える?

  スゥキィだから付き合うんじゃないのか?



問6:昔好きだった人って、年月過ぎても思い出すとキュン?

  今のとこはしないなー。(セロリと一字一句変えずに)


問7:ヨリ戻し。アリ?ナシ?

  …うーん。あり?


問8:恋人があなたに「一緒に死んで」と言いました。どうする?

  たぶん生き残る。


問9:逆に、「一緒に死んで」言う?

  それは求めない…よなあ。


問10:同性愛、アリ?ナシ?理由は?

  ウホッ。
  他者を認めるかということか?
  とりあえず婚姻は認めない。 日本なので。
  つっても別に取り締まることでもない。

  少子化…


問11:恋人が浮気をしました。許す?別れる?

  浮気をされるようではそれまでだったということだなぁ。
  「許す許さない」ではなくて、相手が自分をどう思っているか次第。
  どうも思っていないのであればオシマイだ。


問12:というか、あなたもしかして浮気する派?

  そう思う?
  


問13:二人の間を繋ぐ、一番大事なものって?

  配慮したり、配慮されたりの繰り返し。
  思いやり?アウッ?

  あと、互いに「好き」でいられること。


問14:永遠の愛って、何だ?

  愛がずっと続けばいいと思います。(うはwwwwwwwアタマヨスwwwwwwwwwwウェウェウェ)



問15:別れの痛手はどうやって乗り切る?

  三崎口

  なんか違う?



問16:別れを一言で表現&説明すると?

  ひとこと?
  「過去へ」

  過去のものになる。データになる。
  その状態に戻りたくても戻れなくなる。
  
  モーソーモーソー


問17:恋人が異性と二人っきりで外出。アリ?ナシ?

  アリ。
  外出したからといって何か問題があるのかね。
  自分を好きでなくなった状態が問題だろうに。
  「外出=ソレ」かというとそうでもない。

  なんでもかんでもナシにする人ってどうなんだろうね。
  余程自信がないのかな。


問18:あなたにとって、恋人って何?

  サボテンに身体を刺されて「会いたい!」って言ってしまうような存在か!?( intelハイッテル。)


 
問19:恋愛とは、一体なんでしょう!

  相手のことを思い、思い、思い、アアアアアアアアアア!!って発散すること。

  なんだそりゃ。



問20:お疲れ様でした!最後に世界の中心で、愛を叫びつつバトンをまわす人を2人!
  
  ハナコリン。
  ビビル。

これでWarp2年全員に回るだろう。 ビビルは…代理で誰かのに載せる?w

  

2006年09月24日

後期開始3

22日(金)から後期がはじまりました。
いきなり2授業のうち、2つ休講。

ゼミに関してはゼミ室の鍵すら開いてませんでした。
行き損。

部会も始まりました。BBQでお肉を焼き、お酒を飲みました。
コーラ大五郎やワサビ茶も飲みました。
死者はでませんでしたね。


翌日、超眠いところに委員会代表者会議!!
横浜線に乗り、自宅の最寄り駅を通り過ぎて矢部駅まで運ばれました。

待っていたのはカレーを飲みそうなラグビー部と肉を欲しがるプレゼン師。
いややわーいややわー。

昼にはハンバーグ弁当。(ここだけかなあよかったのは…)

おまけに何らかの陰謀で発表は最後に回されるわ…
内容も参加者も7月にあったスタートアップ会議とあまり変わらない…ハァ。

しかも17時からBBQ!!ギョエー!!マタカヨー!!
しかも季節も夏から秋になりつつあり、寒…。

なんとかその場を脱出し、ようやく実家に帰ることが出来ました。


そして今日の夕飯はハンバーグが。 なんかカブってるな…あれ?



はー、ついに夏休みが終わってしまった。

時間割は金曜日に夜な夜な作ってみたものの、
今日になって月曜5限の授業をシラバスで見直してみたところ、微妙なんじゃないかと思い…
木曜1限に変更してみた。

起きれるかなあ。でも生活リズムを朝型へシフトできるから、他の曜日の2限登校が楽に感じるかもしれない…!



