2010年11月25日



 こんにちは。
 ららたんです。
 風邪引きました。
 ガクちゃんからうつりました。

 熱はなく、鼻水とのどの痛み、あとちょっとの咳です。
 たいしたことはないですが、
 鼻が詰まると、味がわからないので
 多少支障があります。

 家から見える
 富士山がとてもきれいで
 気分がよくなります。

 この前、大磯の山の上で写真を撮りました。
 ちょうどみかん狩りもやってましたよ。
 私は写真だけで、みかん狩りはしませんでしたが
 オレンジがきれいです。

 
P1010015
P1010016
P1010017


 お天気がいいとホント気分が違いますよね。
 
 のど痛いなぁ。

 ららたん


raratantan at 13:04コメント(1)トラックバック(0) 

2010年03月30日



 どうも、ララタンです。

 この前の日記では、ディズニーシーに行くと
 宣言してましたが・・・。

 もちろん行って来ましたよ。

 なんともひどい目にあいました。

 8時過ぎにうちを出発して
 高速が込んでたこともあって
 10時ごろ到着!!

 まだこのころは元気だったのですが、
 なぜかお昼を食べるころ、食欲がうせて
 吐き気も出てきて

 結局、夕方ヒルトンホテルにチェックイン
 朝食つきの宿泊プランで
 
 ちょっとホテルの部屋で休めば
 よくなるかなぁなんて思って、再入場のはんこも
 押してもらったのに・・・。

 結局はそのままもっと悪い状態に
 結局翌朝も楽しみにしていた朝食バイキングも
 食べられず

 ホテルも、ディズニーも満喫できずに
 帰ってきました。

 ちなみに一緒に行ったがくちゃんも
 翌朝具合が悪くなり

 結局うちに帰ってからお医者さんに行ったら

 
 
 
 ノロウィルスでした。


 空気感染するということで

 
 ディズニーシーでうつってしまったのかな??


 

 ホントつらい旅行でした。
 

 手洗いうがいしましょうねぇ。


 ララタン


raratantan at 11:30コメント(1)トラックバック(0)日記 

2010年02月28日


 みなさんこんにちは。

 いつものららたんです。

 さて、この前免許の更新に警察署に行ってきました。

 今回は、前に違反したスピードもシートベルトもなく、

 優良運転者だったので、DVDなどを見て約40分ほどで
 
 更新終了しました。

 でも、新しい免許証は後ほど取りに行かなければならないのが
 
 面倒なんだよねぇ。

 
 ふぅ。


 
 暖かくなってきて、やはり、目と鼻が痒い。

 花粉症ですね・・・・。

 こんなものを買ってみました。
 
 まだ手元には届いてないのですが、
 
 どうなのかなぁって思って、近くのドラッグストアで

 探したのですが、売っていないので

 ネットで注文!!

 ホント便利だよねぇ。





 

 明日ディズニーシーに行こうかなぁって

 思ってます。

 雨が降れば、やめようかと考えてますが
 
 天気予報を見たら、明日は曇りとのことですので

 まぁ、雨が降らなければ問題ないので
 
 一年に一回のディズニーリゾート楽しみたいと思ってます。

 学ちゃんの会社がマジックキングダムクラブに入っているので
 
 パスポートも少し安くなります。

 マジックキングダムクラブ

 車で行くので、渋滞していなければ家からディズニーリゾートは

 一時間ほどで到着します。
 
 明日は朝は9時オープンなので、8時前にうちを出ようかなぁ

 なんて思ってます。

 急がずゆっくり行きたいと思います。

 
 泊まらなくても、1時間ほどで帰ってこれますが
 
 せっかくなので、どこかに泊まりたいなぁと考えてます。がっ!

