2016年03月05日

endless Shock

ずーっと観たかった、ショック。
ついに初観劇。

観劇前に、過去公演のDVDを観ていたけど、やっぱりすごい。面白い。
エンターテイメントをこれでもかっ!ってくらい詰め込んだ舞台は目が離せなくて、あっという間に一幕終わり。

殺陣が本当にすごい。何がすごいって、武器を次々に持ちかえること。刀を振り回すだけではなくて、落としたり刺したり奪ったり。槍も操って、止まることなく戦うシーンは本当に一瞬も目が離せない。

2幕では、光一くんのブーツが登場早々壊れるという、本当のアクシデントがあった!
ブーツのファスナーが壊れたみたいで、ちえちゃんかと(笑)
欲を言うなら、光一くんだけじゃなく、周りのキャストもブーツに対するアドリブがあればもっと面白かったのになぁ。
「光一……生きてたのか」
じゃなくて
「光一……靴、壊れてるぞ」(真顔)
みたいなね。

2幕もあっという間で、本当に楽しい時間だったー!いいもの観た!!


あとは4月にるろ剣観られれば、心残りなし!!


rarin at 19:26|Permalink

2015年09月24日

『星逢一夜』

雪組公演、観てきました。

評判いいとは聞いていたけど…。
これは……良かった…。

私、雪組の演技好きかも。

こんなに泣かせてくるお話だとは思わなくて、我慢したけどかなりうるうるしたー;;
てか、みんな演技が上手なんだよー。さきなちゃんの泣きにこっちまでうるるっとしちゃう。
ほーしょーさんのぶっきらぼうなキャラクターも良かったなぁ。

一番輝いていたのはだいもんさんかな。
源太ー…!!

みんながそれぞれの立場でするべきことをして…の結果、だから、とてーーも切ない…。
1回しか観てないから、これ、何度か見たらもっと色々気付くことが多そう。や、舞台はどれもそうだけど!

あと…やっぱり私はゆうみちゃん好きだわ!!
今の娘役トップの中で一番好み!
あんなにおっとりした人なのに、あんなにはっちゃけた演技ができる…。
あれは多分普段のおっとりも演技かもしれない…。けどそれでもいい!それくらい、ゆうみちゃんの演技好き!
子ども時代のおせんちゃん、良かったよー。


ショーは、ミュージカルとうってかわって、底抜けに明るい勢いのあるものでした。
どのシーンも賑やかで、なんかあっという間に終わってしまった感じがした。
嫌いじゃないけど、もうちょっと落ち着いたシーンがあっても良かった…かな。
今回は黒燕尾じゃないのね。白燕尾?でした。

ミュージカル、もう一回観たいなぁぁぁ。

ちぎみゆ好きだーーー。
トップコンビで言えば、このコンビが一番好き!
雪組好き!!

rarin at 23:27|Permalink

2015年06月13日

『カリスタの海に抱かれて』


宝塚花組公演、観てきました。

ちえちゃんを送り出した5月中は星組に浸ろう…と思って5月中は観るのやめておこうとしたら、結局千秋楽ギリギリの観劇になってしまった。
立ち見だったけど、当日券買えて良かった!!

『カリスタ』は意外と面白かった。
けど、ロベルトォォォォォ!!!!
ロベルトが切なすぎる…。

かといって、カルロが悪いわけでもなく…。

恋愛を得たのがカルロ
名声を得たのがロベルト
平等のように見えるんだけど…なんかモヤモヤする…。

友情とカリスタをあんなに大事にしようとしていたカルロが結局最後は女を選んで友情とカリスタを捨てたのが納得いかない。

ヒロインがすっごく魅力的で女から観ても2人の恋愛に感情移入できれば良かったんだけど…。
ヒロインがただのわがまま娘にしか見えない…。
ナウオンでもそんなこと言ってたけど、やーただのわがままにしか見えない。かのちゃん、もっと頑張れ。

