RO:弓鷹ハンター編

2009年06月01日

2ndスナ発光と今後の予定

先日、2ndスナが発光しました。

意図的に発光を遅らせてましたが、先週土曜にギルド狩りにてETへ突撃、その時に2ndスナで行きたかったので光らせたという感じです。

これでメイン垢のほうが以下のように。

 ジプシー   :LV99/69
 ロードナイト :LV99/70
 1stスナイパー:LV99/70
 2ndスナイパー:LV99/70
 アルケミスト :LV90/50

ジプシーについては、そのうち韓国サクライに来そうなワンダラーのツリー次第ではJob70にしてもいいけど、恐らくはそのままでも問題ないと思われるので、実質育成が残るはケミだけです。
ケミについては、転生させてまた発光させる気力はゼロどころか、LV99まで行けるかどうかも謎。LV99まで行ければそのままジェネリックにしてもいいと思ってるけど、今月中には1年課金が切れるので、こちらの垢は3次職来るまで休止させようかと思ってます。
本格的にやることが無いだろうしw

そんなわけで、以降はサブ垢のみで行こうと思うワケですが。

 ハイプリ  :LV99/69
 教授    :LV95/68
 パラディン :LV90/62
 スパノビ  :LV66/52
 アコ    :LV35

ハイプリはいつでもJob70狙える90%付近だし、3次職来るまでに教授とパラディンがオーラ吹けばとりあえずそれでいいかなと。
実質空きスロが1つあるけど、何をするかはサッパリ未定。
今回ETにてスナを使ったけど、やはり弓職は一番性に合ってることを再確認。しかし空きスロがあるとはいえ、既にスナ2・ジプシー1がオーラのためこれ以上弓職作ったとしても、あまり意味なさそう。
既にアコである辺り、一番使い勝手のよいハイプリを目指す確率が最も高いとは思いますが。


ちなみにETは1Fから開始、84Fまでクリア。
イフリートに勝てる構成でもなく、転生98を含むPTだったので死にたくない面々はそこで戻り、死んでもよい面々のみ85Fのイフリートだけ見物して帰りました。
元々、今回はヒバムを倒すことを一番の目標にしてたので、目標果たしてとりあえずは満足。
おのずと次回はイフリート攻略が目標になるけど、どうやって倒せばいいのやら? そろそろ途中のフロアから挑戦してもよい頃合いではありますが。

rashper1249 at 14:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年02月17日

弓手スレでネタに出されたでござるの巻

昨日ログイン直後ギルメンに、「今日Blogのアクセス数増えてない?」とか言われ、なんのことかと思ったら昨日弓手スレにて、私の砂が引き合いに出されたらしいので、スレの該当部分を見てみました。

632:09/02/16 16:34
ttp://blog.livedoor.jp/rashper1249/archives/cat_483274.html

このブログの人のステ真似してみたいけど(装備は廃だから無理やが)
こういうのもありなのかね?
クリ弓面白そうな気はしてきた。



ほうほう。何にしてもこういうネタにされるのは光栄なことです。クリ弓オモシロイヨ(´ω`)?
どうやら下記の「狭間にて弓鷹も悪くないのでは?」という書き込みから紹介された様子。

623:09/02/16 13:36
狭間5人構成(壁・HP・教・冠・スナ)で狩りしてたんだけど
素Luk高めの弓鷹も面白いチョイスだと思ったんだ
確かにDexは一段階劣るかもしれないけど ♯のDef無視発生率や
Lukによる呪い耐性は、なかなかどうしてやりおるように見えたんだ
まぁ深淵弓他の高級装備+料理前提だろ って言われたらそれまでだし
同条件の普通のスナの方がつえーよw って言われてもそこまでなんだが


ちょwww
これ、組んだことがある人が書いてるような気がするんだけどwww
同条件(狭間5人構成)にて、序盤全く呪われなかったので「もしや黒蛇王C!?」と聞かれたので「素LUK54」と答えたし、他のスナのダメを覚えていれば貫通率の高さも分かるかなーと思われるし、冠を除いた私を含む4人は同一(3人は固定メンバー)で2回組んだことあるし。
臨時でよくある7人構成(壁・HP2・教・冠・スナ2)より5人のほうが楽しいので、是非また組んで欲しいです。Dリングの分配、美味しゅう御座いました(・∀・)
ちなみに使っていた料理は、自分で作ったDEX+5・AGI+2料理なんです。ここ見てるのか分かりませんけどw