 まだ、予約してないのでこれから何かよいところがあればの話です。

 
 花粉症対策して行かないとね。

 

raratantan at 11:29コメント(1)トラックバック(0) 

2010年02月09日


 こんばんは。
 
 いつものららたんです。

 
 さて、ニクーリンサーカス行って来ましたよ。
 
 ニクーリンサーカスは夜の7時からの開演でしたので
 前半は大宮にある「鉄道博物館」に行き
 夕方に会場である東京ドームの隣のJCBホール
 に行きました。

 自由席の招待券をオークションで購入して
 その券を持っていると一人1000円でS席の指定券と
 交換できるんです。
 開演の90分前から当日券を買うことができるらしく
 17頃に並んで、結構並んでいる人がいたので
 席のほうはどうなるかなぁ
 って思ってたのですが
 みんな自由席の方だったらしく、
 
 指定券を購入したのは2番目だったので
 2列目といういい席で鑑賞することができました。

 おかげで、フェレットのショーでは
 フェレットに触ることもでき
 とても楽しいひと時でした。

 公演の日にちは残り少ないですけど
 ぜひ、フェレット好きなかた、お時間ありましたら
 行って見て下さい。

 もちろんフェレット好きでない方でも
 フェレット知らない方でも
 
 クマさんやプードルのショーもとても楽しめましたし
 アクロバットや、サーカスには欠かせない
 空中ブランコなんかもありましたし・・・。

 

 あまり時間もありませんが、行って損はないと思います。
 お子さんにもいいんじゃないかと思います。


 







 クマと記念写真撮ればよかったなぁ・・・。
 
  
 ららたん


raratantan at 23:47コメント(1)トラックバック(0)フェレット日記 

2010年01月23日


 みなさん、こんにちは。

 いつものららたんです。

 
 動物のいなくなった我が家では、
 外で触れ合うしかなくなってしまって
 ペットショップや動物園、
 フェレットや、他の動物を飼っているブログなんかを
 見て回ったりしてます。

 最近、学ちゃんがふと
 「フェレットほしいなぁ」なんて
 言ってました。

 まだ、部屋のあちこちにフェレットの道具など
 片付けられずに残ったりしています。
 特に、小屋はなんだかそれを処分してしまうと
 ほんとにフェレットが飼えなくなる・・・。
 というか、もうフェレットは飼わないと言っておきながら
 変な話ですが。

 そんな気持ちにさせられて、まだ小屋やハンモックなど
 持ったままになっています。

 
 フェレットと触れ合いたいなぁ。
 と思っていたら、

 なんと

 「ニクーリンサーカス」でフェレットのショーをやっていると
 言うので

 ぜひ行って見たいと思ってます。

 

 ニクーリンサーカス

 感想はまた今度。

raratantan at 16:35コメント(1)トラックバック(0)フェレット日記 

2010年01月09日


 あけまして、おめでとうございます。

 今年も遊びに来ていただいてありがとうございます。

 去年はフェレット2匹が亡くなってしまって
 フェレットの話題をブログにアップすることがなくなってしまって
 このブログもどうしようかと思っているところです。

 

 新年も無事に明けて、今年ももう9日たってしまいましたね。
 皆さんはお正月どのように過ごされましたか?

 風邪ひかないように、温かく過ごしてくださいね。

 ららたん

 

raratantan at 11:52コメント(0)トラックバック(0)日記 

2009年09月17日


 みなさんこんにちは。

 ららたんです。


 最愛のフェレット、ココちゃんが天国に行ってしまいました。

 

 とても悲しい、あんなに元気な姿を見せてくれていただけに
 ひどく落ち込みました。


 手術後もとても調子よかったのに・・・。
 体重も順調に増えていたのに・・・。


 今は、静かに過ごそうかと思ってます。ココショット


 ププちゃんがなくなったときも書きましたが、

 新しいフェレットは飼わないことに決めてるので
 
 いままで、私のそばでいつも励ましてくれたフェレット3匹の
 思い出を胸に過ごして行こうと思ってます。

 ホント残念です。


 ララタン

raratantan at 12:19コメント(1)トラックバック(0)フェレット 

2009年07月30日

 みなさんこんにちは。
 
 
 暑い中、がんばってますか??

