2007年03月31日

決めた

ブログ、引っ越します。

というか戻ります。

http://otyaotya.blog42.fc2.com

です

rasuku_rasuku at 01:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Diary 

。。。

先週はずっと落ちてましたが、最近は元気です。

泣きまくってたからストレス解消されたのかもです。

バイト先の人にも嫌なことを言って嫌な思いをさせてしまっていたんですが、今日、きちんと謝れました。

思い出すと泣きそうだ。
ホント自分は最低最悪人間だなと自覚した。

そんなことはともかく。

6月11日、ダイアモンドホールでの10−FEETのライブチケット、無事に取ることができました(*´∀`*)

今、一番楽しみなライブです。

今、The Viewのライブに行こうか迷い中です。

アルバムまだ聴いてないんですが(クラクソンズと迷ってクラクソンズ買ってしまいました)行ってみたい。。

まだチケット残ってるみたいだからな。。

最近、10-FEETとホルモンしか聴いてないです。

ホルモンのチケットも取れますように。。。



あとまたFC2に戻りたくなってきてます(笑)



rasuku_rasuku at 01:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Diary 

2007年03月24日

......

8日から学校休みでした。

んで春休みなわけです。

といってもバイトがあるんで休みになる前と生活はほとんど変わってないですが。

部屋の掃除して、図書館行って、いろいろと調べておきたいこともあったんですが、結局未だにやってないです。

そんなことはともかく。


続きを読む

rasuku_rasuku at 03:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年03月05日

理不尽

もう今は快復して元気なんですが、インフルエンザになりまして。

しかもその時テスト真っ只中。

んでうちの学校はインフルエンザとか出席停止の時、テストどうなるんやろう……と思い学校に電話・・・…(病院の先生にも再テストしてもらえないんなら別室で受けさせてもらえって言ったのです)

担任は「よくわからんのだわー。(今年うちの学校に来たから)でも来ちゃいかんよ…」と。

んでしばらくしてまた電話

担任:「さっきはテキトーなこと言ったけど、出席停止の時の処置は決まってないから、治って学校来たときに教科担当に聞いてください」

んで結局、数学(機A両方)保健、現社は受けられずに学校行ったんです。

そしたら、現社の担当に遭遇!

とっ捕まえて(なぜか無視されそうになった。。。)、「テスト休んだんですがどうなるんですか}と聞いたんです。

そしたらー、「あー、テストは休むと0点だよ」との返答。


「いや、インフルエンザで来ようにも来れなかったんですけど……再テストとかは……」

「あー、うちの学校はそういうの決まってないから、かわいそうだけど点あげられん……」

「ええ?! んじゃせめてノート点だけでも」とノート出そうとしたら!

「あぁー、もう成績つけちゃったからねぇ」

ええええーーー(;´Д`)

「それじゃあ…」←もう泣きそう

「成績下がってますよね。。。」

「うーん、しょうがないねぇ。でもあなたは今まで貯金があるから(留年はないよってことだと思う)」

「やだぁーーー(;_;)」←涙ぐみながら(爆)

「う〜ん……」←先生困惑

「じゃあ、急いでるから」と強制終了させられました。

この流れ……

マヂ有り得ない。

しかも留年はない(評定1だと追試です)とかいう問題じゃないのにー
大学行きたいのにー

その日1時間目数気世辰燭鵑任垢、テスト返しで……

数機捗わった……と思うと泣けてきちゃって。。
先生がよかったら…とテスト問題渡してきたのにも腹が立った。。(良かったら。。。じゃねぇよ……再テストしてよ。。。)

もう放課中もショックから立ち直れず……。

すると数A教師が登場し。
テスト問題持って、これ今からやりなさいと。

参考点として点あげるから…と。
もう泣きながらやったんですけど。

参考点でも嬉しかった。

2時間目は現社だったんですけど、先生の冷たさに腹が立ち、授業中ずっと落書き書いてました。(大体テスト返しだからやることない)

んでやった数Aのテストを出しに職員室に行くと〜、数A教師が

「あなたにはかわいそうな思いをさせたけど先生達に悪気があったんじゃなくて、今まで、テスト中に休む生徒がほとんどいなかったから、今までも再テストとかやってなかった。
だからかわいそうだけど、今までと同じやり方で対応した。
でも僕はそれはおかしいと思うからせめて参考点として見てあげるけど……」

とか言われました。。言い訳?!