1年生の頃はなにをしてただろう…

○月曜日はウトウトしながら英語に出て、早めに終わり、また国際社会論でウトウトして…

○火曜日は中国史をひたすら聞かされ、仏様の授業を聞かずにmixiやブログをやって、毎回サボろうと思ってサボらずに文化研究入門にでる。

○水曜日はミーティング前の絶望感から始まり、1限にSpeakingして、3限にキムタク、4限にタダコシさん。そして「情報なんでも基礎」。

○木曜日は必ず遅刻してゼミに行き、地獄を味わい、思想研究入門を寝床にしながら軽音の部会に出て、JICAへ行き、21時ごろに何故か八景に戻ってきてレジュメを作り、部室でTOEICマラソンをやって朝になる。

○金曜日は英語に出て、民法基礎にでて、ひたすらノートをとり、部会。 そして果てる。


ああ…冬ってやだなあ…。
寒いよー。


秋は学祭のほかになんかあったっけ…。うーん。
まあ、突き進むしかないな。

あ、バトンは次回やります。

  

2006年09月12日

アキバウジ3

9月9日はアキバの日。 んなわけないんですが秋葉原に行ってきました。

miniSDを買いに行きましたよ。

目標容量は2GB。


ヨドバシカメラなどの大型店では14,800円。



タカーイ。買ってられるかボケ!


そう思われる方が多いと思います。
実際そうです。
携帯の画面を見てもSDが装備されているのはあまり見ません。
高いからあえて買わないのでしょうね。


しかし、秋葉原では現在進行形でminiSDなどのメモリの価格が軒並みに下がっており、
価格競争が行われている製品のひとつです。


あきばお〜とかいうお店に突入。

UMAX 2GB     4,799円。


ケタが違います。


でもUMAXはパスしました。

安いんですが、その分不安があるのです。

携帯の説明書等を見ると、市販のminiSDならなんでも対応と書いてあることはあるのですが、うまくいかないメーカーのものも実際存在するようなので、機械にも相性ってものがあるのです。


UMAXは相性がいいという噂を聞きません。



なので、
Transcend 2GB     5,799円 にしました。


十分安い…。(ただし、動作保障の保険料として300円も上乗せ。)

交通費を含めても断然安い…。




駅前にはメイドさんがいました。

akiba











でも、電車男ででてきそうな秋葉氏があまりおらず、そっち系の雰囲気はあまり味わえませんでした。


本当に電気街。 電気電気! メカメカ!!


メイドメイド!! アニヲタ?


実際メイド喫茶とかどこにあるんだかよくわかりませんでしたしね。



あははは。

なにはともあれ秋葉原初上陸でした。




そして今日は髪を切りました。
縮毛矯正もかけました。ひさびさに真っ直ぐ〜。


ちなみに、KENJE eMっていう美容院です。

KENJE 横浜店の姉妹店というカタチで新しくオープンしました。
KENJEのさらに西にあります。
(今なら紹介カードを差し上げますヨ。)


全美容師6人中3人が同じ苗字というなんだそりゃっていう美容院。

予約するときは美容師さんの名前をフルネームで言わないとダメデスネ。



雰囲気はKENJEと変わらない感じ。客層も美容師もKENJEから流れてきてるからかな。

これからもKENJE eMに通うことにします。(たぶん)

  

2006年09月05日

N902iX HSDPA4

携帯を買い増し(機種変)しました。

CX計画(次期携帯購入攻勢計画)がついに現実のものとなりました。



N902iX








N902iX High-speed



なんですかその長い端末名。

そして、なんですかこのメカメカしいデザイン。


この携帯はHSDPAとよばれる…


NTTドコモなどが採用している第3世代(3G)携帯電話方式「W-CDMA」のデータ通信を高速化した規格。3G方式の改良版であることから「3.5G」とも呼ばれ、従来の5倍以上の通信速度を実現する。