さて、スレの続き。

634:09/02/16 16:50
弓鷹と#ダメ両方生かせるタイプってことだけどINTないからPTだと#連打がきついね。


その不安を埋めているのが、イカセット(イカロスの羽・名射手のスカーフ)とローレベルDブーツ。イカセットでMSP+100の上に消費SP25%減の効果は凄まじく、意外とSPの持ちは良いのですね。
イカセットを手に入れてない頃から狭間は行ってますが、一度手にしてしまうと教授がPTに居るとしても手放せなくなる、神セットだと思います。

あ、そういえば632の書き込みにて「廃装備」とある点については全く否定しませんが、恐らくは鯖ごとの相場差も相まっているのかなとも想像。
調べてみるとディアボロスブーツ辺りは、75M(bijou)とか70M(chaos)の鯖がある中、Tiametでは20Mと割と標準的なほうなんじゃないかと思われる。ちなみに一番安いのはgarmの8M、ここまで安いと羨ましいですねぇ。


……ところで。

624:09/02/16 14:08
>>623
うちのギルマスかと こっちはAgi低めの#特化という感じだけど。
Hitの足りない人間と硬めの天使で特に強いと思った


この書き込み、今回の書き込みを教えてくれた某ギルメンとしか思えないんだがwww
しゃべり口調も似てるしw

※スレの引用部分にて、本件に関係ない部分については省いております。

rashper1249 at 22:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年02月10日

バランスも考慮した、最強の#師型を考察

先日、1stスナが発光しました。

そんなわけで2ndスナで狭間・LKで名無しなど行きつつ、メイン垢の転生4キャラを全部発光させて3次来るまで課金休止して、サブ垢のクルセ&教授&新キャラでもやろうかなと考えながら、臨時も利用して毎日狭間へ行ってます。
料理を使っても1stが最大DEX170・2ndが160と、DEX10差あるにも関わらず貫通#が高確率で出るため与ダメに遜色はなく、臨時でも足は引っ張ってないかなと思われます。

2ndスナは1stスナと比べて装備の幅がとても広く、クリ率を上げるコボ死ブローチやスナシャツ、SP消費を軽減するウルセット・イカロスセット等があるため、どの組み合わせ良いのか試行錯誤してます。
そんなわけで、参考になる情報がないものかとふと弓手wikiを見ると、自分と同様のタイプは掲載されていませんでした。
ステ的には弓鷹に極めて近いけど、AGIを削ってDEX振ってる辺りは手数を上げて高発動率で勝負するという、弓鷹のポリシーとは確実に違えるようなステ振りなので、確かに希少なスタイルであるのかと思われます。
一応は「クリ弓鷹」を自称しつつも、同時に「#ダメ特化型」と、ソロでもPTでもクリティカルを武器に差別化出来てるのは、とても面白いところです。


そこで、実際のところどのようなステ振りが#で最もダメを叩き出せるタイプなのかをラトリオにて計算してみました。

基本的に、DEX/AGI/LUKとSP量のバランスを重点に、LV98時/INT4+20(最低限のINT)/グロありフル支援/ブラギあり(DEX130/INT80)/ピアレス頭装備/DEX+10&AGI+10料理使用/ブッシュ・ド・ノエル使用/対モロク天使型を同条件としました。
さすがにLUK料理までは使う気が起きないので、計算に含んでいません。

スナ装備

装備については、イカセットでSP消費を軽減出来る上記のものが、最もバランスが取れているかな、と。
もっとATKに特化した装備を揃えればより高い装備を集めればいいだろうけど、私のポリシーとしてバランスを保つことに重点を置いてます。
教授がくれると言ってもあっという間にSPが枯れたり、いちいち沈黙を喰らって手が止まるのも好ましいことではないですからね。


-------------------------------------
秒間与ダメ/防御無視確率
☆DEX98/AGI99/LUK21/INT4:19118.02/50.2%
☆DEX98/AGI90/LUK42/INT4:19678.08/59.5%
☆DEX98/AGI78/LUK60/INT4:20140.46/66.2%
☆DEX98/AGI70/LUK69/INT4:18317.25/69.3%
-------------------------------------


どうやらASPDをやや削ってでもLUKに回したほうが、より瞬間火力は高くなるらしい。そしてAGI80を下回るとASPD低下により、一気に火力が下がるようですね。
正直INT4はどうかと思うけど、攻撃特化の考察と思えばここは致し方ないでしょうかね。

