2017/09/18

どこへ消えたのだ

連休最終日という事実!

楽しんだ記憶が一切ない模様。
こんなのってありンゴお・・・?(トホホ

「やっほ~」
「・・・」

TWにログインすれど、誰もいない。
連休というのに、ネトゲは、こんなにリア充ばかりだったのか(唖然)
でも仮に、TW民が非リア充を騙ったリア充ばかりだったとしても、外は台風。行き場はない。

(一部の頭おかしい人を除いて)外ではなく中で遊んでるだろう。

まあ、僕はこっそりツイッターをやっていて、TWの知り合いしかフォローした覚えがない。
なのに、なぜか現在、流れてくるツイートの98割がFFかFGOかグラブル。
残りの2割がTW・・・ではなくFPS。

TWやれよ、TWを・・・。

遊ぶ選択肢が多いのは良いことだが、ゲーム人口は限られている。
そのパイを奪い合うように、ネトゲが乱立し、過疎ゲーを生みだす一因となっているのだ。

度重なるアプデがとてつもない震度で、TWを、文字通り、揺らした。
耐えれる者は歓喜し、耐えれぬ者は静かに立ち去って行った。

もう一度だけでいい。TWを一緒に盛り上げていかないか?

僕はいつまでもゼルナで君を待つ!!!


さて、DQ11の最強セーブデータ作成するか・・・


rare_or_welldonecrop at 16:54|Permalink

2017/09/17

蜘蛛の糸

 精神的に追いつめられると、僕はどうやら防衛機制として、本の蒐集に走ってしまうらしい。先日も1万円ほどを費やしてしまった。店を出て我に返ったとき、肥え太らされた買物袋が、ずんと、その後悔の重みを演じていた。だが、仕事を終えた次の週末、繰り返される疲弊を癒すため、足は自然と書店へと向かう。

 毎週毎月行われる、無為な経済的自傷行為。生来、「読書」はそこまで好きでないのに、仕事に追い詰められ、自分に追い詰められ、埋没していく出費に追い詰められ、せめてもの贖罪のために本を読んでいる。好きな「本」に依存し、心の平穏を保とうとしている自分を遠くから見つめなおせば、より有益なお金の使い道も見えてくるだろう。
 
 そんな折、不毛な陥穽の底へ糸が下りてきた。ふと、2週間ぶりにTWでもしてみようか、と思ったのだ。不要な課金をしてしまう自分への侮蔑が募って距離を置いた存在が、今度は自分を貶めている穴より救い出してくれる、蜘蛛の糸であるように思われた。


 TWCI_2017_9_15_22_28_11

30c5eee8




rare_or_welldonecrop at 23:40|PermalinkTW 

2017/09/03

久々に共通スキルがレアドロップ!

TWCI_2017_9_3_0_12_17

毎月通い続けたATMからついにレアドロップしましたー!(白目)
こつこつ通い続けた甲斐があったな、と達成感を強く感じましたね。
(なぜか残高が10,000円減っていました)

TWCI_2017_9_3_0_13_21
TWCI_2017_9_3_0_17_54


こよなく愛するH闇神殿で火力試してみました。
2,000~3,000ほど火力上がってる感じ。

絶対的なコストを考えればちょっと微妙なリターンですが、
現状から他の手段で火力を3,000上げるよりは比較的安いと信じたい。


さて、火力と言えば。
今回、クロエはバランシングで火力が5割増しくらいになったと聞きました。
テチのバランシングはたしか、まだでしたよね。

腐ってもTW(ティチエルウィーバー)。クロエに負けるわけにはいきません。
テチは火力が50割増しになるように、僕がネクソン本社の裏で糸を引きたいと思います。
今後のバランシングが楽しみですね。

rare_or_welldonecrop at 00:53|PermalinkTW 

2017/08/27

失ったものはあれど・・・


強化石オプション転移させてみました。

png


TWCI_2017_8_27_21_12_37


32%から44%に大幅アップ!(ちゃっかり転移先1インクリ済み)
レイドボスOPが消されたことを差し引いても一定の成功を収めたと言えるでしょう。
転移成功率90%とは言え、さすがに失敗した時の事を考えてドキドキしました。

残された魔法ダメージ増加のオプション、ボスには効かない?とか聞きました。
実際、イグリム1回だけ行って試してみたら発動してない感じがしました。
(今のやつ発動率2%ですし、検証サンプル少なくて発動してないだけかもしれない)

まあ、仮にボスに効かないのであれば、オプション変更石とかを使って変えたいところ。
あまり気にせず、次は3次覚醒かPWを目指してみます。
たぶん安いPWからかな!

さあ、PWに向けて明日からもやし生活だ!

rare_or_welldonecrop at 22:49|PermalinkTW 

2017/08/26

打ち上げ花火




今日は「打ち上げ花火」を見てきました。
もちろん、花火そのものじゃなくて映画です。

1993年にこの映画の原作があったらしいのですが、
ぼくはその原作を見ていない状態で今回、アニメ版映画を見てきました。

どんな映画なのか一言でいえば、恋愛シュミレーションゲームでした。
選択肢ミスったのでやり直して、どんなんなるか見てみたろ!ってな感じで。
でも僕は恋愛シュミレーションゲームやったことないです(やったことないです)。

映画の粗筋としては、なずなと主人公が駆け落ちしていく話。
そして、なずなの駆け落ちの成否を決める選択肢でいきなり主人公はミスってしまいます。

その後、なずなが駆け落ちしたかった理由を目撃し、主人公は、
「もしも、あの時こうしていれば・・・」
と後悔してヤケクソになる中、ひょんなことで過去へ戻ることができるようになります。

やり直した後も、駆け落ちに何度も失敗し、そのたびに選択肢を選びなおし。
最初はいちクラスメートという立ち位置で漠然となずなのことが好きだった主人公。
選択肢を選びなおす度に、その好きという感情に厚みが出てきたように見えました。

映画の終わりのシーンは説明がなく、
「たぶんこうなったんだろうなー」と想像するしかなかったです。
でも、映画の過程は楽しく見ることが出来ました。
心理描写がわかりやすく、登場人物の気持ちを理解しながら見れたからでしょうか。
もちろん話自体も面白かったですしね。

総合的には、満足度高いです。なかなかない映画だったと思います。

ところどころ「君の名は」っぽい印象を受けたのが実際のところですが、
「君の名は」を期待して見に行くと、なんか違うってなるんじゃないかな。

それが本作の評判がいまいちな理由でしょうか。
「君の名は」と同じベクトルでの期待値が高かったんだと思います。
なんとなくですが、良くも悪くもベクトルは違う作品だった気がします。

rare_or_welldonecrop at 22:02|Permalinkにっき | 映画

2017/08/19

自キャラ強化、オプションからやるかインクリからやるか

TWCI_2017_8_13_14_28_30 

先日のこれ、わりと良いオプションだな、と満足していたんですが。
なんか、60,000NPで売れた実績があるオプションらしく、ビックリしました。

そこで、上限の45%近くを狙って、ルーレットしてみようと思い立ち。
TWCI_2017_8_19_18_7_59 

資産を少し売り払って、転移先用のブラッド武器を自作してみました。
どうせ転移させるなら+30くらいの強化を目指そうと思い、インクリ。
そして、2インクリ目で失敗して凹みました。

課金してもう1回やろうかと思ったんですが、無課金で再挑戦することにしました。
サービス終了が発表された時点で今までの課金が全てパーになりますからね。
その可能性も無視できない気もしてきましたし。(まだ大丈夫だとは思うけど)。

今回、ブラッド武器作成をして思ったんですが、意外と作成簡単ですね。
1キャラ稼働でも、2週間に1本のペースでなら無理なく作成できそうな印象です。
強化石SOP狙いで血イソ武器を自作する人がいるのも頷けますね。

映画「打ち上げ花火、横から見るか下から見るか」NowShowingです(唐突な宣伝)

rare_or_welldonecrop at 20:51|PermalinkTW 

2017/08/15

スーパー廃課金タイムを終えた男のコーディネート

 個人や集団のために有用な利益をもたらすという理由で芸術が進化してきたとしても、あとになって芸術は別の目的を果たすようになっていった。こうした目的には、情報の表現、退屈をまぎらわす、鬱屈したエネルギーをほかに向ける、単に喜びをもたらすなどがあげられるだろう。芸術が役に立つというのは、それは楽しみとは無縁だということではない。それどころか、芸術を楽しむように私たちがプログラムされていなければ、芸術は私たちのために、その有効な機能さえ果たすことはできなかっただろう。 <第三のチンパンジー>


びふぉー
TWCI_2017_8_15_2_52_13

 
あふたー
TWCI_2017_8_15_2_52_32


 僕も没個性化して実利を取ってしまいました。見た目を捨てたとしても、補正ALL+15と移動速度+10は大きなメリットだと考えたのです。見た目はどうでもいいや、と半ばヤケクソで箱を開けましたが、現在の見た目も意外と気に入りました。

 今後は、「周りが同じアバばかりで嫌だ」って人がどんどんアバを切り替えてくれると思います。そうすれば、没個性な僕のアバも未来では個性を手にすることが出来るでしょう(

 
 また、オプションもマシなやつをなんとかゲットできたと思います。

TWCI_2017_8_13_14_28_30

 強化の石の減りが少し気になりますが、ボス戦ではとても有用でした。火力が実質30%以上あがるようなものなので。それに、強化石を温存したい時には、ペットかばんに入れておけば消費されないので、発動のためのコストは制御しやすいです。少し悲しいのは、%の数値が悪いことですか。何かしら今後%の数値を変える機会があれば利用していきたいと思います。


 今回のアプデに対するユーザーの不満(特にアバター関連)が大量に飛んでいるようですが、個人的には良いテコ入れだったと思います。アバターのおかげでようやく神殿確一できるようになりましたし、オプションのおかげでお手軽に火力を伸ばせたりするので。

 ただ、今回怒っているユーザの気持ちは尊重してほしかったですね。各々の主張が何であれ、その怒りの源泉は既存アバターの価値暴落でしょう。今まで頑張って揃えてきたアバターはなんだったんだ、と。

 既存アバターに補正を足すアイテム実装するとか、補正付きアバターのためにアバ専用の新規部位を増設するとか。ユーザ(既存アバターにお金をかけた人)をないがしろにしない範囲で、運営の利益を最大化できる案を考えていくべきだったんではないでしょうか。ショックが少し大きかったです。

 カンファでのアプデ告知があの薄さで、これほど(ユーザから離れて)運営側に寄った短期決戦的なアプデを行うようでは、サービス終了の噂がユーザの中で現実味を増してくるのも無理はないかと。

 まあ、オプションとか補正アバとかで、前より確実に強くなれるアプデだったと思いますし、雑魚狩りや各コンテンツにも少し新鮮さが戻ってきた感もありますし、わりかし良い面も多いアプデだと考えています。

 もう課金なんてしません(N回目)

rare_or_welldonecrop at 04:04|PermalinkTW 

2017/07/27

キャラクターバランシングも進んできたので現段階の個人的ランキングつけてみる



第5位!!






