 高速化は基本的に、電波の状態に応じてより高速な変調方式や符号化方式を自動的に選択することにより行なわれる。具体的には、電波の状態の悪いときには、安定性は高いが低速なQPSK(Quadrature Phase Shift Keying)による変調と誤り訂正能力の大きい符号化方式(オーバーヘッドが大きいため低速になる)に、電波の状態がいいときには、より高速な16QAM(16 Quadrature Amplitude Modulation)による変調と誤り訂正能力の小さい符号化方式(高速)に、自動的に切り替わる。また、再送制御方式にハイブリッドARQ方式を採用し、エラー検出時の再送回数を抑えている。 HSDPAは、2002年3月に3G方式の標準化団体3GPPの発行した「Release 5」規格で標準化されている。日本ではNTTドコモがW-CDMA方式携帯電話サービス「FOMA」の追加サービスとして導入することが決まっている。FOMAの従来方式ではデータ通信速度は384kbpsが上限で、通常の3G規格内での高速化は2Mbpsが限度とされてきたが、HSDPAの導入により理論上は約14Mbpsまで向上させることができるという。


てなものが搭載されているので、客ターゲット層は本当にメカ好きな人とかになってきます。
なので、こういったデザインが「敢えて」採用されているわけです。

ガンダムに見える。スターウォーズの兵隊さんに見える。AIBOに見える。など…要するに奇抜ってことです。

これは本当にそれを狙っているので、そのように見えれば逆にデザインとしては成功ともいえるのでしょう。


外見もアレですが、中身もアレです。

・通信速度があがってます。
・本体の容量が他のFOMAに比べてやたら多いです。
・miniSDはもちろん2GBまで対応。
・ワンセグ・GPS以外の最近の携帯についてくるものは全て対応。

といった感じでしょうか。


9月2日に学校近くのドコモショップにフラっと立ち寄ったら在庫があと3台というので購入。
割引も最大限に使いました。

いちねん割引やらファミリー割引やらが機種変時に適用されるなんて知らなかった〜。

いや〜4万円の貯金を全部叩くつもりが、お釣りがきましたよ。ウレシイ。





ビームライフル撃てそうですが、とりあえず今はあらゆる機能を使い倒していこうと思っています。

miniSDも買いましょう。 ア○バで。

  
Posted by raptor_8492 at 23:59Comments(1)TrackBack(0)アイテム 

2006年09月01日

ダイの大冒険 '063

夏合宿06









Warp夏合宿2006

岩井海岸とよばれる千葉の偏狭の地に行ってきました。

本当に首都圏かどうか怪しまれるところでした。


1日目には浴衣からの半裸。2日目には海岸で全裸を拝み、3日目にはパンツ一丁になり。

キーワードは裸?ともいうべく合宿でした。



今年の大五郎祭(引退式)はやはり死にました。

ダイの威力はすごいんです。


合宿直後の疲れた身体に最低でも5杯はイッキが待っていますからね。

担当交代は新旧両者が腕を組み合い、杯を勢いよく頂く儀式です。


その杯の中身はとてもエゲつない。


大五郎とよばれる「醤油よりもまずい」お酒が配合されています。というかそれそのまんまです。

今年の担当交代はー、えーと、

・総代会担当
・メカ担当
・WEB担当
・ハンドブック担当
・サブ

おい!5つ!? 会計とかまでやられたら危うく6杯でした。

しかも司会の陰謀なのか、メカ→WEB→ハンドブックは連続でした。(休みナーシ!)



去年はプレゼント中に死にましたが、今年はプレゼントを渡す任務もあるので死ねず、

なんとかパンツ一丁になりながら、マスクとブタとフィルムを渡し、手紙を読み、


チョップ合戦を見守り、


叫んで、シャウトして、無事耐え切りました。



そのあとずっとパンツ一丁で過ごし、ジーンズを履き、上は裸のまま、崩御しました。




起きればもう終わっていました。
去年よりかはマシでしたが、大五郎祭りを最後まで見届けることができるのはいつのことなんでしょうか。


よく考えると1・2年男子の大半は死んでいます。


3年生になったら死ななくなるんでしょうか。

期待してます。





あ、だめだ、担当交代は来年も最低4つはあるんだった。

あはははあhksdふぁ;lksfdじゃ;じえら

  

