ラシードハウスのblog

東海地方の、豚肉・アルコールを使用しない焼き餃子屋台のブログです。 出店スケジュールなどを書いていきます。 ムスリムフレンドリーな餃子をどうぞ!

今後の予定

〇6月
・2日(土)小さなクラフト展(岐阜市八幡神社)出店 10:30~15:30
 雨天の場合は翌日開催

こんにちは、ラシードハウス店主のラシードです。
デビュー戦が決まりました!

6/2(土)小さなクラフト展(岐阜市八幡神社)10:30~15:30
雨天の場合は翌日開催

一度遊びに行ったことがありますが、個性的で素敵なお店や楽器の生演奏もあり、とても良い空気のイベントでした。おいしい餃子をお届けできるようラシードハウスも準備を進めていきます(^-^)

キャプチャ


こんにちは、ラシードハウス店主のラシードです。
ラシードと言う名前から店主は外国人と思われるかもしれませんが、店主は日本人(男性)です笑

店主は学生の頃シリアという国のアレッポという街に、短いアラビア語の語学研修に行ったことがあります。今は内戦で大変なことになっていますね。

その時に、シリア人学生からアラビア語の名前をいただくことになり、自分の名前の意味を説明して、つけてもらったのが「ラシード」という名前です。
アラビア語の意味では、理性と神様の導きから正しい判断をできる人、ということをその時聞きました。
名前負けしないよう頑張ろう、と思ったことを良く覚えています汗
海外の友人には「ラシード」で覚えてもらっていますし、音の響きも好きなので今まで使っていて、お店の名前にも使うことになりました(^^)
IMG_1614
食品衛生の保険に加入することは、正しいはず!

こんにちは、店主のラシードです。
無事に岐阜市での露店営業の許可がおりました!
美味しい餃子をお届けできるよう日々研究と、出店できるイベント探しを続けていきます(^-^)
IMG_1541
これは名古屋市のマルシェですね。

↑このページのトップヘ