2022年05月25日

いよいよダービー

いよいよ今週はダービーです。ダービーを予想する上で一番重要なレースは皐月賞です。昔はトライアル戦も重要だったのですが、近年は外厩の向上により長いレース間隔の馬しか活躍しなくなってしまいましたので、完全に傾向が変わったと言えます。
皐月賞を勝ったのはジオグリフですが直線では大外を通っています。この日の中山競馬場では外の方が伸びていましたので一番有利な競馬をしたと言えます。ダノンベルーガが一番内側を通って伸びていましたので、人気が低ければ絶対に買いたい1頭です。一番ドウデュースの上がり速く距離が伸びていいような気がしますが、外を通りましたので、人気になるようなら軽視したいところです。今のところ狙いは伸びない内を通った、人気薄の馬です。

ワイド

ダービーデーは全レースのワイドの払い戻しが5%アップになります。ワイドの払い戻し率は77.5%なので5%プラスされて82.5%になります。3連単の払い戻し率が72.5%なのでワイドを買った方がかなりお得と言えます。ダービーデーは1レース目から気合を入れてワイド勝負ですね!ちなみに競馬で一番払い戻し率が高いレースは、高知競馬の最終レースです。3連単の払い戻し率が77%で10%の楽天競馬ポイント還元があれば、87%となります。

Posted by ratebuster at 09:40