2006年08月25日

MM21探索4

横浜みなとみらい21。


開発が今でも進んでいます。



そこに足を踏み入れてみたのです。


使うのはコレ。


                    みなとみらい線一日乗車券。


1回乗るのに180円〜200円かかるみなとみらい線。

それを450円で乗り放題にしてみたお得そうな券を握り締めて今日は旅をします。



まずは横浜でランデブーです。
ドコモショップで携帯の様子見をしながら。正午に集合。
一日乗車券を購入。いざ出発です。


○先端から先端へ 〜食の街〜

向かった先はいきなり元町・中華街。(横浜→元町・中華街 200円)
全線制覇です。

ひさびさの中華街。ふらふらと歩きます。
天気は曇り。雨にならなくてよかった。
夏休みの平日。まぁまぁの混雑振りです。

お昼ごはんにチャーハン。
プリンのように盛られていました。
おいしかった。

中華街の料理で辛口なヤツを抜くとなかなか選択肢が減ってしまうのがネックw
でもエビチリだったらなんとかなりそうです。

その後、お店の隣にあったミニ中華まん(1個90円)を売ってるお店に立ち寄り、
ミニ中華まんとウーロン茶を買いました。

これはこの前来た時食べたことがあり、おいしかったので購入。

よしもと水族館の前にいるパンダはいまだ健在でした。


おなかいっぱいになったところで中華街を後にします。
14時出発!




○見てるだけでもおもしろい 〜レンガの街〜

次は馬車道で降りました。(元町・中華街→馬車道 180円)

馬車道といえば、1年後期の間は毎週JICAの授業に出向いていたので慣れ親しんだ駅。
駅舎全体がレンガのデザイン。印象的です。

万国橋出口から出て、ワールドポーターズ・JICA・赤レンガ倉庫方面へ。

後期の頃を思い出します。
寒かったけどランドマークタワーと観覧車がやたらキレイに目に映りましたね。

ちょっとJICA横浜に侵入してみる。
別に追い出されること無く無難に見学w

資料館ではコスタリカ?の展示会だったかな…
ひさびさのJICA横浜でした。

そこから目と鼻の先にある赤レンガ倉庫へ。
天気が回復してきました。 晴れ男パワー。


平常な赤レンガ倉庫にまじめに入ったの初めてです。
いろいろなお店がひしめきあっていました。

おしゃれな喫茶店。クレープがおいしそうでしたね。(ちょっとパスww)
フランス風のコーラも気になりました。

家具やらTシャツ。おもしろい買い物スポットだということが判明。
なかなか奥が深い。

見てるだけでも十分おなかイッパイ。(というか中華街のチャーハンで相当おなかいっぱい。)
大桟橋・ベイブリッジ方面の海を見て和みながら16時に出発。




○中心地も負けちゃいられない 〜新名所・ベイクウォーター〜

再び横浜に舞い戻ってきました。(馬車道→横浜 180円)

やっぱ人が多いのは西口相鉄方面ですかね

何故かドンキホーテに寄ります。
「SPAM」を購入。

SPAMって何? メールじゃありません。
食べられるもの? 食べられます。

アメリカ発のランチョンミートです。
沖縄料理に良く使われます。(ゴーヤチャンプルー等)
缶詰に入ったお肉の塊ですが、塩味がものすごい。
減塩バージョンもでてるほど。

トーストにこれ乗っけるだけで朝ごはんの完成です。
しかもウマい。(でも味が濃すぎて飽きやすそうなので注意。)

トースト+マーガリン+SPAM+目玉焼き
なんてやったらまるで「ジブリのあのウマそうな食べ物」になりそうです。


その後、東口にも寄ってみました。

東口といえばそごうです。
そごうから先に「ベイクウォーター」と呼ばれる新名所ができたのはご存知ですか?