5i

セブンイレブン(ゆずこしょう味)

 サラダチキンの元祖、セブンイレブンからランクイン。210円というコンビニ各社の追随を許さない優しい価格設定と、蛋白質含有率の高さ、そこそこ美味しいという、コスト・クオリティー両面から見た品質の高さがサラダチキン評議会から高得点を得て堂々の5位。



第4位!!
4i

ローソン(スモーク味)
 業績2位を走るコンビニ、ローソンからの刺客。驚くべきはセブンイレブンと同じ210円という低い値段設定、そして、サラダチキン界トップクラスの蛋白質含有量。特に、価格あたり蛋白質の成績は全サラダチキン全味の中で1位と目されている。名実揃った実力が評価され4位にランクイン。




第3位!!!

3i

ファミリーマート(3種のハーブ・スパイス味)
 業績3位のファミリーマートから今回の大会へ満を持して登場。ローソン・セブンのサラダチキンハーブ味が予選敗退していく中で順調に勝ち上がってきたハーブ界のエリート。味・蛋白質両面で測ったコスパは他のサラダチキンに劣るものの、圧倒的な味の良さが評議会から絶賛された。


第2位!!!!

2i

ファミリーマート(タンドリーチキン味)
 他のコンビニでもカレー系の味が置かれてきた過去はあるものの、圧倒的な美味しさで、その存在を静かに葬り去った影の殺し屋。こちらもコスパは今一つだが、毎日美味しく食べ続けられる持続性が評価されて大会初出場で2位という堂々の成績を刻んだ。





第1位!!!

1i

ファミリーマート(ゆず胡椒味)
 他の選手に大差をつけて圧倒的1位で壇上に登った。セブンのとは違って、ゆず胡椒を惜しみなく使っており、食べた後のピリピリの存在感がくせになる、と愛好家は語る。ファミリーマート(ゆず胡椒味)選手に対して行った大会後のインタビューで、「優勝できたことよりも、この大会によってサラダチキン界が盛り上がってくれた事が嬉しい」と彼ははにかみながら語って、会場を後にした。






rare_or_welldonecrop at 22:50|PermalinkTW 

2017/07/22

乾坤一擲

手持ちの激修練が枯渇したのでここでレベル上げは終了かな。

TWCI_2017_7_22_14_0_57


宮殿NH行けば追加であと2つ激修練手に入るんですが、行くのがめんどくさい!
(まあ、また直にレベル上げイベント来るでしょうし、急がなくても良さげ!)

んで、忘れないうちにマキシで記憶の玉を使いました。
TWCI_2017_7_22_14_37_21

たぶん装備揃えられないので、このキャラで遊んどる場面は今後ないでしょう(


rare_or_welldonecrop at 14:55|PermalinkTW 

2017/07/19

レア倍率2400%でシオボスラッシュしてみた

くやTWCI_2017_7_19_21_33_57


rare_or_welldonecrop at 21:39|PermalinkTW 

2017/07/09

Curry is delicious.(邦題:クロエのレベル上げ近況)

会社で少し嫌な事があり、地味に落ち込んでいる今日この頃。
面談で上司との折衝をミスった事が、原因として比重を大きく占めるかもしれません。
人生、うまくいくことばかりでもないですね(メンヘラツイート終了)。


さて、クロエのレベルもそこそこ予定通りに上がってきています。
TWCI_2017_7_9_19_9_51


ヘルループで追尾してるだけなので、265のレシピを使って再振りしておきました。
これで265になった瞬間、すぐに大地装備を持ってソロすることができます。

記憶イベント期間内に285にいけるか否かはわりと怪しくなってきました。
実際の所、TWにはあと週末4日分程度しか費やしたくないのが本音。

そのための課題としては、激修練を無駄なく使う計画を立てること。
だらだらやってて時給を測っていなかったので、甘い見立てになりそうです。
とりあえず、フルスロ・1次覚醒・大地装備の準備が次のタスクになるかな。


PS.今日食べたカレー美味しかったです。


rare_or_welldonecrop at 21:09|PermalinkTW 

2017/07/02

クロエはマキシだが、マキシはクロエとは限らない。

さて、本日より、マキシの育成を始めました

TWCI_2017_7_2_22_47_31


もし、上の画像がクロエに見えるのなら、それはあなたの心が穢れているのです(


まあ、記憶イベントが今現在行われているわけですが。
僕の手持ち装備やキャラを鑑みると、クロエでレベル上げをするのが一番早い。
ということで、クロエでマキシのレベル上げよう計画が始動したわけです。

あとは、未極限クロエでメテオしたかったのも理由としてあります。
公共の狩場でメテオをする気はさらさらありませんが、
ローコストで画面全体に攻撃できるキャラというのは重宝する場面もあります。
たとえば・・・(特に思いつきませんでした)。

激修練の存在も大きいですよね。
宮殿ミッションは無視して、激修練が6個、激エオスが2個手に入ります。
この間、平均して時給4倍を維持しながらレベルあげ出来ます。


レベル上げのメインとなる夜明けヘルループについては。
レンコンさんのレシピを丸パクリして、前後消しメテオ連発です。
レベル的には265、耐久面火力面では大地一式欲しい感じ。

前回のクロエ育成は多少ぐだったけど今度は余裕だと思いますよ(

rare_or_welldonecrop at 22:55|PermalinkTW 

最後の海賊

公開初日、パイレーツオブカリビアンを4DXで見てきた。

内容については書きませんが、素直に面白かったです。
前半はユーモアのあるシーンが多く、後半には真面目なシーンが来ました。
本編のストーリーはやや急ぎ足でしたね。

自分としては、前半がとてもよかった。
ジャックスパロウが帰ってきたぞ~、と静かに訴えてくる感じでした。
前作から5年以上経っているので、これはとても嬉しい演出。
個人的には大事なシーンだと思います。

全体としては、過去作の内容を把握してから見た方が楽しかったと思います。
ウィキやDVDなどで復習して見るべきだったかなー。
今までの登場人物の名前が出てきて、憶えてなかった僕は少しモヤモヤでした。

そして、僕はエンディングロールが流れたらすぐに席を立ってしまったんですが。
なんか、エンディングのあとに映像が流れる?らしいです。
少し勿体ないことをしたかな、。

総じて満足度は高かったです。
最初に見た時の感動には達しない面もありましたが。
面白さを求めるというよりは、おかえりと言いたいために見に行った感じです。


久しぶりの作品であれば、やってくれるだけでも満足してしまいますね。
僕はこれを冨樫現象と呼んでいます。

rare_or_welldonecrop at 01:33|Permalinkにっき | 映画

2017/06/25

気分転換

ブログを少し模様替えしてみました。


スクリーンショット (111)


具体的には、左のメニューに神社を建ててみました!

課金箱運やレア運を占ってくれます。
設定は結構辛口で、課金箱運やレア運で★5が出る確率は・・・1%です(小声)。
再分配運やインクリ運は甘めなので★5も出やすいです。

総合点については、単純にそれぞれの点数を足して割ってるだけなので。
もう少し加重を考えて点数を計算しても良いかもしれませんね。

各々の確率分布や総合点の計算方法は、こっそり修正するかもしれませんw



さて、TWではボーナスを 鬼課金さんぜんえんして、キャラに着物を買ってあげました。
でも、なかなか、コーデが難しい。
着こなせる方は、本当にセンス(とアバを揃える金と運)があるんでしょうね。
TWCI_2017_6_25_17_47_21
TWCI_2017_6_25_17_49_17


僕のメインといえば、一応、テチ、なので。
テチも買ったんですけど、あまりにダサすぎたので、紹介を割愛させていただきます(

胸は凄い揺れてました

rare_or_welldonecrop at 17:55|PermalinkTW | にっき

2017/06/24

「22年目の告白」ー殺人犯の勝利でした。

久々に映画を見てきました。「22年目の告白」ってやつです。

見てきた感想としては、良かった。

本作は5連続殺人事件の犯人が時効を経て、手記を出版するシーンから物語が始まる。
まあ、僕の考えでは、殺人犯VS被害者らの構図で、勝利したのは殺人犯だ。

(ここからは詳しく書きたいので文字を薄くしておこうと思う)

主な主役は以下だ。
良心によるネタバレ軽減のために仮名を用いる。(軽減になってないけど)。
たかし(仮):主人公
ひろみ(仮):主人公の妹
たけし(仮):主人公の妹の恋人
ひろし(仮):主人公の妹を殺した



見た人の中には、懲悪エンドでクローズしたと感想を持つ人も多いと思う。
御伽噺でよくあるように、悪いことするといつかバチが当たりますよ、ってやつだ。

しかし、殺人犯自身が復讐をその身に受けることを望んでいたとしたら。
それは、バチが当たったと言えるのだろうか?