カルロがアリシアに惹かれた気持ちは理解できる。
が、アリシアがカルロに惹かれた気持ちが理解できない。
カルロ自身というより、カルロに付随しているものに惹かれただけとしか…。
都会とおしゃれに憧れる田舎娘が、都会からやってきた何でも持っててスマートで頭も良くて何でもできるイケメン転校生に惚れただけ。
唯一の共通点である「同じ故郷」を持つ2人なのに、その故郷に対する気持ちは正反対。
この2人が一緒に生活してもうまくいくはずがないわと思わずにはいられないエンディングです。

島を大事に思うロベルトとそう思わないアリシアも、まぁくっつかない方がいいなと思うのだけど、とにかく最後にカルロがアリシアを選んだことが残念。
カルロとアリシアのハッピーエンドにするなら、その分の友情ももっと濃く描いてほしかったし、アリシアの魅力ももっと欲しかった。

ストーリーは三角関係の行方、というとてもシンプルでわかりやすいお話だけど、結末までの持って行き方とキャラクターが雑だなぁと思った。

あれ、私このミュージカルのどこが面白いと思ったんだ?
わかりやすいのを面白いと勘違いしたのか…。

大石静先生のお話は『美しき生涯』も途中で飽きたし…私には合わないかも。


それに引きかえ、『宝塚幻想曲(タカラヅカファンタジア)』はすーーーっごく良かったーー!!!
オープニングから羽扇でめっちゃ華やか!
洋物の中に綺麗に日本物が入っててすごく新鮮なショー。
そんななかで、バスケット部のシーンはよくわからなかったけど…。
キキちゃんはここでも女の子に振られてるし…。可哀想;;

「さくらさくら」の音楽に乗せて踊る黒燕尾は、すごく素敵でした。
今まで観てきた黒燕尾のダンスの中で一番好きです。

あとリフトが多いのにびっくり!3回もあったよ。
見ごたえあります。

花魁姿のみりおちゃん、この世のものとは思えないほど美しい…。
あの美しさは世界の宝だわ…。みりおちゃん、生まれてきてくれてありがとう。

rarin at 15:35|Permalink◆観劇・ライブ◆ 

2015年03月28日

ブログ更新

今週末に、コミケットスペシャルが開催されます。
一参加者として、毎日公式サイトを見ているのですが、事務局長の書いているプログレスレポート(直前レポート)が面白いです。

コミケを知らなくても、オタクの読み物としつ楽しみにしています。

スタッフのバタバタっぷりを、それから察するのですが、私たちがやっていたイベントもそんな感じだったなーと思い返すわけです。

もちろん、コミケとさぼふぁくでは規模が違いますが、レポートを読んでいると、そのイベントを開催するための準備の進捗状況とかどこで誰が動いているとかわかって、興味深くなっていくんですよね。

私も、さぼふぁくイベント開催にあたって、色々な情報を皆さんにお伝えしようと、メンバーでブログ更新頑張ったなぁと懐かしく思います。


一年前。
そう、まだ一年しか経ってない。

さぼふぁくのメンバーは、それぞれが自分の選んだ道に



って、先日酔った頭で書いていたら、もうコミケットスペシャル当日です。

久しぶりに袴着ましたー!
宝塚の正装と同じ緑袴ー!!
うきうき。


rarin at 09:38|Permalink

2015年02月12日

イヤリング

折り鶴のアクセサリー、コミケでいつも気になってしまう。
 
前に花札モチーフのアクセサリーもコミケで売ってたのだけど、混みすぎてて諦めた。
 
 
ので、自分で作ってみた。
折り鶴以外にも、和紙でお花とか折ってアクセサリーにしたいな。
これは結構お気に入り。
 
 
思っていたより、大きくなってしまってハデー。
長すぎるし。
あとでちょっと変えてみよう。
あるいは簪にしてしまうか…。
 
 
これらを作るにあたって、ゴールドのパーツを初めて買ったのだけど、やはり和柄には金が合う。派手だけど。



rarin at 12:34|Permalink

2015年02月08日

ちえねね

5c3bd06a.jpg宝塚歌劇団101周年の広告

ちえねねセンター!

