2007年09月15日

おしるし?!(その2)

翌日診察に・・・。
ドキドキしながら、もう生まれちゃうのかなーなんて思いながら診察です。
子宮口は昨日よりさらに開いて、1.5cm開いてるとの事。
あとは陣痛がついてきたらいつ生まれてもおかしくないそうです。
でも陣痛は来週かもしれないし、いつくるか先生も予測がつかないそう。
私的には、彼の立会いのこともあるので、来週いっぱいはお腹に入れておきたいんだけどな。
もうあとは、お腹の赤ちゃんに言って神頼みするのみです!!
とにかく、彼が間に合うように生まれてきてくれたら、いつでもいいんだけどね。
もう、毎日ソワソワ。
お腹も張りやすいし、今までなかった腰痛もでてきてるし・・。
どうなるんだろう・・・。
寝不足の日々が続きそうです


おしるし?!(その1)

9/12に検診行って来ました。
この日は病院まで歩いていったんですけど、坂道とかけっこうあるんです。
歩きすぎで刺激してしまったのか、尿検査の時、下着に血が少しついていて・・・。
まさか、おしるし!?
診察の際、先生にもお話したら、子宮口も、指1本開いてきてるので、今日陣痛来るかも、見たいなこと言われちゃいました。
もし、来なければ、明日また診察に来てくださいって。
もう、どうしようって感じでした!!
おまけに旦那さんは仕事と慣れない家事でダウンしてしまっているし・・・。
立会いできないかもって・・・。
坂道を歩いたことをかなり後悔
家に帰ってからもソワソワして落ち着かず。
とにかく今日は安静にしていようって感じで・・・。
結局出血はそれ以上はなく、陣痛も来ず。(胎動はすごかったので、夜寝られないくらい痛かった。不安もあったからかな。)
でも、何もなくてよかったぁ(^∀^)





2007年09月07日

9月3日の検診 出産予定日のずれ?!

今は一週間おきの検診。
でも、出産が近いせいかヒマなせいか、一週間が長く感じます。
検診もNSTという赤ちゃんの心音とかをはかる検査が
入ってくるので、すぐには終わりません!!
でも後期はこのNSTがとっても重要らしいです。
この検査で赤ちゃんの健康状態がわかるみたい。
今のところ、順調とのこと♪

里帰り先の先生はとってもいい先生!!
話はちゃんと聞いてくれるし、とてもやさしいです。
なので、ちょっと気になっていた出産予定日について聞いてみました。
前の病院で決められた出産予定日が自分が思ってた予定日と6日のずれが
あったので・・・。
すると、初期の写真を見せてといわれて、丁寧に割り出してくれました。
そしたら、こちらの先生では9/22と!!
私の予定日との方が近い!!
なので、最近はちょっと遅れる可能性があるのかなーなんて思ってます♪
お腹も、まだ下がってきてる様子もないし、先生にも散歩してくださいって
言われるし・・・。
でも9/22だったとしても残すところ2週間!!
毎日ソワソワしてしまいます

今回は超音波写真は顔が見れないって事で、
頭の輪切り写真しかもらえませんでした。
なので写真はなし。経過だけお知らせします!

私 血圧:128/75 胎児 頭の長さ:90.8mm
  体重:52.4繊   ‖世發癲 65.1mm
            推定体重:2570



36w6d超音波写真

36w6d

8/27 今回は赤ちゃんの顔が見れました。
左斜め前から見た顔です!
右目はへその緒で隠れてみえないそうです。
どっち似だろう??
丸顔っぽいから旦那さんかな・・・。
楽しみだー
私 血圧:123/79  胎児:頭の長さ 89.6mm
  体重:52.1繊    ‖世發癲 66.6mm
             推定体重 2516


2007年09月01日

ついに9月!!

ついに9月に入りました!!
私の出産予定月です。
さすがに実感がふつふつと湧いて来て、
全然やっていなかった入院準備も昨日だいたい
すませたところです
胎動も相変わらず激しいし、お腹も胃のほうまで圧迫してきました!
今更ながら第2のつわり??
妊娠初期のつわりは食べつわりでゲップが良く出てたんですけど、
最近またゲップが復活です!
おまけに、赤ちゃんが下がってきているので、足の付け根はつるは
おしりもつるはで、いよいよという感じ♪
でも、後もう少しお腹にいてちょうだいね、赤ちゃん!!

今日は一日中お家にいたけど、明日は少しおでかけしちゃおう!
里帰りも出産後はいいかもしれないけど、出産前は退屈だし、
旦那様といる方が楽しい気が・・・。
っていうか恥ずかしながら会いたい
スカイプで(ビデオ付き)話ができるから、まだやっていけてるけど、
これがなかったら、かなりしんどいです。
妊娠のせい?かイライラしやすくて、母とケンカしちゃうし・・・。
難しいところです!
産後は、里帰りしてよかったと思えるといいんだけどな。



2007年08月22日

35w6d超音波写真

35w6d


里帰りしました。こちらでは3Dの超音波もみれるそうです。
赤ちゃんが寝ていたため、はっきり顔がみれなかったですが、
左手で目をこすっている様なところです。
左後ろから撮影したところです。(赤→が”手”、青←が”ほっぺ”)
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、かわいいです。
初めての病院だったせいか緊張で血圧が高めです。
蛋白は今回はでなかったし、むくみもなしでした!
でも、だいぶ赤ちゃんが下がってきているみたいで、
NSTの検査でも張りがけっこうあるみたい。
旦那様に立ち会って欲しいから、早く生まれてこないでほしいよぉー。
予定通り出てくるように、お腹に話しかけておかなきゃ!!

私:血圧 123/78  胎児:頭の長さ 81.8mm
  体重 52.2繊    ‖世發癲 64.1mm
             推定体重 2146


Profile
QRコード
QRコード