ひろしは、外国にてジャーナリスト活動を行う中で心的外傷を負っていた。
反政府組織に掴まり、仲間を目の前で絞殺され、自分だけは解放される。
それによって、自分だけが生き残っていて良かったのか、というトラウマを抱えたのだ。

帰国したひろしは、自分と同じ心境の仲間を作ることで満たされるようになる。
一連の連続殺人事件のことだ。
密接な関係にあるターゲット2人を決め、一方を絞殺し、片方を生かす。
そうして生かされた人間は、なぜ自分だけが生かされたのだ、というトラウマを抱える。

しかし、犯人はそのシリアルな殺人の中でミスを犯す。
震災で周りの人を失くして苦しんでいたひろみを生かす対象にしてしまったのだ。
生かすことでトラウマを植え付けようとした人間がすでにトラウマを抱えている。

これは、ひろしにとって満たされない状況だった。
また、たかしを殺す筈だったのに、別人を殺してしまい、たかしは生き残ってしまった。
そんな中で、犯人は、死を受け入れるひろみを殺してあげた。
これが第6の殺人事件だ。

このミスを期に、第6の殺人が表に出ないまま、連続殺人はストップする。

だが、ここで最高にトラウマを抱えた人間が誕生する。
たけしは、なぜ自分が生き残ったのか、を自問しながら、自殺を図る。
不幸にも生き残ってしまったが、自殺できないように病院で拘束具を付けられてしまう。

トラウマを抱え、自殺も許されない。復讐にベクトルが向かうのは自然なことだった。
だが、悲しいことに、それも殺人犯ひろしの望んでいることだったのだ。

連続殺人事件から22年が過ぎた。

ひろみと同じように、ひろしも自分の死を望んでいた。
映画の最終局面で、復讐(殺人)を行わんとするたけし。
一方、第6の事件は時効でないことに気付いたたかしは法的に裁きを与えようとする。

寸前のところで、たけしはひろみの事を思い出し、復讐をやめる。
そして、たかし達は、法的な裁きを与えることで、殺人犯を敗北に追いやる事に成功する。
ここまではたかし達の勝利だったと思う。
ひろしが死を望む意図に反し、罪を償わせることになったのだから。

ここで、スタッフロールが流れはじめて、良いエンドで終わるかに見えた。
途中でロールが中断され、真のエンドが流れる。

たけしに追い詰められて重傷を負っていたひろしは病院で拘束具付きで治療をうけている。
この場面で、清掃員に扮したまた別の復讐者が、ひろしを殺してしまう。

・・・本当のスタッフロールが始まった。

ああ、たかし達は負けた。それが僕の最後の感想だった。



rare_or_welldonecrop at 19:49|Permalinkにっき | 映画

2017/06/11

勘違いした結果を強引に正当化した投資ポジショニング

23


僕は、カンファで上のスライドを見たときに、
「確定で合成回数減るの?メモリアル終わった!」と、勘違いしてしまいました。
勘違いした結果、メモリアルを投げ始めました。
しかし、実際には、他のスライドからの文脈で考えると、失敗もあるインクリなんでしょう。


となると、個人的にメモリアルを投げる理由はなくなったわけなんですが。
今日は少しメモリアルが値下がりしていて、嫌な予感がしました。

とある筋から、要塞修正難航、新マップ1年以上先、という情報が伝わってきました。
真エンキも事実上、未実装(1部位作るのに東大に30回受かる位の時間がかかる)です。

これらの対人のテコ入れがなければ、XAメモリアルがあと8カ月で鯖から枯渇する事はなさそう。
そうなれば、14周年イベント(14thカード出そう!)までにXAは値上がらない。
換言すれば、XAメモリアルに投資している時間はもったいないのではないか、と。

まあ、継承でXAメモリアルが値上がる可能性もないとは言い切れませんけどね。
それでもなお、僕は(売れそうにないけど)XAメモリアルを投げています。

スクリーンショット (110)


PS.
TWをアンインスコしました。少しリアルに注力したいと思います。
最短で1日、最長で3週間ほどの休止予定です。では、、、。


rare_or_welldonecrop at 23:43|PermalinkTW 

2017/06/10

カンファレンスに行ってきた

初めて当選したので、こっそりカンファレンスに行ってきました。

第1部では音楽演奏
第2部では今後のゲーム情報の発表やミニゲーム
第3部ではプレゼント抽選

意外と面白かったです。

生演奏では、メドレー・忍桜の里のBGM・Third Runを聴きました。普段はBGM切ってTWやってたんですが、演奏を聴いて久々にBGMを付けてTWをやってみたくなりました。(そしてキーボードの人がなんか個人的に可愛かった)。

その後、地獄の30分休憩に突入。
内向的かつぼっちな私はこの時間が苦痛だった。カンファ参加者に配布されているクイズの存在を全く面識のない人に教えてもらい、会場内のヒントを見ながら解くことで暇を潰していました。このクイズの存在を知らなかった時には、休憩時間があまりにも暇すぎて東京観光に行こうか迷ったレベルでした。

そして天国の第2部スタート!
なぜか隣の人が話しかけてきてくれて、少しだけ仲良くなれた気がしました。アプデ情報はわりとどうでも良くてテキトーに聞いてたんですが、「あ、メモリアル\(^o^)/オワタ」という印象を受けた記憶はあります。ミニゲームについては説明するスキルがないので詳細は割愛しますが、サーバー対抗の大玉転がしをやりました。ゼルナは転がし始める開始地点の人が参謀として優秀でしたね。その(ややグレーゾーンな)作戦が功を奏して鯖一番の成績で終わり、靴箱などの景品をゲットできました。みなさん感謝してください。

またやってくる地獄の30分休憩タイム。
IQ2000の僕もクイズに太刀打ちできず、途方に暮れていて(飽きていて)、持ってきていた本を読もうかと思った矢先でした。ビビット来まして、ぼっちの秘密兵器(本)をそっとカバンにしまい、クイズの答えを導き出し、窓口に提出しました。

「一応合ってますが、真の答えじゃないですね、出直してきてください^^」(誇張表現)
と煽られたので、やる気をなくしていたところ、偶然ヒントを教えてもらう機会がありました。

また地獄(休憩)が終わり、続く第3部でプレゼント抽選。
豪華な景品もありましたが、当たる気がしなかったのでクイズの続きをまたやっていました。一応答えは教えてもらえていたんですが、過程も知りたかったので自分でも考えてみてやっと納得でき、少しだけ達成感がありました。「おれ、この第3部が終わったら、クイズ正解の景品を貰いに行くんだ・・・」


そして今は、クイズの景品を交換するのを忘れて無事帰宅したところです(

rare_or_welldonecrop at 22:43|PermalinkTW 

2017/05/21

ぼくね、アバンドン争奪戦行ってきたんですよ

アバンドンロードの争奪戦に初めて参加してきたんですがすごく大変でした。

ボスが強いのなんの。
テチだったのでずっと蘇生やってましたが、自分もほとんど死んでましたし。
ブログ用にSSも取れば良かったけど、思いつく暇もないくらい忙しなかったです。

自分が役立たずすぎてショックでした・・・


OKです




rare_or_welldonecrop at 23:19|PermalinkTW 

2017/05/03

初任給の使い道

スクリーンショット (100)

5/3(水) くもり☁
インしたらまずOMをチェックすることを続けてはや2カ月超。
少しずつ値上がっているのかな?という実感を得つつあります。



スクリーンショット (101)

Aに関しては3,620NPで4枚、1,585NPで2枚買ったので、購入単価900NP弱ですかね。
買った分だけだと、現在ですでに+60%~70%の含み益になってる感じです。
自力箱産のやつもあるので全てNP化しようと思えばもう少し上乗せ。

とは言いつつ、メモリアル投機の稼ぎ自体はわりとどうでもよくなってきました。

時間はあるんですが、平日にゲームをやるのはモチベ的になかなか難しくなってきています。
週末やたまの平日にインしては、少しイベントをやってチャットして落ちる程度。
なので、こういう投機をやる目的も、金策から暇つぶしへシフトしました。



そんな折、僕も初任給を貰いました。
運営さん。僕をカンファに当選させてくれたら、使い道を考え直してあげてもいいです。

rare_or_welldonecrop at 23:58|Permalink

2017/04/06

出カ応募奴〜wwwwww

カンファに応募したんでブログ書いておこうかと。

交通費大丈夫です!(金銭面心配なし)
土日休みです!(時間面心配なし)

以上、ブログURL書く欄が応募フォームにあったのでアッピルしてみました。


最近はMHXXとTWを週末にやってる感じですね。
寄生プレイしまくって銀リオ装備揃えて、G1までHR上げてもらいましたw
頭が上がらねえ...

次は武器とG2を目標にこつこつやっていきたいです。

TWも週末インしてチャットしたりイベしたり狩りしたり気ままにやってます。
なんだかんだ楽しいゲームなので末長く続いて欲しいものです!(営業スマイル)

さて、僕も親から愛想を尽かされてニートをやめて働いてるわけですが。
時間が少なくなったので、今まで以上に課金で時間を埋め合わせるようになるんやろなあ!!!!!

もうこの訓練された養分をカンファレンスに当選させるしかないよなあ!?

お願いします(土下座)

rare_or_welldonecrop at 01:54|PermalinkTW 

2017/03/19

映画:薔薇の名前

薔薇の名前 

1987『薔薇の名前』を観ました。
タイトルと内容の関連が未だに掴めてない程度には映画の背景を理解できませんでした。
でも、見終わった後の満足感は高い、不思議な作品でした。

主人公らが立ち寄った修道院で連続殺人事件に出くわし捜査するわけですが。
異端審問官というやつらが突然やってきて捜査を代わるわけです。

主人公らは証拠を集めて真っ当に地道に捜査をしています。
でも、異端審問官は宗教的なこじつけで強引に犯人を作り上げてしまいます。
原因を叩いていない審問官のやり方で殺人がとまるわけもない。
しかし、審問官に逆らった意見を言うと、「異端」とレッテルを張られて殺される。

どこの帝愛グループだよ!


なんだかんだ上手くまとまってますが、やはり映画という量的制約からは逃れられませんね。
原作の小説が難解だけど面白いと評判です。
上下巻で5,000円するので気にしないのなら古本が良いかもですね。

薔薇の名前〈上〉
ウンベルト エーコ
東京創元社
1990-02

薔薇の名前〈下〉
ウンベルト エーコ
東京創元社
1990-02

 

rare_or_welldonecrop at 18:19|Permalinkにっき | 映画

2017/03/18

SEEDで装備強化?・・・うーん(卒倒)

普段そこまで韓国情報だとか公開テスト鯖情報覗かないんですけど。
メモリアルに投資してるのと、強化環境が変わる噂を聞いたので久々に追ってます。

くろいかがみさんが丁寧にまとめてくれていますね。

やっぱり気になるのはSEEDで装備強化できるようになるというその一点。
・SEEDで装備強化できるのは補正いくつか?
・SEED装備強化で必要なSEEDはどれくらいか?
この2点がメモリアル投資における主な争点だと思います。

まあ、よくわからないので思考停止で稀少性に期待してメモリアル保持なんですけどね!
(他にも色々根拠はあるんですが、追認バイアスたっぷりなので割愛)

あとは、他にも鯖内SEEDを減らす環境が整うので、SEED価値が上がる材料にはなりそうです。
少なくとも鯖内のSEED増加速度は落ちるでしょう。
あとはそのSEED増加速度がマイナスに転じるか否かが、SEED価値がどうなるかの分岐点かな?