何があるのか気になったので行ってみました。

そごうの2Fから歩く歩道を渡るとそこは!!

http://www.yokohama-bayquarter.com/top.php


おしゃれなお店がいっぱい&喫茶店、さらにはコンビニ? …内科まであるじゃないか!!

なんだここは!!

昨日オープンしたばかりなので人がいっぱい!


だんだんと暗くなって、街に明かりが徐々につきはじめました。
ここからが勝負です。

メインイベントのあのタワーがここ(ベイクウォーター)から鮮明に見えます…。



○視界良好・ロマンチックにキメる!! 〜夜の街〜

18時にベイクウォーターを離れ、みなとみらいへ。
(横浜→みなとみらい 180円)


みなとみらい駅はクイーンズスクウェアに直結です。
そこから歩いてランドマークタワーの下層部分へ。

なにがあるかって?
コールド・ストーン・クリーマリーと呼ばれる人気のアイス屋さんがあります。

一番デカいサイズを買ってくれるとスタッフさんが歌ってくれる。そんな賑やかなお店。

アイスはもちろんおいしかった。イチゴとチョコとバナナな感じのやつでした。


アイスを食って一息ついたら…いざメインイベントへ。

「視界良好」

問題ありません。 ランドマークタワーのスカイガーデンです。

69階へ、高速エレベーターで一気に向かいます。

ハマッコだったら小学校の社会科見学で行ったことがありますね。
ひさびさに耳が妙にソワソワしながらエレベーターは69階に到着。






                   ウッヒャアアアアアア



見事。写真ではうまく見せられませんが、それはものの見事な夜景でした。
四方八方「地上の星」です。



                    桜木町・関内方面




                    観覧車・クイーンズスクウェア方面





                    お酒を飲みながら。


エレベーターに乗る前にお酒の割引券をもらったので行ってみた。
まったりと夜を過ごすのであります。


夏休みシーズンは22時まで。(21時半最終入場)

たっぷり69階を堪能した後、22時前にエレベーターで戻りました。



○夜景は下からもアリ 〜レンガの街のもう1つの顔〜

ここで横浜に戻る予定が、急遽逆走。馬車道へ。(みなとみらい→馬車道 180円)

馬車道からまた万国橋まで歩き、そこで見たものは…



                   塔と3兄弟と光る円


JICAに行くために毎週通っていた道での風景。

最後にここに来て正解でした。


ここにきて22時。


この後は横浜に戻ります。(馬車道→横浜 180円)
無事探索終了です。



横浜→元町・中華街→馬車道→横浜→みなとみらい→馬車道→横浜
計1100円。

…のはずですが、一日乗車券のため「450円」という半額以下で横浜をあっちこっち堪能しました。



非常に内容の濃い一日でした。
見直したわ。横浜。

  

2006年08月24日

シーークレットォ3

いただきます。

質問は載せずに名前だけ載せます。


Q1:こっこさん
Q2:イトキンさんのクマ
Q3:わんさん
Q4:セロリさん 
Q5:ちょっとムリかな…? 
Q6:みずたまさん
Q7:アアアアアアアア
Q8:たらさん
Q9:こっこさん
Q10:セロリさん
Q11:あわじさん
Q12:ほこぎさん
Q13:まっちゃんさん
Q14:さすがに人間以下には扱えないww
Q15:ほこぎさん
Q16:ほこぎさん
Q17:フツーに全員w
Q18:YUKIさん
Q19:ほこぎさん
Q20:あいぼんさん(そりゃ写真が出てるから)
Q21:さくさん
Q22:ほこぎさん
Q23:あわじさん
Q24:セロリさん 
Q25:まさばさん
Q26:バンバンさん
Q27:chaoさん
Q28:chaoさん
Q29:わんさん
Q30:茶々さん
Q31:たらさん
Q32:タカミさん
Q33:わんさん
Q34:該当者不明
Q35:たらさん
Q36:ぽんさん
Q37:オズさん
Q38:古田くんさん
Q39:CUさん
Q40:ぽんさん
Q41:こっこさん
Q42:古田くんさん
Q43:イトキンさん
Q44:う、うーんデータ不足
Q45:ぽんさん・あわじさん
Q46:まっちゃんさん
Q47:たらさん
Q48:みずたまさん
Q49:イトキンさん
Q50:はなさん
Q51:ちぃさん
Q52:セロリさん
Q53:うらん♪さん
Q54:茶々さん
Q55:わんさん
Q56:ちょっときついな…
Q57:わんさん 
Q58:タカミさん
Q59:みずたまさん
Q60:そんな人はいないかしら。
Q61:茶々さん
Q62:はなさん
Q63:さくさん
Q64:さくさん
Q65:ぽんさん
Q66:タムさん
Q67:うーん・・キツイ
Q68:こっこさん
Q69:あわじさん