本拠地ではサヨナラ公演が始まってしまった…。
観たい!!けど終わるのがいやだ!でも観たい!!でも最後!!だから観るけど!!


rarin at 18:27|Permalink

2015年01月03日

◆謹賀新年◆

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

年末は相変わらずコミケでバタバタしていたけど、31日が3日目ではなかったので、久しぶりに紅白観られました。

今年の目標は



です。

色々作りたいものがあるのよネ。
主にアクセサリーだけど、スカートも作りたい。
ちえちゃんに贈るカードも作りたい。

材料は大体揃っているのに、作るだけのまとまった時間がなかなかとれない…。頑張ろうー!作ろうー!


でもまずは、ちえちゃんの退団を応援するわよーーー!!


rarin at 18:50|Permalink

2014年12月19日

金沢出張

先日金沢へ出張してきました。
 
11月最後の週末に行った時がこれ。
 
翌週に再度行ったら、これ。
兼六園です。
 
雪景色は美しかったけど、金沢に着くまでが大変。
新潟経由の鉄道で行ったら、これ。
越後湯沢駅。
 
除雪難航で特急が遅延……。
 
さらに翌週はもっとひどい降雪だったから、まぁいいタイミングで行った方かな。
 
仕事もして、美味しいものもたらふく食べて、楽しませてもらいました。
 
金沢は大学生の時にも来たけど、風情のある素敵な街です!



rarin at 22:26|Permalink

2014年11月22日

ちえちゃん!!!

宝塚歌劇団 星組のトップスター・柚希礼音さんの武道館コンサートに行ってきました!

あぁぁぁぁぁもぉぉおみんなかっこいいぃいぃぃぃ!!!!

すっごく楽しかったー!!


まずね、ちえちゃんがみんなの言うことをちゃんと聞こうとしてくれているのよ。イヤホン付けているから、外部の音が聞こえにくいだろうに、ちゃーんと耳を傾けてくれるの。優しい。

二階席に来てー!という声に、本当に二階席行ってた!
で、混乱がおきないように、ちゃんと席を離れないようにね!と注意もして。

ペンライトが七色に光るので、エリアごとに色を分けたんだけど、それがもーー綺麗で!!ステージから見ると見事だったんだろうなぁ。

ダンスするコーナーあり、歌うコーナーあり、色々あったけど、私が一番面白かったのは、ちえちゃんの演じた役の集合・オーシャンズ13。
全部の公演を観てないからわかるのとわからないのとがあったけど、それでも面白かった!
音花さんのナポレオン、可愛かったなぁぁ。

最後は、ちえちゃんメモリアル。
あぁぁぁぁぁ泣いちゃうよぉぉ……。
やめてー退団のことには触れないでーー。寂しくなってしまう…。

ちえちゃんがトップを6年も務めている中、私のファン歴は申し訳ないくらい短いけど、でも最後までちえちゃんを応援していきたい!と強く思いました。


とにかく、色々盛り沢山の楽しいコンサートで、しかも今日はアリーナ席で!幸せな時間でしたー!!


明日は、全国ツアーの『風と共に去りぬ』を観て、武道館コンサートの千秋楽を観ます!!きゃー楽しみぃぃ!!

琴ちゃんのスカーレット楽しみ!可愛いんだろうなぁ。



そして、地震の影響で電車が見合せ…。
長野県、大丈夫??


rarin at 22:21|Permalink

2014年11月03日

ぴかちゅう

 
浜祭でピカチュウに会いましたー!
きゃわわ!
 
大人からも子供からも大人気!
 
二頭身だから、着ぐるみでも裏切らないかわいさです。



rarin at 11:57|Permalink
プロフィール