SEEDに賭けるかメモリアルに賭けるか分散するかNPに資産を避難させるか他の選択肢か。
全ての選択肢は投資であり、意識無意識は別として全てのユーザーは投資家。
地味に迷いどころですね。

ほぼほぼ考察をパクった上に泥を塗るような考察を重ねてしまいました。
ブログ村外から失礼しました。反省してます。
   

rare_or_welldonecrop at 05:16|PermalinkTW 

2017/03/16

メモリアルに不穏な動き

メモリアルの新規出品見てたら少し不安になるような動きを感じますね。
何か不安材料でも出たんでしょうか?

スクリーンショット (647)
 

「エンチャント能力値の表記方法が変更されます」という一文
これを受けて投げられてるのか、単純に安値の出品してるだけなのか。
ぶっちゃけ、よくわかんないですね!w

どうなのかわからない公開サーバー告知ですが、少し不安になるのは確か。
僕は今のところはまだまだ楽観的に見てて、メモリアル保持続けますけどね。

あとは、昨日の公式ツイートについても色々情報が手に入りました。
けど、晩ご飯の時間になったので省略させてください。


AFらしいです(間違ってたらごめんなさい) 

rare_or_welldonecrop at 21:26|PermalinkTW 

WBC見てる暇あるなら箱開けましょう

スクリーンショット (643)
スクリーンショット (644)
スクリーンショット (645) 


箱終了1週間前、また値段上がって来ました。
ホーリーがまだ安いですけどね。 


・強気の値段での出品が多い
・最安値がジワジワ上がってきている

ような気がします。

僕の買い漁ったメモリアルは以下な感じ。
TWCI_2017_3_15_23_35_22


ホントはSHIM5割、XA5割くらいにするつもりだったんですけど。
資産体力がなくてHIMを買うのはきつかったのでほぼXAになってしまいました。

ですが、XAについてはまとめ売りで単価800~900NPのやつばかり買ってたので。
XAについては現時点で既に+50%くらいにはなってるかな!
Fも12thメモリアルが3kくらいまで伸びてたみたいなので箱産を捨てずに取っておきました。

強化環境が大きく変わらなければメモリアルも大きく伸びてくれるでしょう。
強化環境が大きく変わってしまえばPCを持って新小岩駅に飛び込むことになりますね。


結論としては、NPがあれば、また箱を開けても良いような値段になってきたのかなと。
今後値上がるだろうことを考えると、ループするには時間が足りないとは言え、期待値は最高?
僕はNP使い果たしてるので好機()を見逃すことになりそうです。



あとは、22日のアップデート予告もありましたね。

投機する側の人間には不安のある予告ですが、メモリアルは大丈夫だと信じたい。
なぜなら、メモリアルが死んだら、メモリアル強化頑張った廃人層もTWを離れてしまうので。
ですから、きっとしばらくは大丈夫でしょう(震え声)。

個人的には、画像のやつはMR関連かアビ関連のアイテムだったら嬉しいです。
MR環境が変わって欲しいと以前から思ってましたし、アビマジにも今回手を出してないので。


メモリアルをいつ売るかが腕(運)の見せどころですね。寿命は1年未満でしょうし。 

rare_or_welldonecrop at 00:18|PermalinkTW 

2017/03/14

ホワイトデーについて


今日、彼女が、いなくなった。


バレンタイン当日、恥ずかしがりながらチョコを渡してくれた君はもうこの世にいない。
降雪で滑りやすくなっていた山道をスリップし崖から落ちたのだ。

彼女だった「もの」を前にしても涙は出なかった。
「それ」と「彼女」の間になんら類似点はない。
この肉塊は彼女ではなく、偶然、車を借りていた友達かもしれない。

僕は誰かが身代わりになっていたという不謹慎なあり得ない可能性を自然と探っていた。
そんな時、警察が持ってきた小さな箱。
血で汚れた箱の中は綺麗なままでいて、今日、君に宛てた手紙と指輪が入っていた。

泣いても良いのだ。その許しを得られた気がした。
そして、泣いた。
静かに、でも、実際には大声で、泣いた。


今、僕は彼女の部屋の掃除を手伝っている。
散らかっていて、どうしようもない部屋だけど、確かな温かさがそこにある。
少しだけ片付けはするが、後はそのままにしておくのだそう。

ふと、机の上にあったボロボロの本に目が留まる。
本棚のない部屋に、彼女が好きだっただろう、繰り返し読んだだろう、一冊の本が佇んでいた。
彼女はまだ生きている。

「この本、貰っても良いですか?」

- 完 -



彼女いない歴年齢ワイ(32)、優しいお姉さん(21)に甘えたくて咽び泣く。

rare_or_welldonecrop at 02:01|Permalinkにっき 

2017/03/10

みなさんはまた過去の過ちを繰り返すつもりですか?(警鐘)

 


どんどんイン時間が減ってSEED相場を追うのが難しくなってきました。
というか、現状では相場を把握したところで意味が薄い気はしますけどね。

さて、装備強化した恩恵が想定未満すぎたので強化カード代を回収しようと足掻いています。
出) M+11エンキ 求) 未強化エンキ+王室6
で顔を除く4部位を募集かけているんですが、なかなか売れそうにありません。

MRもしているしM6+M5=王室7~8なのでお得にしたつもりではあるんですよね。
王室20弱手に入れたいので複数同時購入で割引というオプションを付けることも考え中。

今度こそ皆さんの財力を発揮するチャンスです。勇気を出して僕を助けてください。
2度と以前のような過ちを繰り返さないでください。


冒頭動画は特に記事と関連は無いですが、面白かったので宣伝してみました。


rare_or_welldonecrop at 11:54|PermalinkTW 

2017/03/06

まだトレハンで消耗してるの?


SEED価値の暴落が著しいですね。

jikyu

NP換算したトレハン時給の僕の動的脳内イメージ。
大体マクドナルドのバイト代に負けるくらいの時点でイベント切り上げた気がします。
先週はキャラ1体すら消化する気が起きず、複数日かけて1キャラの3回前後やった程度。


正直もう秘薬目的以外ではやる意味ないんじゃないですかね。

鯖内SEEDは増えるペースの方が早いので、これまで長期的にずっとインフレでした。
恒常的に鯖内SEEDを減らす新しいテコ入れが無ければSEEDの価値が高騰することはない。
つまり、いろんなものが名目的に高値な状態が続いてSEED簡単に調達できるのでは?(推測)

トレハンより1PC以上宮殿や複数PC異空間の方がむしろ時給は良さそうです。
だとすれば、秘薬やアビマジを必要個数集めて終わりなイベントと評価せざるを得ません。
トレハンも複数PCでやれば美味しいのかもしれませんけどね。

でも、まだイベ期間は2週間ほどあります。
NPあたりSEEDの価値はまだ下落しそうと予想するのであれば一度NPに避難させるのが良い。
そうでないと予想するならば、盲目的に、SEEDを溜めていっても良いでしょう。

まあ、NP増やしてもSEED増やしても装備強化してもRMTしない限り実益ないです。
他人にマウンティングできる幻想的な利益はあるんでしょうけどね。
僕はRMTしたくないので実益に変わる未来がありません。
そういう悲観さを以って、実益がないものを増やすために時間を使うのが嫌になりました。


自分としては、20,000NPほどメモリアルSXAに投入しようかなと。
ほとんどのPK民は見栄パワーが凄いので不合理な値段でXAを買ってくれそうです。
Sを買うのは安くてHIMに比べて序列が最下層だからですね。
バランシングや新キャラが来てもこれ以上評価はマイナスにはならなさそうです。

最大損失は20,000NP。
これは許容できるレベルなので、20,000NPに投資を決めました。
実際何%か回収は出来るでしょうから、10,000NPの損失くらいにならないかなと希望的推測。
投資成功すればリターン200%の手取60,000NPくらいになるとは思うんですよね(願望)。 

rare_or_welldonecrop at 04:38|PermalinkTW 

2017/02/28

さすがにぶちぎれた

みなさんが僕のエフェを買ってくれなかったせいで壊れる未来を歩むことになりました。

TWCI_2017_2_27_22_6_3
TWCI_2017_2_27_22_6_7

全てはみなさんの責任です。
罪悪感を感じた方は、僕に無駄なインクリを繰り返させないよう、次回からは購入してください。
怒ってます。


ところで、テチの火力について僕は多少楽観的に考えていることがわかりました。
まじで火力出ませんね。
他キャラより火力出ないのはわかるけど、神殿確一くらいなら行けるだろうと思っていました。
僕が雑魚なのも大いに関係してるんですけど、さすがに火力出なさすぎでしょう。
TWCI_2017_2_27_22_26_2


属性153+2次覚醒+装備M721+ダメージ11%+SWEAHA+土の紋章バフでこれ。

神殿確一のためには270,000のダメージを出さないといけません。
つまり、僕の火力が大体40,000なので、(電卓ポチポチ・・・)56kほど火力が足りてません。
1段あたり11500くらい火力を上げる必要がありますね。

まだ余地のある属性石は余裕として、3次覚醒+PWが重い課題な気がします。 
強化剤に資産を投入しまくった結果、かなり不満な結果に終わりました。
まだ合成回数4回分くらい強化できる余裕はありますが、さすがに強化するモチベは霧散。

色々(悲観的に)考えまして、NPもほとんど使ってしまいましたので余裕もないですしね。
次はPWを買おうかなと考え中。 

すごーく、土台をぶち壊す考えすると、神殿確一したところでなんなの?とかも思っちゃったり。 

rare_or_welldonecrop at 10:41|PermalinkTW 

2017/02/27

あなたには救える命があります

TWCI_2017_2_26_22_57_10

Mix1のM21ウォールベア→13thM×→エブジェニス〇

からの

TWCI_2017_2_27_0_13_37


13thM×→13thM×→13thM×

心の折れる音がした。

結果そこそこ満足するものは出来たんですが13th4連続失敗はきついですね。
M6の価格が3000NPくらいなので差分3,000NP×4=12,000NPの損ですよ!
今のエフェよりはかなり強くなったのでこれを使っていきます。


