2010年10月

2010年10月31日

c98676a8.jpgお空めがけて

赤くなりますように

急激に寒くなって、水あげもさぼって、一度葉っぱを全部落とさせてしまい、ごめんよー!!
実をつける強さに感心。
可愛いねぇぇ


rasmidrasmid at 10:02│コメント(0)トラックバック(0) │
西加奈子

わかるわかる

今まさにそれ

生活でおきる嫌な気持ちは、だいたいが自分のせいではないかと。
わかっているのだ。
許せない自分が許せない。

一生後悔するとわかっていても。

一生後悔すればいい
って思ってしまう。
なんてバカな

rasmidrasmid at 00:04│コメント(0)トラックバック(0)

2010年10月30日

5182a904.jpg朝起きて

くどさんがいるって

なんか緊張しました。

とっても気を使ってくれて、恐縮しちゃいます。
説明付で見る、くどさんは分かりやすくて、今までにない感じ、新しかったです。

嬉しいな〜〜〜〜〜

新幹線、台風の直撃もなくぶじに帰ってこれました。
乗れる。
気球に乗れる。
えりちんと言う、コネを使い、気球に乗ってきました。と言っても、50メートルくらい上がるだけだけど。
無料。
すんげーワクワクしました。
本当に乗って飛んでみたい。
写真はデカすぎて収まらないパターン


rasmidrasmid at 22:42│コメント(0)トラックバック(0)

2010年10月25日

76282dad.jpgナメタケと一緒に送られてきたもの。

ばぁちゃん大根漬け
ばぁちゃん梅干し(ストック有)
コクワの実

…コクワの実

ばぁちゃんに早速電話。
食べ過ぎると口が痒くなるらしい…
怖い。

きっと季節のもんなんだろなぁ。と一口。
あっ!これ食べた事あるわ。
いつか忘れたけど、山の家で食べた。
中身や味はキウイ似。

一瞬、子供の頃の山の家にタイムスリップ。

あー秋のあの感じ。
山のあの感じ。
空気のあの感じ。


冬がくるよ。
お腹いっぱいで冬眠できますように。

じじばばありがとう。


rasmidrasmid at 22:04│コメント(2)トラックバック(0) │
c0907b07.jpgこないだ、えりちんがうちの豚汁食べて、感動してたの。
ナメタケの立派さに。
お父さんに食べさせたい。
と懇願するものだから、じぃちゃんに送ってもらいました。
えりちんパパは昔食べたナメタケが忘れられず、家でその話をするものの、みんな売ってないで話終了。
これでえりちん一家はナメタケの虜さ!
やったねパパ!

私、こっちきたばかりの時、えりちんちのご飯食べて、それが美味しくて美味しくて、大号泣した時があります。
ぶどうもらったり、浴衣着せてもらったり、いつもお世話になってます。
えりちんばぁちゃんは、ナメタケを包む、シダの葉っぱに感激してくれて、早速押し花ならぬ押し葉っぱにしたみたい。
無駄にならずハッピー!

帰りは、明太子をいただきました。
山の幸と海の幸。
交換。

じぃちゃんにお礼なにがいいかな。


rasmidrasmid at 21:48│コメント(0)トラックバック(0) │

2010年10月24日

0428ac6b.jpg今日の戦利品
AIR FRANCE
機内食器しかも陶器

可愛い〜〜〜〜
梅干しとか入れて出すのに丁度いい


rasmidrasmid at 18:54│コメント(0)トラックバック(0) │
私のテキトーダンシング。
どうやってリズムをとってるのか、たまに聞かれる。
どうやって…
リズムを取るってより、身を預ける方が近い。
感じたままなら、たいていジャンルは関係ないかな。

考えるより感じる。
はっ!ブルースリーだ。

そうする事はたくさんの扉をひらく事。
リズムに限らず。
感じねば。私。

と思った、午前4時。
足がガタガタ。
シラフだよ〜〜〜〜〜

rasmidrasmid at 04:22│コメント(0)トラックバック(0)

2010年10月22日

5bd3d8da.jpg昨日はえりちんが夕飯を食べに来てくれました。
その前はようくんとすずきくん。
3人で新米祭りした残りがあったので、えりちんを誘って新米祭りvol.2をしました。
メインはスエミちゃんが朝炊いてくれた、ハマチのアラ炊き!
うまい〜〜〜〜
もちろん新米うまい〜〜〜〜〜

二人で満腹なもんで
ゆかにゴロン。
仰向けで。音楽を聴きながらアーダコーダ言って笑ってました。
とっても幸せな時間。


rasmidrasmid at 19:08│コメント(0)トラックバック(0) │

2010年10月17日

aa4df148.jpg昨日は友達宅におよばれで夕飯をいただきました。
めちゃんはとっても料理がうまくて、可愛すぎる主婦なのです。
さんまの南蛮とかサイコーに美味くて、栗ご飯もサイコーに美味くて、幸せでした。秋ご飯堪能。
うちの乙女さんのケーキも美味しいと食べてもらえて嬉しかったです。

新米交換と野菜交換して、送ってもらったりなんかしちゃって、申し訳ないくらいです。

今日の朝ご飯は昨日めちゃんからいただいた、野菜でスープを作りました。幸せ。
そして最後のケーキ。
うまっ!
コーヒーもうまっ!

日曜日の朝万歳!


rasmidrasmid at 09:50│コメント(0)トラックバック(0) │

2010年10月11日

古道具屋へ。まこちんのスタイルがめちゃくちゃかっこよかった。4時間くらい話してしまった。
ツイートへ。
ぶどうジュース飲んでたら、しゅわちゃんが来店。しゅわちゃんは 待ち合わせにきたらしい。
ムカイさんと彼女。ムカイさんの友達が合流。
私も飛び入りで、会食に参加。
ムカイさんは数学者。しゅわちゃんの多面体仲間で黄金比ジャンキー。黄金比から服とかバッグ、作っちゃいます。おもしろいです。
ムカイさんの友達は東京からで、空間プロデュース、フェスのステージとか作っています。パトカーの赤色灯を見て、制御したい。の言葉に笑った。
2件目で、飲む事に。
車やったけど、しゅわちゃんちで寝させてもらう事にして。
3件目、ムカイさんチームと別れ、しゅわちゃんと二人、シミズさんのお店。もぅ眠くて眠くて…カウンターでヨダレ垂らして寝てました。もう、しゅわちゃんの元気さに脱帽。30年後、こうある自信がない。
シミズさんとこ出て、しゅわちゃんちの、タランチュラを見て、眠りにつきました。すごう産毛?がフサフサで触りたかったです。
財布だけ持って出たら、思いもよらない長い外出になりました。

今日、月曜日はずっとダラダラです。
しゅわちゃん若い!

rasmidrasmid at 15:47│コメント(0)トラックバック(0)