ちなみに私のスナは以下の通り。

-------------------------------------
☆DEX93+72/AGI81+50/LUK53+42/INT28+20
 18483.79/63.5%
-------------------------------------


DEX165なことが響き、最高ダメとは水を開けられてしまってます。
ま、元はと言えば弓鷹志望(ソロ時DEX130)で、途中からAGIを止めてDEX上げ始めたため、中途半端になったので仕方ないですね。おおよそ理想的なバランスであったのが分かっただけ、良しとしておきましょう。
レンジャーになったあと、どこを目指すべきかがハッキリしているし、まだまだ楽しみが多い子です。
暫定版三次職計算機によると、DEX120/AGI120/LUK114/INT30くらいまで振れるっぽいです。実際はLUK100止めで、VITとINTを振ると思いますが。

rashper1249 at 16:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月04日

レンジャーテスト開始(韓国サクライ)

昨日からレンジャーのテストが、韓国サクライにて始まったようです。
レンジャーと言えばオオカミに乗ることができるらしく、昔から弓騎兵に憧れていた私としては、レンジャーの情報をまだかまだかと、心待ちにしていたワケです。

スキルについては後日にでも未実装wikiを見て貰うとして、オオカミに乗ったらオオカミスキルしか使えない気配のようで、弓騎兵の夢破れて涙目。
オオカミに乗る目的は、オオカミスキル除けばホント乗るだけっぽく、乗ったり連れて歩いたりできるらしいです。

とりあえず取りたいと思ったスキルまとめ。
数字はスキルレベルMAX時のものです。

-------------------------------------
■パッシブ系(合計6)
・レンジャーメイン:Lv1
 動/植/魚系への与ダメUP&被ダメ軽減。
・トラップ研究:Lv5
 罠ダメ+200/INT+5/MSP+50。

■弓スキル系(合計20)
・フィアーブリーズ:Lv5
 180秒間発動率10%で攻撃回数+1〜+4。
・アローストーム:Lv10
 目標1体中心に5×5セルに700%ダメ。
 矢10本消費。
・カムフラージュ:Lv5
 潜んでクリティカル率と攻撃力上昇、
 防御力減少、1秒当たり消費SP2。
 LV次第で壁を離れても遅く移動可能。

■オオカミ系(合計25)
・ウォグマスタリー:Lv1
 狼を呼ぶ、戻す。
・ウォグライダー:Lv3
 狼に乗る。狼スキルのみ使用可。
・ウォグダッシュ:Lv1
 タイリギ。
・トゥースオブウォグ:Lv10
 スチールクロウみたいなの。
・ウォグストライク:Lv5
 Mob1体に600%ダメ。
 騎乗状態では使用不可。
・ウォグバイト:Lv5
 350%ダメ+喰らいついてアンクル。
 騎乗状態では使用不可。

■罠スキル系(合計16)
・エイムドボルト:Lv10
 移動不可状態の対象へ400%ダメ×?回、
 対象の大きさによって攻撃回数が増加。
 攻撃後、移動不可は解除される。
・デトネイター:Lv1
 指定したトラップ中心に7×7セル内の
 自分が設置した罠が即時発動。
・クラスターボム:Lv5
 設置者の正面方向に対し、
 幅3セル・長さ5セルの範囲に500%ダメ。
 特殊合金トラップ1個を消費。
-------------------------------------

うーん、以外と多い。
パッシブ系・弓スキル系(合計26)と、移動手段としてのオオカミ乗る系(合計5)は取るとして、1stを罠系・2ndをオオカミ系と分けるという手もあるかな?

攻撃力が高いスキルが割と多く、多少はこれから下方修正されたとしても、攻撃特化の物理火力職というポジションは揺るがなさそうです。
とはいえ、限界突破の余波による固定詠唱が酷いらしく、これはレンジャーだけでなく、全体のバランスを見てみないことにはサッパリ判断つきませんね。

rashper1249 at 20:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月30日

狭間3暮らし

12月末・1月上旬に1.5倍があったこともあり、この時期に転生したキャラがギルド内に多数いるため、今若いレベルのキャラが珍しく多数いる状態。若い人たちで誘い合って狩りに行くことも多くなってます。

私のクルセについては、若いメンバー達を見ると「壁」という存在は皆無だったので、暇な私が壁役であるクリセを作っておけば、役に立つときもあるかなと思い、急遽用意したという裏があったりもします。
とりあえずLV80まで育て終わり、名無し・狭間への入場クエは終わらせたので、機会があれば行ってみたいところです。

