2007年01月

2007年01月28日

歌うたいの友達と楽器なんでもやる友達がいて、どりもなんかやろうよとなり、数々の楽器を挫折してきたあたし。
コーラスやる事になりました。。
不安。
けど、めちゃ楽しみ!!

rasmidrasmid at 09:43│コメント(0)トラックバック(0)
c9cd8eec.jpgしてきました。
楽しかった!!
とっても!
食って踊って飲んで笑った。
めちゃ素敵な友達もできたー。
踊っていたら西洋人の方に
『ヤパリミドリガイチバンカッコイイヨー』
と言われた。
嬉しい

かんゆ


rasmidrasmid at 09:33│コメント(2)トラックバック(0)

2007年01月16日

155fffaf.jpg日曜。ヒナセに行きました。
朝9時50分に友達が迎えにきてくれて、もう二人一台と岡山まで。岡山からもう二人一台の車3台でヒナセへ。
2台でええやんって事に途中で気づきました。
あたしと、学生服の工場で働く友と刺繍屋の息子、フリーの縫いこさん、絵描き夫婦。
不思議なメンツ。
日生、五味の市到着。
かきおこDX(牡蛎お好み焼き)を注文して40分の待ち時間、カキフライをみんなで食べて、牡蛎を8キロくらい購入。もっとあったかも。取あえず総菜屋よりも仕入れた気がする。
そしてかきおこを食べに。めちゃ混んでて小さなテーブルに椅子をかき集め着席。デーン。かきおこ。ひょょーーーーーー!!
うまっ!うまっ!
はー、うまかった。思い出すだけで幸せな気分。
かきおこ、みんな大満足。fullfull
だけどまだ市場には大事なデザートちゃんが。。
カキフライソフト。
そいつはまるで安易。
だってソフトクリームにカキフライが2つ刺さってるだけなんだもん。
まぁ、日生に行った際はみんなも食べてみて。
でfullfullfullなあたしたちはこのまま昼寝したいのを必死にこらえ来た道を帰ります。
刺繍屋でカキ祭りの準備。まず軍手をして大量のカキを亀の子だわしでゴシゴシ。エプロンがなくて困ってたら縫いこさんが『よっしゃ、可愛いキャミみたいの作ったろか』とチョキチョキ…じゃーん。オシャレやろーと。ゴミ袋のエプロンを着せてくれました。
で磨いた牡蛎を割って実を取り出す。これ。めちゃきちぃ。みんな剥き牡蛎に感謝するべき、そしてあたしたち漁業連の婦人会ばりに牡蛎と戯れました。
すっかり晩になり、友達夫婦やカレー屋さんも参加して牡蛎鍋やら焼き牡蛎やら。もくもくと。めっっっちゃ美味い。
まじで幸せ。
ぷりっぷり。もー。本当に幸せ。
そして途中、刺繍屋のパパとバンド仲間が酔い酔いでギターやベースを持って乱入。
ワイワイ。シュビドュビ。イェイ。てな感じで大盛り上がり。
みんなニコニコ満腹ドゥワドゥワ。本当に楽しかった。
あー、
みんなありがとう。
今年分、来年分の牡蛎を食べた日でした。


rasmidrasmid at 00:04│コメント(3)トラックバック(0)

2007年01月14日

気づきました。

あたしの中でターゲットマークが増えてます。
あぁ


なんて素敵な事でしょう。財産です。
ターゲットマークの核の自分がたくさんきづかせてくれる。
ありがとう。小さないくつかのあたし。そしてそれを囲む世界たち。

rasmidrasmid at 00:38│コメント(0)トラックバック(0)

2007年01月04日

じゃん遊びきてくれてありがとね
久々にゆっくり話せて嬉しかったです
ぢゃりとまりたんとまりたんペットありがとね
嬉しかったです。戦場は違えど戦友って感じです。
正月はーあんまゆっくりしなかったなあ。
まあこんなもんかと。

軽く去年を振り返ると、生まれて初めて頑張った年でしたね。
『頑張る』て馴染みなく生きてきて、使う事もなく、好きぢゃなかった言葉。人から言われても全然ピンとこないし。
けど、去年のある時気づいた。『あっ、あたし今こそ頑張る時だ』
その時から頑張るて言葉が素直に使えるようになりました。
今まで遠くにあった『頑張る』が頑張ったら、あたしの体の中に入ってきて染み込んでく。そしたら前よりも意味がわかってきた。
初めて、人から頑張ってるって言われて涙しそうなくらい嬉しい気持ちになれたのもそれがあるからかな。
素敵な事だと思います。
そして『見た』年でした。何をかと言うと『人』を。
今まで見えてなかった部分、見れなかった部分、見ようともしてなかった部分、見たって感じ。
それがいいか悪いか、よかったのかなと。社会で出会う人たちを通して自分を見て、自分のあり方と言うかポジション的なとこを知った気がします。続きを読む

rasmidrasmid at 03:38│コメント(0)トラックバック(0)