2011年02月

2011年02月28日

梅やら椿やら、あちらこちらで咲き始め
道端なんかでも、小さな花がちらほらと


もぅ毎日毎日ウキウキしちゃう
春がそこまできているよ〜〜〜〜〜
とみんながワクワクしているようで
なんなんだ。これは。
本能なのか


こんなに春びいきしちゃって冬に申し訳ないくらいだよ

でもね、冬さん。この冬は本当に沢山、素敵な事があったから私は大満足なんだよ。
だからこれから来る春も何か素敵な事があるんじゃないかとワクワクしちゃうのかも。
ワンダフル冬さんのおかげでもあるね。
嬉しいね。
また素敵な冬を楽しみにしているよ。

あー楽しい。楽しい。
四季って楽しい。

rasmidrasmid at 23:28│コメント(0)トラックバック(0)

2011年02月27日

45628a8b.jpg昨日はおでんをしました。

残った、おつゆ。もったいないからいつもすること。

ベーコンとバターとご飯と豆乳入れる。
今日はそれを耐熱皿に入れてチーズ乗せて焼きました。

してみてー
めっちゃうまいし、気分も変わって、残りもんて感じがしない!


rasmidrasmid at 13:38│コメント(0)トラックバック(0) │
a6fed217.jpg日曜日だらだらしてます。
貴重な日曜日。
友達の誘いを断ってまでだらだらする。

やりたい事は沢山あるのよ〜
と思いながらだらだら。
いけん!

とりあえずロイヤルミルクティ煎れた。
デンマーク、王室御用達のお茶屋さんで買った、Queens blend
すんごい香りなのよ。
お店の感じもすぐ蘇ります。
ロイヤルミルクティをロイヤルコペンハーゲンのカップでいただきます。

なんて贅沢〜〜〜〜
このミルクティと磁器の白とシリコンカバーの水色のトリコロールぷりがやばい。
そして一口飲んで

やばーい
と言ってラグに転げて、ぼーーーっとする。

たまらんなぁ。


rasmidrasmid at 12:00│コメント(0)トラックバック(0)

2011年02月26日

こないだブックオフでスティービーのCDを買った。
何枚目だろう。
最初の方に買って聴いてたのはベストが多いから、曲はカブったりするんだけど、その中でも知らない曲はまだまだ沢山あって、その度に、ドキドキしたり、沢山の感情を湧き立たせ、私の生活を色鮮やかにしてくれるんだ。還暦をすぎる彼の作ってきたものは本当に本当に素晴らしい。そんな事を考えて、大学の時見た、ファンクブラザーズの映画を思い出した。とても好きな映画。
かっこよすぎて。ただただ音楽が好きな気持ちが羨ましくて。

それが見たいためじゃなく、楽しいだけが、いつのまにかふりかえったら、なんじゃこりゃーどえらいもんできとるーみたいな彼らの生き方は本当にかっこいい。



rasmidrasmid at 07:45│コメント(0)トラックバック(0)

2011年02月25日

1ca6cbce.jpg先月漬けたイチゴウォッカ
今日、イチゴを取り出しました。
こんなに色がでましたよ〜
かき氷のイチゴシロップみたい!
はっ!かき氷これかけたらうまそう!

イチゴはなんだか気持ち悪い風貌になってしまいました。
お酒は明日のご飯会で解禁しましょう。

イチゴは一つ食べてみましょう。

ん、不味い。
ウォッカ生グミほんのりイチゴって感じ。ぶにょぶにょ。

牛乳買うのわすれないようにしないと!


rasmidrasmid at 23:44│コメント(0)トラックバック(0)

2011年02月23日

台所の掃除に重曹を使うのだけど、よく落ちる面白いほどよく落ちる。
重曹を使うようになったのは最近だけど
なぜ洗剤がこんなに沢山世の中にあるのかと思ってしまう。だって洗剤より楽に掃除ができるし、たべれちゃうほど安全だし、言うことないじゃん。
換気扇だってコンロだって楽々よ。
重曹塗って、スポンジでこすればツルピカ。

今日は掃除頑張るまで飲まないって決めてたの。
コンロして、洗濯して、AORが始まって…
一発目に、んこれは!
Dont you worry Bout a thinkのイントロ?オリジナルじゃない…カバー??
ユキが紹介する。
カバーだ!やばーい!
飲まなきゃ!急いでビール開けちゃいました。。。
スティービーのこの曲めったにかからないのよ。そしてカバー!!
飲まずにはいられないじゃん。
あー空きっ腹に…気持ちいいぃぃぃ。E!E!E!気持ちE!

あー掃除…

rasmidrasmid at 19:38│コメント(2)トラックバック(0) | 

2011年02月22日

こないだ頂いた高級イチゴとちおとめ様
受け取りが1日遅れた事もあり、痛んできてしまったので、ジャムにする事にします。
あー、申し訳ない。
本当に美味しいのです。
申し訳ない。とちおとめ様。絶対、このまま食べてほしいよね。。
でもさー急いでパクパク食べてしまうのも申し訳ないし。痛んできてるの人にあげるのもなんだし。こーゆー時ミキサーあったらなあーって思う。
すまんよう。でも、あなたが本当に素敵な味わいだった事は忘れないわよ。
ジャムになってくれるかい?
レモンがないけど、ブンタンでも固まってくれるかい?
あなたがジャムになってくれたら、私ゆっくり少しずつ、あなたの素敵な味を楽しむから。
トーストにつけたり、ヨーグルトにかけたり、きっといい朝になるはず。

高級イチゴジャムってのも悪くないって思わせるくらい大切にいただきますからね!


rasmidrasmid at 21:00│コメント(0)トラックバック(0) │
今日はいりこが安くなっていたので、買ってみました。
夕飯は親子丼。
いりこと昆布で出汁をとりました。
残った出汁で味噌汁しました。
親子丼はまあまあにできたんやけど、鳥のササミの臭いってどうにかなんないなかな。ショウガ入れてみよう。


rasmidrasmid at 20:02│コメント(0)トラックバック(0)

2011年02月21日

a6b178ec.jpg大好きなAORの電波が入らない…雑音がすごい
なぜだー

そこにイチゴが届く。
おーーとちおとめーー

嬉しいーーーー
すんごいきれい。
天然ラメラメですよ。

あーうまいー
ありがとう。

クローズアップ現代を見ています。
今は低リスク婚がはやっているんやって。
公務員とか年収なんぼ以上希望みたいな。
an・anとかこーゆーのを見るたび、あー私って平均にハマってないんだーって思っちゃう。

なんか、世の中、不景気だのなんだの暗い面しすぎ。とくに大人。
楽しい事いっぱいあるやん。


rasmidrasmid at 19:58│コメント(2)トラックバック(0)

2011年02月20日

CDの整理をしている。

時折、心臓がきゅーっとなります。



rasmidrasmid at 12:28│コメント(0)トラックバック(0)