若い人たちが追いついて来るまでLV90組はヒマのため、各々適当に過ごしている状態なので、私は知り合いや臨時などで狭間3へばかり狩りに行ってます。
お陰で1stスナは現在LV99/78%と、転生オーラも見えてきたので追い込み中……と言っても、一瞬のミスで簡単に転がる狭間3。稼いで転がり稼いで転がりを繰り返しています。

狭間3で産出されるレア価格は、ベントスこそ2か月前と比べて24M→16Mまで落ち込んでますが、その他については2カ月前と大差ない価格をキープしているため、転ぶことが滞在時間延長につながるので、それほど気にはしていません。お陰様でジワジワと資産だけは確実に増えているので、成果としては十分かと。
それに対し、1週間で増える経験値は2〜10%とバラついているので、いつゴールするのかは全くの謎。それでも2月にはなんとかなると思ってますが。

ちなみに、狭間3にはギルド狩りでも行きますが、なぜかギルド狩りだとレアが出ません。誰か強烈にレア運ない人でも混じっているのだろうかw

rashper1249 at 12:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月07日

1月のラグくじ(買ってませんが)

念願の名射手スカーフを手に入れました。

――カボチャパイを大量に残したまま黒字確定している狭間3ペアだけど、少しでもパイの消費量を抑えるためウルセット・イカセットを併せてSP消費35%カットを目論見、先月半ばから探してました。

しかし、全然市場に出てこず、たまに出てきたと思えば48Mとかとんでもなく高い。数日様子見れば値下がるかな?と思うと、翌日には売れて無くなっていたので、それなりに注目されている装備ではあった様子。
ギルドDにしかいないエンシェントワームのドロップでは、産出量少ないから高くても仕方ない……次見たら買うか……と思ってた時期もあったけど、1月5日より売り出すラグくじの賞品に名射手スカーフが入っていることを知り、これは安く手に入れるチャンスかなと思い、期待していたワケですが――、というところまでが去年の話です。

ラグくじが売り出された数時間経過した1月5日夜の時点で、30〜30Mで同時に6個も露店に並んでいた。様子を見ていると誰かが値下げをし、それに気がついた別の人が値下げするという、既に値下げ合戦の様相になってました。
くじの売上は初日で大半を占めるだろうと思われるけど、今このような状態ならもう1日くらいは待ってもいいだろうなと判断。
そして昨日の夜、ソロの合間に26Mで売っているモノが売れたのを確認し、ここらが底値と判断して26.5Mでゲット。

さて、手に入れた名射手スカーフは経験値1.5倍ということもあり、1stスナをモスコ3へ送り込んでカボチャパイ食べまくりのソロしてますが、30分辺りの使用量が50〜70個程度減少。目に見えるほどの効果に既に満足です(´ω`)

ラグくじには賛否両論あるんだろうけど、今回みたいに手に入りずらい高額レアを、安価で手に入れるチャンスがあるので私は賛成派です。買いませんけどね。

rashper1249 at 13:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月01日

狭間3ペア

FCASセージは氷3でソロを開始、教範込で自給3.5M程度はキープできるようで、思いのほか順調に育っています。
リンカーによる2PC支援も、元々2PC操作が面倒な性質なのでどうかなと思ったけど、思ったよりは面倒に感じないので、なんとか転生までテンションは持ちそう。
今回取得した♂垢を2か月以上課金しないためには、期間内の転生はもちろん、2PCで再び引っ張る場合にも必要なので、転生自体は年内には終わらせておくのが理想かなと思ってます……やや微妙なラインなので、少しペースアップも考えないとダメかも?