さて!
TWCI_2017_2_27_3_30_21
 

6個の穴の中に5発弾が込められているリボルバーを突き付けられたエフェがあります(黄泉)。
今、この命を救えるのはこのブログを読んでいるあなたの他にいません。 

ぜひ救ってあげてください。身代金は王室30くらいですう。
掲示板でルミアリスの売りだしてる限りまだ生きてると思います。

rare_or_welldonecrop at 04:04|PermalinkTW 

2017/02/26

運に与えられたものは運に奪われるかもしれない

TWCI_2017_2_26_4_8_51


なぜ僕らはインクリをしてしまうのだろう?
今が時機なのはわかっているがリスク・コストとリターンを考えるとインクリの必要性は薄い。
そんなのはわかっている。でもやってしまう。

きっとネトゲでのステイタスを獲得しようとする見栄を目的とした積極的行動なのだ。
(インクリに成功した所で依然僕が雑魚なのは隅に置いておく)


さて、壁熊は壊れましたが、遊んでたらちょっとしたAFが完成しました。
TWCI_2017_2_26_5_51_55

祝福〇→祝福〇→13thウォール×→13thウォール×→王室〇→M5×2
で、F+12,M+10品になりました。

エフェ更新は諦めてM28で我慢しようと思います。
あとは確定カードがM5でもM6でもいいのでエンキ用にあと5枚~8枚欲しいですね。
でも現在は運が偏ってしまって秘薬が全然出なくなったので精神的に辛い。

なんであれ秘薬がこれだけ量産されている状態を目の前にすると悲観的な妄想をしちゃいます。
リゼロイベ・・・アニマ、真アニマ素材ばらまき・・・神殿ボス改善・・・ウッ・・・頭が・・・
合成消費数1の(+7とか+8の)上位カードが現れる前触れなのか?(妄想)
+5~6上質が簡単に入手できるようになる前触れなのか?(妄想)
後者であれば、13th頑張った勢は報われるので、僕が運営なら後者を選びます。
まあ、妄想なので、外れるでしょうけど、イベントに対して昔ほど気力が向かないです。


あと、久々に動画撮りました。
動画はラッキーパターンでしたが、25秒切れない状態が何か月も続いています。
原因と対策(PLL/OLL)はわかっているけど、練習する気が起きない。
20秒切れたら初心者卒業だと思うのでそこがひとまずのゴールですかね。
 

なぜか動画投稿する時に90度回転するんですが、なんででしょう。 

rare_or_welldonecrop at 17:19|PermalinkTW | SpeedCubing

2017/02/24

再び萎えたのでトレジャーハントの情報を撒く

少しだけのつもりでやってみたら案外うまくて30キャラくらいはやりましたね。
でも途中で慢性疾患「ぼくなんでこんなことやってんだろ・・・」が発作を起こしました。
今は休止(=ログアウト)して安静にしています。

毎週やるつもりだったんですがかなりしんどくなったのでやめる可能性大。


ノクターンが持て囃されてますが僕はイソレットを推します。
TWCI_2017_2_24_4_38_2

ダッシュブレイドで一気に詰め寄り、屁で殺す。
新武器強化は屁には載るみたいです。

なぜイソを推すかというと、200Lvのアカウントは中々量産できないからです。
それにやってみた体感では、イソの方が楽。一番楽なのは前後消しTSクロエでしたけど。

イソであればイベ環境はかなり早く整えられます。
大体1IDの準備をするのに15分くらいです。

①新規IDとイソ6体作る
②2PCでイソ1体目に「カウルWP大量/20レベル武器/30kseed↑/強化石20」を渡す。
③イソを影の塔で10レベルまで上げて屁とダッシュブレイドを憶えさせる
④初心者武器と20レベル武器を+1まで新武器強化
⑤イベ1~2回だけ回して40レベルにする
⑥1と40レべイソを探索に出す
⑦次の垢へ(ここまで10~15分)

これを繰り返して大量にIDを作成しておきます。
お昼寝から目覚めると探索が終わっているのでそこからイベント開始です。

最初のレベル上げが20ではなく10なのは、意外と20まで上げるのに時間がかかったからです。
アカウントの1体目だけ初心者武器に強化石使った方が時間の節約になりました。
レベル10で屁が覚えられます。

探索が終わった後にはグリンツ箱1つでレベル1→20と屁とダッシュブレイドまで覚えられます。
あと、20レベル武器(+1)も装備できるようになるのですぐにイベに向かう事が出来ます。
ルーンに(+1)武器とカウルワープ、あとはブルコへ行くためのSEEDを入れておくと良いでしょう。
イベで削れた武器耐久の修理もルーンのNPCで出来ますし。

あとはキャラデリと探索とイベ周回を繰り返すだけです。
最初の1体目のイソだけ探索要員にしておけば、キャラデリの時間を利用して箱が十分溜まります。 
出勤前と就寝前にでも探索に出しておけば問題ないでしょう。 


ちなみに基本はSランクだけ狙ってやってました。
全体を時計回りながら、Sランクが湧いたら目の色変えダッシュブレイドのち、屁で臭死させます。
スキル最小化を解除しないとSランクのエフェクト見えないので重いのがネックでした。

イベ中にレベルが上がり続けるので屁でSPMPが切れたことはありません。

rare_or_welldonecrop at 21:52|PermalinkTW | 引退・休止

箱を開ける気は失くした



メモリアルの相場が個人的には魅力ではなくなってきました。 
つまりは、箱代(コスト)は11箱3000NPで固定されている以上、勝てる可能性は減りました。
メモリアルも希望価格で売るのに少し苦労しましたし、いよいよ潮時だと思いますね。

image (6)
僕は260箱+クーポンの強化箱でメモリアルが26枚出ました。
どれも出現率が一緒だとして、それぞれは26÷8=3.25. これを期待値としましょう(仮定)。
そうするとゴミのFQは2種で5枚<6.5枚なので運良く少なかった?
やや外れのXAまで拡張してFQXAの4種で13枚=13枚なので同じくらい?
仮定を置いているので憶測ですけどね。

あたりが期待通り出ないという運もありますし、同時にはずれに偏る可能性もある。
そもそも強化箱から秘薬が出てメモリアルの入手枚数自体が減る可能性もある。
メモリアル相場を下支えしてそうな+6確定もイベントで値下がる可能性がある。

箱開封開始時の真のリターンがプラスだと楽観的に仮定しても。
大量に箱を開けて期待値に近づける戦略は、破産で退場する可能性に対応できません。
箱開封の過程で期待値からのブレがありますが、触れてはいけない下限(=破産)があるのです。
それに相場の下落が追い打ちをかけていきます。
もっといえば、あまりにも箱開封数が多いとメモリアルの価格に下落の影響さえ及ぼします。
最終的に真のリターンはトントンとなりマイナスに踏み込み、破産にブレる可能性は高いです。

箱ループ開始時の真のリターンがプラスだと楽観的に見積もった仮定。
その仮定の上で、単純な思考実験を行いました。
つまり、大量の資産を持つという期待値上優れた条件を置いても分の悪そうな闘いです。

資産たった数万NPの僕が挑めば期待値からのブレに負ける可能性は高いでしょう。
今回の13th箱での僕の戦績は上のブレな気がしますのでそろそろ平均に回帰しそうです。
ということで勝ち逃げすることに決めました。


さて、NP化も59,000まで進みました。前回から+3,000。
I5×2を突っ込んだノニェムを破壊してしまったので資産7,000NPマイナスなのは痛手。
スクリーンショット (627)

資産はイベイションが売れなさそうなので除外して64,000NPが最終的なゴールですかね。
今週やることをやったら週1回前後のインに留めるつもりです。

週1回といえば、やることは1つですね。
ただ、悲観的なシナリオを考え、キャラデリ等の全力を出すつもりはないです。
モチベもないですし。

(値下げた場面でメモリアルを買い戻したいです、特にM)


rare_or_welldonecrop at 02:59|PermalinkTW 

2017/02/23

いいかげんやめようぜ

TWCI_2017_2_22_22_7_12

もうこれでやめようぜ・・・(決意)
これで+143箱で合計260箱となった。

結果は+20kで、利確は開始時+7kまで終えたところ。

スクリーンショット (98) 

あとは見積もりが
メモリアルイベイション1,800×4
王室が5個で1,800 
真アニマ聖杖が2,500
mix1ノニェムが5,000
M5とH5が1枚ずつ1,000×2
雑貨いぱーい

これで75kまで資産が伸びる予定。
だけどメモリアルイベイションは最悪寝かせてもいいので売れなくても良し。
メモリアルウォールも4枚あるけど12thが意外と高かったのでイベイションと同じ戦略。
他は売ってしまいたいところ。

雑貨も馬鹿にできない資産なので大事に取っている。
エフェなどもインクリで破壊してしまわずに10個弱残した。

とうとう下落が始まってきたような気もする。
来週以降がOMで買いチャンスの相場となってくれることを祈りたい。
主要メモリアルを急いで、少し安めに売ったのが吉と出てほしい。

参考までに販売履歴(出品数はめんどいので記さない)
スクリーンショット (99)


課金せずに資産が45k伸びる日になるとは、誰が予想できただろうか。

rare_or_welldonecrop at 00:39|PermalinkTW 

2017/02/22

117箱開けた結果(てのひらくるー)

13thメモリアルカードの大きな値下がりはまだこなさそうです。
ということで箱を開けてみました(画像99箱+18箱=31850NP→クーポン13*9)。
TWCI_2017_2_22_17_50_32


結果は+20kで終了。
なんとか117箱開封開始した30kのところから+10kのところまでNP化も終わりました。
(7箱分の1850NPは利確途中で出来たNPを使用)
スクリーンショット (97)

残り10k利益確定したいところです。
あと王室26(10000NP)をOMで売れれば+20k利確終了という感じ。
他にも小物の雑貨はいろいろあったんですが対処を間違えました(インクリ破壊)。

お詫び(^ω^)
数時間前に値下がるだろとか書いてたくせに、読みを普通に外しましたねw

すぐに自分の読みを捨てて、開封と利確に走りました。

まあ、いまのメモリアルは箱の値段に比べて割高だと思います。
だから僕は儲かったわけで、今の値段が続くのであれば、開け続けても期待値は+かも。
(こうブログを書いている間にもじわじわ期待値は下がってる気はしますが)
実際、いずれ大きく値下がるタイミングが来るだろうというのは変わらない考え。

価格予想なんてまず出来ないんですが、ついやってしまいますね。
とりあえず、事前の読み、メモリアル2000NP以下というシナリオは来なさそうです。

ボリスとかミラを少し動かしてかなり減らされた資産が回復しましたね。
もう開けません(決意)。


ちなみに僕の売った手取価格は以下
S=3300*2
H=8000*1
I=7000*2
M=7000*1
X=1500*1
A=2000*2
 

rare_or_welldonecrop at 19:38|PermalinkTW 

TWのみなさんが心待ちにしていた22日ですね!