別に先生達に悪気があったとかは思ってないけどね。
というか学校に対して怒り心頭ですけどね。

というかおかしいと思わないほうがおかしい。
このことであんまり好きじゃなかった数A教師の株が上がったけど。
優しい先生だ…と思ったけど。

保健と現社は結構成績良かったから、1段階確実に下がるのは本当にショックでした。

数学なんて今回はできる!と思ってめちゃめちゃ勉強したのに、意味なくてホントショック。
しかも下がるなんて……

担任に意味もなく謝られましたけど。

ちゃんとやってください(怒)と言っておいたけど。

こんな学校やめてしまいたいと思った瞬間でした。

文章まとまってなくて申し訳ない


rasuku_rasuku at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Diary 

2007年03月03日

最近の気になるもの

最近気になるバンド。

sleeping in the aviary

リバティーンズに近いような感じ。
1曲しか聴いたことないんですが、ギリギリ感漂う感じがなんともいえないです。
だけどネット通販が探してもない!
Amazonにもないとか…(もちろん.comの方)

Napster(無料で視聴だけならできるとしってダウンロードしてみた)で検索したらありましたが(さすが!)クレジットカードないと買えないみたいなので断念しました。。。
ほしい。。。

あ、スーパーで特設駄菓子屋さんがあったんです。

ねりあめとか買っちゃいました(笑)

楽しかった。




rasuku_rasuku at 23:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!Music | Diary

2007年02月20日

2.19 LINEAR MOTOR CITY TOUR in 名古屋ダイアモンドホール

ストレイテナー(対バンで、LITE)のライブに行ってまいりました。

整理番号がかなり遅く860番台だったので、真ん中らへんにいました。

LITEのことは全く知らなかったんですが、インストバンド?でした。
なかなかかっこよかったです。

あと2曲、って言ってすぐやった曲、好きやったなぁー。

曲名わからないのが無念;


んでテナー登場。

LITEが終わってから待ち遠しくてしょうがなかった。

印象的だったのは、ひなっちがニコニコニコニコしながらベースを弾いてたということ。

めっちゃ楽しそうに弾いてて、こっちも更に楽しかったです。

SIX DAY WONDERでは、ホリエ氏がピアノ(キーボード?)弾いてておぉ!っと思いました。

アルバムからの新曲はかなりしびれた!(笑)

間奏部分のドラムがかっこよかった。

KILLER TUNEとTRAINはやばかった!

もみくちゃになって、叫びまくって。
ダイバーさんを何回も送り出して。

アンコールなかったのは寂しかった。
電気ついてからもみんな手拍子してたのに、本日の公演は終了です、ってアナウンスが流れたときはショックでした。

まぁ、後から考えて曲数見てみれば、アンコールなしでもわかる数やってるんだけどね。

あっというまに終わってしまいました。

なんか箇条書きみたいな感じになってしまいましたが;

セットリストは追記に書いておきます。

次は、バインライブだーーーー。
楽しみ.+:。(´ω`*)゚.+:。

10−FEETの新曲&DVD発売も決まって、嬉しい楽しい1日でした。

お財布の残り残金を見て、顔面蒼白した日でもありましたが。
続きを読む

rasuku_rasuku at 12:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年02月10日

図書館で借りた本を延滞し続けてもう1ヶ月になります。。。

バイトが終わるのが3時くらいなんですが、それから家に帰ると、もう図書館に行く元気がないのです。
いつも寝てます(苦笑)

