昔から、オシャレや美容が大好きです。

10代の頃からずっと自分の中の最低限の美意識を維持してきたおかげで、どんなに二日酔いでもバレないようにキチンとした装いで出社しますw

そんな私も年々オシャレに対してはお金の掛け方が変わってきました

夏物や流行り物はプチプラ、ネット通販を、かなり利用するようになりました。

アウターの特にコート、靴、カバンはちゃんとお金を掛けています。

私は物持ちが良いので、10年位愛用なんて結構あります。高価なものは愛情込めて使っているので、大切に長く使います。修理に出したりもします。

あくまで持論ですが、
暖かいもの=値段は比例すると思っているので、コートもしかりですが、暖かいニットはちゃんとしたものを買います。

そこで、冬のニットと言えば、
カシミヤが大好きです

ユニクロのカシミヤも3年位前から愛用しています。
半信半疑でしたが、値段以上だと思います!ただし毛玉はつきやすいですが…

今年も感謝祭で購入してきました

今年はVネックが深く、少し緩やかなデザインのようなので、オーバーサイズにしてカジュアルに着る用で買いました。
安いとそんな冒険もできるから良いですよね

ユニクロで購入するときのマイブームが一応あって。

無難な色、かたちのものを買うこと

それユニクロだ!とバレないものを買うようにしていますw

感謝祭がやっぱりお得

ふつうのお店なら3倍位しちゃいますからね