さて、セージも頑張ってますが、その合間に狭間3でスナ/ハイプリペアしていたりもします。

ハロウィンイベントにてカボチャパイを21000個(約26M分)ほど購入していたので、HP側の提案でペアをやってみようということになり始めてみました。

基本的には全てDS連打のため30分で、カボチャパイを280〜350個程度使用、激しくZeny垂れ流しの狩りをしてます。およそ45〜50匹程度倒していると思われます。
平均300個/30分の消費として、35時間までという限られた時間しかないですが、パイ2000個程度使ったところで、いくつかレア出て分配金30.5M+エルオリ(パイ代代わりに貰っている)で既に黒字が確定、以降出るレアはすべて純利益。
まだカボチャパイが19000個あるので、これが尽きるまでにどれだけ利益を出せるか楽しみなところです。

ちなみに、カボチャパイは3次職になったら使かうか、転売で儲けようかとおもって購入してたけど、スナの経験値も確実に稼げる環境も得られ、予定していたよりは有効的に活用できてそうなので結果オーライかな?

rashper1249 at 18:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月09日

モロク崩壊の準備

今日、モロクが崩壊するらしい。

次元の狭間にて狩りをすると仮定して調べたところ、MobのMDEF高い・属性の問題
によりWIZの出番はおそらくないと仲間内で判断。
これは棚以来の砂の時代到来か!? と思ったら、HP減ってきたらアースクエイ
クを使うヤツがいるため、砂だけではPT全滅の可能性もあり、阿修羅を含めた
【壁砂王鳥教癒癒】というPTがよいのか? と、情報だけでは判断しています。

一応事前準備として念矢の確保を重点的に充て、数か月前からエンペを買っては
砕いてたけど200kを超え、終いには300kと手が出せない金額に。
念矢をまとめて手に入れる方法はエンペのほか、BOSSドロップの収集品数種と、
ゴールドオシドスの落とす黄宝玉くらいしかないので、実装1週間前はアビスに
通い、あとは生体3に行ってセシルの念矢筒を期待するとかで、念矢確保に努め
てみました。

結果、16000本程度は念矢を確保。
次元の狭間では、手持ちの砂2キャラ(1stLV94/2nd98)を育てたいと考えている
ので、はたしてこれで足りるのかは実際行ってみないとわかりませんが、それな
りに持つであろう本数はあるのかなと思います。

昨日、改めてモロク崩壊の情報を調べていたら、クエアイテム(火種30・氷心臓
50)があると入れるMAPが増えるとのことで、急きょ火山1にソロへ。
同じ目的の人たちがソロ・ペア・PTなどでかなり来てましたが、1.5h程度やって
3キャラ分(砂×2・LK)揃ったのでとりあえず事前準備は完了。
あとはパッチを待つだけ……ですが、今日は名無しパッチのときと同様に、またパッチ鯖と戦うログインゲー
ム状態になりそうな気配があるけど、どうなることやら。

rashper1249 at 14:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年03月13日

クリ弓鷹的・スナイピングシャツの考察

今回はスナシャツについて考察してみます。

<各付与効果>
☆ディレイ-23%
一般的にはスナシャツで一番注目される効果がこれでしょう。
私の2ndスナは支援なしでDEX120ですが、DEX150(無詠唱)のスナとどちらが#の連打が速いかを競ってみたところ、DEX120スナシャツ装備の私のスナが余裕で勝ちました。ブラギなしでも回転早く#撃てるのは、ほぼ全てのスナに取って羨望の的ですね。

☆クリ率+5%・LUK値により更にクリ率UP
LUKが関わる部分は、素LUK*0.1+6上昇らしい。2ndスナはLUK53なので+5.3%、スナシャツ装備で都合+11.3%の上昇というわけです。
量産型スナだと大抵LUK初期値なのが多く、LUK値での上昇はほぼないかも知れないけど、クリ率が+6%上がれば#などでもそれなりに効果は期待出来るのかも。

☆MDEF+5
あまり気にしてなかったけど、最近のダンジョンは多少MDEF対策したほうがよい場所も多いので、これは嬉しいですね。


<使用感>
ブラギなしでも#の回転が早くてよい感じ。トータルでのクリ率が60%もあると、#のディレイ間にも素打ちでクリ連発と、非常に効果が大きいです。
しかし、#連発していれば当然SP消費速度も速くなるので、SP管理はしっかりしないとダメですね。


<スナシャツ複数持つのは?>
以上を踏まえた上で考えると、【#多用を前提とした狩場】でない限りは必要ないかも知れません。
ギルドのスナ持ちと一緒に考えた例を挙げると、クリ率高いスナならソロの素打ちでもそれなりの効果あるけど、価格やステを考えると他へ回した方がよい場合もあると判断します。
<プパCなどHP増のC>
 Q. ソロ用としてはなかなか。
 A. ソロじゃそんなに#撃たないだろう。
  最近のDは属性服推奨が多いからPTで使えないかも。
<属性C>
 Q. パサナC刺してトール火山用にどうだろう?
 A. トールでトレイン狩りしないから要らないだろ。
<アノリアンC:弓セット>
 Q. 手数勝負の弓鷹ベースならこれは良いかも。
 A. 高いお金掛けるほどでもないか?
ちなみにサキュスナシャツに憧れてたけど、淫魔セットを必要とするのは「ソロにてDSメインで狩る」ことが前提のため、サキュタイツと差がほとんどないので作らないことにしました。