22日と言えば・・・


そう!生姜焼きマックの発売ですね!
しょうが


TWのみなさんも22日の生姜焼きバーガー(200円)の発売を心待ちにしていたことでしょう。

( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン





・・・今日22日は13周年記念箱の発売ですね。
内容見た感じ13thメモリアルは12thメモリアルより手に入りやすそう。
13thメモリアル2000NPくらいに値下がらないかな、って期待してるんですよね。

普通の箱から13thメモリアルと、クーポンで強化材ボックスの2つ手に入るルートがあります。
強化剤ボックスからは13thメモリアルだけじゃなく秘薬が出る可能性もあるんですけどね。

魂のクーポン交換枚数が45枚で大体の鯖で5000NPくらい?
強化剤ボックスは13枚です。
なので、5000NP×13/45=1444NP以上というひとまずの底値は決まる。

これに
・強化剤ボックス以外からのメモリアルカード供給
・強化剤ボックスから錬金術師の秘薬が出る可能性(強化剤ボックスの値段下がる)
・FやXのメモリアルが出る可能性(強化剤ボックスの値段下げ)
・魂に交換されるはずだったクーポンの矛先が変わる事によって魂の値段が上がる可能性
(強化ボックスの値段上げ)

などを加味すると、
FX以外のまともなメモリアルが2000NP以下に評価される可能性も十分あるかな?と。
つまりはOMに13thメモリアルカードが2000NP以下で出てほしいけど、実現するかもな、と。


でも、さきほどインしてみたところ、思い通りに値下がるか微妙な雰囲気でしたねw
3月頃にもう一度インしてみようと思います。
値下がっていれば買い、高ければ箱を開けるって方針で行くかもしれません。

rare_or_welldonecrop at 15:59|PermalinkTW 

2017/02/21

映画:マネーショート



久々に映画レビュー!
映画『マネーショート』を観ました。レンタルで200円くらい。

映画というものに悲観的になっていたんですが、また楽観的になれる作品でした。
つまりは、久々に良い映画だったということです。

映画の舞台はリーマンショック。
低所得者向けの住宅ローン(サブプライムローン)が破綻することに賭けた人達の映画です。

金融機関はサブプライムローン証券は安全だと思っていました。
そこに投資家が訪問し、破綻したら怖いから保険を買いたいと提案するわけです。
これに金融機関は、カモがネギをしょってきたと馬鹿にします。
「破綻しないから保険金を支払う可能性はないし、毎年莫大な保険料が入ってくる」と大喜び。
実際、格付け会社はこの証券にAAA(めちゃくちゃ安全)の評価を付けていました。

例えば、ある投資家は13億ドルほど保険を買うんですが、毎年1億ドル弱の保険料を払う契約です。
破綻した時の保険金支払いは購入金額の20倍くらいだったと思います。
銀行や世の中の思惑通り、破綻しないのであれば、銀行は大儲けですね。

サブプライムローン証券が崩壊することに賭けた投資家、安全であることに賭けた金融機関。
もちろん崩壊した時に、投資家にお金を払うのは保険の売り手である金融機関です。
金融機関が保険金を払えずに潰れてしまっては、元も子もありません。
そのあたりの駆け引きも含む、投資劇を描いた作品になっています。

実際には、リーマンショックなどを見てわかる通り、金融機関は負けましたよね。

専門用語もオンパレードですが、直観的に理解できるように例えを使って説明してくれます。
根本を理解するには調べる必要がありますが、金融に疎くても楽しめる作品にはなってるかと。

意図的に適切な説明ではないですが、映画に際しては以下のような理解で差支えないでしょう。
MBS:これを買っておくと住宅ローンが安全であれば儲かる金融商品
CDO:今回の悪役。住宅ローンが安全であれば儲かる金融商品。MBSより安全で儲かると評判。
CDS:今回の主役。住宅ローン市場、CDOが破綻した時にお金がもらえる金融商品(保険)

原作の小説が人気本で、金融に興味ある人は大抵目を通してるはず。
僕は小説苦手なので読んでませんけどね。


 

rare_or_welldonecrop at 20:53|Permalinkにっき | 映画

2017/02/16

蛆、蔦、猿

スクリーンショット (624)


死んだ金に群がる蛆
無自覚に他人に依存する蔦
内面に反し、装いの絢爛な猿

全ては当たり前の欲求だけど、僕は抵抗していた。
それでも自分や他人に内在するこれらを見た時、決して弱くない不快感が湧いてきた。


金策をしても数字と共に虚しさが増し。
「趣味」と建前を置いても時間の浪費であることに変わりはなく。
考察という、外界で応用のきかない、スポイルの免罪符。

ログインが長引くにつれ、対照的に存在感を増す現実になんだか恐怖を感じたのだ。
少し休みます。 

rare_or_welldonecrop at 19:40|PermalinkTW 

2017/02/13

鎧は自作がお得ですね


(1) 血石100 + 化石100 + 表皮3 + 守護石3 = 血鎧

この恒等式に異論のある人はいないと思う。

(2) 血石100 + 化石100 + 表皮3 + 守護石3 + 手間賃 = 血鎧


この価格決定の等式にも異論のある人は少ないかと思う。 
最終的に需給+心理で決まるのはもちろんだが、この等式から大きく外れることは不思議だ。

ここでOMを見てみよう。

血石100個の値段
スクリーンショット (620)
 
ブラッド鎧の値段
スクリーンショット (619)
 


さすがに等式から外れすぎてないだろうか。(補正は確認してないけど)。
画像の値段で、鎧を直接仕入れると500~1000NPの損になる気がする。
まあ、鎧は売れ残っているものも多いので、割高だと思ってる人も多いのかもしれない。

けど、僕は今日ブラッド重鎧を込4830NPで売った。
たぶん売れないだろうなと思って出してみてたので驚いた。
同時にイソ育成計画は無に帰した。

素材を買い集めて鎧にして売ることで儲かる、というメッセージでも良いんだけど。
僕個人としては、「現在は鎧買うより自作の方が良いと思うよ」ということを言いたかった。

あとは。
月曜に宮殿回数がリセットされるためその直後で血石が下落する可能性が高い、とかね。


rare_or_welldonecrop at 00:34|PermalinkTW 

2017/02/12

アバター確率計算

気が向いたので1年越しくらいでまたアバターの確率を計算してみました。
前回とは少し違う結果になりました。

前回計算の問題点
・当選を考慮した確率計算ミス(単純に1.1倍していたが正解は÷0.9)
・ルーレット内容が不満な場合、一度だけチェンジできることを考慮出来ず(入手確率上昇)

今回の進歩
・当選を考慮した確率修正
・ルーレットに欲しいアバが1個も無かった場合はチェンジするという条件を付けた

「欲しいアバが〇個以上なかったらチェンジする」という一般化はやる気が起きず行えなかった。
チェンジで入手確率が上昇することを計算に組み込めたので、前回より楽観的な確率が出た。

スクリーンショット (612)


欲しいアバターが100種類のうちX種類ある時に、
N箱開けた時に、X種類のうち少なくとも1種類手に入る確率です(上表)。


Avator
これは欲しいアバターがX種類ある時(1≤X≤99)に、
ルーレットの10枠に、欲しいアバがY個(0≤Y≤10)出現する率を表したもの(上図)。

虹色模様に意味はありません(遊んでみただけ)。
なお、ルーレット1回単位での出現率をまとめたものです。
当選やチェンジを含めた総合的な確率ではないので注意。
※本当はX=100を含めるのが正しいがエラーを掃きだしたのでレンジをX≤99とした。

すぐに見てわかるのは、
Xが小さい時、特に1点狙いの場合にはY=0近辺に分布が集中しています。
Xが大きい時、例えばX=99の場合にはY=10近辺に分布が集中しています。

現実的にX=5くらいで考えてみます。
スクリーンショット (608)

欲しいアバターが5種類あったとして、1つもルーレットに出てこない可能性は60%くらい。
1個出てくる確率は30%くらい。2個は7%。結構低いですね。

スクリーンショット (609)

1点狙いだとこんな感じになりますね。
90%くらいの確率でルーレットに欲しいアバが表れないみたいです。
もちろん、チェンジで総合的な出現率は上昇します。
以下はチェンジを含めた(当選は含めていない)総合的な事象出現率です。
総合的な入手確率についてはチェンジと当選両方を含めてあります。
スクリーンショット (613)


1回だけのルーレットでは欲しいアバがルーレットに出現する確率は10%程度でした。
でもチェンジを含めると1個以上出現する確率は18%ほどまで上昇します。
チェンジのパワーは凄いですね。


1点狙いをした場合の入手確率は以下図。
image (5)
40箱~80箱あたりまでは効率良く入手確率が上がっていきますが、それ以降は伸びが悪いですね。
何が何でも欲しい!!!ってアバでなければ、40箱くらいで妥協するのが良いかもしれません。



今までで結論と補足だけ足早に説明してきました。
実際に行ったアバターの確率計算について要点を整理してみます。
なお、1枠以上ルーレット内に欲しいアバがあれば、その時点でルーレットを回すと仮定。

[初期条件]
・2ポイント所有.
・100種類のアバのうち,欲しいアバがx種類ある(xは1以上100以下の整数).

[操作]
Default) 初期条件状態.
A) 1ポイントを消費して,100種類のアバから10個を重複を許してランダムに取り出す.
B) Aの操作で選んだ10個の中に欲しいアバがY個ある(Y≥1)→ルーレットを回してアバゲット
ポイントが残っていない→ルーレットを回してアバゲット
ルーレット内に欲しいアバがない+ポイントが残っている→Aに戻る.
C) 10%の確率でDefaultに戻る.90%の確率で操作を終了する.

