2019年02月20日

ALGOSPEEDRで足並みを揃えない買い方

JRA−VANで実質利用者数NO.1となったALGOSPEEDRですが、利用者が増えれば増えるほどALGOSPEEDRのデフォルトの買い目のオッズが下がると言う現象が発生すると思われます。そこで他のユーザと足並みを揃えないようにする為の推奨の設定を教えます。

レース毎補正を使わない
補正なし

レース毎補正とは、スローペースなどをレース毎に補正することです。レース毎補正をなしとするとその日の馬場差だけで予想しますのでスローペースに出走した馬の指数が下がるようになります。

最高値のみ利用する
最高値のみ利用

ALGOSPEEDRの今回指数は過去3走の最高指数と過去3走の平均指数を足して2で割った数値です。最高指数だけを使うとデフォルトの指数と大きく変化します。

過去10走から今回指数を計算させる
過去10走

過去10走-2

デフォルトの設定は、過去3走しか見ていませんから過去10走にすると大きく数値が変わります。

前走の指数を対象外にする
過去2走〜

競馬予想は基本的に前走の内容を重視しますので前走を見ないようにすると大きく指数が変ります。

自分だけの指数で馬券を買うことが一番競馬必勝法になります
  

Posted by ratebuster at 10:48

2019年02月13日

ALGOSPEEDRを使ってみる

弊社が開発した、ALGOSPEEDRがJRA−VAN人気ランキングで2位になりました。
JRA−VANの不動の1位TARGETは別格ですから、実質1位であると言っても過言ではないでしょう。

ALGOSPEEDRは、RB☆STRIKE!の下位ソフトで馬場差の精度がかなり悪いのですが、完全フリーソフトですべての機能を無料で使うことが出来ます。
※中央で使う場合は、JRA−VAN、地方で使う場合は地方競馬DATAに加入することが必要

やはり精度より安さを人々は求めているからこそ2位になったのだと思われます。

2018年のALGOSPEEDRの精度を確認してみます。
ALGO地方

デフォルトの設定の指数1位馬の地方レースの単勝を買い続けた場合、的中率は33.8%、回収率は85.5%となりました。

1位馬の単勝オッズが10倍以上の時のみ買うようにしたらどうなるでしょうか?
ALGO地方_2

的中率は6.6%に下がるものの、回収率が112.0%に上がりました。
ALGOSPEEDRの設定を少し変えるだけで儲かる買い方はたくさんあるようです。JRA−VAN人気ランキングで実質1位になる理由が見えてきました。
  
Posted by ratebuster at 13:36

2019年02月06日

購入条件を限定して勝ち続ける

地方競馬は売り上げ票数が少なく、ちょっと多く買うとオッズが大きく下がるのが問題です。
大井競馬場は地方競馬の中では一番売り上げが多いので安心感があります。
大井_単勝

地方競馬の単勝控除率は中央競馬と同じ20%。南関東は単勝も1%ポイント還元!

園田競馬全レース6%ポイント還元で人気の競馬場です。しかしその分RB☆STRIKE!ユーザの影響でオッズの下落が激しいのも事実です。オッズの下落具合を見ているとは平均的中率×3以上の買い目を買っているユーザ多いようです。これがわかれば勝つことは簡単です。平均的中率×3未満で期待値の高い買い目を買えばいいのです。
園田_馬連

競馬で勝ち続けるには常に人の裏側に立ち続けなければならないと思います。

高知競馬の最終レースは3連単の控除率が23%になり、さらに8%〜10%ポイント還元で超お得なレースと言えます。
高知12R

最終レースが11Rの時もありますから毎日確認が必要です。


  
Posted by ratebuster at 09:48