2006年05月27日

誕生日。


久しぶりの更新となりました。遅くなってごめんなさいm(__)m


さて、以前「後輩と長電話をした」と記事に書きました。

実は、その後輩が今月25日に誕生日だったのです。

後輩ということは、つまり17歳になった、と言うこと。



ん?・・・・・・・・・・・年齢的ではタメになっちゃった!!


でも、何かしらの距離がちょっとでも縮まっただけでも幸せなんです!

rastelmascirmagister at 02:27|この記事のURLComments(0)日記 | 日記

2006年05月12日

1時間19分31秒の長電話。5


ついさっきまで、1歳年下の後輩と長電話をしてました。やっぱ長電話って良いですねぇ

メールと違って、相手の声が直接聞こえるので、「相手の声が聞きたい」とか「相談とかお話とかしたい」とかには最適ですよね。


その後輩からの着信があったのは23時ちょうど。それから電話を切ったのが0時20分ごろだったので、およそ1時間20分も話していたことになりますでも通話料は大丈夫かなぁ

でもめっちゃ楽しかったので、また電話したいと思いますっ

rastelmascirmagister at 00:33|この記事のURLComments(0)日記 | 日記

ポジティブ思考!!5


合い言葉は「ポジティブ思考」。

rastelmascirmagister at 00:15|この記事のURLComments(0)

2006年04月25日

大麻帆良祭。4


昨日、超鈴音(Chao Rinshen:チャオリンシェン)役の大沢千秋さんの代役が高本めぐみさんと発表されました。超ラヴの方は結構ショックだったんじゃないですかねぇ〜。


話は変わって、私はiアプリとして配信中の「魔法先生ネギま!学園生活アプリDX」を毎日楽しんでいます。今日はアプリ本編内にある「親密度ランキング(風香と史伽が紹介するやつ)」を紹介します。

私の今現在のランキング順位は

1:ゆーな
2:くーふぇ
3:ふみか

となっていますが、ゆーな以外は頻繁に変動します。変動するキャラは、ゆえ・亜子・アキラ・アスナ・くーふぇ・このちゃん・パル・せっちゃん・まきたん・桜子・真名・ちゃお・かえで・ふーか・ふみか・ちう・エヴァ・本屋ちゃん・ザジとなっています。ある意味スゲー・・・。

これからは全キャラ制覇を目指して頑張ります☆★

rastelmascirmagister at 00:07|この記事のURLComments(0)

2006年04月23日

ネギま!14巻


ネギま!の14巻が発売されました。今回から通常版と限定版があるそうですが、私は残念ながら泣く泣く通常版を購入しました。

限定版が発売されるならもっとPRしとかなきゃ今回の私みたいに知らない間に限定版のみが売り切れでなくなく通常版に、ということが起きますよ・・・というか、私の友達はみんな通常版です。

しかもAmazonで限定版が売ってるし・・・。

rastelmascirmagister at 00:54|この記事のURLComments(0)

2006年04月08日

Webラジオ(2)3


今日は・・・じゃなくて昨日は「魔法先生ネギま!ウェブラジオpart2」の第2回配信日でした。もちろん今回のMPもネギ先生役の佐藤利奈さんと桜咲刹那役の小林ゆうさんですー。


前回、なかなか面白かった内容も今回は少しパワーアップ(?)していたような気がします。まぁ個人的では「全国大会ネタ」と「絵描き(お題:近衛木乃香)」がおもろかっただす。今回はさらにある展開が・・・。


今回が2回目の配信でしたが、2回とも新作アニメの情報が薄い・・・。早く公式情報が欲しいよう

rastelmascirmagister at 02:54|この記事のURLComments(0)

2006年04月04日

まきたん。

654b233e.jpg
まきたんかわい〜♪

コミックスのまきたんもかわいーけど、アニメのまきたんもかわいー。

早く新作アニメの放送情報がほしい・・・。

rastelmascirmagister at 20:32|この記事のURLComments(0)魔法先生ネギま! 

泣いちゃった。4


今「ネギま!」のDVD7巻(まきたんが表紙のやつ)を見終わりました。

泣いちゃうね。あれはホントに。

しかもあの続きがかなり気になるって!!ネギ先生とアスナって結局どうなの!?

のどかもかわいい〜。あのパクテイオー(仮契約)の瞬間は・・・もうダメっすよ・・・のどかファンとしては・・・。あの内気な本屋ちゃんが強引(??)にネギ先生にパクテイオーを提案し、自らが率先して・・・・・ホントかわいいよぉ。もちろんパクテイオーのシーンだけじゃなくても本屋ちゃんはかわいいけど↑↑

他にも亜子・ゆーな・くーふぇ・まきたん・楓・ふーか・ふみか・エヴァのシーンも・・・たまらんわぁ。。。


早く新作アニメが見たい。禁断症状がっ・・・。

rastelmascirmagister at 02:20|この記事のURLComments(0)魔法先生ネギま! 

2006年04月01日

祝!アニメ化5

まだ公式に発表されていませんが、「ネギま!」の新作アニメ化が決定しました。

1stシリーズ(公式ページ)テレビ東京系で放送されていましたが、2ndシリーズもテレ東系で放送かどうかは分かりません・・・。

んで、2ndシリーズは19時くらいからの放送が良いですね。まぁリアルタイムで見られるってだけですけど。。。

1stシリーズ(テレ東公式ページ)は全て録画できなかったので、2ndシリーズからは絶対DVDに全話録画するつもりです!


あ、公式ページで新作アニメの情報が入手できる「魔法先生webラジオ『麻帆良学園中等部2−A・ヒミツの放課後 Part2』」という番組が3月31日から毎週金曜日に配信されています。

もちろんメインパーソナリティーは、ネギ先生役の佐藤利奈さんと、桜咲刹那役の小林ゆうさんです。2人だけでなく、たまにゲストメンバーが来るときがあります♪

PCからでしか聞けませんが、なかなか笑えるのでおひまだったら聞いてみてくださいね!



■「ネギま!」1stシリーズのあらすじは こちら から。
■麻帆良学園中等部2(3)−Aのメンバーのプロフィールは ここ へ。


rastelmascirmagister at 22:43|この記事のURLComments(0)魔法先生ネギま! 

着うたをダウンローず。3

どうも〜。「ネギま!」のテレビアニメ化(2nd ver.)が決定してテンションが上がっているネギです。


ネギは今、着うたをダウンロードしました。何をダウンロードしたかというと・・・もちろん「ハッピー☆マテリアル」です。

ご存じの方もいらっしゃるかも知れませんが、「ハッピー☆マテリアル」は1月度ver.2月度ver.3月度ver.4月度ver.5月度ver.6月度ver.31人ver.があり、すべて唄っている人が違いますし、リリースされているのもCDが7枚もあります。なので7曲全てダウンロードしましたが、携帯の空き容量がギリギリになっちゃいました(汗


さて、この「ハッピー☆マテリアル」とはどういう意味かご存じでしょうか。これは「幸せの(ハッピー)☆材料(マテリアル)」という意味で、7曲が収録されているCDには「シアワセノレシピ」など、「シアワセノ○○○」といった曲も収録されています。ネギにも「ハッピー☆マテリアル」はないかなぁ・・・・。

rastelmascirmagister at 00:18|この記事のURLComments(0)魔法先生ネギま!