ブログネタ
双極性障害(そううつ病) に参加中!
無事に(?)、今日退院して来ました。
昨日、Blogを書いた後、病棟に診察に呼ばれて。
そこで、今日の退院が決まりました。
先日の外泊が無事に出来たと言う事で。
少しずつ大丈夫なのではと言う事になり。

昨日は、とてもお天気が良くてよかったのですが、今日は雨降りで。
段々天気が崩れて来ているようで、調子はちょっと下り気味ではありますが…。
それでも、何とか家に戻って来ました。
今日から、夕ご飯の弁当も届くようになったので、食事の心配もそんなになく。
明日から、ちゃんと過ごせるかどうかが問題かもしれませんが…。

一応、外来作業療法と、デイケアに参加する事になってるので、明日から行けたら行こうと思ってます。
問題は、明日の朝起きれるかどうかかな?
まぁ、無理せず、自分のペースで過ごして行こうと思ってます。
先生にも、「退院療養計画書」に「無理しないこと」って書かれたしね。
やっぱり、無理は一番マズイと思うので。

退院して来て、荷物の片付けとか結構あるよな…って思ってたけど、思ってたほど大変でもなく。
まぁ、入院する時も、ほぼいきなりだったから、そんなに荷物持って行ってなかったって事もあり。
着替えだけ洗濯機に行ったくらいで、ちょこちょこと元の場所に収まり。
相変わらず散らかった部屋ではあるけど、何とか過ごせる状態で。
部屋の掃除を一番しないとダメかもしれないかも…。

まぁ、これから毎日過ごす部屋なので、ちょこちょこと掃除していこうと思ってます。
お天気が下り坂なので、気圧の関係か、頭がちょっと重た苦しいですけど。(意味解ります?)
偏頭痛君まで行ってないから、少しは楽かなぁと思いながら。
でも、ちゃんと頓服の準備はして、早めに予防(?)しようかなぁとか思ったり。
って頭痛の予防ってあったかしら?

自分で自由に使える時間が増えた事は事実なので、ホントに無理しないようにしないとね。
病院だと、決まった時間で寝たり起きたり、動いたり…だから。
家で自由になっちゃう分、自分でちゃんと調節していかないとね。
今日も、早く寝る事を目標に(って言っても眠くなるの早そうだけど)、これからの時間を過ごします。
なるべく規則正しい生活が出来るようにね。
の〜んびりと行こうと思います。
 ☆☆人気blogランキングにぽちっと。☆☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ ◇◇
メンタルヘルスブログランキングにもぽちっと。◇◇
 □□
FC2ブログランキングにもぽちっと。□□
 △△
ブログランキング(ranQ)にもぽちっと。△△
  ○○
Web拍手をしてくださると来楽(らら)は大喜びです。○○