そろそろ方向を明確に

2011年01月27日

また鯖統合だってさ

今期は3/9に終了して3+4鯖と統合するという発表が、先日ありました。
鯖は増えつつも古い方から数えて4つもの鯖が1つ統合という状況は、概ね以下のような理由なんでしょうかね。

①旧プレイヤーの数が減っているか、複数の鯖で重複している為。
②古鯖は新規プレイヤーの増える見込みがなく、減る一方だから。
③新規プレイヤーを取り込むには新しい鯖を増やすほうが効果的。

私もそうですが、①に該当する方はとても多いようです。
その場合、必ずどこかの鯖がメインとなり、メイン以外の鯖では資源課金すらしないという方針でプレイしているというタイプが大半ではないかと思われます。
で、②③は運営に掛かる費用対効果を考えれば、ある程度は致し方ないところでしょう。鯖数が変わらないのであれば、新規プレイヤーが増える方を選択するのは至極当たり前のように思います。
ただ、2~3週間前に発表していた告知内容(3+4鯖終了スケジュール)を覆してまで統合を強行するのは、正直どうかと思いますけどね(´・ω・`)


……それはさて置き、来期どうするのかが全くの白紙状態です。統合した後ではどういう様相になるかサッパリわかりませんので、同盟の方針が決まらないことには出来ることは全くないというワケです。
とりあえず今出来る事といえば、3+4鯖で人口2000人行くことくらいかなw

1+2鯖も同盟で確保していた砦は、武将砦5つを含み全て攻略が完了し、あとは城だけ。これが終わればあとは戦争に備えつつ、ひたすら楽しいレベリング作業。育てたい武将が相変わらず多くて大変ではあるけど、出来る限りカードを整理してベストな状態で来期に望みたいものです。

今期も相変わらず内政官優先で育てる事になる見込み(゚ω゚)
自分に合ったベストの拠点バランスというものを今期ハッキリと感じたので、それに合わせた内政官を揃えることにしました。
武官については、スキル自体は私より強いもの持ってる人は結構増えたけど、特に羨ましいと思わないし、☆8を単騎で抜けるのを持つとバリエーションとか割とどうでもよくなって来るものなのかなw

rashper1249 at 15:52│Comments(0)TrackBack(0)ブラウザ三国志 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
そろそろ方向を明確に