  

2006年08月21日

飯坂温泉と地獄絵図3

上級生セミナーというセミナーに行ってきたわけです。(8月16日〜19日)

場所は、福島県「飯坂温泉」でした。

福島県は暑い。意外と。


ホテルは何故か心臓破りの坂を登って玄関が8階にあるという意味不明構造。


お風呂に行くために苦労しました。

宿泊部屋は5階。
お風呂は6階にあります。
(え、簡単じゃん。と思うかもしれません。)

まず、宿泊部屋をスタート。



7階へ。


え、昇りすぎ?



7階に本部があるからなんです。そこに部屋のカギを預けなければならないのです。




そしてさらに上の8階へ。。 



え、昇りすぎ?



男用の風呂場へ行くためには8階から専用エレベータを使って6階に降りなければならないのです。


なんてめんどくさいんだ。
これを3日も繰り返していました。



4日間も冷房の効いたホテル内に軟禁されていると身体がおかしくなります。



4日ぶりに外に出た瞬間… あ、暑い!! まぶい!!!




冷房病だー。




帰ってきてからも横浜がやたら暑く感じます。




さて、帰る間際に事件が。

せっかく福島に来たんだし、「何か福島名物でも食べて帰ろうよ。」となりました。


調べてみるも…ラーメン 餃子 … そば… …。

あまりでてきません。 おいしいものは新幹線でちょっと進まないとないようです。

福島駅周辺に「福島牛」と「米沢牛(山形です)」を使った焼肉屋さんがあったので入りました。


さてさて、メニューを…

共食いの図










ん…



あら、かわいらしい絵が…



共食いの図アップ








あははははは あはははは♪ 


楽しそうだブー♪

モーモーも一緒に食べてるね♪



よくみたら「共食い」という名の地獄絵図やん♪

  

2006年08月15日

YASUKUNI4

終戦記念日。




行くしかないだろ。






                      靖国神社ぁあああああああああ







行って来ました。九段まで。




駅に降りたつや否や、人大杉。

外に出るや否や、人大杉。


い、意外と若い人もいらっしゃる。



歩いていると、いきなりビラをもらいました。





                    TBS放送権剥奪署名運動



ってかもうネットで署名しました。



(731部隊の特集でのゴダゴダで一気にTBSへの不信感がでたようです)
そんな傍らでTBSはのんきに撮影してるし。
しかも、署名運動のことは報道しないしw







                    ますじろう








                   TVでも放映された集会




想像以上に本当に人がいっぱい。
びっくりしました。






                   おーがんばって!!






本殿に向かって歩いていると…





                    た、タイムスリップ!?

行軍が見られるとは…うはは。
パイロットまで歩兵かよ…。








                     わさわさ。


ほ、本殿が遠いよぉ…




                    後ろを振り返っても人がいっぱい!!





                   門にくっついてる菊紋。





さて、お賽銭まであと…200m?

大行列に並びます。 まもなく12時。

12時には一斉黙祷があります。


雨…? 曇り…?   あれ?


晴れた。 そしてその瞬間、黙祷ぅぅー。




シーン






                    黙祷終了後、また雲が…。神様?