 ららたんです。


 ココちゃんの調子は今までになくすごくよいです。

 この前完全に抜糸も終わり、
 手術前700gだった体重も、この前は820gでした。

 120gなんて大したことないと思われがちですが
 
 コレがすごい違いで、ココちゃんを抱っこするときに
 フェレットの手の後ろ辺りをつかんで持つんですが

 そこのさわり心地が全然違うんです。

 前はあばら骨がゴツゴツと感じ取れるほど
 切なくなるほどやせていましたが

 今はとてもぷりぷりしていて、若さが戻った
 ように感じるほどです。

 
 
 手術で取り除いた、副腎と膵臓は
 膵臓はインスリノーマで
 左副腎は副腎皮質腺癌

 という結果でした。


 これからは、再発する可能性もあるので
 悪性ということもあるため気が抜けないのですが

 サプリメントを病院からもらってるので
 それを続けようかと思ってます。

 ちなみにどんなものかといいますと
 梅サプリとマイタケエキスのサプリです。

 薬ではないので、効くのか効かないのか
 わかりませんが続けていくしかないと思ってます。

 やれることはやらないとね。

 ホント、見違えるほど元気です。

blogram投票ボタン

 

raratantan at 11:46コメント(0)トラックバック(0)フェレット日記 

2009年07月15日


 こんにちは。
 ららたんです。

 昨日、ココちゃん無事に退院しました。
 日に日に元気になってきます。
 おなかにテープが張ってあるので
 少し歩きにくい感じにはなってますが
 食欲もあるし、これからどんどん元に戻ってくれるんじゃないかと
 思ってます。

 また明日、動物病院に行きますが
 抜糸はいつになるのかな・・・・?

 ちなみに全部の合計金額は20万円ちょっとかかりました。
 すごい金額だよねぇ。
 半分はアニコム負担で
 半分は飼い主負担です。

 また元気になってくれることを願って。

 暑いので水分補給してください。

raratantan at 10:59コメント(1)トラックバック(0)フェレット日記 

2009年07月13日


 こんにちは。ららたんです。

 おととい、ココちゃんの手術がありました。
 
 昨日、様子を見に動物病院に行きました。
 まだ、すごく具合が悪そうで、見てるだけで
 切なくなってきました。

 今日も夕方動物病院に行こうと思ってますが
 早く元気になってほしいなぁって思います。

 手術は確か、右の副腎を切除して
 すい臓もしこりがあったらしく、一部切除したそうです。

 麻酔が覚めて、心拍が落ちていって一時あぶない状況だったそうで
 先生いわく、心臓も何か問題があるんじゃないかって
 おっしゃってました。

 ホントフェレットって、とてもかわいらしくって
 飼うのは楽しいのですが、病気が多くて
 そのたびに切ない気持ちになるのがいやです。

 体が小さいだけにとてもかわいそうです。

 画像を載せるのはもう少し元気になってからにします。

 退院の予定は火曜日です。


raratantan at 12:14コメント(1)トラックバック(0)フェレット日記 
紹介



プロフィール
ららたん 女性
動物好きのダイエットマニアです。(笑)

フェレットプロフィール
ププ ♂ 6歳
パスバレーフェレット
マークドホワイトだったのが
今はブラックアイホワイトファー


副腎の手術をしたらさらに
毛並みがよくなり 獣医さんには
6歳には見えないとほめられるほどでしたが
2009年2月18日に亡くなりました。 pupu3










ココ ♀ 5歳
 マーシャルフェレット
スターリングシルバー

たまたま行ったペットショップで
劣悪な環境で、
首輪につながれており、
ほっとけなくなり
翌日買いに行ったフェレットです。
かなりのお転婆で偏食気味

2009年8月18日に亡くなりました。車フェレット











アクセスカウンターホスティングサービス薄毛ダイエット


Join the FON movement!


gogo.gs
Recent Comments
よかったら・・・。
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