[問題]
この操作をN回繰り返した時,欲しいアバが少なくとも1種類手に入る確率はいくらか.
 


4ステップで解いていきます。

①まずは100種類から10個を重複を許して取り出す計算を行います。
答えは、42,634,215,112,710通り。42.5兆通りくらい。
これが全事象です。

②次はルーレットに欲しいアバターが何個現れるかの確率の計算です。
欲しいアバターがX種類ある時、そのX種類のうちからY個がルーレットに表れます。
これを確率で表すと
P =  Γ(x+y)*Γ(110-x-y) ÷ { Γ(y+1)*Γ(x)*Γ(11-y)*Γ(100-x)*42634215112710 }
となりますね。

③そして、チェンジを考慮します。
具体的にはルーレット上に欲しいアバターがY=0個の時にチェンジを行うと条件を決めました。
従って、「1回目で0個の確率」×「2回目でY個の確率」の条件付き確率です。

④最後に、当選を考慮します。
当選は自分の選んだ枠をルーレットが差せばもう1度ルーレットをやり直せる仕様です。
理論上、無限回行うことも不可能ではありません。その確率の積み重ねは10%ずつ。
したがって、公比0.1の無限等比級数の和となります。和=初項/(1-0.1)。


可能な限り、やる気のある限り真面目にやりましたが、間違っていたらアドバイスお願いしますね!
(Q:ブログにコメント欄ないのにどうやって?)


rare_or_welldonecrop at 02:32|PermalinkTW 

2017/02/11

どちゃくそ反省した

スクリーンショット (603) 

先日、エンキ軽鎧を作成した。
前の記事ではぼかしていたけど、PKで並マキか並イサくらいは避けてみたかった。
そんな淡い期待を抱いていたんだ。

グラデル称号も手に入れたし、カードだって試作品は作っていて、また作り直す気でいた。
TWCI_2017_2_6_17_56_19
 

でも。
現実は非情だったし、PK経験も浅く考察が甘かったことも遠因としてエンキ軽鎧は不要となった。
ということで、軽鎧を売りに出したわけなんです。 

①王室16
②ブラッド重鎧+王室7

上のような募集を掛けたわけですが、どちらに飛びつきますか?
まあ、②ですよね。

相場()を踏まえると、実質王室15売りという完全にミスな売りになりました。
弱気な募集だったかな?と不安がよぎったときには既に遅く。
記事投稿後30秒ほどで買いが入り、不安は確信へと変わりました。 

軽鎧が必要なキャラは、PK民以外ではミラナヤのみで人口も多いとは言えない。
そういった需要の薄さを鑑みても、王室16の売りが個人的には許容限度でした。
早く売りたいという気持ちが先行して焦った結果が王室15売り。

王室1程度のミスでクヨクヨ嘆くのが僕なのです。もちろん、嘆かない時もある。
でも今回に限っては、王室1以上の物を失った気がしてならない。
それが今回、精神的に来ているぼんやりとした理由なのかもしれない。 


資産整理(王室の処分)も始めました。
装備強化してもその恩恵がなく、実際的なメリットが薄いという認識が強みを増しました。
なので、強化カードもPWも(今は)諦めました。
通貨として溜めていた王室には使い道が無くなったため、全てOM売りで相場変動リスクを排除。
NPに換えるまでが金策です。
スクリーンショット (604)

少し目論見もあるので、あとは全てが順調に売れる事を祈り、箱を開ける欲求と闘うだけ。 
まだ売る予定の王室もありますので、思惑通り売れたら45000NPに達します。

rare_or_welldonecrop at 22:34|PermalinkTW 

2017/02/08

未だに考えがさだまさし



今日はツイッターで騒動を知り、某ブログの炎上を追った一日となった。
晒しブログって何が面白いのかわからないしただただ不快なんだけど。
偶に読んでは繰り返しそう感じていたけど、サイレントマジョリティ―だったようだ。

批判をする時に自分の事を棚に上げるのは正しいやり方だ。
自分を棚に上げる、というのは重要で、それがなければ活発に改善意見が出なくなる。
でも、自分が適切に批判された場合には真摯に受け止めなければ、棚上げは意味をなさない。



炎上への乗っかり、終わり。

TWCI_2017_2_6_20_8_17

さて、クロエを少し弱体化させようと決意して装備を整理。
それぞれmix1で未強化品だったけど、売却してI25落ちるのは少し痛い。
今現在は見た目が全一なだけのクソ雑魚クロエなのでコンテンツはしばらくお休みかな。

コツコツ安値のものを買い漁っていたのもあって、王室は78個になった。
(もちろん同時に高値で売りポジを作っていますが期待はしてない)
カードが十分安くなるレベルの供給具合になるまで王室を持っておきたい気持ちになる。
しかし、王室が下落しないか、少し不安になったりもする。
(金塊原因の王室下落はまだ微妙にしか起きていない気がするけど)

なので処分したいのと持っておきたいのと、気持ちが反復横飛びをしている感じだ。


僕の考えてる王室の処分手段は主に、PW、強化カード、3次覚醒。
コスパを計算すると、PW買って残り強化カードが一番良い。
ただ、強化カードは今高すぎる。
強化カード下落幅>王室下落幅であれば、今のレートでカードを買うよりはお得になる。
そしてそれが現実に起こると僕は思うし、周年イベントでカードの価値観が変わるかもしれない。
ただカードではなく、強化自体の価値観が変わってしまえば、王室も下落してしまうことだろう。
さすがに可能性は小さいが、否定できない。
でも、期待値を考えれば、カード下落待ち(王室保有)が正しいのかもしれないとは思う。


近日中に、PWを買うということは決めた。
それ以降については、まだ考えがさだまさし。(九州西部で「定まらない」の意)。
NPに換えるのが一番リスクは小さいけど、手数料を払うのが非常に辛いのでこれも無しかな。


ちなみにちなみに!最近、ちょっとモヤモヤしてること。
王室を使ってインクリをしている人を時折見かけるが、エブジェニスを使いましょう。

王室と比較してエブジェニスを使う利点は以下
・王室と同じ成功率
・王室より安い(ゼルナだと王室120~140m、エブジェニスは60~80m)
・神殿AFを破壊した場合には、N真アニマ素材が1~3個出る(SEEDリカバーできますね)

つまり、王室よりエブジェニスが安い現状、王室を使うメリットは、一切、ない。一切、だ。 
エブジェニスを買うお金がない?
手元の王室使うくらいなら(僕に)投げ売りして、エブジェニスを買えば差額を稼げるのだ!

もう一度言いたい。
エブジェニスの方が安いなら、王室を使うメリットは、一切存在しない。  



合成回数を1段階減少させる。 
成功確率は王室インクリスクロールと同等である。 
一部アーティファクトのインクリに失敗し、破壊された場合、
武器の合成素材アイテムがランダムで
1種類、1~3個手に入る特性がある。 

参照: エブジェニスインクリスクロールの実装と効果(公式HP)


rare_or_welldonecrop at 19:27|PermalinkTW 

2017/02/07

相場教というノイジーマジョリティー

 サマーズは、市場は利己心と貪欲さに支えられていると批判する人々への回答で講演を締めくくった。「誰もが心のなかに利他心を持っているが、それにはかぎりがある。私のような経済学者は、利他心とは貴重で稀少な善であり、節約して使う必要があると考えている。(後略)」<それをお金で買いますか?>


相場とは何なのか?
一時的な定義を与えると、妥当と考えられている二物間の交換レートのことである。

その時期の需要と供給によってある程度のレンジに取引レートは収まる。
妥当なレートより有利であれば交換を行うべきだし、不利であれば交換はすべきでない。
これに「早く売りたい」「早く買いたい」などの気持ちが加わって双方の希望価格が形成される。
そして希望買値価格≥希望売値価格になった場合に取引が成立する。

需要と供給で決まるとよく言われるが、互いの心理を忘れてはいけない。
しかし、相場信者はレートに固執し、買い手売り手双方の心理を見逃す。

1か月後に値上がりそうであれば、今は高値で出品、売れたらラッキーくらいの値段設定。
アリではないだろうか?
自分も使うから本当は売りたくないけど、高値でなら売っても良いという強気の値段設定。
アリではないだろうか?
欲しいけど相場でさえ割高だと思うから、安値で掲示板に書く行為。
アリではないだろうか?


その値段設定が認められなければ、取引は成立しない。
しかし彼らは、それでも良い、とさえ割り切っているのだ。


rare_or_welldonecrop at 11:57|PermalinkTW 

グラデルのすゝめ


TWCI_2017_2_6_14_36_1

ソログラデルをしてきました!(まだ慣れてなくて5回くらい死んだ)
週1くらいでやっていこうかなと思っています。

死因の8割は突進。
グラデル体力後半の突進の前兆がわからなくてまだ避けれないですね。
前兆あるんでしょうか?
前半戦は闘牛のように足を何回か引いてる気がする。(見間違えかも?)


