過去成績は一切無視して血統データだけで高松宮記念を予想してみたいと思います。
血統クロスオーバーXのダウンロード
http://blog.livedoor.jp/keibavan/archives/cat_1261316.html
血統クロスオーバーXの高松宮記念の出馬表

中京芝1200m戦は一番相性がいい種牡馬はロードカナロアです。ロードカナロア産駒のサトノレーヴは前走香港の1200m戦で好走しています。2走前のスプリンターズステークスも1番人気に評価されていましたので期待が出来ます。インブリードで一番相性がいいのは、Hail to Reason 5✕5のナムラクレアです。前走阪神カップを快勝しておりこちらも期待が高いです。
たまたま血統、インブリード的に相性がいい2頭とも近走の成績がいいので馬券として面白い存在になっていますが、近走の成績がさっぱりに時に血統で予想しても無駄なのでは?と思う方が多数だと思います。この疑問を解消する為に血統クロスオーバーXに馬券シミューレーション機能を実装しています。近日公開予定なのでもう暫くお待ちください。
※この予想は血統クロスオーバーXを使った予想で山田極の予想とは異なります