                    今日は日の丸が半旗です。



ぞろぞろ… や、やっと…





                   この5分後くらいに最前列で10円玉を投げ入れ、無事終了。





お次は、昇殿して拝みに行きましょう。

玉串料は1000円にしました。(自分で勝手に決められるんです。)


人がイッパイいるのに、20分くらいしたらあっという間に入れました。

団体の方々は人大杉で後回しにされるらしく、個人で来た俺はすぐに出番が回ってきました。

やっほい。拝んだぜ。

拝んだ場所には左右の脇に献花が。「内閣総理大臣 小泉純一郎」 おおー…。


一瞬土足のまま昇殿しまったのは本当に不覚でした。(3秒くらい。自分で気づいた)




その後は、例によって左翼が必要以上に激しく嫌う「遊就館」へ。
歴史のある博物館で、とりわけ外国人には人気が高いとか。

ちょっと、この人の多さじゃあまりにも全部見て回れませんでした。
今度、混んでなくて、時間があるときに再チャレンジしたいと思います。




                   出口に展示してある零戦(れいせん)




外に目をやると…


                      あ、パール判事。

近年、一躍有名になったんじゃないですかね。




                     外ではCNNがカメリハしてました。




終わってみれば15時前。 長かった。
でも楽しかった。英霊も拝めた。


マスゴミどもはうるさいの〜ぅ。

・戦争は違法行為ではない
・「A級戦犯」というような枠組みは日本にはすでに存在しない。
・東京裁判は不当
・日本は東京裁判を受諾してはいない(かの有名なサンフランシスコ条約)
・戦争犯罪を起こしたのはむしろアメリカ(原爆・大空襲)、中国(通州事件など)
・実は、東京裁判で裁く側に中華人民共和国は入っていないどころか、国家が成り立ってない。(韓国などもってのほか) →ある国家が、国家成立前の出来事を語れるの?
・サンフランシスコ条約第25条
 この条約に署名、批准していない国には、この条約に関するいかなる権利も権限も与えない。
そして、中国・韓国はこの条約に入っていない。
→要するに…発言権は全くない。キエロwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まだまだあるぞコラー。マスゴミー!
いい加減煽るなって。




その後は

九段下

神保町

三田

泉岳寺

金沢八景

という摩訶不思議なルートを通って学校に帰還。

その後、青葉台に戻り、家族で焼肉。
ウマー。お腹いっぱい。



そしてこれから上級生セミナー……ムリー…。

持ち物
・台風
・毒キノコ

以上。  
Posted by raptor_8492 at 23:59Comments(1)TrackBack(0)遠征 | 世間

2006年08月14日

みひまるさんとたんぽぽ亭3

いやー、昨日はプールバイトでしたよ。

朝6時半起きで学校に9時前に着きましたよ。



そりゃ眠いって!




でも、その眠さも吹っ飛ぶような人物が現れた…!!


その人物の本名「○○○○」はとても出せないので、リズムが似ている「mihimaru」と名づけましょう。(mihimaruGT?)



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 昨日 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『プール一般開放にmihimaruさんが現れて、
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ               危うく陵辱を受けるところだった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...     イ    もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
      ポルナレフさん(19歳)








mihimaruさんはプールの常連。(らしい)




午前の部(09:30〜11:30)が終わり、更衣室から出てきたお客さんからロッカーのカギを次々ともらっていく。



「は〜い アリガトウゴザイマースェ」



順調順調…。  女子更衣室空きましたー。


男子更衣室も空き… 







空いてねえ





おかしいな。
まだ1人だけいる。






水泳部の方が仰られました。


「あー、mihimaruさんね。



女の子は(控え室の)中に入っていたほうがいいよ!!」






         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i





何ィィイッァーッ


どんな変質オッサンなんだろう! わさわさ ざわざわ






mihimaruさんは初めて見ます。


今日はビビるさんが紅一点です。
とりあえず避難です。




なかなかでてきません。






mihimaruさんはでてきません。




もうそろそろ12時になりそうなんですけど。
更衣室のほうから物音がします。



ガタンゴトン







そして、男子更衣室の出口から人影が!!



キタ!!



急いで受付にスタンバイ。




mihimaruさん出現!! はーい、アリガトウゴザイマー…






スウェッ!? 予想に反してA系!!





