みなさん☆どうも〜(‘∀‘)ノ
0083になる前にポケ戦の新レア引けそうにない
不運の塊、シエロでっす( ̄д ̄‖)
バージョンアップって正式にはいつなんですかね??二月下旬って話も
あれば3月中旬とかって話も…
ん〜いよいよ全国対戦ですか(≧∀≦)!!燃えますね!!
レアなんて知らね!(−3−)
対人戦が楽しければ満腹だい!!(*‘へ‘*)

というわけで(唐突;
先日久しぶりに九州支部で対戦会をしてきました☆☆
ハルカナ隊長抜きで(爆)(笑)
いや…いじめじゃなくてww
その頃隊長は奥さんは飲みに出ていて、子守を任され
動けなかったみたいでした(^−^;)
次はみんなで対戦会しましょうね♪♪

今回揃ったメンバーは…

チャーリー  サスガさん  ユウキさん

サンボ店長  アベル  bbさん  シエロ

でした☆そう!bbさんがリーくんとのトレードがてら
対戦会に参加してくださったんです♪♪
も〜う、ハルカナさん揃ったら、お店のサテ全部九州支部で
占領状態だったのに〜(笑)
てか勝手にbbさん九州支部にしてるし(笑)
まぁいっか(爆)本人は「僕、福岡で遠いですから
無理ですよ〜」とか言ってましたが…ハルカナさん
沖縄に住む「トモローさん」て方を九州支部に入れてらっしゃったからww
いいですよね??(爆)嫌だったらいってください(>∀<)

今回シエロは激!!金欠でしたので4クレだけ♪
1クレ目は店長と…
お馬鹿な事に店長の得意な海を戦場に選んでしまい…
海デッキを考えていない、シエロは無謀にもノーマルキマイラデッキで
(一応サカイだけは伏兵アッガイにしました;)
挑み(−−;)店長操る、ハイゴック4機にボッコン!ボッコン!
ぶくぶくぶくっ……と沈められました(号泣)
海デッキ!!真剣に考えよう(T皿T)
今日は疾風さんのブログで色々お勉強してきたから〜☆(にやり)
店長!次は覚えてらっしゃい!!
これからの時代!グラブロじゃーーー!!(`□´メ)

2クレ目はサスガさんと…
次はリボコロニーでサイクロプス隊でサスガ隊を迎え撃つ!!
確かサスガさんとこのクルツさんには先読みなるものが
付いていたような(−−;)クルツに先読み…
普通思いつかないっしょ(笑)
結果的にはシエロがなんとか「局地的勝利」をゲット♪
ハラハラ対戦させてもらいました☆
終わった後はお互い「はぁ〜(´∀`)☆」
と気分爽快(笑)サスガさん気持ちの良い戦いを有難うございました★

3クレ目はユウキさんと…
場所は…何処だったかな…(爆)とにかく…テンション操作ジム藁
デッキに手も足も出ず…確か08小隊+シンとあと1人の五機編成で
シンしか倒せなかったような…orz
ジムがこんなに強いなんて(><)あああ…悪夢だぁ…(恐)

この戦いに相当凹んだシエロは…
モヤモヤを発散する為に
CPUに核を撃つことにした(爆)

即興で作ったデッキはこちら…

隊長機
ノリス
高格
ガトフル装
3連ガト
グフカス

二番気
ニエーバ
EXAMリミッター解除
ガトシー
核バズ
ザク恐

母艦
一般兵

とにかく核を撃つために、核装備ユニットが1人になっても
十分戦える、そして逃げ切れる装備になっております(u u)

さあさあ…
序盤ノリスにとことん暴れてもらって、ニエーバでチュドーーーン!!
と行く作戦だよ(−−)bいくぜい!野郎ども〜!!
と意気込んでCPU戦をこなしていると…

bbさん「あの〜〜対戦お願いしていいですか??」

と…声を掛けられる(笑)
えっと…どうしよう…シエロ今核デッキだしな〜…
いきなり対人戦で核撃ったらビックリするかな〜…
やっぱり悪いよな〜…


シエロ「いいですよ♪(スマイル)(核爆)」☆☆(^∀^)☆☆



そうして、bbさんとの初対戦が幕を下ろす★三
bbさんのデッキは…正直核を撃つことだけしか考えていなかったので
覚えていましぇん(泣)bbさん!!良ければコメントの所に
デッキを書いて教えていただけませんか??きちんと訂正させて
いただきます(u u)ペコ。
ゼイガンとか…居たような…??
母艦はメイでした★

とにかくリンクロックの上手い方でノリスがリンクロックかかる!
かかる(苦笑)核発射まで15秒ほど残しノリスが一時撤退状態で、
居ても経ってもいられず母艦で突っ込み時間を稼ぐ!!


そして

赤〇ドーーーーーン♪♪

発射準備OK!!!!!!


やぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっってやるぜい!(忍風)


照準セーーーーーーっっト!!!

母艦含め3機ロックオン!!( ̄Д ̄)b



ぅてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっっっ!!
    !!!!!(#`□´)/!!!!!


ドドンパ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ドドンパ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ドドドンパーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!!!





(´∀`)あっははは〜♪♪爽快♪
今年初の核撃ち成功です★★
bbさんいきなりすみませんでした(^^;)
次はまともなデッキで対戦させてください★★三

さて核を撃って満足し切ったニエーバくんは次の核を撃つ前に
惜しくも撃墜され、残されたノリスさんは1人で
敵陣へ!!!!

「脅えろ!すくめ!!性能を活かさぬまま死んで逝け!!!」

と大奮闘だったのですが…ふと母艦が射程内に入る…
核を喰らって母艦は瀕死状態!ここで仕留めておくか( ̄へ ̄メ)

…!!!?ぼっ母艦メイちゃんじゃない(〇∀〇;)



かっ…



かぁ〜いい(´∀`)にまぁ〜っ♪
可愛そうだから、メイちゃんは落さないであげようっかな〜♪





と迷ったのが最後…




うちのメイに何照準合わせとんじゃーーー凸(`皿´#)!!!


とbb隊の男性陣が一斉にロックをかける!!!

その後のノリスの運命は…言うべきにもあらず(ー人ー)
bbさんは核やソーラレイやカーゴは撃つ方で、撃たれたのは今回が
初めてだったみたいです(笑)
実はシエロもまだ核撃たれた事ないんですよ(>∀<)
シエロに最初に核を撃つのは一体誰なんでしょうかね( ̄∀ ̄)
かかってきんしゃい(爆)


本当に4クレで大変楽しませてもらいました★☆
閉店後はお店の外でみんなでワイワイ爆笑トークを繰り広げ(笑)
また近いうちに集まろうね♪と
約束して、解散しました(^−^)


いや〜GCBってほんっとに、面白いですね〜☆☆
それではこの辺で!
さよなら!さよなら!!さよなら〜(^∀^)ノシ