とりあえずの対策は地形を活かして受け流そうかと。
最後の方に気付いたんですがそこからは突進喰らってないですね。

TWCI_2017_2_6_14_39_16

 
こういったキャラクターが歩けない場所はグラデルも歩けないらしい?
突進が逸れますので、ここにいればあとは足踏みだけ気を付ければ良さそう。

まだ試行錯誤段階ですが、ノーデスも見えてきました。
1デス~2デスまではルーン復活とかペット復活あるから許せますが。
今は10回復活があるのでこの期間を利用して練習したいところ。 


なんやかんやでテチでの討伐タイムは35分でした。
グラデル討伐の目当ては称号です。
TWCI_2017_2_6_14_38_28 

やっぱM20の補正は魅力的ですし召喚石使えば7日持つので時間対効果は高いかも。


 

rare_or_welldonecrop at 10:04|PermalinkTW 

2017/02/06

血迷ってエンキリア軽鎧作りました

 「変人なんですよ。ときどき自分が次に何をするか、何をいうかわからないときがある。自分が他人みたいに思えるときがあるんだ。ときどき自分のすることに驚いたりね、なぜそんなことをするのか、理解できないことがあるんですよ」ペリグは吸いさしをもみけして新しい煙草に火をつけた。皮肉な笑いは消えて、苦悩が暗い影をおとした。<偶然世界>




TWCI_2017_2_6_12_43_14 

自分でも何を思ったのかわかりませんが、エンキ軽鎧を作ってみました!
機敏か魔耐か迷いましたが、軽鎧の役割は回避かなと思ってT機敏を購入。

TWCI_2017_2_6_12_43_21

何度かアビマジ回してみたんですが、回避6%引けず、しばしお預けですね。
期限アビマジが売りに出ていれば買いたいですけどなかなか見かける機会がありません。
30Mでフリマに出していただければ買いますのでよろしくお願いします。 



隠居してコンテンツなどからは離れましたし、イン時間も最頻値では30分くらいになりました。

けど最近はロゼで遊んだりもしています。

TWCI_2017_2_6_12_59_18

 
イソで始めました。
新規で始める場合には敷居の低いキャラでやった方が良いと思いましたので。

クラブに入らず、のんびりレベルを上げながら楽しんでいます。
アバターも6kほど開けてしまいました。
少し後悔は残っていますが、楽しむためには必要悪なのかもしれません。

当面はクラブに入ることはないかな・・・ 

rare_or_welldonecrop at 14:41|PermalinkTW 

2017/02/03

入手はしたけれど

あまり似合わなくて残念

TWCI_2017_2_3_6_2_33
TWCI_2017_2_3_6_2_35
TWCI_2017_2_3_6_3_38
TWCI_2017_2_3_6_3_43



少し驚いたのは、肉球チケットってルーン可なんですね。
スクリーンショット (597)
 

ルーン内全キャラでほっぺを手に入れたいのなら入手できるまでの時間は別に変わりませんが。
1~3キャラしかやらない僕はこれでモチベが上がりました。 

(前回のアラビア語の記事はもちろんグーグル翻訳です) 

rare_or_welldonecrop at 06:10|PermalinkTW 

2017/02/02

هذه الصورة هو لطيف

في الآونة الأخيرة، أنا حر
 
ومع ذلك، يجب أن لا يهتم للعب مع TW
 
هذا الحدث هو جيد


スクリーンショット (596)

لطيف! 


rare_or_welldonecrop at 07:09|PermalinkTW 

2017/01/31

映画の限界

ザ・コンサルタントという映画を見てきました。

 田舎町のしがない会計コンサルタント、クリスチャン・ウルフに舞い込んだ、大企業からの財務調査依頼。彼は重大な不正を見つけるが、なぜか依頼は一方的に打ち切られる。その日から、何者かに命を狙われるウルフ。実は彼は、麻薬カルテル、武器商人、殺し屋、マネー・ロンダリングの達人など、世界で最も危険な顧客を抱える”裏社会の掃除屋”でもあった。数字に関して天才的頭脳を持ち、完璧な闇の会計術で悪人たちの裏帳簿を仕切る一方、命中率100%の狙撃の腕と暗殺術を身に着けた彼は決して彼らの餌食になることはない。アメリカ政府も彼の存在に目をつけ、身元を洗うが、名前は偽名、本籍・私生活も不明、すべてが謎に包まれたウルフの正体を掴めない。そして彼の周りで大量に挙がる死体の山。大企業の不正を暴き、マフィアと違法な取引を重ね、国に追われてまで危険な仕事に手を出す、この男の真の目的とは?<公式サイト>
 

役割の薄い描写が多く、少し物足りない感じがしました。
冒頭に歌が登場し、主人公がその歌をいつも口ずさんでいるんですが。
なぜ、その歌を口ずさむようになったのか、描写がありませんでしたね。

会計コンサルという職業にも裏世界とつながるためという役割はあったんでしょう。
でも、凄腕会計士だというキャッチコピーが強くは伝わって来ませんでした。
会計データではなく紙面の帳簿で、財務調査を行っていましたが、なんで?
マトリクスをホワイトボードに手で書き出している場面もあったけど、実際にありえるの?
それに対しての説明がなかったため、不満を募らせながらポップコーンを口に運んでいました。 

アクションシーンはかっこよかったです。
ベルトであそこまで戦えるのかな?と期待を膨らませました。
そして、この映画において特筆すべきは脛を鍛えるシーンです。

この映画最大のネタバレになるので書けませんが、
脛の鍛え方を知りたい人は1500円払う価値はあるかもしれません。

まあ、時間という制約がある映画で、詳細に描写を行う余裕はないんでしょうね。
最近、映画に一番合っているジャンルは何だろう、と考えることが多くなりました。
ストーリー度外視のアクション映画ではないかな?と今のところは思っています。
元も子もないですが、あとはシリーズもの。 

rare_or_welldonecrop at 15:11|Permalinkにっき | 映画

休憩も大事です

 アルテミス宙港のロビーは、人でごった返していた。
 煤けたロビーだった。ただ単に、汚れがしみこんでいるのではない。長い年月がすぎるうちに建設当時の新鮮さが失われ、その下から決して落ちることのない汚れが顔を見せはじめたのだ。施設はどれも、利用者の手垢と体臭がこびり付いていた。いくら念入りに掃除をしたとしても、失われた新鮮さがもどってくることはなかった。<航空宇宙軍史・カリストー開戦前夜ー>


無事エンキ勲章も溜まったので、その取引を終えたら、TWは少し休憩しようと思います。
装備を売りに出そうと思っていましたが、少し保留にします。
また稼げるような気もするので、装備の凋落を甘んじて受け入れよう、とさえ思い始めてきました。 

ログインについては減らすつもりです。
たまにインして、気が向いたコンテンツをやるくらいでいいかな、と。

新鮮みがなくなってしまったというか。
なんだかマンネリしているので、ログイン・プレイ時間を抑えて、少しメリハリをつけたいところ。 

rare_or_welldonecrop at 03:54|PermalinkTW 

2017/01/30

移動したいアバがない時のアバ移動チケットの使い道

ペンタプリズムの足跡が消えてつらいです


と思っていたんですが。
TWCI_2017_1_30_6_32_19 


・・・アバ移動チケット使えるんですね。
TWCI_2017_1_30_6_35_29 


移動したいアバもないので迷わず速度足跡に使いました。

これであと2週間だけ足跡を延命できました。


あとはこんなのも。
TWCI_2017_1_30_6_40_45

低レベルキャラ用のアバターとして良いかもしれませんね。
少し話題作りにもなるかもしれません。

「えっ、なんで285未満なのに制服着てるの!?」
 

rare_or_welldonecrop at 06:38|PermalinkTW 

2017/01/28

エンキとブラッド武器と時々デウス

TWCI_2017_1_28_1_9_3


エンキ6部位とブラッド武器完成しました!
今月卒論が落ち着いてからの大きな目標でした。

ブラッドを作る際に20000NP課金してしまいましたが、残りは自力です。
エンキ6部位・ブラッド武器・王室・SEEDを手に入れたので、
ポジティブに見積もって半月で40000~50000くらい売り上げたみたいです。
まあ色々ラッキーに恵まれたので再現性はないですけどね(テイルズウィークとか)。

でも割と血迷った目標だったんですよね。
コンテンツもろくに回さないのに持っていてもしょうがないですし、
装備を持っていても結局やるのは装備のためのコンテンツ。

そうでない時代があったのか?
と言われると回答に窮しますが、強く実感するようになったのは僕の中では確か。
僕が思うんならそうなんだろう、僕の中では。
CCゲーで中々チャットも弾みませんし、コンテンツも先の理由でやる気になりません。
それに4PCや8PC持ってガンガンコンテンツ回してる人と比べると時給に不満が溜まります。
しかも、装備やNPを溜めてもRMTerでなければ無駄なんじゃないかなって思い始めましたし。

もうこの流れなんでわかるかもしれませんが。
隠居しようと思っています。
具体的には守護のエンキが260、クロエが290なのでそれを溜めたら装備を売りに出します。

露店放置についても終わりにします。
なんだかんだ売れ行きが気になってしまい、色々と手に付きません。

資産は全てNPに換えるつもりです。
装備で持っていても下落が見えているので、安全にNPです。
十分に時間が経てば、「今のエンキの値段>未来の真エンキの値段」になるでしょう。 

SEEDも例外ではありません。
記憶している限り、僕の認知した最初のSEED/NP相場は1000NP=75Mです。
次いで、僕の2015/04/08時点のブログの記事で1000NP=120Mの記述を見つけました。
- では今はどうでしょう?
現在の王室のSEEDレートを近似的に用いると1000NP=300Mです。
つまり、同じ1000NPを買うにもたくさんのSEEDが必要になったのです。(SEED安NP高)

SEEDの価値が高まるには、鯖内のSEEDが減らないといけませんが。
過去から現在を見る限り、どうもSEEDの増加ペースの方が多いようですね。
今後も同様な気がします。

NP,SEED,装備の中で・・・
長期間、資産をほったらかす場合にはNPが一番良いですね。
短期的な投機には手数料が少ないSEEDも適しているんですけどね。

一方でアイテムなどはわりと長期間資産保有に向いているものもあるかもしれません。
とあるアイテムは投資しておくと3~4倍の値段になったりします。
もちろんリスクはつきものですが。

なのでNPは預金や国債のような安全とされている資産で、アイテムはリスキーな株。
そんな位置付けではないかな、と思いますね。 

ちなみに昨日王室について下落の兆候はまだ見えないなんて書きましたが。
実は不安のある考察でしたが、見事に外しました。
王室は少し値下がっているようです、金塊パワーでしょうか。
単品で低価格帯の厚みは増し、また、10本単位の最安値は落ちていますね。
まあ、アプデ前後は関連する資産を逃がした方が良いのかな?という良い教訓になりました。
実際に王室の評価が下がっているのか、それとも先読みしてビビッて売りが増しただけなのか。
前者であれば王室の値段は戻りにくいでしょうけど、後者であれば戻る可能性は比較的高そう。



雑多に色々書きましたが、数日後に装備を売りに出すつもりです。
その後はどうするかまだ決めてませんが、ログインは減る事になると思います。 
まとめ買いしてくれる人には最大5000NP引きくらいを考えています。 


rare_or_welldonecrop at 03:06|PermalinkTW 
記事検索
でろあ



desrois-150150


ゼルナでテチ守護
面白いこと探しちゅー

TW神社
幸運神社

おみくじを引く

※辛口です

課金箱運:
レア運 :
再振り運:
インクリ:

総合点   

月別アーカイブ