2019年09月25日

地方競馬で儲かる指数を探す

地方競馬のデメリットは、出走頭数が少ない、発売票数が少ない、ヤリヤラズが激しいなどがあります。
それでも過去には儲かる買い方がたくさんありましたが、地方競馬DATAがスタートして以降、自動運転で締め切り直前にドカンと投票が入り、オッズが急落するようになってしまい安定して儲け続けるのは非常に厳しい状況にあります。さらには、全地方競馬場、控除率が27.5%の3連単となると至難の技のようです。

RB☆STRIKE!指数100%の場合
STRIKE1


RB☆STRIKE!2指数100%の場合
STRIKE2


RB☆STRIKE!3指数100%の場合
STRIKE3


RB☆GOLD!CLASSC指数100%の場合
CLASS


馬王Z得点指数100%の場合(馬王Zは、帯広予想がありません)
馬王得点


馬王Zタイム指数100%の場合(馬王Zは、帯広予想がありません)
馬王タイム


大変に皮肉なことに、一番古いアルゴリズムであり利用者がほとんどいないRB☆GOLD!CLASSC指数の回収率が一番いい結果が出ました。オッズ下落がほとんど無いことが原因だと思われます。馬王Z得点指数もポイント還元を考慮するとプラスですね。成績のいい競馬場・コースに絞る、控除率の低い馬券種類を買う、ポイント還元が高いレースだけ買うことでさらに成果が上がると思われます。





/>  

Posted by ratebuster at 11:01

2019年09月18日

RB☆STRIKE!指数の精度を知る

RB☆STRIKE!指数は有料指数ですが、極めて利用者が多い指数です。指数の精度がRB☆STRIKE!ソフトでも検証出来ますがあえてKIWAMEで検証してみたいと思います。
kiwame

単勝
馬連
3連単

タイム指数系ではトラックバイアスの少ないダート戦が有利であることは過去に何度もお伝えしていることと思いますが、指数利用者がダート戦のみで利用することが定着してしまい、オッズの下落により近年では「芝戦」の方が成績が良い状態になってしまいました。大変に皮肉なことです。  
Posted by ratebuster at 09:04

2019年09月16日

9月16日のWIN5が投票出来ません

9月16日分のWIN5がRB☆STRIKE!から投票出来なくなったことを確認しています。
お急ぎの方は大変恐れ入りますが、JRA IPAT新サイト対応版の前のバージョンにダウングレードして投票して下さい。

http://blog.livedoor.jp/ratebustergold/archives/cat_50051559.html

お手数お掛けして申し訳ありません  
Posted by ratebuster at 09:45

2019年09月11日

カツラギ(SP)の精度を知る

今週はKIWAMEを使ってカツラギ(SP)の精度調査を行いました。
カツラギSP


単勝
馬連
三連単

これまで調査してきた指数の中では段違いのパフォーマンスが出ました。競馬プログラマーである河内一秀がいかに優秀であったかがわかります。
  
Posted by ratebuster at 10:37

2019年09月04日

馬王(タイム指数)の精度を知る

今週は馬王(タイム指数)の精度を調べてみました。
KIWAME

タイム_単勝
タイム_馬連
タイム_3連単

馬王の指数比較では得点の方が精度が高いようです。
馬王

馬王の得点のデフォルトは「得点V3」ですが、「デフォルト得点」「得点V1」「得点V3」「カスタム」に変更することが出来ます。各得点での検証はみなさんで行って見て下さい。  
Posted by ratebuster at 12:34