2006年02月

2006年02月27日

クオリティー

たくさんのお客様をキレイにしたい。喜んで頂ける、店に来られたお客様に感動を与えられるをテーマに日々頑張っているのですが、

クオリティーを下げずにいいものを作るというのとたくさんのお客様をキレイにする、この二つを同時に頑張るというのは大変です。

自己のテンション、モチベーションを高く持ちつづけなければなりません。

健康な身体と心が大切だとつくづく感じております。

明日は神戸で講習です。いいものをたくさん持って帰れるように頑張ってきます。

いいネタが見つかればまた報告します。
rasta_rasta at 00:50|この記事のURLComments(0)

2006年02月25日

流行のパーマ

今日はほとんどのお客様がパーマをかけられました。忙しくて一人ひとりのお客様にゆっくりと時間をかけれなくてごめんなさいです。

無理に勧めたわけでなく、メディアに翻弄されたわけでもなく、自然に増えてきました。タレント、モデル(ちなみにエビちゃんもシステムキュールをしたらしい)さんがパーマや巻き髪をしているかもしれませんが・・・・

最近流行の服もパーマヘアーがにあうし、手入れもしやすく、ボリューム調整もしやすいです。

ボリュームの欲しいトップに。毛先の動きに。小顔効果を出すためにとか輪郭修正にも効果的です。

絶対に似合うパーマもあるし、前後処理と薬液選定さえ間違わなければ髪も傷まないのです。

写真の切り抜きなどを持って行って欲しい所だけにパーマをかける方法もいいですよね。

いろいろと行事ごとの多い時期ですがヘアースタイルを変えて気分新たにいきましょう。

応援お願いします。
FC2 Blog Ranking

rasta_rasta at 00:33|この記事のURLComments(0)

2006年02月24日

お客様との話の中で・・・・・

お客様から質問がありました。

アイロンって傷むの?

アイロンは市販のものでも160℃〜180℃ぐらいになります。ホットカーラーでも90℃〜95℃になります。当然、毎日使うと髪も傷みます。アウトバストリートメント(流さないトリートメント)を使うとか、ブローローションをつかって熱から髪を守りましょう。でも、デジタルパーマをかければアイロンを使わなくても指に巻きつければOK!

リンスとトリートメントの違いは?


簡単に言うとリンスは外側、トリートメントは内側です。たとえば、髪が怪我をしたとします、シャンプーは消毒、トリートメントは薬、リンス(コンディショナー)は包帯です。こう言えば使う順番もわかりますよね。


これからお客様からの質問も投稿してQ&A方式で答えていきます




今日は何位になってるかな?
FC2 Blog Ranking

rasta_rasta at 00:39|この記事のURLComments(0)Q&A 

2006年02月20日

すてきな髪型一年計画!

心理
今日はお休みだったのでパソコンでいろんな統計を取ってみました。
春になると髪型を変えたくなるようです。
冬はどうしても人は「保守的」になるみたいです。

変化
春に髪型を変えなかった年は一年間変化はなかったみたいです。
ファッションにも季節があるように、ヘアースタイルにも変化(マイナーチェンジ)をつけて、トータルでオシャレを楽しむ、これは素敵ですよね。

2006春
まだまだ大きなカールの巻き髪、毛先のゆるやかな動き、フェミニンなウェーブなどなどパーマスタイルが一押しです。

一年のなかで春は一番気分転換したい季節ですよね。

rasta_rasta at 23:32|この記事のURLComments(0)

2006年02月19日

美容室 RASTA

スタッフ一同お待ちしています。

美容室 RASTA

今日は何位かな?
FC2 Blog Ranking

rasta_rasta at 19:48|この記事のURLComments(0)

2006年02月18日

くせ毛の方のデジタルパーマ

最近くせ毛の方が多くなってきました。

ストレートにしたいけど毛先がピンピンなのはイヤなんです。もともとストレートの人が毛先にゆるくパーマをかけたようなスタイルにしたいのです。

くせ毛の人に朗報です。

デジタルパーマで悩み解決です。

日本人の一般的なくせ毛なら、根元のボリュームの出やすい所をストレートで抑えながら中間〜毛先にコロンとした大きめのカールをつければ大丈夫!

いままでのパーマではストレートをしながらすると毛先がちりついてまとまりが悪くて手入れが大変でした。

ストキュールと呼んでいます。今日もお客様に提案したところ大変喜んで頂ました。手入れは本当に楽ですから、くせでお悩みの方一度お試しください。


rasta_rasta at 18:59|この記事のURLComments(0)

2006年02月16日

変身!ヘアースタイル(トリートメント処理)

befor

(Befor)

フワフワにしたいので、お願いしま〜〜す!

は〜〜い!分かりました・・・

     手入れが楽で

            手触りがすごく良くなるよ              

RASTA オリジナル ソフト・デジタルパーマでしましょう


rasta_rasta at 16:54|この記事のURLComments(0)

プレ処理!

pretori

 

この手間が、1番、大事なんですよ!

髪に栄養補給して・・・・

 

houci

1液塗布

毛先はそ〜っと保護して

その後・・・・・


ワインディング!

windingu

 

巻いているところです。

ちなみに、巻いているのは店長です。

 


ロボット登場!

houci2

 

 

ここでロボット登場

ロットがホットカーラーみたいに

暖かくなるよ!

 

 

 

after

 

出来立て・・・ ほやほや!

濡れてる時より

乾くとカールがでてくるよ
RASTA
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: