RT @doctorsnowman05 何事も白黒はっきりすればいいけれど実際はそう簡単にはいかない。今の世の中そんなことばかり。白だ黒だと言い張るばかりでは何も決まっていかない。白と黒との間には無数のグレーがある。難問を前に進めていくために、自分がどの濃さまでのグレーを受容し、主張の違う他者と歩み寄れるかが問われる。
retweeted at 20:11:22

RT @doctorsnowman05 一生のうちにできることも出会える人の数も、たかが知れている。それでも今日まで毎日、一人一人が誰かのために頑張ってきた小さなことの一つ一つが、歴史を作り、時代を前に進めてきた。だから明日からも一見何も変わらないように思えても、誰かのためにできる小さなことを精一杯やり続けたいものだ。
retweeted at 20:11:35

RT @doctorsnowman05 ある人の出自や外見的、能力的な特徴などを殊更に責め立てたりこき下ろしたりする者は、自分はそうではない、ということを確認する以外に自身を誇り、評価することができない寂しい人間なのかもしれない。周囲の誰かや話題の人物がどうであれ、揺るがず悠然と構えられる器の大きな人でありたいものだ。
retweeted at 20:11:43