<結論>
「相場30M付近」も考慮に入れると、【汎用性の高いバースリーC刺しスナシャツだけで良い】ですね。種類増やす事を考えるのは、20M付近まで相場が下がってからでもいいでしょう。
ディレイ-23%というのは、タナ7のようにMob複数に#をバンバン撃つ狩場では、【秒間攻撃力+23%】と置き換えてもよいと思うので、冠・教授揃ったPTでは特に効果が大きいですね。
下記の通り、DEX30差もあるのに互角以上。これはもう「神器」と言っても差し支えないですね。

<参考:+7Dbd角弓/銀矢/対 執行する者>
☆DEX130+スナシャツ(DEX80+50・LUK53+12)
 防御無視時ダメージ:5323〜5864(71.6%)
 平均攻撃回数:10
 秒間与ダメ:3554.1/15149.82
 平均戦闘時間:14.06秒/3.3秒
☆DEX160(DEX99+52・LUK1+12)
 防御無視時ダメージ:6637〜7179(27%)
 平均攻撃回数:10
 秒間与ダメ:3364.33/15292.42
 平均戦闘時間:15秒/3.3秒
※秒間与ダメ&平均戦闘時間:ブラギなし/ブラギあり
※ブレス/速度/集中/TrS状態、グロリアなし


「性能良すぎ!」と思う人もいるかも知れないけど、今まで弓手専用鎧がタイツしか無い冷遇振りを考えれば、これはむしろご褒美なのだと受け取りたいところです。
ちなみに、2ndスナLV98時にグロリアがあった場合も計算してみると。

☆DEX150+スナシャツ(DEX93+57・LUK53+12)
 防御無視時ダメージ:6258〜6797(77.6%)
 平均攻撃回数 9/8
 秒間与ダメ:5310.32/18344.75
 平均戦闘時間:9.11秒/2.64秒
※呪幸運ブローチ1つをゼロムグローブに変更。


ブラギ有りにて戦闘時間20%短縮であれば、「明らかに早い」と体感出来る差かと思います。1時間単位で考えればこの差は大きくなると思うので、ここにメリットを感じることができるなら、スナシャツは買いです。
ちなみにQ深淵コンポジに変更すると、手数が1回減るため2.31秒になります。ちょっと深淵コンポジが欲しくなってきたかも。

rashper1249 at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月12日

スナイピングシャツ5

無名島実装して1週間経過。

ついにスナシャツをゲットしました!
ついに念願のスナシャツを手に入れたぞ


えー、一応は自力ゲット出来るようトール火山へ何度も足運んでましたが、SoPは3本ほど拾うもスナシャツもオルレアン手袋も出ない。無名島でもレアをそこそこ出し、1週間のレア収入で10M程度は増えていたので、ちょっと高いと思いつつも32Mで購入。
予定ではバースリーC・アノリアンC・サキュバスCなど刺すことを考えてますが、無名島や棚上で使えるバースリーCを優先してみました。

闇タイツ

さて、闇タイツとの比較。
無支援・集中&TrSのクリ装備で、表示クリ率49%

スナシャツ装備

スナシャツにしたところ、表示クリ率が60%に上昇。十七C4枚刺しコンポジなら無支援でもクリ率88%ということに。これは凄いw

DEX調整の為、望遠鏡になっているのが切ないですが、この2ndスナは三次職目指すに辺り、ここからDEX上乗せしてクリティカルの破壊力を増した、【クリ#型】なんてものも考えています。当然ながら、素撃ちでもクリティカル連発の超破壊力を期待できます。
LV99までDEX振ると素DEX95となり、ゼロムクリップ装備の支援混みでDEX150。恐らくLV101でゼロムクリップなしでDEX150かな?
三次職が無ければ実現不能なステなので、やはり想像する分には楽しみが多いですね。


不死十七弓と人十七弓持ってSD5で試し撃ちしてきました。
テレグローブ付けっぱなしなので多少落ちるものの、やはりクリティカルが出まくりでした。
対アヌビス

rashper1249 at 01:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)