いつも5冊くらい借りるのですが、結局全部読めずにいるので今度からは1冊借りて、読んでは返しまた借りる、という風にしようかなとも思っております。

図書館からの返却勧告はまだ来ていませんが、そろそろヤバイだろうなぁ。。

明日には行かないと。

そんなこんなで全然本を読めてません。

去年の今頃は月10冊とか余裕で読んでたのに。

まぁ、去年はバイトもしてなかったし、本読むくらいしかやることがなかった、ていうのもあったと思うんですが。

今年は、量ではなく良質の本を多く読むことにします。

本に関しては、新しいものには興味がなく古いものばかり探っています。

最近遠ざかっている古典と純文学に再度手を出そうか。



rasuku_rasuku at 01:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Book 

2007年02月07日

ストロークス

ストロークのファースト・インプレッションズ・オブ・アースを今更ながら聴きました(遅い)

なんというか、一回購入を逃すとずうっと買えないのです。

BECKのインフォメーションも未だに聴いてない。。

そんなことはともかく

良いね。ストロークス。

かなり好き味でした。

なんでもっと早く聴かなかったんだ。。。という感じ。

確か、去年の2月くらいにアークティックモンキーズとめちゃめちゃ迷ったんですよ。

買うとき。

2つとも視聴ができないアルバムだったんですよ。

確か。

両方一気に買ってしまえばよかった。

それくらい好き。

良いね。。。

音楽を聴くときは迷っちゃいけないと思いました。

コンポで聴くよりもヘッドフォンとかを使って大音量で聴きたい感じ。です




rasuku_rasuku at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Diary 

HEP

おl

ヴィレッジバンガードで発見して即買う!って決めたアルバム。

ジャケットからもわかると思いますがビートルズのカバーアルバムです。

収録曲は
1 HEP
2 ASSAUT SUR MON GRAND-PERE
3 A WALIBI J'T'EMMENE
4 LOOK ANORAK
5 HARD DES SMACS
6 TRISTE CHAT
7 SERGENT PEPERE
8 SODO SOUS MARINE
9 PAS D'PAPIER WATER
10 L'USINE IN THE SKY
11 HEY JULES
12 COMME TU DEGUEULES
13 LES P'TITES BITES
14 DES CLAQUES

ただ、全部フランス語なのです。
タイトルだけ見ても全くわかんないものも結構ありますよね。
HEPがHELPとかはわかりやすいですが。

最初のHEP!っていう掛け声?に拍子抜けしたり、イエローサブマリンをイエローアブマリンって言ってるとこに笑えたり、おもしろいです。(別に悪いわけではないですよ。むしろ好き)
ヘイ ジュードなんかはオリジナルよりもロック調で良いです。かなり好き。

ちなみに4 Beadochons Dans Le Vent(?)というバンドがカバーしてるっぽいです。

そして、ツイストアンドシャウトが入っていることに対しては、カバー曲だけどやっぱりビートルズの代表曲なんだなぁと思いました。

ジョン・レノンはあんまり好きじゃないけどやっぱ素晴らしいと思う。

しかし、ビレバンは楽しいですねー。
あっという間に時間が過ぎてしまいます・・・・・・




rasuku_rasuku at 00:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Music 

2007年02月06日

2月

いやはや、もう2月ですね。

早い早い。

2月というと、バレンタインですね.+:。(´ω`*)゚.+:。

スーパーなんかでも、特設コーナー作ってありますな

恋人なんていないので(寂しい……)、特定の人にあげる予定はないですが、バイト先の人達に感謝の気持ちも込めてあげるつもりです。

ちなみにマフィンを作るつもりです。
簡単なので……(笑)

ラッピングにも凝りたいなぁ、と思ってたりもしたんですが20人分だからお金もかかるし、ゴミになることを考えたら悲しいのでやめにしました。

一応可愛い袋やハートのカップ使いますが。


       ***

今日、グレイプバインの新曲とACIDMANのアルバムをゲットしてきました。

アルバムはまだきちんと聴いてないんですが、バイン、やっぱ良いなぁ……。

なぜか近くのCDショップではバインおいてないです。

シングルとアルバムはデラシネしか置いてなかった。

他のとこでは、その他のは行アーティストのとこにおいてあった。。

切ない。

あ、5月28日にダイアモンドホールであるバインライブに参戦決定しました。

あと、6月のテナーライブ(ゼップ)にも行きます。

嬉しかったし、楽しみなんだけど、両方とも平日という……

学校休まないといけないのは勘弁;



rasuku_rasuku at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Diary