冬コミ2日目だけ参加。
ROの友達にチケットもらったので、国際展示場駅に6時半に到着。
てかうちの最寄り駅から国際展示場までは直通電車が出てるのに、朝早すぎて直通ないし、各駅とか時間がかかりまくったよ><
7時に会場に入り、更衣室が開くのが7時半からだというので7時半までまったり。

7時半に更衣室に入ったけども、やっぱりサークル入場の時間だけあって、ガラガラで快適すぎた。
てかうちは半そでのコスしてたんで寒いかなーとか思ってたんだけど、案外平気だった。

今回は予定通りラムネ&40のラムネス。
友達がアデューやるはずだったんだけど、上着の布が足りなくなってできなくなった><とか。
なのでアデューは次回に持ち越し。

んでんでお買い物。
1箇所壁サークルさんの買い物頼まれたんで、10時前に偵察がてら待ってたら、外へと連れ出される…
並んでる人たちが「1限」とか「2限」とかいってるから、なんのことかと思って、後で知り合いに聞いたら、「1冊限定」とかのことだとか。
男性向けって普段並ばないんで、とっても不思議な感じでした。
んで並んでたサークルさんは、10時ちょい過ぎに買った段階で、「1限」になったらしく。
1冊ずつしか買えないと、友達の分頼まれてた人は大変そうだねぇ、とか思いながら、お使いを済ませてジャンプエリアをうろちょろ。

目的のエース本を探して突撃したら、お誕生席のとこで行列が…
売り子さんがルフィとエースでかわいかったw
その近辺でエース本を買いあさったけども、だいぶ予算が安く済んだw

買い物終わったあとは、中央庭園のコス広場へ。
なんだろう、今回うみねこばっかり撮った気がする…
ベアトリーチェとかシエスタがかわいい><b
シエスタいいねーw
うみねこやるならシエスタがやりたい><><
ほくほくしてたらめちゃめちゃかっこいい外国の人の、ギルティのソル(だとおもう)がいて目の保養した!

今回は初日いけなかったんでROぜんぜん買えなかったけど、なんかすっごいコミケを満喫した気がするw

次のイベントは2月のエヴァオンリーに行けたら行きたいものです。