今回の授業は''苦戦する紙媒体と電子書籍''でした。
紙で文字を読むことは言われてみればこの頃は教科書や参考書以外していません…昔は本が大好きだったのに気づけば毎日、本ではなくスマホ片手に生活する日々。でも今日文字離れはしていないと聞いて少し安心しました。(結局本は読まない)
雑誌においても元々雑誌を読まない人ではありますがスマホでおしゃれ情報とかを見る事で雑誌のいらない今があります。
これは紙媒体が減少しますよね…
スマホの威力おそるべし。
紙がいいなーと言う気持ちもあるけれど、重いしかさばる。紙のよさとデジタルのいいところどりをしたらいいのではないかと一瞬考えましたが、やはり本は本でのよさが、デジタルはデジタルの良さがあるため、混合させてはならないと言う結論に私はなりました。
ようは場合によって使い分ける事が大事。