2011年12月12日

アパートも口座も引き払いました。
今日は最後、洋平宅に泊まります。

ありがとうさよなら
児島さん。

て事で
どりあ
も終わり!
みなさんありがとうございました。

rasmidrasmid at 11:47│コメント(0)トラックバック(0)

2011年12月09日

いつも野菜とかもらったり、ご飯ご馳走になったりしてる、友達宅に行った。
帰る前に会いたかったし。
もうすぐ3歳になる女の子と、友達のお腹には年明け予定のベイビがいます。

味噌をあげました。
とくに気にする様子ではなかったけど
地震前に作ったやつだから
と伝えました。


本当に農家の人たちを思うと胸が痛い。
悲しいことばかりですね。



rasmidrasmid at 12:30│コメント(0)トラックバック(0)

2011年12月03日

去年、作った味噌を今日、初めて食べました。
すごい塩。やはり間違っただけありますが

美味くて
美味くて

白菜の味噌汁を食べながら涙が溢れた。
去年の5月。

その時は、見えないものを信じて生きていた。
今は、見えないものに脅えて生きている。

悲しくて悲しくて。
こんな気持ちで、去年楽しく作った味噌を味わうなんてね。
私は死んでもいいんじゃないかと思ったりする。
でも、ガンは苦しそうだなって思うし、子供もほしいなって思う。
でも、あそこで生活できたら楽しいだろーなーって思うには、ガンで死んでもいいって思わないと、心から楽しくないのかな。
とも思う。
私は自分で食べ物も作りたいから。
常に移動できるという考えは持ちながら、あの場所以上の所なんてないと思っている。
見えないものに汚されていても。

事故で一番大切なものがはっきりした。
それを人間はわかっていなかった事もはっきりした。


rasmidrasmid at 22:00│コメント(0)トラックバック(0) │

2011年11月21日

フクシマ
ではなく
福の島
です

rasmidrasmid at 06:02│コメント(3)トラックバック(0)

2011年10月27日

子を産んで母になった時、産まずとも子どもと遊ぶようになった時、
私にしかできない話、私にしか作れない空間が、できたらいいなーと思うのです。
私が若い時に、今もだけど、会いたいな、話したいな、と思った人たちのように、私だけの何かが死ぬまでに持てたらと考えてます。
彼が21の私に言った
あなたが、会いたいと想われる側の人になれたら楽しさは何倍にもなるよ。
って事なんだと思います。
私は、その時の彼の年に近づいています。
そう考えると、今の私は20そこらの学生に真面目にそんな話ができる気がしない。やはり彼にはまだかなわないのか。
ありがたい出会いです。

rasmidrasmid at 10:16│コメント(0)トラックバック(0)

2011年10月18日

0dc1ead5.jpg財布が出てきた。
大学のときに作って、何年くらい使ったかな。

もうボロボロすぎ。
でも捨てれない。
きーやんがくれた生地。


また財布作ろうかな。


rasmidrasmid at 22:47│コメント(0)トラックバック(0) │

2011年10月13日

a0e20407.jpg高校生の時、制服にこれを履いてまして、今も履いてます。
右が油を塗った状態。
今日初めてちゃんと塗った。
左がかわいそう。
今まで油を塗らずに申し訳ない〜こいつはまだ履きたい。


rasmidrasmid at 20:46│コメント(0)トラックバック(0) │

2011年09月21日

しくじった


チケット予約期限ぎれ

rasmidrasmid at 03:12│コメント(0)トラックバック(0)

2011年09月19日

全然のらない。
1日なにもしなかった。
せっかく1日。

疲れてしまった。

rasmidrasmid at 20:24│コメント(0)トラックバック(0)

2011年09月14日

この年でも、そんな少年がかっこいいと思ってしまうように。

そこにある木や
そこにある波で

楽しく遊べる人はやはり素敵です。
魅力的です。

rasmidrasmid at 21:07│コメント(0)トラックバック(0)