ヨソウガイデス。(Softbank mobile)






鍵を預けた後は、体育館のロビーのソファーでくつろいでいらっしゃいます。




必要以上に。




な、何ィィィッ





お姉さん座りの体勢でこっちを凝視してくるゥゥゥッ!!





い、いや、


そのまま立ち上がって控え室(会議室)の中を遠距離で覗きに来てるゥーーーーッ!!!




や、ヤツのレーダーはレンジが広いのかッ!!




紅一点であるビビるさんは更衣室の掃除に行っている為、会議室に女の子は1人もいません。
あとは全員男です。男塾。
・タムリン ホシリン 水泳部4年生Tさん 俺。 (計4人)


とりあえず下の更衣室からお腹のすいたビビるさんをmihimaruさんのいるロビーを通過させ、ご飯を食べに行かなければなりません!!


あ!mihimaruさんがジュースを買いに自販機のほうに行ったぞ!
今がチャンスと先輩が迎えに来ました。


すぐさま会議室へ避難。



さ、ご飯を食べに…



逃走ゥゥゥッ!!




お姉さん座りをして寛いでいらっしゃるmihimaruさんをロビーに置いて脱走!!






ダイエーにある「たんぽぽ亭」に行きました。

いや、ここはスゴイ。


デ○ーズと比較してもすばらしい(はず)なんです!!


何せ、○ニーズの「少ない量で高い値段」政策がたんぽぽ亭にはありません!!値段なりの量はあるし、味も問題ないんです!


さらに、デ○ーズにも対抗できるメニューの多さ!


そして、店員のスピーディーな対応!!

たんぽぽカルテットがお店の四コーナーにポジショニングし、いつでもお冷おかわりを!!いつでも空いたお皿をお下げいたします!!




たぶんデニー○に負けてるのは「知名度」と「客の多さ」だけです!!
(グハァァ致命的だぁぁっ)


しかし、今日はたんぽぽカルテットがいません。
その代わりに執事がいました!!

執事は言葉で言い表せないほどおもしろい動きをしていたのに手際が悪かった!!



前回は食べ終わった瞬間にお皿が一気に片付けられていったのに、今回は全くそんな気配がありませんでした。

お冷もなかなか来ません!!

残念!


お腹も満たしたし、mihimaruさんのせいで休憩時間が少ないので、たんぽぽ亭を後にします。




あ、Tさんは会議室で寝てるんだったよな。




ってことは…業を煮やしたmihimaruさんがTさんを…





         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!   
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・   
                                             
            ,. -─- 、._               ,. -─v─- 、._     _
            ,. ‐'´      `‐、        __, ‐'´           ヽ, ‐''´~   `´ ̄`‐、
       /           ヽ、_/)ノ   ≦         ヽ‐'´            `‐、
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ   ≦         ≦               ヽ
      i.    /          ̄l 7    1  イ/l/|ヘ ヽヘ ≦   , ,ヘ 、           i
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/      l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、      │
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l         レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /       riヽ_(:)_i  '_(:)_/ ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
      /`゙i u       ´    ヽ  !        !{   ,!   `   ( } ' (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ !
    _/:::::::!             ,,..ゝ! ̄ ̄ ̄ ̄ ゙!   ヽ '      .゙!  7     ̄    | トy'/
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  / u      !、  ‐=ニ⊃    /!  `ヽ"    u    ;-‐i´
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /         u   ヽ  ‐-   / ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /:::  (●)     (●) ヽ.___,./  //ヽ、 ー         / ゝ
 .! \     `‐、.    `ー;--'´:::::::::::::   \___/   /イ;;:::::    //〃 \   __, ‐'  / / \
  ヽ \     \   /  ヽ:::::::::::::::::::.  \/     /i:::::.   //      ̄ i::::: / /





そんなことには至らなかったのでよかったです。






そして、今日は軽音の学祭照明班の第1回照明チェックがあったのに、夜なべの作業もあったためか、寝過ごしてしまいました…。

アチャー…。 次回から参戦します…。

  
Copyright © Raptor All Rights Reserved.